• ベストアンサー

死ぬシーンがある映画、本、ビデオなんでも。

お世話になります。 こんな事書くと怒られてしまうかも知れませんが泣きたいのです。死にネタに弱いので何かそういうのでお勧めがありましたら教えてください。特に子供が亡くなるシーンは..><。ほたるの墓で毎回号泣します。本、映画、ビデオなんでもよいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.6

子供・死 がキーワードの映画・・ 「さよなら子供たち」・・初めて見たときは、学校の授業で、最初は皆しゃべったりしてましたが、最後は全員号泣 「サイダーハウス ルール」・・他にも沢山の要素が含まれてますが、あまりにも自然体の演技をする子供たちに涙された方も多いはず 「ポネット」・・ポネットが死ぬわけではないですが、とても演技に見えない彼女に涙必至 どうぞお試し下さい

x-yaya-x
質問者

お礼

非常に面白そうですね! 学校の授業で取り入れられるならよっぽどでしょう。 サイダー...モポネットも面白そうです。 近くのビデオ屋においてある事を祈りつつ。 回答有難うございましたv

その他の回答 (9)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.10

こんにちは。 現在公開中の「父と暮らせば」はいかがでしょうか。 宮沢りえさんの主演で、原爆投下から3年後の話です。 生き残ったことへの負い目から、恋を予感しながらも 自分は幸せになってはいけないと、心を閉ざす主人公を 宮沢りえさんが好演しています。 広島弁がきつくて、わかりにくいところもありますが とても感動して、涙が止まりませんでした。 上映している劇場は少ないので(HPに案内があります)、ソフト化されてからでも 是否観てください。

参考URL:
http://www.pal-ep.com/chichitokuraseba/chichitokuraseba-top.htm
x-yaya-x
質問者

お礼

面白そうですねv 残念ながら近くでは公開されてませんでした><。 でもソフト化されたらぜひ見たいです! 回答有難うございました。

回答No.9

映画でもないし本でもなければビデオでもないんですが すごく泣けるストーリーがあるのを知ってます。 人それぞれだと思いますが自分は号泣してしまいました。 ので!お勧めします。 「UNIVERSAL RADIO」ってHPさんなんですが 「君とボク」っていうお話があるんですよ。 是非観てみてください。(ちなみに音も流れますのでスピーカーのスイッチはもちろんonで) トップ⇒「graphics」⇒「animation」クリックであると思います。参考urlからどうぞです^^

参考URL:
http://universal-radio.jp/
x-yaya-x
質問者

お礼

早速見ました! よかったです!音楽がまた><。。 2も出るみたいですね。ぜひ見てみたいですv 回答有難うございました。

  • hana20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

 最近見た映画なんですが、『誰も知らない』はどうでしょう?カンヌ映画祭では、主演男優賞を柳楽優弥君が獲得しました。   実際あった事件をモチーフにした映画で、ドキュメンタリータッチで描かれていて心に突き刺さるものがあります。子供が4人出てくるのですが、それぞれの演技が皆光り輝いていて引きつけられます。  泣けるかどうかは、人それぞれでしょうが、映画館ではほとんどの人が泣いていました。(もちろん私も泣きました。)

参考URL:
http://www.daremoshiranai.com/
x-yaya-x
質問者

お礼

URL見て更に興味が出てきましたv でも近くの映画館ではやってないです><。 ビデオになったら見てみますねv 回答有難うございました。

回答No.7

真っ先に思いついたのは、すごく有名で月並みな映画です。 「今を生きる」"Dead Poet's Society" たぶんご存知でしょうけれど、 子供(といっても高校生?かな)が、後半終わり近くに実に悲しい死に方をします。 でも、一番泣けるのはそのシーンじゃなくて...以下略

x-yaya-x
質問者

お礼

見ました!高校生のころ当時の彼と初デートで。 泣けますよね。 当時を思い出しながらまた見るのもおつですねv 回答有難うございました。

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.5

ご存知かもしれませんが アニメの「フランダースの犬」は涙なしには見れません。 ネロ少年と老犬パトラッシュが最後に見たものは・・・(: ;)。 ビデオは全52話(1話30分)が収録されたものと、全編を90分に収めたダイジェスト版もあるようです。 秋の夜長に是非!

