キ◯ガイ親子による因縁と暴言

このQ&Aのポイント
  • 近所のキ◯ガイ親子による因縁と暴言について困っています。キ◯ガイ親子は40年前に土地を譲り、新築した家で騒音被害を起こしています。また、低学歴でマナーもないため問題が発生しており、最近は私に対しても暴言を吐いてきました。
  • 彼らが出て行く予定がないため、工場だけでもどこかへ移動して欲しいと思っていますが、経済的な理由で無理そうです。また、倒産の危機にある状態ですが、現在まで倒産を免れています。
  • このような困難な状況で暮らしていくためにはどうすればよいのか、アドバイスを求めています。引っ越すことも考えましたが、地域の民度の問題もあり、他の場所でも同様の困難がある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

キ◯ガイ親子による因縁と暴言

近所のキ◯ガイ親子に、訳の分からない因縁をつけられ非常に困っています。 キ◯ガイ親子は、40年ほど前に現在の場所に引っ越してきました。 親子の住んでいる土地は、元々うちの所有する土地でした。親子に住む場所がなくまたお金もないという理由から、そしてうちと遠縁に当たるという理由もあり、ただ同然で土地を譲っています。そうした恩を仇で返すような行動が許せません。 親子が譲ってもらった土地に家を新築した際も、ご祝儀を渡したにも関わらず、うちにだけお返しをしてきませんでした。また、この辺りは閑静な住宅街なのですが、勝手に建築関係の工場を建ててしまい、その後40年以上に渡り、近所に騒音被害をもたらし続けています。 これらは偏見かも知れませんが、親子はかなりの低学歴です。 偏差値30台の高校受験に失敗しており、その後、定時制高校を中退しています。そうした人達だからか、一般常識が通じなかったり、人の迷惑になる事を平気でしてきたり、マナーがなかったりと、人としての何かが決定的に欠けています。 この40年間、そういう人達だと割り切って見ていた部分もありました。 しかし先日、私に対して、本当に頭にくるあり得ない暴言を吐いてきました。面と向かってではありませんが、通りすがりに人を侮辱するような酷い暴言を吐いてきたのです。 元々口の効き方のなっていない、一般常識のない人だというのは知っていましたが、これほど酷い人達だとは思いませんでした。 しかし残念ながら、今後、この親子がここを出て行く予定はないと思われます。せめて、工場だけでもどこか山の中に建て直して欲しいですが、そんなお金もないので無理だと思います。 10年以上前、工場の経営はとても苦しいと人から聞きました。借金も多く多重債務に陥っており、自転車操業を繰り返していると聞きました。倒産は時間の問題かも知れませんが、それでも倒産だけは免れ現在まで続いています。 何故この親子が、多数の恩義のある私にあのような暴言を吐いたのか、その真意は不明です。それでもその内容は許せるものではなく、怒りの感情が沸いてきます。 近所という事もあり、ここで生活を続けていくのであれば、やはり我慢しなくてはいけないのでしょうか? これまで何度か引っ越しを経験した事もありますが、今住んでいる場所ほど厄介事の多い所はありません。今の場所に住み始めて10年以上が経過しましたが、住み始めた当初から何かと問題の多い所でした。 これらは土地柄と住民達の民度の低さが問題であり、スラム街ではありませんが、それに通じる部分のある場所なので仕方ありません。 こうしたご経験のある方、ここで暮らしていくためにはどうすればよいのか、何かアドバイスを頂きたく思います。ご回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

あなた自身は引っ越すことは無理なのでしょうか。