• 締切済み

本命ではない

お互い好きだった人に振られてショックだった頃出会ったゲーム友達のことを好きになってしまったのですがどうも最近相手の好きだった女の子が彼の元に戻ってきたようなのです。 私への返信がない時間どうしたのかな?と思うと必ずその相手とゲームをしています。 聞くと友達とゲームしてただけだよと言いますがきっと彼女のことがまだ好きで通話したり連絡したりしてるんだと思います。 彼女に似顔絵を描いてもらって嬉しそうにSNSに載せていました。 悲しいので連絡しないでいるとどこにもいかないよ?と言ってきますがどこにもいかないとしても本命では無いので辛いです。 もう連絡は取らない方が良いでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

彼の真意は彼に聞かないと解らないですね。男はとにかくちやほやされたいのは間違いないです。 一応、最初に書いた事を考えるとお互い寂しくなった隙間を埋め用とした結果に見えますので、あなたも本当に彼のことが好きなのか、を試されているようなものかと思います。 どう考えて、どう行動するかはご自身で答えを出されるのが良いかと思います。あなたの本気度を測ることだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

人の気持ちは変わるのです。今本命だとしても、いつまでも本命とは限らないのです。逆に今本命じゃなくとも、いつの間にか本命になることもあるのですよ。つながっていればの話ですがね。連絡取らなくなればそこで終わりです。ガンバッテください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

結婚のお相手は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生を、互いに助け合い、支え合える 異性にする方が宜しいのではないでしょうか。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 という《百年の飢饉》にならないお相手を 見つけてください。 いま問題になっているのは、 発達障害と認知症です。どちらも 遺伝性なので、お相手の家系に、 そうした症状の人がいないことを 丁寧に確認してくださいませね。 Good Luck. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

無駄話はしない、役立つことは話す、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に本命彼女がいた。別れた。

    最近彼氏ができました。 私→22歳 大学4年 彼→22歳 大学3年 去年辺りから大学の授業で仲良くなりましたが名前も知らず会ったら挨拶する程度の仲でした。 しかしある日彼の方からずっと仲良くなりたかったから連絡先教えてといわれ、そこからメールをするようになりました。 私のことをかわいいや優しいなどと褒めてくれて私も次第に彼の人柄に惚れていきました。 彼の方から告白をして付き合うことになりました。付き合う前に彼が10代の頃はやんちゃで5股してたと暴露していましたが、今の彼を信じることにしていました。 付き合ってから彼からの連絡が徐々に減り私は愛されてるのかなと不安になりました。しかし会ったら好きだよと言ってくれたので心配ないなと思っていたら、メールで付き合えないと振られました。 すぐさま電話で原因を聞いたら、もう私のことをすきじゃなくなったといわれました。 私はすごくショックでしたが仕方ないと思い別れましたが、後日友人から彼は本命彼女がいるとの情報を耳にしました。 そして彼に聞いたら認め、彼女と上手くいってないときに私と仲良くなり友達として接するつもりが好きになってしまった。 寂しがり屋の性格な俺だから。一時の寂しさや不安な気持ちでお前を傷つけてごめんなさいと言われました。 私と付き合ってから本命彼女と話し合い改めて本命彼女のことを本気だと気づいたとも私に言ってきました。 ↑この発言もなぜ私にわざわざ言ってきたのか?彼の心理がわかりません。 私は本気で彼を愛していたので別れて1週間経った今でも気持ちの整理がつきません。彼は別れるときに、私のことを優しくていい人だしこれからは友達として接したいと言われましたが私はまだ彼のことが好きなので難しいです。 彼は私のことが好きではなかったのでしょうか。また、なかなか彼のことを諦めれないですがもう彼に連絡するのは控えるべきでしょうか。 別れてから何をするにもやる気も出ず、食事をしても嘔吐してしまうこともあり、いきなり泣けてきたりと精神的に辛いです。 先日、別れてから初めて学校で彼に教室で偶然会いました。 私から挨拶しましたが挨拶したあと二人きりになるのが気まずかったのか教室から出ていきました。

  • 最初本命だった人に3カ月ぶりに連絡

    大学生男です。 8月に合コンで知り合った2人の女の子がいました。最初本命に連絡をしましたが2往復で連絡が途絶えてしまいましたが、本命の友達とはやりとりが続きデートもして好きになりましたが、3回目にドタキャンされました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになるも、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。1カ月間冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 今更なんですが、2往復で途絶えた本命に連絡したいと思うようになりました。 多分デートした友達から話は聞いているだろうし、連絡すべきではないと思いますが少し考えてしまいました。 途絶えて3カ月になりますが、久しぶりって連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 私、本命ですか??

    ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。

  • 彼の本命になりたいとは思っているんですが…

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 二股と本命・・・

    今付き合っている人(26)は、地元に2年くらい付き合っている遠距離の彼女がいます。私(20)とは、東京で知り合って、今2ヶ月目くらいです。最初は仲いい友達で、「地元に彼女がいる」というのも知っていましたが、恋愛関係になってしまいました。最初は、彼女は遠くに離れているし、連絡も全然とってないみたいだし、今彼の近くにいるのは私だし、彼女がいたって全然平気!とか思ってたのに、この間彼の部屋へ行った時、彼がいない間に、Tシャツを借りようとしてタンスを開けたら、彼女からの年賀状が入っていて、ちょっとショックでした。ツーショットの写真を大きく使った、まるで「結婚しました」のような年賀状で、メッセージは2,3行「がんばってね」系のことしか書いていなかったのですが、それを見てしまって罪悪感でいっぱいです。 二股が、本命に勝つことは出来るんでしょうか・・・。2番目は所詮2番目?地元に帰るとやっぱり彼女が一番なのかな・・・。なんかよくわかんない文章ですが、彼女(彼氏)がいたけど、浮気相手とか、二股相手とゴールインした、又は今もうまくいってる方、体験談を聞かせてください。

  • 彼にとって、どちらが本命だと思いますか?

    A 付き合い歴は1年、同棲中。彼女は彼に二股されたことがあり(相手はB)、それにより家出したことである事件の被害に遭う。 その後は精神不安定にもなり、自傷行為も数回あり。 Aから数回、「疲れさせるし面倒な気持ちにもさせるから、別れたい。幸せになってほしいから」と言われるが、それでも彼は別れずに、今後もAと付き合いを続けるらしい。 互いの両親とも食事をすることもあり、 互いに貯金をする。 互いに休みが合えば、必ずAとデートをする B Aとの交際中に、Aの存在は察しながらも、略奪という形で彼と二股を続ける。 Aの被害の発覚後、彼はBに彼女がいると謝罪をしたものの、Bは「なんとなく気づいてた。私に魅力が足りなかったのかもしれない。けど私には貴方がいないと生きていけない。いずれ帰ってきてほしい、それまでは趣味で気をまぎらわせることが出来る」と彼に言う。 Bには盲目的なところがあり、彼を知らずにして信じるところがある。 彼はAには、もう連絡を取っていないと言うけれどいまだにAには隠れて連絡を取り、謝罪してからも1年が経過。 Bとは互いの両親と会うことや、貯金をしあうことはなし。 ただ今後も縁を切ることも恐らくなく、Aには仕事と偽りながらもBと会うことがある。 皆さんはどちらが彼の本命だと思われますか? 理由も併せてお聞かせください。 私はAかとも思いますがAの被害の後もBと会うことや連絡を取る点から、彼の本音が分かりません。

  • これは遊び?本命になりたいです。

    合コンで知り合った人と、この前初めて2人で会いました。 私は彼に対して、好意をもっているので遊ばれたくないというのが本音です。 この前会った時は、合コンの時はノータッチだったのに(当たり前?!)手をつながれたり、やたらスキンシップが多く、何度かキスされました。 帰りの電車の中でも必要以上にくっつかれました。他人がみたら超ラブラブなカップルくらいの勢いです。 私はまぁHするわけじゃないし、これくらい別にいいかと特に抵抗もしませんでした。(キスされた時は、それはナシでしょ。と笑って突き放しましたが) 次は、映画を見に行こう。と帰りの電車の中で言われ、その日は別れました。家に帰るころ、今日はありがとう、いい映画がないか探しておくね。とメールが来ましたが、その後メールも電話もありません。(今日は会ってから3日目です) 正直、Hがしたいだけだったのかなと思いますが、 本命としてチャンスがあるなら頑張りたいと思っています。 また、ガツガツしている女とも思われたくないので、 自分から連絡しにいくいです。なんかキスさせてくれた上で女から連絡したら、HもOKって思われそうじゃないですか?? とにかく相手は遊びでも、簡単にやらせてくれる女とだけは思わせたくありません。 私はあなたとはまじめに交際して行きたい、遊びのHはする気がないということを、相手にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。(その上で、相手は単なる遊びとわかってもいいです) また、この場合、相手からの連絡を待つのがベストなのでしょうか。こちらから、メールはしないほうがいいのでしょうか。ちなみにお互いフリーです。 はぁ・・・遊びなのかなぁ・・・・。

  • 本命に格上げされる時はくるのでしょうか?

    こんにちは、大学四年生の女です。 二週間前、3年付き合った彼に他の子もみてみたいという理由で振られ、彼のことが忘れられないままずっと連絡をとらずにいたのですが 一昨日連絡があり、「よりを戻したい。色んな女の子と食事に行って みたけど、なんか違うと思った。でも他の女の子と遊ぶ約束もしているし、内定者同士だからメールも続けたい。それでもいい?」と言われ その時はよりを戻したい一心でOKしてしまったんです。 それで昨日食事に行ったんですが、前は私といるときは携帯をいじる ことなどなかったのに、メールを平気で返信しているんです。 また、他の女の子と遊んだときの話を聞いてもないのに話してきたり・・・ それから3日前私の誕生日だったのですが、私が彼の誕生日にプレゼントをあげたのにもかかわらず、何もくれる様子がないんです・・・ これは、やはり都合のいい女としてこれから付き合っていこうという ことでしょうか? そう頭では分かる反面、昨日「戻れてよかった」と言って涙を流した 彼を半分信じたい気持ちもあります こういう状況から本命になることはありえますでしょうか? もし、ないということならば、きっぱり別れようと思っています。 率直な意見をどうぞよろしくお願いします。