Paravatiのプロフィール

@Paravati Paravati
ありがとう数375
質問数0
回答数756
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2022/11/07
  • 報酬付き

    アトピー

    今現在 高2(♂)で、約2年ぐらい前からアトピーになりました。元々幼少期にもアトピーを患っていたのですが、比較的、症状は軽かったのですぐ治りました。その時はまだ、こんなに辛い病気だとは思いもしませんでした。高1になる頃、急に発症し、症状はかなり重症です。病院にも通っているのですが、継続的には良くなりません。私には高2になる頃、彼女が出来て、2日に1回ぐらい家に来て、肌の管理をしてくれます。 初めは少し彼女も驚いていましたが、今ではすっかり理解してくれて明るく振舞ってくれます。唯一の生き甲斐です。毎日家族からは掻くな!と言われます。勿論、皮膚を掻いてはダメ、という事は自分が一番分かっています。けど掻いてしまいます、、夜ぐっすり眠れることなんてほぼありません。暑くて痒くなるし、皮膚はバカ痒いし、もう辛すぎます。痒さが治収まったら今度は猛烈な痛み、ベッドには血だらけ。周りを見て毎日落ち込んでいます。何で自分だけこんなにも醜い皮膚で、苦しまなきゃいけないのか。彼女にも申し訳無いです。こんな彼氏、正直嫌だと思います。もっと他の男子の方が絶対に良いと思います。1回別れようとも言いましたが、可哀想だし放っておけない。と言われ今も付き合ってます。毎日彼女にはごめんねとしか言えない自分が情けなくて泣きそうです。最近は学校もずっと行ってません。こんな皮膚で行けるわけがありません。勉強なんて出来たもんじゃない。いっその事自殺したいです。強い薬も試しました。確かに楽にはなりましたけど、それは一時的にです。 どうやったらこの肌を治せますか?別に完治しなくてもいいです。症状が継続的に軽くなるならそれでいいんです。乾燥肌でもいいです。なんでもいいのでどういう風にしてたか、習慣にしている事など、教えて欲しいです。質問と言うより、ほぼ愚痴になってごめんなさい。

  • 報酬付き

    入社2年目、転職について

    こんにちは。入社2年目で退職を考えています。今の会社で働き続けるべきかどうか悩んでいます。ご助言を頂きたいです。 今の会社のメリット •人間関係は良く、優しい人が多い ・給料は低いが福利厚生はしっかりしている(住宅手当など) ・仕事に関しては、楽しくはないが人と接する機会のない製造業なのでストレスは少ない 今の会社のデメリット ・人手不足のため仕事が回っておらず、残業は毎日最低でも1時間半、多いと3時間ほど 実働10~11時間程度(これから増えるかも…) ・残業と休日出勤前提の仕事量になっている ・違う部署の上司に飲みの席後に自宅まで付きまとわれるセクハラ被害を受けた(直属の上司に相談済) •やめていく人が多いのか、ベテラン社員以下の中間層がほぼ居ない(中堅社員がごっそり抜けている感じ) そのため2年目にもかかわらず重めの仕事が多く回され、新人の教育もしないといけない •聞くところによると、給料の上がり幅が少ない、昇給がほぼないらしく入社8年以上でも手取り20万程度 •ボーナスは出るが1ヶ月分ほど このような感じです。 最近給料に比例せずどんどん仕事量と責任が増えてきて追いつかなくなり、体調も崩し始めたので、退職を検討し始めています。 直近で辞めた人の穴埋めも任され、専門外の分野で手伝ってほしいと急に先週言われました。仕事が属人化していて一人辞めると仕事が回らなくなります。 いろいろなことがトップダウンで急に決まるので、そのやり方についていけないというのもあります… 辞めるのにネックなのが住宅手当と、職場の人間関係です。上層部のやり方は強引ですが、同期や先輩との人間関係は良好なのと、家賃負担が少ないので貯金はしやすく、そのメリットを考えると会社を辞める踏ん切りがつきません。 かといってこの会社にずっといるビジョンが見えないので、早いうちにやめたほうがいいのかな、とも考えています。 専門職で潰しが効かない仕事内容なので(会社内でしか通用しないような仕事)、2年3年と続けていくうちにどんどん転職しにくくなってしまうのではないかと… しかし早く辞めるやつ、とのレッテルを貼られ転職活動がしにくくなるのも心配です。 客観的に見て今の会社どのように見えますでしょうか?また、転職についてアドバイス頂けますと幸いです。 今のところは以下の方法を考えています。 ①早々に辞めて第二新卒として転職する ②あと2、3年ほど働いて十分に貯金してから転職する (現在の貯蓄は150万ほどで、正直辞めるのに十分な元手ではありません。) ③多少の不満はあっても働き続ける (現実的に考えると難しいかもしれません…) 最初はホワイト企業に就職できてラッキーと思っていたのですがそれは新入社員のうちだけだったみたいで…、今になって昭和気質な企業体質と、別部署の上司からのセクハラ、残業と休日出勤に辟易し始めてきました。 転職してこられた先輩方にご助言を頂きたいです。

