• 締切済み

彼氏に本命彼女がいた。別れた。

最近彼氏ができました。 私→22歳 大学4年 彼→22歳 大学3年 去年辺りから大学の授業で仲良くなりましたが名前も知らず会ったら挨拶する程度の仲でした。 しかしある日彼の方からずっと仲良くなりたかったから連絡先教えてといわれ、そこからメールをするようになりました。 私のことをかわいいや優しいなどと褒めてくれて私も次第に彼の人柄に惚れていきました。 彼の方から告白をして付き合うことになりました。付き合う前に彼が10代の頃はやんちゃで5股してたと暴露していましたが、今の彼を信じることにしていました。 付き合ってから彼からの連絡が徐々に減り私は愛されてるのかなと不安になりました。しかし会ったら好きだよと言ってくれたので心配ないなと思っていたら、メールで付き合えないと振られました。 すぐさま電話で原因を聞いたら、もう私のことをすきじゃなくなったといわれました。 私はすごくショックでしたが仕方ないと思い別れましたが、後日友人から彼は本命彼女がいるとの情報を耳にしました。 そして彼に聞いたら認め、彼女と上手くいってないときに私と仲良くなり友達として接するつもりが好きになってしまった。 寂しがり屋の性格な俺だから。一時の寂しさや不安な気持ちでお前を傷つけてごめんなさいと言われました。 私と付き合ってから本命彼女と話し合い改めて本命彼女のことを本気だと気づいたとも私に言ってきました。 ↑この発言もなぜ私にわざわざ言ってきたのか?彼の心理がわかりません。 私は本気で彼を愛していたので別れて1週間経った今でも気持ちの整理がつきません。彼は別れるときに、私のことを優しくていい人だしこれからは友達として接したいと言われましたが私はまだ彼のことが好きなので難しいです。 彼は私のことが好きではなかったのでしょうか。また、なかなか彼のことを諦めれないですがもう彼に連絡するのは控えるべきでしょうか。 別れてから何をするにもやる気も出ず、食事をしても嘔吐してしまうこともあり、いきなり泣けてきたりと精神的に辛いです。 先日、別れてから初めて学校で彼に教室で偶然会いました。 私から挨拶しましたが挨拶したあと二人きりになるのが気まずかったのか教室から出ていきました。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、彼が言うように本命の穴埋め、パートタイムの彼女だったんでしょう。 本命が復活したので、パートさんは切り捨てられたってことです。 あなたは辛いとおもいますが、こういういい加減な男と短い期間で別れることが できたのは幸運だと思います。 その本命さんもにたような経験してきたでしょうし、これからも いやな思いをし続けると思います。

関連するQ&A

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、

  • 本命になる可能性

    付き合う前にHしてしまった人とどんなスタンスで接していいかわからないまま会っていましたが、ちゃんと付き合いたかったので思い切って気持ちを伝えました。ほかに彼女はいないけど今は1人に絞って付き合う気持ちはないという答えをもらいました。つまり私は本命じゃないんだなあと理解し、もうお会いしないという結論を出しました。私はHから入らなければもう少し違った付き合い方ができたんじゃないかと後悔する一方、たぶんHから始まったかどうかは関係なく、そういうグレーな不安定な状態に耐えられる、というかむしろ余裕で楽しめる人じゃないと、無理なんだろうなとも思います。そして好きな彼は私よりずっと大人で、どんな状況だとしても私はまだまだ本命になれる相手じゃないんだなとも思います。・・んですが、「たぶん考えすぎだと思うんだけど、Hから始まることだってあるしちゃんと付き合う人かどうかはある程度付き合ってみないとわからないよね」といわれ、もしかするとこんなに早く結論を出す必要がなかったのではないかと心の中で逡巡してしまっています。ただ彼は「いろんな付き合い方があるとは思うけど、あなたと会っていてもほかの人を誘うこともあると思うし、そうするとあなたは悲しいでしょう」とも言ってくれていて、おそらくもう連絡はしてこないと思います。 なのにまた連絡してくださいとか確かにある程度付き合ってみないとわからないですよねー(すなわちこれまでどおり会って)とかメールしてしまいそうです。彼の本命に少しでも近づくために私がするべきことはなんでしょうか。それとももう可能性なし?こんなに考えすぎていること自体いけてない・・あたまでっかちの私をどうか正してください。

  • 本命を振り向かせるには

    気になる人がいます。みなさんはどのようにして気持ちを伝えましたか?また、両思いになれましたか?  自分の場合は、その人が気になる故に、少ししつこくメールしてしまいました。さすがに呆れられてしまったのか、しばらくは連絡をとっていません。  本命のハートを射止めた皆様の体験談をお聞かせください。

