• 締切済み

本命になる可能性

付き合う前にHしてしまった人とどんなスタンスで接していいかわからないまま会っていましたが、ちゃんと付き合いたかったので思い切って気持ちを伝えました。ほかに彼女はいないけど今は1人に絞って付き合う気持ちはないという答えをもらいました。つまり私は本命じゃないんだなあと理解し、もうお会いしないという結論を出しました。私はHから入らなければもう少し違った付き合い方ができたんじゃないかと後悔する一方、たぶんHから始まったかどうかは関係なく、そういうグレーな不安定な状態に耐えられる、というかむしろ余裕で楽しめる人じゃないと、無理なんだろうなとも思います。そして好きな彼は私よりずっと大人で、どんな状況だとしても私はまだまだ本命になれる相手じゃないんだなとも思います。・・んですが、「たぶん考えすぎだと思うんだけど、Hから始まることだってあるしちゃんと付き合う人かどうかはある程度付き合ってみないとわからないよね」といわれ、もしかするとこんなに早く結論を出す必要がなかったのではないかと心の中で逡巡してしまっています。ただ彼は「いろんな付き合い方があるとは思うけど、あなたと会っていてもほかの人を誘うこともあると思うし、そうするとあなたは悲しいでしょう」とも言ってくれていて、おそらくもう連絡はしてこないと思います。 なのにまた連絡してくださいとか確かにある程度付き合ってみないとわからないですよねー(すなわちこれまでどおり会って)とかメールしてしまいそうです。彼の本命に少しでも近づくために私がするべきことはなんでしょうか。それとももう可能性なし?こんなに考えすぎていること自体いけてない・・あたまでっかちの私をどうか正してください。

みんなの回答

回答No.4

彼は全然大人じゃないと思いますよ。 本当に大人な男性なら、自分に誠実に気持ちを伝えてくれる人に他の人も誘うことがあるから・・・なんて言わないと思います。    ただ繋ぎ止めておきたいだけのような気がします。 確かにある程度付き合ってみなければ分からないかもしれませんが、そんなほかの人を誘うと悲しいでしょ?なんて不誠実すぎませんか? 要するに他の女性と会ってそういうことをしても我慢できるならこの関係を続けてもいいよって言われてるのだと思います。  もっとあなたを大切にしてくれる男性はいます。そんな不誠実な人じゃなくて、あなただけを見てくれる人はいると思います。 今、これまでどおり会ってといえば彼の思う壺です。 良く考えたほうがいいと思いますよ!!     きつい事いってすいません。 

peace55
質問者

お礼

「ほかの人も誘って悲しませることがあるかもしれないから・・・(もう会わないほうがいいかもね)」と言ってくれたと私は受け取ったので、キープしようとせず正直に言ってくれて大人だなあと思ったのですが。。どっちにしてもほかの人とそういうことをされたら耐えられないので、ここはふんばって前に進みます。 ぜんぜんきつい事じゃないです。しつこく考えていたらいきなりつき物がとれたように進める気がしてきました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.3

あなたがSEXを拒否する事で彼の本性が見えてくる。 多分会ってはくれなくなる。それなら可能性は0です。 もっと自分を大切に!!

peace55
質問者

お礼

なるほど!もう連絡しません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

本命になるということは、たとえ相手が付き合っている人と別れてもあなたと一緒になりたいと行動するかしないかです。 でなければ、遊びです。 しかも「他にも遊ぶよ」とメッセージを出していますよね。 自分の魅力を分かって、あなたを大切にしてくれる方と恋愛された方がいいのでは?

peace55
質問者

お礼

ソフトな言い回しであっても本音の表現に直すと「ほかにも遊ぶよ」とは、ひどいことを言われたものですね。日ごろの言動から考えると、SFではないけど本命でもない、滑り止め?って感じです。 いい加減2番手以降は卒業したいので、ばっさりあきらめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taks15
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