  • 報酬付き

    美人局

    友人が美人局に引っかかりました。 向こうには個人情報握られてるそうです。 慰謝料だかの金銭要求されていて 払って終わりになんてならないからと何とか引き留めてる状態です。 いいように金を毟られるのを見てるのも寝覚めが悪いです。 何かいい方法無いでしょうか?

  • 報酬付き

    アプリで知り合った男性への誕生日プレゼント

    お世話になります。 「アプリで知り合った男性への誕生日プレゼント」について、ご意見いただきたいです。 【お相手について】 ・6つ上の男性(私もお相手も学生) ・連絡を取り始めてから1ヶ月程度 ・デート3回(全日1日デート)、長電話数回 ・デートは端数多めに出してもらっています(奢ってくれようとしたのですが、負担になりたくなくて自分から出しています) ・今までアプリで出会った方の中で断トツに、真面目さ誠実さに惹かれていて、お付き合いしたいと思っています。お相手も、「付き合ったら𓏸𓏸にいきましょう」といった発言等、少なからず好意を寄せてもらっているように感じます。 そんなお相手と3回目のデートをすることになったのですが、その日が彼の誕生日のようです。決してアピールをされた訳ではなく、私がたまたま誕生日を聞いたことで判明しました。 「当日は誕生日だってこと忘れて会いに来てください」と言われたのですが、喜んでもらいたくてプレゼントを用意しました。 ですが、日に日にプレゼントを変えるべきなのでは、という思いが強くなっています。 というのも、この状況に適したプレゼントの「内容」と「金額」か分からないためです。 用意しているのは、計3,000円程の紅茶とハンカチです。お相手は大の紅茶好きのようで、彼の一番好きなお店のものをネットでお取り寄せしました。また、ハンカチはあって困らないだろうと思い選びました。 ですが用意した後、紅茶のストックたくさんあることを聞いてしまいました。 また、金額に関しては、付き合ってもいない人から高価なものを貰っても気負わせてしまうだろうなという気持ちと、成人している男性に3,000円のプレゼントは安すぎるのではないかという気持ちが交互に押し寄せてきます。 この場合、プレゼントを変えるべきでしょうか?また、自分が同じ立場だった場合、内心ガッカリしますか?当日ご飯をご馳走するのはどうでしょうか?(予約しているのは1人当たり2,000~3,000円のお店です) 微妙な関係なので大変悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますと幸いです。

  • 報酬付き

    好きな人からの嘘

    自分では答えが出ないので意見を聞かせてください 好きな人が嘘をついている気がしますが、確かめようのないことで どう答えを出せばいいのかわからないです 嘘の内容は女性関係です。 かなりの確率で複数の女性と遊んでると思ってます それで、私はお別れを伝えましたがそんな事実はない、との返事でした でも以前も似たような出来事があって、結局話し合いをしていくと 事実のような返事をしてきました 私は嘘が嫌いです だから自分が嘘をつくことはできません。たとえ自分の立場が悪くなることがわかってても。 でも相手の嘘は保身なのか、もしかしたら私を傷つけないためなのか。 そんな風に思ってしまう自分がいます なんでもいいです 意見を聞かせてください