  • こういうことをしてくる彼の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています大学生の♀です。私は高1の春に違う高校の人と小学校のとき知り合いだったのをきっかけに仲良くなり彼を好きになってしまい勇気をだして告白しました。彼も俺も大好き、これからもずっと一緒にいようと言ってくれましたが彼は3股をかけていて本命は私の友達でみごと友達にも裏切られ略奪されてしまいました。それから2人はすぐ別れてしまい私は自分は表面上は友達だけど本当はキープだとわかっていながらも自分から連絡をとりいろんな人から告白されても全て断わり彼だけをみてきました。その間彼は転々といろんな人と付き合ってました。何度も傷ついて泣かされても彼にもいいところがあり彼しかいないから離れられない、高校卒業するまでこの繰り返しでした。大学に入ってこのままではいけないと思い全てをすっきりさせたく彼女がいるのを知ってましたが秋に2度目の告白をして仲のいい友達でいようと約束をしました。私も納得をしこれからは何でも言い合える友達になれると思っていたのですが最近色々あってあの約束は口だけで彼は私の存在を迷惑がっていて友達としても思ってくれていないことがわかりました。私は腹が立ち冷めてしまいそれを知ってからは連絡をとっていませんでした。しかし3日ほど前に彼から世間話的なメールがきました。私のことを友達としても好きじゃないのにメールをしてくる彼の気持ちがわかりません。こんなことされると冷めてはいましたが複雑な気持ちになりました。ちなみにメールは返してません。彼女がいても私はキープなんでしょうか??キープなら絶対嫌なのでもう関わりたくないのですが地元が一緒で田舎なので関わらなくすることもできません。どうしたらもう彼に振り回されなくなるんでしょうか??彼しか本気で好きになったことがないし全然他の人を好きにならないのでもう一生他に好きな人ができないのかなと不安です。

  • 彼氏が浮気をしていました。

    彼氏が浮気をしていました。 1ヶ月くらいぶりに会って連絡もあまり来ない状態なので不安に思っていたので、悪いとは思っていたのですがあまりに不安で携帯を見てしまいました。 5人の女とやりとりしてました。 やったのは1人だと本人は言いはってるのですが全員だと思ってます。 最終的に全員に「彼女がいるから連絡とってると怪しまれるからもう会えない」とメールをしてくれて結局別れずじまいです。 でも私も1ヶ月会ってなかったりで他の人と同じでただの遊びなんじゃないかと不安で仕方ありません。 メールを送ってくれた事で本命は私なのかと思いたかったけど友達に後々メールなんてフォロー入れられるし、 その場しのぎだと言ってくれて ここ何日か不眠症だし食べてももどしてしまいつらいです。 でも好きなので別れたくはないんです。 ただ自分は本命なのか知りたいんです。 遊びだったらあたしを切れば他の5人と遊べるのにと少し期待をしてしまっています。 エッチも会って毎回してるわけでもありません。 私は遊ばれてるのでしょうか? 本命なのでしょうか?

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • 彼氏がバレンタインに他の女の子から本命チョコを貰ってきました。

    私は高2で、付き合って6ヶ月になる彼がいるんですが、 その彼が、他の女の子(Aさん)にアタックされているんです。 私と知り合う前から、Aさんは彼のことが好きで、 今までに何度か告白されたことがあるんです。 彼はAさんは好みのタイプじゃないから、 「友達でいよう」などと断っているそうなんですが、 (私からしてみれば、その断り方が甘い気がするのですが) ものすごくしぶといらしいです。 あと、彼はAさんに彼と私が付き合ってることを言ってません。 この間のバレンタインの時、 彼はAさんに前日からメールで誰もいない教室に呼び出されていて、 放課後、二人きりで手作りの本命チョコ(カード付き)を渡されて貰ってきたんです。 後から聞いた話ですが、彼はAさんに以前にバレンタインにチョコが欲しいかと聞かれた時に、 うれしそうに「欲しい」と答えたんだそうです(-_-;) もちろんAさんを責める気はないです。 この場合、彼の態度に問題あると思いませんか? Aさんの好きだっていう気持ちをもてあそんでる感じもするし、 なにより私の気持ちが複雑です。 私って自己中心的すぎますか…。 自分、嫉妬深いなぁとは思うんですが。 やっぱり我慢すべきなのでしょうか。 どうして事前に呼び出されたときにメールで、 自分には付き合ってる人がいるから。と、 言ってくれないのかと彼を責めてしまいました。 明らかに相手は自分のことを好きだってわかっているんだから、 そこはきっぱり言うべきではないかと思うのですが(>_<)というか言って欲しいんですが。 やっぱりただの私の勝手なわがままなんでしょうか(;_;) …男の人は本命チョコをもらえることで自分の株が上がるとか思ったりするんですか。 考えすぎですか。。。

  • 本命の相手ではないのですが・・・

    こんにちわ。30代バツイチの男性です。私は現在同時に3人の女性とメールや食事をして友達以上の関係を続けています(体の関係は全くありません)友達以上と書いたのはその3人ともが私の事を本命として見てくれているからです。でも私はこの3人の方たちいづれかと付き合って結婚しようとは全く考えていません。その理由は相手に子供がいたり、外見が気に入らなかったりで、友達以上に思うことは出来ないのです。でも本命がいない今、寂しさなのか、ズルズルとこんな関係を続けています。相手の方たちの私を思う気持ちを考えると波風立てずにこのままの関係を維持したほうがいいのかとも思います。決してうぬぼれで書いたのではありません。いったいどうしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 最初本命だった人に3カ月ぶりに連絡

    大学生男です。 8月に合コンで知り合った2人の女の子がいました。最初本命に連絡をしましたが2往復で連絡が途絶えてしまいましたが、本命の友達とはやりとりが続きデートもして好きになりましたが、3回目にドタキャンされました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになるも、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。1カ月間冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 今更なんですが、2往復で途絶えた本命に連絡したいと思うようになりました。 多分デートした友達から話は聞いているだろうし、連絡すべきではないと思いますが少し考えてしまいました。 途絶えて3カ月になりますが、久しぶりって連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 本命?セカンド?

    彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。 セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。 みなさんなら、どちらが良いですか? 先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。 チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。 これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。