金持ちになるための努力とは?

このQ&Aのポイント
  • 貧乏な人は金持ちがうらやましいと思うことがありますが、金持ちになるためには努力が必要です。
  • 努力をしないから貧乏なのではないかと考えることもあります。金持ちになった人は普通の人が遊んでいる間に努力をしています。
  • 金持ちになりたいと思ったなら、真剣に努力をして上を目指すことが重要です。妬む時間よりも勉強することに時間を割くべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

金持ちになりたければ努力をしろ!!

よく、貧乏な人は金持ちがうらやましいとか。 悪いことをしているとか、色々妬み嫉妬等しますが、 単純に自分は努力不足なんじゃないかな。と正直思いました。 人間、20代、30代、40代、と年齢があり、それなりに生きていくわけで 努力をするかしないかでぜんぜん違うと思うんですよね。 努力をして、成功して金持ちになった人は、普通の人が友達と遊んでたり、ゲームしてたり している間でも、本を読んだり、セミナーに行ったり、それなりに努力をしている人が多いです 努力をしていないから、貧乏なんじゃないかなと思いました。 色々、周りの環境の人をみていると、貧乏な人は努力をしていません。 金持ちは努力をしています。 金持ちに本気になりたいと思ったなら、努力をすればいい。そうすれば 少しでも上を目指せると思います。実際それで、自分は裕福になりました。 真剣に金持ちがうらやましい。なりたいと思ったなら、 努力しろ!!!!!ってすごくよく思います。 妬んだり、嫉妬してる時間があるなら、勉強しろ。と思います。 皆さんのご意見お待ちしています。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

単純に自分は努力不足なんじゃないかな。と正直思いました。 ↑ その通りです。 最近の風潮でしょうか。 夢は持っているんですが、それに向かって 努力しよう、という人が少ないように感じます。 努力しなければ、何も手に入らない、てことが解らない ようです。 人間、20代、30代、40代、と年齢があり、それなりに生きていくわけで 努力をするかしないかでぜんぜん違うと思うんですよね。    ↑ 同じ人間なのに、天と地ほどの差が生じます。 日本は格差が大きくなった、と指摘されていますが、 それは、人口構成において、老人が占める割合が 大きくなったのが原因です。 老人は、人生が蓄積されるので、格差が広がるのです。 真剣に金持ちがうらやましい。なりたいと思ったなら、 努力しろ!!!!!ってすごくよく思います。 妬んだり、嫉妬してる時間があるなら、勉強しろ。と思います。     ↑ その通りですが、最近は小賢しいのが増えてきており、 努力したくても出来ない人間が、いるんだあ、という 言い訳までもがはびこるようになっています。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとう。

その他の回答 (7)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

貧困、という立場に身を置かざるを得ない人たちは、這い上がる努力の前に、生きるための努力をしないといけないんですよ。公式覚えるより今日のお米、と言う感じ。 金持ちの努力は、確かに努力で素晴らしいものですが、貧困層はその努力するための基礎にあたる生活基盤にないのでは、と私は思っています。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとう。

noname#225485
noname#225485
回答No.7

努力するなんて極当たり前の事ですよ。 努力した所で成功者と敗者に別れるのです。 それを決めるのは決して努力の量だけではないです。 プロフェッショナルは努力する姿など誰にも見せません。 努力とは隠れてするものです。 努力には量と方向性がある、 方向を間違えば頑張れば頑張るほど目的地から離れてしまうのです。 たまたま選んだ道が目的地への近道だったってケースもある。 人生にカーナビはないですからねぇ。 これで彷徨ってる人も多いのでは? これは単なる努力の量の差では有りません。 泥沼化してしまえばもがけばもがくほど沈んでしまいますから。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとう!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.6

全くその通りだと思いますが、世の中、自分を高めるより人の足を引っ張る方を選ぶ人もいるのです。その方が楽ですからね。 あと、口では「金持ちになりたい」といいつつ努力しない人たちは、いうほど強く金持ちになりたいと望んでいないのではないかと思います。「なりたいけれど、なれるならなるけれど、なれないんだったらなれなくてもいいや」くらいのスタンスじゃないかしらん。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとう!

