• 締切済み

本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる

本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる男。 私には好きな人がいます。 元職場の人で一度だけふたりで軽い食事に行っただけで、週一程度で私からLINEをしてもなかなか続かない人でした。 あまり仲良くなれないまま、私は転職のため引っ越すことになり玉砕覚悟で告白をしましたが、「他に好きな人がいる」と断られてしまいました。そのあと暫くして転職するから引っ越して遠距離になってしまう旨を伝えたところ、その頃から徐々にLINEが続くようになり今ではほぼ毎日ラリーが続いています。そして春に一旦帰郷することを言ってみると「できれば会いたいね」と言われました。 ただ、彼は好きな人に振り向いてもらえたらしく「一応上手くいっている」と言っていました。付き合っているのかどうなのかハッキリしないのですが… 私だったら本命と上手くいっていたら他の異性とプライベートな内容の連絡をほぼ毎日なんてしないので、彼の気持ちがよくわかりません。告白して振ってしまったから気を遣ってくれているのかな?と思いましたが「気なんて遣っていない」とも言われました。謎すぎます。

みんなの回答

• nopne
回答No.4

・男は自分のDNAを多く残そうとする性質がある ・思い出は美化される ・逃がした魚は大きいのではなく、悔しさから実際より盛って記憶の中で脚色される この辺りですね。 あと、ネット上で知り合った人は想像が掻き立てられ、自分の好きにイメージできます。 もちろん、知ってる人ですが、しばらく会わなかったことで彼の中で美化されてるんでしょう。(容姿だけでなく) 彼はあなたに会ったら、「あれ?こんなんだったっけ?」と現実に戻るでしょう。 くれぐれも、まだあなたに希望がある訳ではないですよ。 あなたが彼に少しだけ仕返ししたかったら、ドタキャンしたり、 会っても、このあと何時から友だちと約束あるのと早々に帰るとかすると良いと思います。 男友達が出来たと言っても良いでしょう。 彼は、少しムムっとくるかもしれません。

noname#213895
noname#213895
回答No.3

本命では無いだけ・・・ 誰でも良いのでしょうね・・ 所詮 浮気性な男です・・ 引っ掛かる女性 全員を手にする・・ あなたも引っ掛かった口ですね・・(笑)

回答No.2

男が全員とは言えませんが同じ男としてその彼と同じ立場でしたら、本命は大事で他につき合う女性を誘ってるだけに見えますね!

• int3
回答No.1

>謎すぎます。 特に謎でもないと思いますが。 単に都合のいい人になる可能性があるので連絡とりあうのやめたほうがいいと思いますよ。