• ベストアンサー

彼の本命になりたいとは思っているんですが…

私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もし彼と本命になりたいようであれば、はっきりと都合のいい関係は嫌だと伝えるべきでしょう。 思い出作りなら、彼女に罪悪感がない範囲で楽しみましょう。 私も同じような経験をしました。 私に真剣なら、彼女と別れてからではないと会わないと伝えたところ、彼は全て終わらせて私を選んでくれました。 幸せでいっぱいな気持ちと同時に、彼がまたいつか他の女性に気持ちが移って同じことを繰り返すのではと不安でたまりませんでした。 結果、彼とはうまくいきませんでした。 彼が浮気をしたわけではありません。 ささいなことで彼の気持ちが離れているのではと勝手に不安になり、それを我慢したり、ときにはぶつけたりするうちに2人とも疲れてしまったのです。 文章を読む限り、あなたは純粋でかわいいですね。 あなたが彼のせいでこれ以上傷つくことがないように願います。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました  彼はさほど悪い人ではないように思います。 なぜならばあなたを強引に裸にしようとしていないからです。 しかし彼は27歳で結婚しようと思えばすぐにできる年齢です。 あなたが拒否しなければ法律的には結婚できますが、 彼にはそんな気は無いのでしょう。    大学に入ったら新しい彼がたくさん出来て体の関係をする 機会が何度もあるでしょう。    そうなれば彼も気楽にあなたと体の関係を持つのだと 思います。   男子大学生は女性を傷つけて捨てても 責任を取れませんが彼は27歳で社会人ですから あなたが責任をとって下さいといえば責任を取らなければいけない 人間なのです。  彼は立場が学生とは違うのです。 あなたがセックスを他の男性と経験してしまえば彼は責任を回避できるのです。

• 1122545
回答No.2

結局彼は 自分からは 何も『決められない男』なんだとおもいます。 質問者様の出方を見てるだけのような。 彼女とは別れる (決定打がない) えっ?! 質問者様の事が好きで好きでなら 『私か彼女かどちらか選べ!』と言えば別れてきますよ。 今現在、質問者様の存在は そこまで思いたたせる(決定打)ではないということかな。 彼、結局どっちも手元に置いておいて自分は安全でいたいのでは? 横恋慕 略奪 っていつか自分にかえってきそうで嫌なんですが、14日に 今一度気持ちを伝えてみてはいかがですか? それでも まだ何かと理由付けてうじうじする男なら やめたほうがよいです。 二ヶ月なら二ヶ月 やましいこと抜きで 彼女にばれないように楽しんで スッパリ 新学期に新しい環境で新たな出会いを見つけるのもよし。 高校卒業したら 世界は広がって楽しいことだらけ。ほかに気になる人見つけたら忘れますよ。

• suffre
回答No.1

う~ん、男って一人の女性だけでなく本命が消えてしまった場合を考えてキープを取っておく人が多いんですよね。 だから男は浮気が多いし、昔なら一夫多妻制があったわけです。 一人の女性を好きになる男もいますが、たいてい年齢が上がっていくごとに複数の女性を同時に好きになっていくんです。 しかも彼はもうすぐ30歳ですよね。 キミのような女子高生も好きだし、大人の女性も好きだし、いろんな女性と仲良くしたい年頃です。 「仕事が忙しい」という言葉はたいてい言い訳に使います。 あなたは彼が土曜日に出勤したのをその目で見ましたか? 仕事って言えば女性は「仕事なら仕方ないかあ・・・」と納得してしまうので言い訳に使いやすいんです。 あとね、やっぱ20代後半なら女性とHしたいわけですよ。 でもあなたとHしたら彼は犯罪者になって逮捕されて社会から抹殺されるんです。 なのでHできないあなたとは正式にお付き合いできないってのもあるかもしれません。 もしくは彼女の性格はあまり合わなくても、Hの相性はいいという理由でダラダラと付き合う男もいます。 男は心で好きじゃなくてもHできる女性はつなぎとめておきたい生き物なんですよ。 これは男という生物の本能なので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、 まあ人間は理性がありますから、やっぱり浮気性がありそうな男ってちょっと困りますよね・・・。 なので世の女性は常に困っているんですよ。