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

質問を読んで思ったのですが、努力して高収入を得た人は、更に収入を増やしたいとは思っていないような書き方ですね。努力して得た今の収入の満足してないから、更に上を目指して「金持ちになりたい」って思うのではないですか。 もう一つ思ったのは、「金持ちになりたい」って思いは、楽してってのがあると思います。つまり質問者様の仰ることは、今更言われなくても皆分かっていることだと思います。努力して金持ちになりたいのではなく、どちらかと言えば、金持ちの家に生まれたかったとか、宝クジで当てたいとか、ある程度リアリティーのない話だと思います。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとう!

noname#215130
noname#215130
回答No.3

果たして お金持ちになっただけで 成功と言えるのだろーか・・? 百億円の資産の人は一千億円の資産の人から見れば失敗者・・ 一兆円の資産の人から見れば 上記の2人は失敗者・・ 延々にキリが無い・・ そして 言えるのは 幾らお金があっても寿命は買えない・・

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 上をみたらキリが無いと思いますが、 お金が無いよりはあったほうが正直良いと思うので 質問させていただきました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >よく、貧乏な人は金持ちがうらやましいとか。 > 悪いことをしているとか、色々妬み嫉妬等しますが、 それがそんな人たちの「モチベーション」なんです。 その中の、1%にも満たない人が >単純に自分は努力不足なんじゃないかな。と正直思いました。 と、気づくわけです。 私はお金持ちでも、立派な地位もありませんが、誰かに嫉妬するとか羨ましいとかそんなことには一切興味がありません。 ※そもそも「羨ましい」の使い方がよくわからない 誰かと比べたり、誰かに文句を言うことでもしないと生きられない。 そんな人間にはなりたくないと思いながら、それなりに頑張っています。 努力しろ! それは自分に言う言葉であって、他人に言うものではないと思っています。 そんなこと自分で気づけ、です。 というより、自分に精一杯で他人の世話なんか焼いていられない…というのが本音かも。 お互い、向かっている方向は少し違うかもしれないけれど、「気づいた」仲間として頑張っていきましょう。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとう!!

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

勉強ですか。あなたはできる方ですか? 私はできない方です。 数学の公式を覚えるのが精一杯で 数学なら公式さえ覚えれば計算したら答えが出るのでいいのですが、 地理や歴史は1ページの1行めから最終ページまですべて暗記しなければ 答えられません。そこまでの記憶容量がないのです。 人の名前を覚えるのだって2人いたらもうどっちかわからなくなる。 そういった人もいるということ。覚えていただけたら嬉しいです。

noname#251981
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人よりも金持ちの方が優秀な人を育てることが出来るのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今で、そんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • お金持ちになっても

    もしお金持ちになっても貧乏な振りをした方がやはりいいとおもいますか? 世の中にはお金持ちになった途端に、承認欲求を満たしたいのかわかりませんがお金を配りだす人がいますが、そんなことするよりも、貧乏の振りをずっとしたほうが嫉妬もされないし、タカられたりもしないので安全だとおもいますがどうおもいますか? ========================= 1、高級なものを見に付けたり買ったりせず貧乏の振りをずっとしたほうがいい。 2、お金をどんどん貧乏な人に配ったほうがいい。 3、その他。

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人に優秀な人を育てることが出来ないのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今でそんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • 努力ができない情けない私・・・

