• 締切済み

彼氏に本命彼女がいた。別れた。

最近彼氏ができました。 私→22歳 大学4年 彼→22歳 大学3年 去年辺りから大学の授業で仲良くなりましたが名前も知らず会ったら挨拶する程度の仲でした。 しかしある日彼の方からずっと仲良くなりたかったから連絡先教えてといわれ、そこからメールをするようになりました。 私のことをかわいいや優しいなどと褒めてくれて私も次第に彼の人柄に惚れていきました。 彼の方から告白をして付き合うことになりました。付き合う前に彼が10代の頃はやんちゃで5股してたと暴露していましたが、今の彼を信じることにしていました。 付き合ってから彼からの連絡が徐々に減り私は愛されてるのかなと不安になりました。しかし会ったら好きだよと言ってくれたので心配ないなと思っていたら、メールで付き合えないと振られました。 すぐさま電話で原因を聞いたら、もう私のことをすきじゃなくなったといわれました。 私はすごくショックでしたが仕方ないと思い別れましたが、後日友人から彼は本命彼女がいるとの情報を耳にしました。 そして彼に聞いたら認め、彼女と上手くいってないときに私と仲良くなり友達として接するつもりが好きになってしまった。 寂しがり屋の性格な俺だから。一時の寂しさや不安な気持ちでお前を傷つけてごめんなさいと言われました。 私と付き合ってから本命彼女と話し合い改めて本命彼女のことを本気だと気づいたとも私に言ってきました。 ↑この発言もなぜ私にわざわざ言ってきたのか?彼の心理がわかりません。 私は本気で彼を愛していたので別れて1週間経った今でも気持ちの整理がつきません。彼は別れるときに、私のことを優しくていい人だしこれからは友達として接したいと言われましたが私はまだ彼のことが好きなので難しいです。 彼は私のことが好きではなかったのでしょうか。また、なかなか彼のことを諦めれないですがもう彼に連絡するのは控えるべきでしょうか。 別れてから何をするにもやる気も出ず、食事をしても嘔吐してしまうこともあり、いきなり泣けてきたりと精神的に辛いです。 先日、別れてから初めて学校で彼に教室で偶然会いました。 私から挨拶しましたが挨拶したあと二人きりになるのが気まずかったのか教室から出ていきました。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

まあ、彼が言うように本命の穴埋め、パートタイムの彼女だったんでしょう。 本命が復活したので、パートさんは切り捨てられたってことです。 あなたは辛いとおもいますが、こういういい加減な男と短い期間で別れることが できたのは幸運だと思います。 その本命さんもにたような経験してきたでしょうし、これからも いやな思いをし続けると思います。