• ベストアンサー

真剣にお金持ちになりたい

40すぎた中年で真剣にお金持ちになりたいと思ったら 成功してる人に直接会いにいってアドバイスもらうのが 一番の近道でしょうか?

noname#247872
noname#247872

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、自分のIQ数値を調べて下さい。 次にEQを調べて下さい。 IQは作業、調査、分析などの土台となる能力。 EQは精神コントロールに近しいもの。 年収1000万円が国民で約4%。 この内、親切に教えてくれる時間と心の余裕のある人はさらに少ないでしょう。 重要なのはその人達の見分け方。 大きな失敗をしない方法を事前に知っておくこと。 その力の土台となるのがIQやEQです。 質問の内容や投稿場所を間違えていることから、質問者さんはアドバイスを貰っても活かしきれないと思います。 まずはアドバイスを貰う準備から初めて下さい。 人に聞かないと調査が出来ないのであれば本気でやめた方が良いと思います。 人の話しを鵜呑みにすることしか出来ないことになるので、簡単に騙されて終わるだけかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは          真剣に お金持ちに成りたい                のであれば            真剣に 努力する事です                 がんばってください

• dolce0000
回答No.5

経営やマネジメント分野で世界一のコーチと言われてる人でも、教える相手は選ぶ、無理な人には無理と言ってるそうです。 当たり前ですよね。 なので成功してる人の話なら素直に聞く、というんでしたら、「適性がなければ、なれないものはなれない」という現実を素直に受け止めるしかないですね。 IQやEQを測れという回答も出ていますが、その通りで。 咀嚼する力がないならどんな有難い話も無駄になります。

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 まずはちょっと大きな本屋に行って、関係しそうな本を何冊か購入してみてはどうでしょうか。 何冊もありますよ。 40過ぎてもお金持ちになることはできると思います。 がんばってください。

• tuyosik
回答No.3

それか、売る、働く、と思います。

• Granpa1969
回答No.1

いやいや・・・ 成功例の模倣はスピード勝負になります。 実際誰かに先頭を切られた後なので、大抵の人は追いつけず脱落します。 他の方法は、「誰もやっていない盲点」を丹念に捜す、です。 でも、誰かに話したりしたら先を越されるかもしれません。 なので、アドバイスを受けて効果があるのは、既に走り出してから軌道修正をする時ぐらいで、手間暇掛けたのにただの自慢話を聞かされるだけですよ。