• ベストアンサー

私が本命?

2ヶ月付き合ってる彼がいます。 彼は普段クールな感じです。 イケメンで高身長でモテます。 でも彼女はずっといないみたいでした。 私と付き合う前はものすごく可愛い彼のタイプのステキな女の子から告白されていましたが、断っていたみたいです。 それでなぜか私と知り合って『付き合おう』と彼は言ってきました。 顔など彼のタイプと真逆です。 チャラいし私、遊ばれてるのかな?と思いつつも、気になっていたのでokしてしました。 毎日連絡をとってくれたり、仕事で忙しくても時間をとってくれます。 週休2日でその2日は私のために空けてくれています。 なのですがら嫉妬などなにもしないし、私に感心がないのか?それとも暇つぶしの都合のいい女なのかな?と思っていると 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 『毎日、お前がいつ他の男に取られるかって不安。別れる時は手加減して。俺まじで寝込むよ、』 などと言われました。 愛されてると思っていいのでしょうか? 本命は私かな、と信じていいんでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

彼を信じることが 一番大切なことだと思いますよ。 不信感は いい方向には向かいませんからね。

その他の回答 (9)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

>週休2日でその2日は私のために空けてくれています これを見ると本命なんじゃないかと思いますが。 あとは各種記念日(クリスマス、バレンタイン)も一緒にいてくれるような大丈夫じゃないですかね。

回答No.9

暇つぶしであれば過去に告白した女の子と付き合っていると思いますよ。 まずは彼を信じてみたらどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いいとおもいますよ。

noname#206126
noname#206126
回答No.7

そこまで言われてるなら本命でしょ。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

好き好き好き!というオーラを質問者さんが出していないからじゃないでしょうか。 モテる、というのは「好きです好きです」と言い寄られる、ということですから、そういう雰囲気を出していない人に返って興味が湧いたのかも。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>愛されてると思っていいのでしょうか? >本命は私かな、と信じていいんでしょうか? 彼のその言葉だけで判断できることじゃありません。 でも気になるのは、 「お前のことが好きだ」とは言っていないんです。 好きだとは言わずに愛情表現してる、とも思えますが、 チャラくてずる賢い男とも思えます。 気持ちを伝えるのに回りくどい言い方をする人間は、 自分の気持ちを隠したい心理が働いていると思います。 以上が私の見解ですが、問題はあなたがどう思ったかなんです。 彼がどういうつもりでそう言ったかなんて、 彼以外誰にもわかりませんからね。 あなたがそれを言われて「愛されてる」と思ったなら、 それでいいんです。 もし後に彼の言葉が薄っぺらい嘘だったとわかったら、 その時あなたは学習できるのです。 「あんな言葉を信じちゃいけない」って。 そうやって人は失敗して成長していくものだと思うので、 誰かに「信じていいか?」なんて聞く必要ないですよ。

回答No.4

素敵な彼ですね。 他の回答者様も書いていらっしゃいますが、不信感はいい方向へは向きません。 むしろ、そんなモテて素敵な彼をもっと夢中にさせてやろう!くらい思っていたほうが素敵です。 人との付き合いは永遠ではないし、人の気持ちって変わります。 だから、いま質問者様にできることは、 自分に自信を持ってさらに彼に好きになってもらえるよう磨く事です。 自分を信じる、彼を選んだ自分を信じる、自分が選んだ彼を信じる。 シンプルな事って難しいし、不安になってしまう気持ち分かります。 だから、頑張りましょう。

noname#209018
noname#209018
回答No.3

イケメンだからと言って自分に自信があるなしは別。 事実過去に彼女がいなかったのでしょう。 恋愛慣れしてない彼氏だと思います。 でなければ、クサイセリフは吐きませんからね。 あなたは自分が素敵な彼氏にふさわしくないと 思っているようですね。 それが故に彼氏を信用できない。 それは彼にとって失礼ですよ。 彼が好きなら信じて飛び込めばいいんじゃないでしょうか。 不安から別れという負の連鎖にならないよう、 あなたも彼にたいして正直になりましょう。

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

何か彼が嫉妬する様な事した事あるんですか? 質問文内容から察すると無い様に感じますが? じゃなきゃ、 〉 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 等とは普通は言わないと思うけど!? 彼はカッコつけてるつもりなだけなのでは!? こんな事言う方が恥ずかしい・・・し、カッコ悪い・・・。 残念ながら、危なっかしいと思います。