ガキの意見だと思って、聞き流してください。 僕は本命になれる可能性は低いというか0に等しいと思います。 付き合ってもない人とHをしたってことからして、彼は機会があれば、色々な人とHをしてるってことですよ。 恋愛感情なしでもHできるってタイプの人ですね。それが酔ったいきおいとかならば、わからないけど。。 しかも、本人から「1人に絞って付き合う気持ちはない」って言われてますしね。。。 それでも、本命になりたいって言うならば、彼にHはさせないで、これまで以上にアピールしてください。でも決してHは駄目ですよ!そうしたら、彼はあなたを本腰入れて、おとしにくるでしょう。 以上、聞き流しておいてください。生意気言ってすいません。

peace55
質問者

お礼

いえ私も可能性ゼロだと思います。 あなたの3倍くらいのいい歳の男が、すなおにかわいく甘えてくるからついしょうがないな~ってなっちゃうんですよ。大人の男(少なくともこの人は)は本腰入れてがんばって落とさないです。必死さもいやみも強引さもまったくなく自然にできちゃうんですね。だからあぶない。私は「こいつあぶない、はまりそう」と思いつつほんとにかわいいと思いました。結局「通りすがりの者」の地位から上がれなかったけど、まあいいかなって。でもずるずるしてもっと辛くなる前に、次に進みます。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本命を振り向かせるには

    気になる人がいます。みなさんはどのようにして気持ちを伝えましたか?また、両思いになれましたか?  自分の場合は、その人が気になる故に、少ししつこくメールしてしまいました。さすがに呆れられてしまったのか、しばらくは連絡をとっていません。  本命のハートを射止めた皆様の体験談をお聞かせください。

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 本命の彼女と遊びとしての彼女

    もし本命の彼女ならば彼女が「前戯はしたいけど気持ちの整理がつくまで挿入はイヤ。なんとかフェラでいかせてあげるからしばらく我慢してくれないかな…。」といってきたらずっと彼女の気持ちが整理つくまで理性を保って待ち続ける事ができますか? 男の人はおそらく前戯までしてHなしとなると本当に理性をおさえられず、性欲に負けてしまうのでしょうか?でも本命の彼女ならば理性がかつのでしょうか? もし彼女を都合のいい女としてみているなら彼女になんといいますか? もしそのような状況で性欲が勝って「入れたい…」といってきたらそれは都合のいい遊びの女としてみられているんでしょうか…。アドバイスお願いします。

  • 本命と本命じゃない人との差

    私は20代後半の女ですが、たとえ付き合っていたとしても、本命な人と、そうでもない人だと、態度にとても差がでます。 主に下記のようになります。(両方とも一応付き合ってる設定です)  A.本命への態度  B.本命ではない人への態度 1.連絡 A.時間があれば連絡したい。丸1日連絡がなければ不安になる。 B.暇でしょうがないとき連絡したい。   他の事をしているときは相手が気にならないため連絡取らない。   丸一日連絡がこなくてもあまり気にしない。 2.デート A.毎週でも会いたいし、デートしたい。  朝早く会って夜遅くまでいたいし、時間がすぐに過ぎる。時間が足りない。 B.毎週会いたいとは思わない。何かしたい事があるときにそれに付き合ってくれればいい。  お昼にあって夕方解散でも十分デートした気になる。 3.態度 A.素直になれずに強がったりする。でも基本的には相手に誠実であろうとして尽くす。 B.相手に対して余裕があるからあまり隠したりしない。尽くしたりもしない。疲れる事もしたくない。  (喧嘩とか相手が行きたくて自分が興味ないとこに行くとか) 4.電話 A.相手から来ると嬉しいし自分からもする。何時間でも話してたいし、たわいない会話も楽しめる。 B.用件がないのにかけてきたら少しいらっとする。電話代がもったいないので自分からはしないかし  ても短時間で切る 5.浮気 A.相手がしたら心が引き裂かれる。自分は相手が大事にしてくれてるとわかっていればしない。 B.相手がしても馬鹿にされた気分にはなるがねちねち問い詰めはしない。気分によって別れたり  許したり。自分はしない。何故なら、浮気するくらいならその前にその人と別れるから。 以上のような感じです。 このように態度が違うのは、私以外の方も同じなのでしょうか?個人差はあったとしても、男女差とかあるのでしょうか? みなさんは本命とそうでもない人で態度は違いますか??