    人生を本気の本気で変えたいと思っています。 ですが、この決意もすぐに冷めて、またいつものなまくらな自分に戻ってしまいます。成功している人、夢実現できてる人っていうのは、努力や根性、やる気が違うのでしょうか?でも、根性ややる気って自分で出そうと思っても出てこないですよね。 よく「成功するには努力」って聞くのですが、それもわかってます。 努力することがいかに大切かをわかってます。 でも努力しない。なんでか?めんどくさいから。楽をしたいから。 成功者はやりたくないことも、めんどくさいいやなことも我慢してその苦行にも耐えられる精神力が備わっているんだと思います。 では、そういう精神力がない私はもはや自分の人生はこんなもんだったとあきらめたほうがいいんでしょうか? 努力だ!やる気を出したらいい!成功するには続けること!モチベーションがなんとか!ってどれができてれば苦労はないです。 ただめんどくさいことをやり続ける精神力や根性がないんです。 つまり、私の考えでは・・・・ 成功できる人は、めんどくさいやりたくないことも我慢してやりぬく精神力や根性がある。努力ができる人。 成功できない人は、めんどくさいことは後回しにする。我慢できない。忍耐力なし。努力はできずに楽をしたい人。 私は後者でしょう。 結局、めんどくさいから努力ってできないんだと思います。 そんななまくらな私でも成功できるにはどういうスタンスで生きていけばいいでしょうか?成功したい。なにごともめんどくさがらずに努力したい。今まで努力したことないですから。 会社員20代後半男性です。今までなまけて生きてきた自分の人生を後悔してます。これからは人生を充実させていきたい。でも努力できるほどの忍耐力がない、なまけものです。気合だ!気合だ!って気合いが出てきたらいいんでしょうけど・・・・

  • お金持ちになったら嫌われますか?

    もし、努力に努力を重ねて、社会的に成功して、お金持ちになって、セコムつきの大きな家に住んで、高級車を所有したら、逆に、一般の人達(いわゆる庶民)から妬まれたり嫌われてしまいますか?

  • 真剣にお金持ちになりたい

    40すぎた中年で真剣にお金持ちになりたいと思ったら 成功してる人に直接会いにいってアドバイスもらうのが 一番の近道でしょうか?

  • 金持ち父さん貧乏父さんはマルチ商法ですよね?

    私の友人の2人が同じことを言ってきました。 (1)『金持ち父さん貧乏父さん』を読むよう薦めてくる。 (2)すぐ感想を求めてくる。 (3)その本のゲームをやろうと言ってくる。 (4)実際の金持ちの人物を紹介してくる。 (5)セミナーに誘ってくる。 (6)そのセミナーは、ラットレースから抜け出すとか、怪しい精神論を語る人がいる。 二人とも同じことを言ってます。 要するにネットワークビジネスで、マルチ商法ですよね? 人脈を増やすとか言って僕をだまそうとしているのですよね?有名企業勤務の人がマルチ商法もわからないのでしょうか? 友達を2人失いました。。。

  • 貧乏人は努力してなかったから貧乏なんですか?

    努力と自己責任で全て解決しますか? 管氏が総理大臣になったことで 「普通の人間でも、努力をすれば総理大臣を目指すことができる。まさにこれが日本の民主主義」 みたいなこと言う人が増えましたね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5c1c2dfe9c589ba04f31e51aba532600195b6ee7 努力すれば成功する、お前が成功してないのは努力してないから。お前が貧しいのはお前の努力不足による自己責任 って感じに言う人はネットにも居酒屋にもめちゃいます。 そういう、「努力すれば何でもできる!できないのはお前の努力不足!自己責任!」って考えの人に質問です 1 画像は大雨の中錦糸町の駅前に横たわっていた路上生活者ですが、この人がこんな状況になったのはこのおっさんの努力不足ですか? 2 あなたがこの路上生活者のおっさんなら、どうやって努力して金持ちになりますか? このおっさん、話を聞いてみたら住所はなく年齢は58歳、所持金は21円です。できればあと7年以内に1億円欲しいと言ってます。どう努力したら7年以内に1億円稼げると思いますか?

  • 付き合うなら金持ちの女?貧乏な女?

    20代の会社員の男性の場合 金持ちの女と貧乏な女 どちらと付き合いたいと思いますか? 金持ちは自分のお金数千万ある人で貧乏な女は賃貸在住借金のある女です

  • 【ゲームは金持ちの娯楽になった?】ゲームソフト1本

    【ゲームは金持ちの娯楽になった?】ゲームソフト1本の値段が7800円とかもうゲームは金持ちしか遊べなくなった金持ちの娯楽だと認識して良いですか? 貧乏人はゲームが買えないのでゲームをやってる人たちは金持ちなんだろうなあと思っています。