• ベストアンサー

私が本命?

2ヶ月付き合ってる彼がいます。 彼は普段クールな感じです。 イケメンで高身長でモテます。 でも彼女はずっといないみたいでした。 私と付き合う前はものすごく可愛い彼のタイプのステキな女の子から告白されていましたが、断っていたみたいです。 それでなぜか私と知り合って『付き合おう』と彼は言ってきました。 顔など彼のタイプと真逆です。 チャラいし私、遊ばれてるのかな?と思いつつも、気になっていたのでokしてしました。 毎日連絡をとってくれたり、仕事で忙しくても時間をとってくれます。 週休2日でその2日は私のために空けてくれています。 なのですがら嫉妬などなにもしないし、私に感心がないのか?それとも暇つぶしの都合のいい女なのかな?と思っていると 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 『毎日、お前がいつ他の男に取られるかって不安。別れる時は手加減して。俺まじで寝込むよ、』 などと言われました。 愛されてると思っていいのでしょうか? 本命は私かな、と信じていいんでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

彼を信じることが 一番大切なことだと思いますよ。 不信感は いい方向には向かいませんからね。

その他の回答 (9)

• takefutsu
回答No.10

>週休2日でその2日は私のために空けてくれています これを見ると本命なんじゃないかと思いますが。 あとは各種記念日(クリスマス、バレンタイン)も一緒にいてくれるような大丈夫じゃないですかね。

回答No.9

暇つぶしであれば過去に告白した女の子と付き合っていると思いますよ。 まずは彼を信じてみたらどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.8

いいとおもいますよ。

noname#206126
noname#206126
回答No.7

そこまで言われてるなら本命でしょ。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

好き好き好き!というオーラを質問者さんが出していないからじゃないでしょうか。 モテる、というのは「好きです好きです」と言い寄られる、ということですから、そういう雰囲気を出していない人に返って興味が湧いたのかも。

• cherio54
回答No.5

>愛されてると思っていいのでしょうか? >本命は私かな、と信じていいんでしょうか? 彼のその言葉だけで判断できることじゃありません。 でも気になるのは、 「お前のことが好きだ」とは言っていないんです。 好きだとは言わずに愛情表現してる、とも思えますが、 チャラくてずる賢い男とも思えます。 気持ちを伝えるのに回りくどい言い方をする人間は、 自分の気持ちを隠したい心理が働いていると思います。 以上が私の見解ですが、問題はあなたがどう思ったかなんです。 彼がどういうつもりでそう言ったかなんて、 彼以外誰にもわかりませんからね。 あなたがそれを言われて「愛されてる」と思ったなら、 それでいいんです。 もし後に彼の言葉が薄っぺらい嘘だったとわかったら、 その時あなたは学習できるのです。 「あんな言葉を信じちゃいけない」って。 そうやって人は失敗して成長していくものだと思うので、 誰かに「信じていいか?」なんて聞く必要ないですよ。

回答No.4

素敵な彼ですね。 他の回答者様も書いていらっしゃいますが、不信感はいい方向へは向きません。 むしろ、そんなモテて素敵な彼をもっと夢中にさせてやろう!くらい思っていたほうが素敵です。 人との付き合いは永遠ではないし、人の気持ちって変わります。 だから、いま質問者様にできることは、 自分に自信を持ってさらに彼に好きになってもらえるよう磨く事です。 自分を信じる、彼を選んだ自分を信じる、自分が選んだ彼を信じる。 シンプルな事って難しいし、不安になってしまう気持ち分かります。 だから、頑張りましょう。

noname#209018
noname#209018
回答No.3

イケメンだからと言って自分に自信があるなしは別。 事実過去に彼女がいなかったのでしょう。 恋愛慣れしてない彼氏だと思います。 でなければ、クサイセリフは吐きませんからね。 あなたは自分が素敵な彼氏にふさわしくないと 思っているようですね。 それが故に彼氏を信用できない。 それは彼にとって失礼ですよ。 彼が好きなら信じて飛び込めばいいんじゃないでしょうか。 不安から別れという負の連鎖にならないよう、 あなたも彼にたいして正直になりましょう。

• sabro-
回答No.1

何か彼が嫉妬する様な事した事あるんですか? 質問文内容から察すると無い様に感じますが? じゃなきゃ、 〉 『カッコ悪いところ見せたくないから言わなかったけど、いつも嫉妬で狂いそうだよ!俺、一途なんだからな!』 等とは普通は言わないと思うけど!? 彼はカッコつけてるつもりなだけなのでは!? こんな事言う方が恥ずかしい・・・し、カッコ悪い・・・。 残念ながら、危なっかしいと思います。