• 締切済み

キ◯ガイの隣人

0123gokudoの回答

回答No.12

日本では貴方のように、この種の障害を持った人を邪魔に思い、人間扱いしない人が圧倒的に多いですが、そうでない国もあるのです。 イタリアでは何と、精神病院がないのです。名は忘れましたがある医師が精神病患者を病棟から解放する試みを生涯かけて努力し成功させたのです。全ての精神病者が普通に我々と一緒に街中で生活できるようにしたのです。日本の精神病棟は「人間の捨て場」になっていると衝撃的なレポートを書いた大熊一夫氏がイタリアと日本の状況を比べて書いている書物も出版されています。アマゾンで購入されてお読みになることを薦めます。貴方の精神疾患者に対する考えが変わるかも知れないし、変わってもらわなくてはなりません。 彼らを邪魔者扱いし、早く死んでくれと思う心が、かつての宇都宮病院のような虐待死事件を起こしました。日本人全部が彼らに暖かい気持ちを持つ必要があります。日本人の感情はかなりひどいです。これほど冷酷な感情を持っているのは日本人が一番ではないかと思います。恥ずべきです。