• ベストアンサー

心と精神の違い

心と精神の違いを教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

同じですね。 医学用語で「精神」 心理学用語で「心理」 といいます。 意味は同じです。 もちろん使う場面での意味の込め方などの微妙な違いはあるでしょうが。熱いハートとか強靭なスピリットみたいな。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

心は心身のように使われるが精神は対になる言葉がない。強いて言えば肉体かなと思います。

• yuzu7x1
回答No.1

心は〜サプリ的なもので〜 命にはすぐさま影響しないけど〜 喜怒哀楽がないと、枯れちゃうもの 植物で言うところの〜肥料?的な役割? 精神は、交感神経?副交感神経?とか バランスが大事で〜 乱れると生命維持に直結しちゃいそ〜 体で言うところの筋肉?的な大事なとこ お花で言うところの〜水?的な役割?