関連するQ&A

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • 彼には本命がいるのではないか。

    私には二つ年上の社会人の彼氏がいます。私は大学三年です。 付き合って1ヶ月くらい経つのですが、正直彼氏には別に彼女がいるのではないかと疑ってしまっています。 何故かと言うと、まず、約一年くらい前に彼が私にLINEを聞いてきたのをきっかけに一度食事に行きました。 食事している時に知ったのですが、彼にはその時彼女が居ました。 なのに、私にLINEを聞いて食事に行き、付き合ってと言ってきました。 私はもちろんお断りしましたし、チャラいと思ったので会うのを辞めました。この時点で私の中の彼の印象が「彼女が居るのに他の女の子を口説く男」に定着してしまいました。 それから半年後くらいにまたLINEが来て、食事に誘われました。 私もその時寂しくて、会いたくなったので食事に行きました。そしたらまた告白されました。 まだ会って2回なのに告白されて驚いたので、もう少し仲良くなってからが良いと伝えました。彼も同意してくれました。 四回目のデートで告白され、いろいろ迷いもあったのですが、付き合いました。 そして、その日に彼の家に行きました。ですが、家の前に着くと「ちょっと待ってて」と言われて10分近く家の前で待たされました。 私は、前からの彼への印象もあったので、彼女の物とかをどっかに隠してるんだろうなとか考えてしまいました。 それから部屋に入ったのですが、机の上に髪ゴム(無地の茶色いやつ)がありました。それを見た時、やっぱり本命彼女いるのかなとか思ってしまいました。 別の日に家に行った日も、家の前で5分くらい待たされました。 彼はかなりかっこ良くて、モテるだろうと思います。私を好きだと言ってくれるのも理解が出来ません。なぜ、私なのか?と。 あと、彼はシスコンらしく、ディズニーに二人で行ったりするらしいです…。でもなんかこの話も私からしたら本当に妹なの?と考えてしまいます。 本当、すごく疑り深い自分が嫌になってしまいます。本当は信じたいのですが、もし彼女が居たとしたら私はどうにかなってしまうと思います。怖いです、裏切られるのが。 彼には、他に彼女いるんじゃないのー?と冗談交じりに聞いたことがありますが、そんなことない!と言うのみです。 もしみなさんが私の立場だったら 彼を信じて付き合い続けますか? それとも、まだ付き合って1ヶ月だから傷が深くなる前に別れた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 女の子にかっこいいと言ってもらいたい女

    私は女なんですが、かわいいと言われずかっこいいと言ってほしいと思っています。 どうも身長が高いせいか、かわいい服は似合わず、昔からボーイッシュな格好ばっかりしていました。これが原因なんでしょうか? いつも周りから「かっこいい」とばかり言われ自分もそれを表には出しませんでしたが喜んでいました。 今でもそうです。 しかし、短大に入り同じ系統の服を着る子と友達になりました。 その子の顔はかわいらしい感じなんですが、私よりも「かっこいい」「イケメン」と言われています。 それにすごく嫉妬してしまいます。「なんであの子が・・・」と言った感じです。 こんなことに嫉妬してしまう私がいやです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 私は本命か?遊びか?

