• 締切済み

事務職非常勤職員と介護職正社員で迷ってます。長文

今春大学を卒業する4年生です。(社会福祉系学部) 前回質問させて頂いたのですがもう一度質問させてください。宜しくお願い致します。 一昨年から就職活動を続け、現在有難く2つの内定を頂いております。 1、シルバー人材センター事務職(非常勤) 2、社会福祉法人介護職(正社員) 配属先は多分特養だと思います。 よくよく考え抜いた末、やりたい仕事内容は1、だということが自分の中で明確になっているのですが、 問題は非常勤だということです。 常勤への登用の道はあるにはある(と人事の方にも言われました)のですが、それはセンターの状態やセンターが属する区の状態によるので、ハッキリとは保証されていません。 非常勤のため給与ももちろん少ないです。 周囲に相談した所、 「大変だけどやっぱり正社員がいいから介護を勧めるよ」 という人と 「介護で若いうちから体壊すよりは非常勤でも事務職やって、あいてる時間使って資格取ったりして必死に頑張ったほうがいいと思う」 という人に分かれます。 両親は私がやりたい方に進めばいいと言ってくれてはいますが、やはり正社員ではないことと、正社員(常勤)に上がれる保証が今のところは無いということが引っかかっているようです。 父はもう定年退職しハロワで職探し中、母は病気の為入退院を繰り返している為、 今後は私が大黒柱です。ですので両親のことも考えて就職したいと思っているのです。 色々考えすぎて、どうしたらよいのかわかりません。 どんな事でもいいので、どなたかアドバイス頂ければ、幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

noname#128569
noname#128569

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

あんた、だいがくでても、状況判断ができないの。 金銭的にかんがえたら、セイショクに付くしかないのでは。 介護職につくしか、お金を稼げないのでは。?。 大学でているんでしょう、大黒柱なら尚更では?。 介護職がいやなら、ほかのセイショクを一生懸命さがしなよ。