  • 彼氏に本命彼女がいた。別れた。

    最近彼氏ができました。 私→22歳 大学4年 彼→22歳 大学3年 去年辺りから大学の授業で仲良くなりましたが名前も知らず会ったら挨拶する程度の仲でした。 しかしある日彼の方からずっと仲良くなりたかったから連絡先教えてといわれ、そこからメールをするようになりました。 私のことをかわいいや優しいなどと褒めてくれて私も次第に彼の人柄に惚れていきました。 彼の方から告白をして付き合うことになりました。付き合う前に彼が10代の頃はやんちゃで5股してたと暴露していましたが、今の彼を信じることにしていました。 付き合ってから彼からの連絡が徐々に減り私は愛されてるのかなと不安になりました。しかし会ったら好きだよと言ってくれたので心配ないなと思っていたら、メールで付き合えないと振られました。 すぐさま電話で原因を聞いたら、もう私のことをすきじゃなくなったといわれました。 私はすごくショックでしたが仕方ないと思い別れましたが、後日友人から彼は本命彼女がいるとの情報を耳にしました。 そして彼に聞いたら認め、彼女と上手くいってないときに私と仲良くなり友達として接するつもりが好きになってしまった。 寂しがり屋の性格な俺だから。一時の寂しさや不安な気持ちでお前を傷つけてごめんなさいと言われました。 私と付き合ってから本命彼女と話し合い改めて本命彼女のことを本気だと気づいたとも私に言ってきました。 ↑この発言もなぜ私にわざわざ言ってきたのか?彼の心理がわかりません。 私は本気で彼を愛していたので別れて1週間経った今でも気持ちの整理がつきません。彼は別れるときに、私のことを優しくていい人だしこれからは友達として接したいと言われましたが私はまだ彼のことが好きなので難しいです。 彼は私のことが好きではなかったのでしょうか。また、なかなか彼のことを諦めれないですがもう彼に連絡するのは控えるべきでしょうか。 別れてから何をするにもやる気も出ず、食事をしても嘔吐してしまうこともあり、いきなり泣けてきたりと精神的に辛いです。 先日、別れてから初めて学校で彼に教室で偶然会いました。 私から挨拶しましたが挨拶したあと二人きりになるのが気まずかったのか教室から出ていきました。

  • 本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる

    本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる男。 私には好きな人がいます。 元職場の人で一度だけふたりで軽い食事に行っただけで、週一程度で私からLINEをしてもなかなか続かない人でした。 あまり仲良くなれないまま、私は転職のため引っ越すことになり玉砕覚悟で告白をしましたが、「他に好きな人がいる」と断られてしまいました。そのあと暫くして転職するから引っ越して遠距離になってしまう旨を伝えたところ、その頃から徐々にLINEが続くようになり今ではほぼ毎日ラリーが続いています。そして春に一旦帰郷することを言ってみると「できれば会いたいね」と言われました。 ただ、彼は好きな人に振り向いてもらえたらしく「一応上手くいっている」と言っていました。付き合っているのかどうなのかハッキリしないのですが… 私だったら本命と上手くいっていたら他の異性とプライベートな内容の連絡をほぼ毎日なんてしないので、彼の気持ちがよくわかりません。告白して振ってしまったから気を遣ってくれているのかな?と思いましたが「気なんて遣っていない」とも言われました。謎すぎます。

  • 本命の彼女がH嫌い&レスだからといって浮気できるものですか?

    昨夜ご相談させて頂いた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4597558.html どういう意味だと思いますか?) 従姉妹が今日共通の知人に連絡をしてきいたところその元彼は本命の彼女と結婚することになり従姉妹のことを思い出し申し訳ない&従姉妹も幸せになって欲しいからメールをしたそうです、メールアドレスをかえたり新しい携帯番号を教えなかったのは従姉妹から連絡があると困るからだそうです。 それだけ聞いたときは意味がよくわからなかったのですが(従姉妹は落ち込んでいるし)実はつきあっていたわけではなく(なので元彼という言い方はおかしいかもしれませんが)その人には本命の彼女がいて従姉妹と真逆のタイプで我侭でHに淡白&嫌いで尽くす&従順な従姉妹(Hは好きだそうです)に惹かれ関係を一度持ったものの従姉妹は結婚願望が強く(従姉妹は20代前半です)本命と別れて自分とと言ったら本命と別れることはできないと言われ先が見えないのならこのまま続けても仕方がないとのことで自分から別れをつげひきずっていたそうです。(関係は一度だけ 2か月の付き合い?(メールは毎日だったそうです 電話もその人からかかったり留守電が入っていたり)) 今更メールをして単なるその人の自己満足に過ぎないと思うのですが 本命の彼女がいてもそんなこと普通の男性はできるものですか?Hやレスに不満なら何故風俗に(風俗も私からすれば嫌ですが)行かないので しょうか?従姉妹は一時期本命より自分の方にその人が夢中になっていて最終的に自分の所に来てくれると思っていたそうです。新年早々落ち込んでいる従姉妹が不憫に思えてきてしまって...。 ご意見お願いします。

