• 締切済み

まともに生きられない

母親から虐待、ネグレクト受けてきて、夫婦喧嘩、警察沙汰とか当たり前みたいな感じで 精神崩壊して、精神疾患(人格障害等、診断ありです)患って、 学校もそんな行けませんでした 高校も中退して、 バイトもあまり長続きせず 援助交際したり風俗とかで稼いで でもいまやっと、普通に働けてます、働けてましたが それももうたぶん無理っぽいです 無理になりそうで またたぶん風俗とか繰り返すのかなわからない、 障害者雇用で一週間、一ヶ月ぐらい休んでも平気、ですか? もう誰とも話したくないです全部、悪いふうに聞こえる 誰か助けてください バカにされてる

みんなの回答

• Paravati
回答No.10

とても辛いですね。 私も両親が発達障害なので、精神的虐待 沢山受けました。 貴方ほど 酷くはなかったものの、 やはり辛かったですよ。 こう言う所に相談できて良かった。 私はこれ位しか 言えないけど、 心配 応援してます。

• nakama08
回答No.9

こんばんわ、いま貴女様と同じ発作がでています。これはたまらない。どうにもなりませんね。ちょっと意識を外して回答打ってます。貴女様も同じことができるんだろうね。 こんな状況でも、まだ貴女様をいい子いい子できるや。絶対、守りたいだってさ。こころが言ってる。 メアド、了解しました。ありがとうね。いま、まともじゃないから変な回答になってるかもです。ごめんね。

• nakama08
回答No.8

わかったよ。動けないときはゆっくりしててください。しかたないもんね。大丈夫、わかってるからさ。

回答No.7

あなたが「まともに生きられない」のは 「本当の自分の居場所、本当の自分の生きる場所、本当の自分の存在価値を見い出せる場所」 を見つけていない (出会っていない) からだと思います。  精神疾患があろうが高校中退であろうが援助交際しようがあなたはあなたです。  あなたには「世界で一つだけの価値」があるのです。 虐待、ネグレクト、夫婦喧嘩、警察沙汰・・・ どれもこれもあなたが自分の人生で経験した貴重な体験じゃないですか。  その苦しかった体験を「価値に変え」同じ生き辛さをかかえた人達に貢献することこそがあなたの使命であり役割だと思います。  あなたは世界で一つだけの「個性」です。 あなたの過去の体験を活かし人の役に立ち人に喜んでもらい人を幸せにすることであなたも「自己存在感」を自覚できて「自己肯定感」も生まれると思います。  仕事でもボランティアでも何でもいいです。     「自分の本当の居場所を見つけましょう‼」 それがあなたの自己実現です。     「人を幸せにすることで自分も幸せになる」(自利利他) そんな生き方が出来たらあなたの人生も素晴らしい人生に転換すると思います。

• nakama08
回答No.6

わたしが言ったことは的外れなのですね。そうすると、お母さんからの虐待のフラッシュバックが起きてるだと思う。虐待の記憶がかたちをかえてでてきているんだよ。うつだとこころがつかれるから、なんでもかんでも意識に訴えかけてくるでしょ。あと、悪い気持ちを知らないうちになかったことにしてたかもしれないね。怒りとかを感じるのってたいせつだからね。ためるとこころが泣き叫ぶよ。だから、もっとだしていいよ。

• sebsereb
回答No.5

精神疾患ならば働けないのでは。 無料の高校を中退するレベルだと、ほとんどの仕事続かないのでは。 稼いだ金を使ってしまうから、カネが無いのです。 仕事は辞めることになるのでは。 生活保護を受けることになるのでは? リゾートバイトとか行ったらどうでしょう。 まだ若いみたいからスキーリゾートとかに行って、スキー場で働きながらスキーを習得してみるとかどでしょう。 ぶっちゃけ中卒で出来る仕事ってトラックドライバーしかないと思っています。

回答No.4

障害者雇用と言っても慈善事業じゃないところもあるので、 さすがに迷惑を掛けると切られます。 障害者だから特別扱いされる就労先ではなく、障害に関して 最低限の配慮をしてもらい、健常者に混じって社会参加の機 会を与えるというのが本来の趣旨ですので、長期で休むと嫌 がられます。 虐待された子供は親になった時に、同じことを繰り返してし まうため、結婚なども含めて難しいと思います。 脳の構造的欠陥以外で、精神の弱さ、自分の行動の基本とな る信念を持たない人は、精神病の闇に取り込まれてしまいま す。 風俗などが性に合っているからで、精神的なストレスを受け ながら真っ当な仕事をして、チマチマ稼ぐことに喜びが見い だせない、もっと言えば楽な方に流されやすいんです。 また、精神が弱いので受けた外的ストレスを受け流したり、 消化させる習慣、耐性が育たなかったのも一因でしょう。 前向きな思考を持ち、自分を応援してくれる助けてくれる 交友関係を持つことを、進んで作り上げた方が良いです。 自分の評価が下がっていると思うのも、自己肯定感が低下 してしまい、自分で自分を肯定出来ていないのです。 自分の存在に価値が見いだせないから、誰しもが自分に対 して悪い印象を抱いている....と思い込んでしまうわけです。 この辺りは、信念にも繋がってくるのですが、要は基本と なる自分の行動指針、何のために生き、何を成すことを目 指しているかが、今、見えていないんですよ。 目標とか持つことをオススメします。 目標を達成し、そこに満足感があれば自己肯定出来て、 自信が生まれ、違った自分を発見出来ます。 風俗や体を売るのも賞味期限がありますし、病気を貰う リスクも高いです。 長期的に見れば割が合わない仕事だと思います。 辞めたらそこで終わりだし、老後の補償も無いし、今 だけじゃなく何十年も先を見据えれば、今はホント綱 渡りです。今日の行いが明日に繋がるので、人生設計 だけは誤らないで。 ちなみに言えば、精神病ってほぼ思い込みだけの話で す。そこに気が付ければ、自分で軌道修正出来ます。 人格障害も強い思い込みがある意味悪い信念となって 社会生活を障害するのです。

• t_hirai
回答No.3

Youtubeで稼いでみてはどうでしょうか? 日本一の登録者数は「じゅんや」という人です。 https://yutura.net/channel/37166/ なんでもかなりの額を稼いでるとか。 非言語の無いようなので、貴方でもきっとできると思います。 これで生活は問題なくできるようになると思います。 そのうえで、自分の人生・幸せを探してみてください。

wakaranai123wak
質問者

補足

あなたでもきっとできると思いますってなんですか?

• nakama08
回答No.2

休んでいいか、休んでいけないかは、会社の規定があるからわからない。 バカにされてるって感じるの?それって本当にほかのひとから?もし、あんたなんか、とかおまえはとか、名称がなかったら貴女様が貴女様に言ってるのだからね。わたしの場合は、頭にバカにされる言葉が浮かんだ。ずーっと離れなかった。貴女様が貴女様に言ってるのだとしたら、わたしと全く同じ症状です。まず、どういうやつなのかが知りたいです。

wakaranai123wak
質問者

補足

なかまさん、こんにちはです。なんかうつが酷くて動作遅くて、頭はたらかなくて今日メンクリ予約したけど、めちゃくちゃ遅れてしまいました、いま向かってますが、 ラインID、自分IDで検索できないんですよ、すみません、ありがとうです 自分のメアドを、プロフィール書いておくので、よかったらメールで、お願いします

回答No.1

公的な相談機関があると思うのでそちらに相談してみてはいかがでしょうか。 https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation/window/window_03.html