• 締切済み

母親 キ◯ガイ 叫ぶ

母親が、実家(祖母の家)に帰ってるのですが キ◯ガイで、いきなり大声で叫び出したり 音楽爆音で流したりしてるらしくて 祖母はもう91歳で、それがすごくストレスになってて、はやくし◯たいと言ってるらしくて いま身内でそれが問題になってるのですが どうしたらいいでしょうか? 母親はもともと虐待、ネグレクトが子供達に対して酷くて、精神疾患や発達障害恐らくあるのですが 自分が小さい時に市の人が相談機関に繋げようとしてくれたりしたときもあったけど、母親がそういう病院とか相談機関とか全部断ってて、。 そういうところに連れてこうとするお前らが病気だみたいに言うので、

みんなの回答

• 09252112
回答No.9

筋トレをして母親を圧倒する力を手に入れておばあちゃんを守ってあげてください。

• karawane
回答No.8

まだ開いているので、補足しますと、 過去、お母様がアナタ様に向けた攻撃性は、 本当は、実母に向けたかった(=攻撃性の置き換え)とも 考えられます。 アナタ様の お婆ちゃまと、お爺ちゃまは、 ピーハツ(=ハッピー)なホームライフの 設計をミスり、アナタ様の お母様の将来への夢を断ってしまって いたのかもしれませんよ。 アナタ様は、少しの間、お母様への 憎悪 & 敵意 & 怒り等を脇に置いて、お母様の 生育史や、祖父母の暮らしの詳細を知ってみませんか。 ふろく: [許すことができなければ、穏やかな人生が訪れることはない。    我々は許すことを学ばなければならない。 〈これは、自身の複数の親族を殺害されていたにもかかわらず 戦犯である日本軍将兵に恩赦を与えたフィリピンの第6代大統領の キリノさんの言葉です。また、 マハトマ・ガンジーさんは「弱者は決して許すことができない。 許しとは強者の態度である」と云っています〉] [許しは魂を自由にする。虞をも取り除いてくれる。 人を許す心は最強の武器なのだ。 (Nelson Rolihlahla Mandela) 〈マンデラさんは、アパルトヘイトと闘い、27年間獄中で自由を叫び続け、 全民族融和をかち取った凄まじい人間力のある人〉] 「許すには、心の中の部屋を1つだけ増やせばいい。              (『私の頭の中の消しゴム』)」 明日・今日は、 まだ何も描かれていない画用紙なんです。 アナタ様は、どのような夢を描くのでしょうか。 大事なのは、昨日までのことではありません。 今日 & 明日をピーハツ(=ハッピー)に暮らすことです。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、 アナタ様が、いまいま置かれている場所で、 大輪の花々を咲かせ続けてくださいませな!

• karawane
回答No.7

お母様の年齢は不明ですが……お母様には、何らかの不満、 それも強烈な不満があるのではないでしょうか。 自身の人生に絶望・幻滅・失意・失望を感じている人は、 激烈な攻撃性を放散するのですが……家族にアグレッシヴな お母様でも、今日まで生活して来られているのですから、少なからず 世の中のお役に立っていて、収入等もあったのでは ないでしょうか。 遺伝性のメンタル系の病気でないとしますと、 お母様には、引き摺り続けている挫折(感)、 諦めざるをえなかった(=諦めさせられた)夢、 長い間、叶わずにいる願望等が あるのかもしれません。 お母様は、いまいま、自身が どのように扱われることを、熱望して いるのでしょうな。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 All the Best.

• Paravati
回答No.6

お祖母様 と お母様様は 恐らく 何らかの 精神疾患をお持ちでしょう。 まずは お祖母様 と お母様を一緒にしておかな事です。 お母様は かなり症状が出ているようですので、精神科を受診なさるレベルです。 昔 相談した 市の行政ヘ 相談して下さい。 年齢を重ねると 精神疾患は 悪化します。 これからも進行して行くと思います。 専門家に相談して下さいね。

• nakama08
回答No.5

補足ありがとうございました。 確かにそうですよね。あの頃の記憶をたどるとなんで私があんな目にあわなくてはいけないんだっていう、怒りとも悲しみともいうものがあるのがわかります。感情は、良と正反対の量の悪があるって言いますけど悪の感情のほうが遥かに大きく残ります。それにトラウマが人生を邪魔します。 もう、あの記憶は消えやしない。あれさえなかったらと思いますよね。虚しいです、

• nakama08
回答No.4

お母様は、寂しいんでしょうけど周りがその寂しさを理解してあげてないんでしょうね。周りが変わる気がないのなら、お母様に変わってもらうしかないですが、自分で自分を愛するって限界があります。自分が自分を褒めてあげてなどと本には書いてあったりしますがそれは愛されたことがある人です。どう愛してあげて良いかも知らないのにいきなり自分を愛してあげなさいって、どうやって?わからないものはわからないです。 やったこともない鉄棒をはい、逆上がりしてみてって言ってるのと同じです。まず、無理です。才能があるならどうにかこうにかやってみることができるかもしれないですが、才能がないのならまず、見本を見せてもらってから周りからの応援だったり手伝ってもらうことって必要です。それでもできない子は、いっぱいいるのですから。 それをいきなり精神病院で自分の愛し方を教わってきなさいって言ったって自分は、見放されたって思うだけでしょう。そんな悲しいことってありますか?わたしは、嫌です。悲しいです。 まずは、お母様の自己否定とか改善するために、褒めてあげるとか、愛するということをしてみることかもしれないです。 周りの方に愛するという感覚・才能のない方っていうのも実際にいらっしゃいますのでその場合は、精神病院ですごしていただいたほうがお互いのためかもしれません。 お母様の気持ちになって考えることができる人がいるのなら良いのですがいなければ周りの意見を優先させるしかないのかもしれないです。

waka_long
質問者

補足

でもじぶんは 虐待受けてきたのに母親になんでこっちがそんな事してやらなきゃいけないんだとおもいますね こっちがしてもらいたかったことをなんでって。 時々可哀想に思えてそういうふうになにかこえかけたり助けたりしようとおもうけど どうしてもいわれてきたことされてしたことがフラッシュバックして できませんね 当事者にしかわからないことだと思いますが

• mekiyan
回答No.3

誰が何を言おうが、すでに軽度の発狂状態です。医者にかかれば、まずは、やる気を一切なくして脳を休憩させる投薬を3ヶ月、それから徐々に薬量を減らしていって、脳の思考を正常化させながらの社会順応をさせる治療です。

回答No.2

a) 日本の精神病院の評判が悪いです。人権侵害が日常化しているらしいのです。ベッドにずっと拘束したり、薬物漬けにしたりと。だから、お母さんの主張にも、一理あると言えるでしょう。  b) 東京上野に内海医師というかたがいらっしゃいます。精神病院の人権侵害を告発しているかたでもあります。ネットで多数の動画も発信しているので、ご覧に、なってみて下さい。

• agehage
回答No.1

強制入院で良いのでは? 家族のやる気次第です