• ベストアンサー

真剣にお金持ちになりたい

40すぎた中年で真剣にお金持ちになりたいと思ったら 成功してる人に直接会いにいってアドバイスもらうのが 一番の近道でしょうか?

noname#247872
noname#247872

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、自分のIQ数値を調べて下さい。 次にEQを調べて下さい。 IQは作業、調査、分析などの土台となる能力。 EQは精神コントロールに近しいもの。 年収1000万円が国民で約4%。 この内、親切に教えてくれる時間と心の余裕のある人はさらに少ないでしょう。 重要なのはその人達の見分け方。 大きな失敗をしない方法を事前に知っておくこと。 その力の土台となるのがIQやEQです。 質問の内容や投稿場所を間違えていることから、質問者さんはアドバイスを貰っても活かしきれないと思います。 まずはアドバイスを貰う準備から初めて下さい。 人に聞かないと調査が出来ないのであれば本気でやめた方が良いと思います。 人の話しを鵜呑みにすることしか出来ないことになるので、簡単に騙されて終わるだけかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

   こんばんは          真剣に お金持ちに成りたい                のであれば            真剣に 努力する事です                 がんばってください

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

経営やマネジメント分野で世界一のコーチと言われてる人でも、教える相手は選ぶ、無理な人には無理と言ってるそうです。 当たり前ですよね。 なので成功してる人の話なら素直に聞く、というんでしたら、「適性がなければ、なれないものはなれない」という現実を素直に受け止めるしかないですね。 IQやEQを測れという回答も出ていますが、その通りで。 咀嚼する力がないならどんな有難い話も無駄になります。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんばんは。 まずはちょっと大きな本屋に行って、関係しそうな本を何冊か購入してみてはどうでしょうか。 何冊もありますよ。 40過ぎてもお金持ちになることはできると思います。 がんばってください。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

それか、売る、働く、と思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.1

いやいや・・・ 成功例の模倣はスピード勝負になります。 実際誰かに先頭を切られた後なので、大抵の人は追いつけず脱落します。 他の方法は、「誰もやっていない盲点」を丹念に捜す、です。 でも、誰かに話したりしたら先を越されるかもしれません。 なので、アドバイスを受けて効果があるのは、既に走り出してから軌道修正をする時ぐらいで、手間暇掛けたのにただの自慢話を聞かされるだけですよ。

関連するQ&A

  • 金持ちになりたければ努力をしろ!!

    よく、貧乏な人は金持ちがうらやましいとか。 悪いことをしているとか、色々妬み嫉妬等しますが、 単純に自分は努力不足なんじゃないかな。と正直思いました。 人間、20代、30代、40代、と年齢があり、それなりに生きていくわけで 努力をするかしないかでぜんぜん違うと思うんですよね。 努力をして、成功して金持ちになった人は、普通の人が友達と遊んでたり、ゲームしてたり している間でも、本を読んだり、セミナーに行ったり、それなりに努力をしている人が多いです 努力をしていないから、貧乏なんじゃないかなと思いました。 色々、周りの環境の人をみていると、貧乏な人は努力をしていません。 金持ちは努力をしています。 金持ちに本気になりたいと思ったなら、努力をすればいい。そうすれば 少しでも上を目指せると思います。実際それで、自分は裕福になりました。 真剣に金持ちがうらやましい。なりたいと思ったなら、 努力しろ!!!!!ってすごくよく思います。 妬んだり、嫉妬してる時間があるなら、勉強しろ。と思います。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • お金持ちの特徴

    お金持ちや成功者は勉強や読書が好きな人が多いでしょうか? お金持ちは群れずに孤独に強い人が多いイメージがあります。

  • お金持ちになったら嫌われますか?

    もし、努力に努力を重ねて、社会的に成功して、お金持ちになって、セコムつきの大きな家に住んで、高級車を所有したら、逆に、一般の人達(いわゆる庶民)から妬まれたり嫌われてしまいますか?

  • お金持ちの知り合いを増やすには?

