• 締切済み

本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる

本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる男。 私には好きな人がいます。 元職場の人で一度だけふたりで軽い食事に行っただけで、週一程度で私からLINEをしてもなかなか続かない人でした。 あまり仲良くなれないまま、私は転職のため引っ越すことになり玉砕覚悟で告白をしましたが、「他に好きな人がいる」と断られてしまいました。そのあと暫くして転職するから引っ越して遠距離になってしまう旨を伝えたところ、その頃から徐々にLINEが続くようになり今ではほぼ毎日ラリーが続いています。そして春に一旦帰郷することを言ってみると「できれば会いたいね」と言われました。 ただ、彼は好きな人に振り向いてもらえたらしく「一応上手くいっている」と言っていました。付き合っているのかどうなのかハッキリしないのですが… 私だったら本命と上手くいっていたら他の異性とプライベートな内容の連絡をほぼ毎日なんてしないので、彼の気持ちがよくわかりません。告白して振ってしまったから気を遣ってくれているのかな?と思いましたが「気なんて遣っていない」とも言われました。謎すぎます。

みんなの回答

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

・男は自分のDNAを多く残そうとする性質がある ・思い出は美化される ・逃がした魚は大きいのではなく、悔しさから実際より盛って記憶の中で脚色される この辺りですね。 あと、ネット上で知り合った人は想像が掻き立てられ、自分の好きにイメージできます。 もちろん、知ってる人ですが、しばらく会わなかったことで彼の中で美化されてるんでしょう。(容姿だけでなく) 彼はあなたに会ったら、「あれ?こんなんだったっけ?」と現実に戻るでしょう。 くれぐれも、まだあなたに希望がある訳ではないですよ。 あなたが彼に少しだけ仕返ししたかったら、ドタキャンしたり、 会っても、このあと何時から友だちと約束あるのと早々に帰るとかすると良いと思います。 男友達が出来たと言っても良いでしょう。 彼は、少しムムっとくるかもしれません。

noname#213895
noname#213895
回答No.3

本命では無いだけ・・・ 誰でも良いのでしょうね・・ 所詮 浮気性な男です・・ 引っ掛かる女性 全員を手にする・・ あなたも引っ掛かった口ですね・・(笑)

回答No.2

男が全員とは言えませんが同じ男としてその彼と同じ立場でしたら、本命は大事で他につき合う女性を誘ってるだけに見えますね!

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>謎すぎます。 特に謎でもないと思いますが。 単に都合のいい人になる可能性があるので連絡とりあうのやめたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きでもない女性と毎日LINEなんてするの??

    好きでもない女性と毎日LINEなんてするの?? 私は3カ月ほど前に出会ってそこそこの同僚に勢いあまって告白してしまいました。 「他に好きな人がいる」といわれたので、アッサリ身を引きましたがそのあと私は引っ越しをしたので遠距離になりました。その旨を伝えてから、何だかんだで今まであまり続いたことがなかったLINEが続くようになりました。とは言っても1日に1~2通程度のラリーです。 そして今年の春に一度帰郷する旨を伝えると、彼から「帰ってくるときチャンスがあれば会いたい」と言われました。私から誘って一度だけご飯に行ったことしかなくて、彼からは絶対に誘ってこなかったのにです。 好きだった人とは上手くいかなかったから私のほうにきているのか?私のことを振ってしまって気をつかってくれてるのか?彼の行動が読めません…(笑) 「LINE何回かブロックするか迷った」と彼に伝えると、「こらからもいろんなことを話したい」と言われました。 何を考えているのかさっぱり理解できません。

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • 私が本命?

    2ヶ月付き合ってる彼がいます。 彼は普段クールな感じです。 イケメンで高身長でモテます。 でも彼女はずっといないみたいでした。 私と付き合う前はものすごく可愛い彼のタイプのステキな女の子から告白されていましたが、断っていたみたいです。 それでなぜか私と知り合って『付き合おう』と彼は言ってきました。 顔など彼のタイプと真逆です。 チャラいし私、遊ばれてるのかな?と思いつつも、気になっていたのでokしてしました。 毎日連絡をとってくれたり、仕事で忙しくても時間をとってくれます。 週休2日でその2日は私のために空けてくれています。 なのですがら嫉妬などなにもしないし、私に感心がないのか?それとも暇つぶしの都合のいい女なのかな?と思っていると 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 『毎日、お前がいつ他の男に取られるかって不安。別れる時は手加減して。俺まじで寝込むよ、』 などと言われました。 愛されてると思っていいのでしょうか? 本命は私かな、と信じていいんでしょうか?

  • 本命以外に告白して付き合う

    本命ではない人に告白して付き合う人は何故そんな事をするのでしょうか? 体目当てやお金目当て、交際経験を積みたいなどの理由は目的があるので理解出来ます。 本命以外から告白されて「とりあえずこれでいいか…」と妥協して付き合うのもまだ理解出来ます。 しかし、特に目的が無いのに恋愛対象でない人にわざわざ自分から告白して付き合うって、何か良い事でもあるのでしょうか? 私はこれまで8人の男性に告白された事があるのですが、 全員他に好きな人や引きずっている人が居て、私に気持ちは一切ありませんでした。 きっと恋愛対象にすらも入っていなかったと思います。 私も本命以外と付き合った経験があるのですが、満たされる事は無くただただ虚しかったのをよく覚えています。 メールやLINEが来ても嬉しくない、むしろ面倒。 デートは単にノルマとして事務的にこなす、よくその最中に「あ~…隣に居るのが●●君や▲▲さんなら楽しいのに…」と他の異性の事を考える。 「好き」「愛してる」と言われても何も感じない。 相手を大事に思えず、良く思われようと努力したりしない。 正直、本命以外と付き合うなら一人で居た方が楽しいし遥かにマシだと今では感じます。 恐らく好きな人が居るのに本命以外に告白する女性って殆ど居ないと思うのですが、何故男性は好きな人が居るのに本命以外に告白をして付き合おうとするのでしょう。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人が居るのに本命以外の人に告白をした事はありますか? もしある場合、何故告白したのですか? (2)告白が受け入れられた場合、虚しくなったりしませんでしたか?(例えばデートをしていて「好きな人と来たかったな」と思ったり) (3)もし仮に本命の人と付き合える事になった時、その当て馬のような人とはすぐに別れていましたか?

