0123gokudoのプロフィール

@0123gokudo 0123gokudo
ありがとう数2,467
質問数1,142
回答数70
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
30%
お礼率
63%

  • 登録日2002/10/28
  • 根本的な違い。

    ロシアのプーチンの為のウクライナ侵攻に思えてくる。ロシア国民 は政府に騙されているとはいえ、戦争は反対なはず? ロシアは若者を若年兵として徴集、最前線で使い捨てにするようだ。 理由は戦死して兵力不足の為とか? 一方、ウクライナはロシアに侵攻されて、自国ウクライナが占領さ れない様に、国民が立ち上がり、ゼレンスキー大統領以下政府も亡 命せずに本部に残り、大統領は世界への訴えを続けて戦っている。 軍や国民に勇気を与えている。その姿は神対応の様だ。 質問です。日本の政府で国会議員は、国民を残し何人亡命すると思 いますか?最後まで国民と共に戦いますか?

  • キ◯ガイの隣人

    精神疾患持ちで認知症の隣人をブチ殺したいです。それくらい腹が立っています。隣人は67歳、精神疾患持ちで認知症のため、通常の60代よりだいぶ老けています。 毎日毎日意味もなく庭先へ出て、何度も何度も庭を往復しています。私が外に出ていると、待ちかねたように外へ飛び出してきます。そして、大きな摺り足を立てながら、庭を何度も往復。この人は、昔から靴音を立てるのが好きなキ◯ガイでした。 毎日毎日非常に目障りです。近所で、ここまで庭先に出て、1日何往復もしている人は1人もいません。キ◯ガイだから仕方ないのかも知れませんが、家の中で大人しくしていて欲しいです。 先日、妄想による意味不明な言いがかりをつけて来て、ブチ殺したいほど腹が立ちました。 かれこれ10年以上、キ◯ガイによる被害を受けています。本当に早く死んで欲しいです。 実は、この人の家族や友人知人、近所の方からも、キ◯ガイに関する悩みや苦労を打ち明けられています。その中には、私同様、腹が立って仕方がない、殺してやろうかと思う事がしょっちゅうある、との事でした。特に、この人の家族からそれを言われた時は、他人の私がそう思うのだから、家族は本当に大変だろうと同情しました。 認知症もかなり進行していますが、家族はそれほど病院にも連れて行かず、放置しています。 このような状況ですが、このキ◯ガイはあと何年くらいで死にますか? あんなキ◯ガイのために質問する時間ももったいないし、皆様にキ◯ガイの醜態を晒すのも恥です。しかし、私も友人知人も近所も、またキ◯ガイと同居している家族もとても困っています。 今後どうすればよいか、助言のほどお願い致します。

  • 【OKWAVE質問】どの活動に寄付したいですか?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月23日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを通して、どんな活動に応援したいと思いますか? 数字でお答えください。 (1)子供の貧困 セーブ・ザ・チルドレン/日本財団/国連WFP (2)災害支援 日本赤十字/国土緑化推進機構 (3)海外に学校を建てる アジア教育友好協会 AEFA/公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会/JHP・学校をつくる会 (4)地方創生・地方支援 (5)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 何がコロナだ!

    自粛なんかしないで経済回せや!健康の人間だってやられてしまうよ。感染でやられる人は健康でない人、経済でやられる人は、それにプラス健康の人もだ!どうせ人間はいつか死ぬ。オリンピックもイベントもみんなヤレ。三密なんか無視だ。経済回さないと日本は死ぬぞ!俺はそう思う。コロナ以前の今までの日本に戻そうぜ。

  • 新型コロナウィルスによる、世界がパンデミックに陥っ

    新型コロナウィルスによる、世界がパンデミックに陥ってる状況にも関わらず、東京オリンピック出場予定選手の一部の話をTV で見てますと、自分の事しか考えてない様に思えます。 延期されると再度選考されるか分からないとか、調整が狂うとか発言しています。 なんか人種が違うと感じて、急にオリンピックに興味を失ってしまいました。 皆さんは、どの様に感じましたか?