x-yaya-x
質問者

お礼

王道ですね! あれは確かきついですね~。 子どもの時にも再放送で見てたのですが多分今見たほうが来ると思います。 回答有難うございましたv

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.4

古い作品ですが, フェリーニの『道』 タルコフスキーの『僕の村は戦場だった』 いずれの作品も「死」を直接的に描いていないだけに なおさら切なさがこみ上げてきます。

x-yaya-x
質問者

お礼

両方初耳です。 戦争物ですか?興味ありますv ぜひ今度借りてみますねv 回答有難うございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

有名な作品ならば 『グリーンマイル』 『ダンサーインザダーク』 『ライフ イズ ビューティフル』 『ショーシャンクの空に』 『フィールドオブドリームス』 ぶっ続けに見るとしばらく放心状態です。

x-yaya-x
質問者

お礼

ダンサー..とフィールドオブ..はみました。 ショーシャンク..とライフ イズ..はやはり評判がよさ毛なのでぜひ見てみますv 続けて見るのはつらそうですが><。 回答有難うございましたv

回答No.2

私が今、頭に浮かび泣くなら、タイタニックかセブンか、何度見ても泣いたから・・・有名すぎるかな。 キャストアウェイは?人が死ぬかまではしらないけどかなり泣けるらしいよ。 あと古いけど、キャリーっていうホラー映画。あれで泣くのは私だけかな・・・

x-yaya-x
質問者

お礼

タイタニックとセブンは見ましたv泣けますよね! キャストアウェイとキャリーは見たことないです。 早速今度借りてみますねv 回答有難うございました。

  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

この質問を読んでまず思い出したのが、『海の闇月の影』とゆー漫画です。 いっぱい死にます。そしてワンワン泣きました。 大昔に読んだので、今も泣けるかどうかはちょっと自信ありませんが、当時は何回読んでも同じトコで泣きました。 最後の2冊くらいがもー…。

x-yaya-x
質問者

お礼

初耳な漫画です。 とても興味があるので週末にでも本屋にでも行ってみます。 回答有難うございましたv

関連するQ&A

  • 泣ける映画・本を教えてください!

    ただもう何も考えずに泣きたいんです。 おすすめの【泣ける映画・本】を是非教えてください。 悲しくて泣けるもの、感動して泣けるもの、何でも構いません。 ちなみに私が泣いたのは 映画『ディープインパクト』  最後に父親と抱き合って波に飲み込まれるあたりから  号泣でした。   『十三階段』  死刑執行のシーンでいろいろと考えてしまい  こちらも号泣でした。 少し時間はかかると思いますが お礼は必ずさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 埋葬シーンのある映画

    資料として、埋葬シーン(お墓の周りに参列者がいるシーン) のある映画を探しているのですが、 お勧めな映画とかありますでしょうか? アメリカやイギリスの形式のものを探しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • アニメ映画「火垂るの墓」を終わりまで観れますか?

    アニメ映画「火垂るの墓」を終わりまで観れますか? 僕は子供の頃はよく観てましたが、大人になってから観られなくなりました。

  • ショーシャンクみたいな映画教えて

    現在子育て中で、映画館はもちろんビデオもろくに観れません。 手当たり次第に観ていた頃と違って、はずれは観たくありません。 人がたくさん死ぬ映画は嫌いです。 「ショーシャンクの空に」のように後味さわやかな映画を教えてください。 最近子どもが死ぬ映画が増えているような気がします。 アンタッチャブルあたりからでしょうか。 親としてそういう映画はみたくありません。 必然性のある子どもの死なんていうものがあるとは思えません。 タイタニックもそんなシーンがあったし。 グラディエイターもイヤ。 ショーシャンクでも悲しいシーンはあるけど、 あのへんまでなら許容範囲です。 よろしくお願いします。