  • Hの後の行動で本命かどうか

    ご覧下さり有り難うございます。 先日初めて彼とHをしたのですが、彼との初Hにも関わらず(1)ゴムを付けない(2)フェラを頼まれる (3)正常位以外の体位もする(4)お尻を叩かれるなどの行為があり、体目当てだったのかなと不安になってきました。 ただ、行為中も後も沢山キスをしてくれ、帰り道も手を繋いだりその後連絡もくれます。 今まで付き合った人との初Hではどれも無い事だったので、この行為が普通なのかが分かりません。 これは本命の彼女にもする事でしょうか?それともやはり遊びに思われているのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • これは遊び?本命になりたいです。

    合コンで知り合った人と、この前初めて2人で会いました。 私は彼に対して、好意をもっているので遊ばれたくないというのが本音です。 この前会った時は、合コンの時はノータッチだったのに(当たり前?!)手をつながれたり、やたらスキンシップが多く、何度かキスされました。 帰りの電車の中でも必要以上にくっつかれました。他人がみたら超ラブラブなカップルくらいの勢いです。 私はまぁHするわけじゃないし、これくらい別にいいかと特に抵抗もしませんでした。(キスされた時は、それはナシでしょ。と笑って突き放しましたが) 次は、映画を見に行こう。と帰りの電車の中で言われ、その日は別れました。家に帰るころ、今日はありがとう、いい映画がないか探しておくね。とメールが来ましたが、その後メールも電話もありません。(今日は会ってから3日目です) 正直、Hがしたいだけだったのかなと思いますが、 本命としてチャンスがあるなら頑張りたいと思っています。 また、ガツガツしている女とも思われたくないので、 自分から連絡しにいくいです。なんかキスさせてくれた上で女から連絡したら、HもOKって思われそうじゃないですか?? とにかく相手は遊びでも、簡単にやらせてくれる女とだけは思わせたくありません。 私はあなたとはまじめに交際して行きたい、遊びのHはする気がないということを、相手にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。(その上で、相手は単なる遊びとわかってもいいです) また、この場合、相手からの連絡を待つのがベストなのでしょうか。こちらから、メールはしないほうがいいのでしょうか。ちなみにお互いフリーです。 はぁ・・・遊びなのかなぁ・・・・。

  • 本命じゃなかったのかな?

    25才の女です。もうすぐで付き合って4年たつ年上の彼氏がいました。仕事が忙しい人で、月1しか会えない事も良くありましたが、私も同じ業界で働いているので忙しい時期も嘘ではないと思います。連絡も週1くらいのペースでした。大人だし仕事も忙しいし、こんなもんかな?って思って、いろいろ我慢しながら背伸び?しながら付き合っていました。 でも、繁忙期にナゼか「余裕ないからしばらく連絡も控えたい、待ってて」って言われたんです。毎年繁忙期はメールは無理だけど電話はたまにくれていたので変だなと思いながら、その時は信じて待っていました。1か月経った頃に、10分だけいきなり会いに来たり。(この頃からアポ無しで家に来るようになった)繁忙期が終わっても、いつも会う曜日に会わなくなり、名前も呼び間違えられたり。←しかも誤魔化し方があり得なかった。膝掛けが車に置いてあったり。連絡も減ったし、電話しても出ない事が増えて、変な嘘や、辻褄が合わない事も増えて・・・。 彼氏に聞いたら「他に女はいないよ、お前だけだよ」って。 浮気?私が浮気相手?と不信感が強くなるばっかりで、自分から別れる勇気は無かったので連絡しなくなったらポツポツ彼氏から連絡があったり会いに来たりしていたけど、自然消滅してしまいました。 自業自得だけど本当に好きだったので、毎日泣いてばかりです。 こんなことくらいで別れたりして 彼氏の言葉を信じられなかった私が馬鹿なんですかね。