    彼から『付き合いたい!!』と言われ、押されて押されて付き合って3ヶ月。 22歳カップルです。 彼の友達に言われた言葉が引っかかっています。 『キミは今までの彼女、好きな子と外見が正反対。彼のタイプじゃないよね、正直驚いている』 と言われました。 自分でもきづいていました。 彼の元カノは山田優、道端アンジェリカなどに似ていてキレイ系。 『キレイ系が好きだ、⚪︎⚪︎のことタイプじゃないね。なんで⚪︎⚪︎なんだろう』と彼本人にも言われました。 私はアナウンサーのミトちゃんに似てると言われます。体型もです。 なので不思議に思っていました。 もしかして本命じゃないのかな?とも思いました。 彼は私と付き合う前からモテます。 月1くらいは告白されています。 でも全て断っていて、私と付き合う直前も美人な子から告白されて振ったそうです。 意味がわかりません。 そして現在は、私が不安にならないようにと女友達に『彼女できたから。もう2人きりで会わない』と言ってるみたいです。 それと彼の言動はこんな感じです。 ・連絡は毎日。 殆んど遅くても1時間以内に返ってくる。早い時は即返ってきます。 今ここにいる、今から仕事など報告してくる。 ・週1の休みの日と仕事帰りに水曜日だけ会う。 お家デートも外デートもお泊まりもします。 (まだエッチは最後までしていません。合わせてくれています。) 外では周りの目を気にするのでしませんが、お家にいる時はベッタリです。 私の手や髪にひたすらキス。 テレビがCMになるとおでこや頬にもキス。 寝る時も頬やおでこ、唇にキスをしてきます。 私が疲れているとごはんも私の髪を乾かすのもマッサージもしてくれます。 ・束縛をしてくる 昼間でもお茶だけでも男と2人は禁止です。 ・将来の話をする 『俺も⚪︎⚪︎もあと数年経てば仕事落ち着くでしょ?落ち着いたら俺、プロポーズしちゃうと思う』 これはもう3回くらい言われてる。 私が仕事忙しい時に『もう少し付き合ったら一緒に暮らしてさー』とも言われときがあります。 それで『え?なんで?同棲無理』と言ったら『え?なんで?』と言われました。 他にもモテる彼氏なので私は大勢の中の1人なのかな?と不安になる時があります。 いちいち言わないですけど、それに気づくのか『携帯全部見ていい!!』と差し出してきます。 友人と神社にお参り行ったらしく、恋愛運がよくなく振られるみたいなことが書いてあって… 私は仕事が忙しくその日は1日携帯放置だったので夜眠れなかったらしいです。 なんで選んだのかもわからない、タイプでもない女性と付き合ってるのでしょうか? 本命だと信じていいんですかね? それとも本命じゃなくても上のような行動をとる男性もいるんですか?

  • 彼氏がバレンタインに他の女の子から本命チョコを貰ってきました。

    私は高2で、付き合って6ヶ月になる彼がいるんですが、 その彼が、他の女の子(Aさん)にアタックされているんです。 私と知り合う前から、Aさんは彼のことが好きで、 今までに何度か告白されたことがあるんです。 彼はAさんは好みのタイプじゃないから、 「友達でいよう」などと断っているそうなんですが、 (私からしてみれば、その断り方が甘い気がするのですが) ものすごくしぶといらしいです。 あと、彼はAさんに彼と私が付き合ってることを言ってません。 この間のバレンタインの時、 彼はAさんに前日からメールで誰もいない教室に呼び出されていて、 放課後、二人きりで手作りの本命チョコ(カード付き)を渡されて貰ってきたんです。 後から聞いた話ですが、彼はAさんに以前にバレンタインにチョコが欲しいかと聞かれた時に、 うれしそうに「欲しい」と答えたんだそうです(-_-;) もちろんAさんを責める気はないです。 この場合、彼の態度に問題あると思いませんか? Aさんの好きだっていう気持ちをもてあそんでる感じもするし、 なにより私の気持ちが複雑です。 私って自己中心的すぎますか…。 自分、嫉妬深いなぁとは思うんですが。 やっぱり我慢すべきなのでしょうか。 どうして事前に呼び出されたときにメールで、 自分には付き合ってる人がいるから。と、 言ってくれないのかと彼を責めてしまいました。 明らかに相手は自分のことを好きだってわかっているんだから、 そこはきっぱり言うべきではないかと思うのですが(>_<)というか言って欲しいんですが。 やっぱりただの私の勝手なわがままなんでしょうか(;_;) …男の人は本命チョコをもらえることで自分の株が上がるとか思ったりするんですか。 考えすぎですか。。。

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 僕がモテるようになるには…

    高校3年生の男です。 今すぐにとは言いませんが、将来女性に困らないぐらいモテたいです。 今まで彼女はおろかまとも女友達もできていません。 女の子と話すとどうしても変に気取ってしまいだめです。 中学校の時は部活もしてたので女の子とよく話せたし、告白も何度かされました。 今思えば何で付き合わなかったのかなあと思います。 顔は決してかっこよくないです。 身長は170センチぐらいで、もう伸びません。 男の武器となるイケメンや高身長は持ち合わせておりません。 そこで僕がこれからの人生女性に困らないぐらいモテるにはどうすればいいでしょうか? とりあえずやろうと思うことは勉強して難関大学に入って、高学歴になることとジムに行ってマッチョになることです。

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。