    よく、セレブの人脈はセレブ などといいますが、果たしてそうだろうか?と疑問です。 元々親がお金持ちであればお金持ちの通う幼稚園→小学校…とそこでお金持ちの仲間と出会うと思いますが、普通の家庭で育って本人の努力により大人になってからお金持ちになった場合、今までの友人たちとは違う金銭感覚になりますし、新たに知り合う人たちも似た金銭感覚の人とは限らないですよね。 私の友人で玉の輿の子が居るのですが、子供が出来ればお金持ちの幼稚園のママ友などと知り合うでしょうけれど、まだ子供が居ないため、似た金銭感覚の人と知り合う機会が少ないと言っています。 主婦友は出来たが金銭感覚が違うため、お金持ちということは悟られないようにしてるらしいですが、やはりふとしたことで気づかれたりして嫉妬されて悪口を言われることが多いと悩んでいました。 私もその子とは金銭感覚が違いますが、私は嫉妬したりするタイプではないのでその子はオープンで居られるみたいです。 私のお金持ちの友達はその子と、あと何人か居ますが、もっとお金持ちの知り合いを増やしたいと思っています。 理由は、自分も将来的にお金持ちになりたいと思っているため、成功者と交流することは勉強になると思うからです。 しかし、お金持ちってどこで出会えるんでしょうね? Facebookやmixiなどで異業種交流会やセレブ交流会みたいなものが開催されてますが、本当のお金持ちってそういうところに行かない気がします。 そういうところにはお金持ちのフリをしてビジネスの宣伝をする手法の人が多いイメージです。(行ったことがないので憶測ですが) 実際、ネットワークビジネスをしている友人が、タワーマンションでホームパーティーを開いたり、高級車に乗ったりしてますが、マンションも高級車も借り物だと言ってました。良いマンション 良い車 良い時計などで成功者のイメージを与えてビジネス勧誘をし、どんどん人を入会させて結果的にいつか本当のお金持ちになるというプランらしいです。 本当にお金持ちの友達はmixiもFacebookも登録してないです。豪華な生活を送ってるのにそれをネットで見せてリア充アピールしたい願望がないみたいですね。 お金持ちの友達の一人は、仕事の繋がりでどんどんお金持ちの仲間が増えていってるようなのですが、その人以外の友達は、周りにお金持ちの仲間がいない…どこで出会えるのかな?という状況になってるのを聞いて、お金持ちだからといって類は友を呼ぶで自然と集まっていく訳じゃないんだなと思いました。 自然と出会えないなら、自分から積極的に出会おうとしないとならないと思うのですが、お金持ちとはどこで出会えると思いますか?

  • 金持ちってモテる?

    お金持ちの人って美人の奥さんをもらったりしてますが、やはりお金持ちはもてるのでしょうか? 僕が思うにお金持ちの人は余裕があるのでいい人が多いのでモテると思います。 しかし、いい車に乗ってる人や経済力がある人はモテるのでしょうか?

  • お金持ちになるために必要な動き、考え方は何ですか?

    ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

  • 真剣に悩んでます…。

    真剣に悩んでます…。 気になる人がいます。その人とメル友になりたいんです。 なんですが… 学校やバイト先が一緒だったり、毎日会える関係なら話し掛けて仲良くなって(顔を覚えてもらって)からアドを聞く(交換する)という方法が出来るんですが、 相手とは週に一度一時間程しか会えないんです…。 なので、毎週会いに行ったところで顔を覚えてもらうのはかなり難しいですよね? 手紙を渡すという方法もありますが、成功しますかね? タイプだったり可愛い子だと成功するのかな?笑 あと、私は18歳なんですが相手は25歳の男性です。 恋愛対象になりますか?

  • 金持ちになるために!

    金持ちになるために! 金持ちを目指す仲間・情報が欲しいです。 みんなでアイデアを持ち寄って、一攫千金目指せるようなコミュニティーサイトやサークルなど教えてください。 金持ちになる人は、才能+未来の予測+力(人脈とか) がある人だと思うので、今後流行りそうなものをみんなで楽しく話しながら、各個人得意な良いものを作れば金持ちにおのずとなっていくと考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 金持ちの人とそうでない人の差

    こんにちは。 (1)お金持ちの人とそうでない人の差は何で出ると思います。 ちなみに私はそうでない人です(涙(涙)(笑い)。 (2)同じような質問に成りますが成功者の人とそうでない人差何処で出ると思います。 よろしくお願いします。

  • 金持ちはケチ?ケチは金持ち?

    皆様はこんな言葉使ったことないでしょうか? 「ほんと金持ちはケチだよね」 「あの人はケチだから金持ちになったんだよ」 なんて言葉を。まあ、妬みの一種かもしれませんが。 本当のところ、皆様はどっちだと思いますか? 私は、ケチだから金持ちになったんだと思います。そして金持ちになっても ケチなんだと思います。ハイ、私は金持ちではないのでひがんでます。 昨日、久しぶりにあまりにもケチでお金にせこい人に出会ってしまったので。 また、皆様の出会ったこんなケチな人教えてください。(笑えるケチでも構いません) 恐れ入りますが、金持ちだってケチじゃないよとか、金持ちだってこんな苦労があるよとか、 金持ちだからこんないい事してるよとかは、ご遠慮してもいいですか。 あえて、妬み100%で皆様にお伺いしたいので。