  • 子供が主人公の第二次世界大戦映画

    日本の第二次世界大戦映画で、 出兵する人たちではなく、「蛍の墓」のような 取り残された人たちが主人公(特に子供たち)の気持ちを描いたような 映画があれば、教えていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 命をテーマにした本を教えて下さい。

    7月の頭に、小学校中学年から中学生くらいの子ども達を対象に、 急遽「命」をテーマにしたブックトークを行うことになったのですが、 何かお勧めの本があれば教えて下さい。 10歳~15歳くらいを対象にした本でパッと思いついたのは 「ほたるの墓」「犬と私の10の約束」「1リットルの涙」 などですが、あと5冊程度を紹介したいと思うので;; 宜しくお願いしますm(_)m

  • 男はつらいよ、のお約束シーンについて

    今はもう終わってしまいましたが、松竹映画が年末年始に「男はつらいよ」を上映していました。 あの映画には毎回出てくるお約束のシーンがいくつかあります。 その中で、以下のようなシーンがあります。 映画冒頭、団子屋の連中(おいちゃん夫妻、さくら夫妻とみつお)は平和な日々を送っている。 (お出かけの予定を楽しみにしている、頂き物のフルーツなんかをみんなで食べている、etc) そこへ寅次郎が柴又の団子屋に予告なしに帰ってくる。 団子屋の連中は平和な日々を乱されては大変、とあわてるが、帰ってくるのを止めるわけにもいかず、 あわてて寅次郎を歓迎する。 寅次郎も最初のうちは自分の帰りを歓迎してくれる団子屋の連中にニコニコしているが、そのうち、「招かれざる客」であることを察知すると、「実家に帰ってきたのに招かれざる客」扱いされたことと、それを隠してうわべだけ歓迎の態度を見せたことに二重に立腹する。 一同、寅をなだめるのに必死であり、結局さくらが割を喰う。 わたし、このシーンを見ていると、すごーくいたたまれない気分になるんですけど・・・・ 他の観客(あるいはTV放映での視聴者)はどう感じているのでしょうか? 山田監督はいったいどういう意図で、毎回毎回、冒頭にこのようなシーンを作っていたでしょうか? 「日本人はうわべだけの建前社会である」 というような深いテーマでも持ち込みたかったのでしょうか? それとも映画の中で 「ああ、こういう事ってわれわれの生活においても、往々にしてあるよね」 というあるあるネタを入れ込みたかったのでしょうか? それならそれでもっと他に表現の仕様があったと思いますし、もっと言えば、映画は日常をわすれる娯楽なのですから、楽しいシーンだけにしておけばよかったと思うし、スパイスの為に、嫌なシーンを入れる、というのも、もうすこし工夫のし甲斐があると思います。 私が映画館で見てたら、確実にトイレタイムにしています。(ビデオの場合は早送りにしています) 山田監督の意図は何でしょうか?

  • 3月28日放送の「パールハーバー」のラストシーンについて

    私は以前この映画をビデオで観たのですが、ラストシーンで、亡き友の忘れ形見を「ダニー」と呼んでいたような気がするのですが、今夜放送の吹き替えではそのようなセリフがありませんでした。 ビデオでは子どもの本当の父親の名前をつけて幸せに暮らしているシーンで、男の友情を感じ号泣したもので、とても大切なセリフだと思うのですが、今夜のシーンは私の中ではなんだかあっさり終わってしまい、なんか不完全燃焼というか・・・しっくりいかない気持ちです。 もしかして言っていたけど聞きもらした? なんか、うまく表現できないんですが、同じ気持ちの方とか(アンチ意見でも結構です) ちょっと感想を聞いてみたいと思いまして、どうでもいいようなことでしょうが質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの一番の映画は?? ちなみに・・・

    一番の映画を教えてください。 今まででサイコー名映画を3つくらい・・・ ちなみに私はひねくれ者なので感動する映画に出会えません そんな私にお勧めの映画を・・・ 私のお勧め映画は ・グラディエイター ・ショーシャンクの空に ・ハンニバル ・シュリ ・バウンド ・コンタクト ・沈黙の戦艦 ・7月4日に生まれて ・蛍の墓 では・・・おねがいします。

専門家に質問してみよう