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • 金づる女と本命女

    自分に好意があるのを分かった上で(以前に告白されて断った)お金を借りるためにコンタクトを取り、見事借りる事に成功した後、毎日欠かさずLINEやビデオチャット、会いたいと言われたら会いに行く、恋愛的な言葉のやり取り等、恋人の様なやり取りをする男はどう思いますか? 「お金を借りた恩と助けてくれた人への礼儀(だって本命彼女は貸してくれなかったしね」 という理屈は通りますか? そして、相手女性がかなりのメンヘラでLINEは長文、長時間ビデオチャットを毎日要求してきても、お金の為(もしかしたらワンチャンいける)。としてウザくてもやり取りは続けますか? その間、本命女とは誤爆を防ぐため連絡を絶っているとします(本命とはほぼ毎日会っていてメールの必要性がないとしている)。 同僚の男性の行動です。 私も女ですが、本命の方も知っています。 ちょっと度が過ぎるので、本命の方へ連絡しようかと思っています。

  • 本命を振り向かせるには

    気になる人がいます。本命なのですが、みなさんはどのようにして振り向かせられましたか?  自分の場合は、その人が気になる故に、少ししつこくメールしてしまいました。さすがに呆れられてしまったのか、しばらくは連絡をとっていません(年上の女性です)。  本命のハートを射止めた皆様の体験談をお聞かせください。

  • 本命を振り向かせるには

     気になる人がいます。本命なのですが、みなさんはどのようにして振り向かせられましたか?  自分の場合は、その人が気になる故に、少ししつこくメールしてしまいました。さすがに呆れられてしまったのか、しばらくは連絡をとっていません(年上の女性です)。  本命のハートを射止めた皆様の体験談をお聞かせください。

  • 本命だけを愛せない男

    ある男からの告白で、 スタートさせた交際があります。 その交際は1年4か月におよびますが、男はその期間の中で最低6人の女性と時期はバラバラですが 本命には隠しておきたい連絡を取り合っていました。 常に本命以外に誰かしらが存在してる人です。 そして本命にバレても、シラを切り連絡を自ら絶つことはしません。 現在も彼女にはバレないように、また1人の女性と毎日連絡を取り合うことを続けています。 (本命はそれを気づいていますが、男はバレてないと思っています) 男も興味があるためか、 本命からのメールが来ても返信はしないのに、その女性には返す日々。 そして本命には自信があるせいか、放置することも目立ってきています。 しかし、本命の様子が変だと気づくと甘えだしたりします こうやっていつも複数の女性と絡む男が、一人だけをまともに愛することが出来ないのは何故なのでしょうか? ただの情がない浮気症?何かの病気? そもそも本命を愛してないだけ? (その割には、ペアの物を持ちたがるようです) 通常なら愛する人がいたら、例え悪さがバレた時はもうやめよう……って思いますよね。 みなさんは、この男の考えが分かりますか?? 実はこれは私の親友の話なのですが、親友は愛される実感が湧けないと言います。 他人の私にもまったく男が読めません…

  • キープから本命になれる?

    私は成人女性です。 今、とても大好きな男性がいます。 私が元カレと別れて落ち込んでいたとき側で助けてくれた方です。 彼も以前5年付き合ってた彼女にフラれたばかりでプライベートでも遊ぶようになり、私が彼に惹かれていきました。 それで、彼には大好き、彼女になりたい等伝えてます。 ですが今は彼女はいらない。一人を楽しみたい。といわれ脈無しです。 今の現状の要点をまとめると 1、毎日連絡を取り合っている 2、彼女が欲しくなったら考えてもいいと言ってくれる 3、体の関係がある(親しくなって半年) 4、女としてみてくれてはいる です。 最近は私が好き好きしすぎて重いかな?と感じてるところです(^^; 私は彼が大好きなので体の関係は嬉しいです。ですが彼女でもないし彼のただの欲求解消になっていることも分かっています。 それに彼はモテるので私以外にも彼のことを好きと言っているかたはいると思います。 ですが彼は誰に思われても今はいらない。と言います。 そこで私は彼がその気になるまで 待っていますし、彼にも待っていると言うことも伝えてますが、もし他の女性と付き合っても恨まないでねと言われます。 やはりキープですよね(^^; 頑張り次第で本命になるチャンスはあるのでしょうか? 彼をアルバイト時代から数年程見てきて軽い男ではない事は事実です。 毎日連絡を取り合ってる時点で 他の女性と体の関係があるのは今の所ないと思います(笑) ↑もしそうなら連絡途切れるじゃないですか? 今はあきらかにキープと言うことも分かってます。彼にも今はどんなに思われても付き合う気はない。とも言われてます。 ですがもう少し頑張ってみても良いと思いますか?それとも諦めるべきですか?アドバイスをください。 長長と失礼しました。