• 締切済み

本命になる可能性

付き合う前にHしてしまった人とどんなスタンスで接していいかわからないまま会っていましたが、ちゃんと付き合いたかったので思い切って気持ちを伝えました。ほかに彼女はいないけど今は1人に絞って付き合う気持ちはないという答えをもらいました。つまり私は本命じゃないんだなあと理解し、もうお会いしないという結論を出しました。私はHから入らなければもう少し違った付き合い方ができたんじゃないかと後悔する一方、たぶんHから始まったかどうかは関係なく、そういうグレーな不安定な状態に耐えられる、というかむしろ余裕で楽しめる人じゃないと、無理なんだろうなとも思います。そして好きな彼は私よりずっと大人で、どんな状況だとしても私はまだまだ本命になれる相手じゃないんだなとも思います。・・んですが、「たぶん考えすぎだと思うんだけど、Hから始まることだってあるしちゃんと付き合う人かどうかはある程度付き合ってみないとわからないよね」といわれ、もしかするとこんなに早く結論を出す必要がなかったのではないかと心の中で逡巡してしまっています。ただ彼は「いろんな付き合い方があるとは思うけど、あなたと会っていてもほかの人を誘うこともあると思うし、そうするとあなたは悲しいでしょう」とも言ってくれていて、おそらくもう連絡はしてこないと思います。 なのにまた連絡してくださいとか確かにある程度付き合ってみないとわからないですよねー(すなわちこれまでどおり会って)とかメールしてしまいそうです。彼の本命に少しでも近づくために私がするべきことはなんでしょうか。それとももう可能性なし?こんなに考えすぎていること自体いけてない・・あたまでっかちの私をどうか正してください。

みんなの回答

回答No.4

彼は全然大人じゃないと思いますよ。 本当に大人な男性なら、自分に誠実に気持ちを伝えてくれる人に他の人も誘うことがあるから・・・なんて言わないと思います。    ただ繋ぎ止めておきたいだけのような気がします。 確かにある程度付き合ってみなければ分からないかもしれませんが、そんなほかの人を誘うと悲しいでしょ?なんて不誠実すぎませんか? 要するに他の女性と会ってそういうことをしても我慢できるならこの関係を続けてもいいよって言われてるのだと思います。  もっとあなたを大切にしてくれる男性はいます。そんな不誠実な人じゃなくて、あなただけを見てくれる人はいると思います。 今、これまでどおり会ってといえば彼の思う壺です。 良く考えたほうがいいと思いますよ!!     きつい事いってすいません。 

peace55
質問者

お礼

「ほかの人も誘って悲しませることがあるかもしれないから・・・(もう会わないほうがいいかもね)」と言ってくれたと私は受け取ったので、キープしようとせず正直に言ってくれて大人だなあと思ったのですが。。どっちにしてもほかの人とそういうことをされたら耐えられないので、ここはふんばって前に進みます。 ぜんぜんきつい事じゃないです。しつこく考えていたらいきなりつき物がとれたように進める気がしてきました!ありがとうございました。

• shihaimon
回答No.3

あなたがSEXを拒否する事で彼の本性が見えてくる。 多分会ってはくれなくなる。それなら可能性は0です。 もっと自分を大切に!!

peace55
質問者

お礼

なるほど!もう連絡しません!!

• DIDDL
回答No.2

本命になるということは、たとえ相手が付き合っている人と別れてもあなたと一緒になりたいと行動するかしないかです。 でなければ、遊びです。 しかも「他にも遊ぶよ」とメッセージを出していますよね。 自分の魅力を分かって、あなたを大切にしてくれる方と恋愛された方がいいのでは?

peace55
質問者

お礼

ソフトな言い回しであっても本音の表現に直すと「ほかにも遊ぶよ」とは、ひどいことを言われたものですね。日ごろの言動から考えると、SFではないけど本命でもない、滑り止め?って感じです。 いい加減2番手以降は卒業したいので、ばっさりあきらめます。

• taks15
回答No.1

ガキの意見だと思って、聞き流してください。 僕は本命になれる可能性は低いというか0に等しいと思います。 付き合ってもない人とHをしたってことからして、彼は機会があれば、色々な人とHをしてるってことですよ。 恋愛感情なしでもHできるってタイプの人ですね。それが酔ったいきおいとかならば、わからないけど。。 しかも、本人から「1人に絞って付き合う気持ちはない」って言われてますしね。。。 それでも、本命になりたいって言うならば、彼にHはさせないで、これまで以上にアピールしてください。でも決してHは駄目ですよ!そうしたら、彼はあなたを本腰入れて、おとしにくるでしょう。 以上、聞き流しておいてください。生意気言ってすいません。

peace55
質問者

お礼

いえ私も可能性ゼロだと思います。 あなたの3倍くらいのいい歳の男が、すなおにかわいく甘えてくるからついしょうがないな~ってなっちゃうんですよ。大人の男(少なくともこの人は)は本腰入れてがんばって落とさないです。必死さもいやみも強引さもまったくなく自然にできちゃうんですね。だからあぶない。私は「こいつあぶない、はまりそう」と思いつつほんとにかわいいと思いました。結局「通りすがりの者」の地位から上がれなかったけど、まあいいかなって。でもずるずるしてもっと辛くなる前に、次に進みます。ありがとう。