• 締切済み

女の子にかっこいいと言ってもらいたい女

私は女なんですが、かわいいと言われずかっこいいと言ってほしいと思っています。 どうも身長が高いせいか、かわいい服は似合わず、昔からボーイッシュな格好ばっかりしていました。これが原因なんでしょうか? いつも周りから「かっこいい」とばかり言われ自分もそれを表には出しませんでしたが喜んでいました。 今でもそうです。 しかし、短大に入り同じ系統の服を着る子と友達になりました。 その子の顔はかわいらしい感じなんですが、私よりも「かっこいい」「イケメン」と言われています。 それにすごく嫉妬してしまいます。「なんであの子が・・・」と言った感じです。 こんなことに嫉妬してしまう私がいやです。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

ジムにいって腹筋が割れるほど鍛えたらどうでしょう?

hgmy
質問者

お礼

なるほど・・・下腹が少し出てるかもしれません。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161470
noname#161470
回答No.3

自分自身を大事にしてください。 人は人、自分は自分です。 そのライバル?を評価する人間は、 あなたにとってはどうでもいい人間だと思ってください。 あなたを評価する人を大事に思ってください。 そして、人の評価は流動します。 過去に高い評価を下していた人間が、 時が経つとコロッと評価を変えたりします。 人のその場限りな評価などに惑わされないでください。 人の評価に左右される自信など、 地震のような自信です。 揺るぎない自信を得られるようになってください。 冷静な自分自身からの評価が最も強いです。 本当のかっこよさを得られます。

hgmy
質問者

お礼

自信がなかったので、友達に嫉妬していたのかもしれません・・・。友達の評価なんか気にせず、私は私を突き進もうと思います。 回答、本当にありがとうございました。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その可愛い女性はきっと コスプレがはまってる感覚でみんな見てるのかもですね。 女っぽいのに男の子格好ってアンバランスで目を引くし。 そして相談者様はコスプレじゃなくて、似合いすぎて普通 とか。 男が男のかっこしても普通ですから、カッコいいにはならないんじゃないかなと 思います。(ボーイッシュって書いてあるからそう思ったんですが) その服をみたこともないので妄想で書きましたけど。 普通の女性服の話だったらごめんなさい>< どうしたらいいか は カッコいいと言われたいのなら ギャップは必要だと思いますよ。 宝塚の男役だって美しいから憧れになって 世の女性はキャーキャーいってるんですし。 多分そゆことじゃないかなーと思いました。

hgmy
質問者

お礼

ギャップ・・・頑張って見つけてみようと思います。 回答、本当にありがとうございます。元気付けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かっこいいも、可愛いも個人の捉え方ですから 貴女自身が、かっこいいと思う行動言動をすればよいと思いますよ。 ファッションも同じで、ここが気に食わないと思うとそこばかり気にして それが周りにも「変」と写ってしまう。 どんなに不思議なかっこうをしていても、どうどうとしている人に対して 人は「あぁ、あれでいいんだな」と思って、おかしいとは思いません。 また、どんなにお高い服装で決めても、中身がスカスカな人間には誰も 尊敬の目もおしゃれとも思わないようにできています。 同じものを着ていても、安く見える人というのはだいたい中身がスカスカなんです。 文化を知り、知恵を育てて貴女の引き出しを増やしていってください。

hgmy
質問者

お礼

友達に嫉妬のあまり表に出ていたのかもしれません。そこが周りからはかっこ悪かったんでしょうね。 回答、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせ女ってイケメンしか好きにならないんでしょ?

    女ってどうせイケメンとかしか好きにならないしイケメンとしか付き合いたくないんでしょ? イケメン俳優とかみて馬鹿騒ぎしたりあの人かっこいいとかいったり顔だけなんてしょ女が男を見る基準は 学校でもカップルとかで顔きもい男と付き合ってるやつなんていないし 女とかどうせイケメン以外の男は背景や道端の石とかゴミ程度にしか見えないんでしょ? あー俺もイケメンだったらなー高校生活のうちに彼女できるだろうのに イケメンじゃないから彼女はできないんだろ イケメンじゃないと女は付き合いたくないんだろ イケメンしか好きにならないくせに見た目はあまり関係ないとかさあ、そんな世界征服しました並みの超大嘘じゃん どうせ周りに所詮顔って思われないようにそう言ってるだけだろ 所詮イケメンだけしか女に好かれないんだね イケメン以外が女にアプローチしても女はイケメンじゃないから好きになりませーんなんだろ

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...

  • 女なのですが女の子の格好をするのが嫌いです

    私は、昔から女の子のカッコをするのが嫌いです。 制服はしょうがないのですが私服ではスカート等は履きたくないです。 小さい頃は何でも兄のお下がりを着ていました。 下着もボクサーブリーフを履いています。 海水浴等でも女物が嫌で両親を困らせました。 両親は私のことを女なのにと言って理解してくれません。 しかし、兄だけは理解してくれるので兄と二人の時は以前は男物の水着を履いていました。 しかし、だんだん女の体になってきて以前やった時は変なかんじに見られました。 上はTシャツで下が男物の水着では感じがでません。 だけど、女物の水着は着たくありません。 どうしたらいいか教えてください。

  • 女がレザーのライダースを着る事について。

    最近、JAYRO WHITEにてフェイクレザーのライダースを購入しました。 1万円強ぐらいだったと思います。安くてかっこよかったので^^ 私は普段様々なジャンルの服を着るのでたまにはかっこいい系のものも良いかと思いチャレンジしてみようと思うのですが周りの女の子でライダースを着ている子を見かけません。 人とあまりかぶらないのは良いのですが、なんせ田舎なものでレザーライダースを着ていると浮きそうで怖いです><(しかも身長が高いので目立ちます) そこで、合わせる服によっては浮かずに着こなせると思うのですが雑誌を見てもいまいちよくわかりません。(いかにもという都会的なものが多いです;) 黒のライダースジャケットに合うコーディネートで良いものがあれば教えていただけますと嬉しいです* ちなみにフリフリした服(リズリサやミッシュマッシュやR.Fなど)を結構たくさん持っています。トミーやビームスやシップスなどの系統も少々あります^^ あと、女の子がライダースを着ているのはどう思いますか!? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • いつもワンパターン。どんな格好をすればいいのか・・(高1女)

    高1の女です。 私は今の季節だといつも、襟ぐりの少し空いたカットソー+ホルターネックかキャミソールに、ストレートの色落ちジーンズ・・・とワンパターンな格好をしています。 身長が150cmしかないのに、体重が54kgもあるので、何を着ていいか分からずどうしてもそんな格好に落ち着いてしまいます。 顔は、目は二重で大きい方なのでそれほど地味な顔立ちではないと思うんですが(まあ、普通ですね・・汗)眼鏡をかけているのでマジメっぽい印象のある顔だとよく言われます。 化粧・・・も、照れくさいのと顔が子供っぽいのとで、なんだかやる気がおきません。 なので、全体的に地味・・というか、可愛い感じが全くしません。 前にも似たような質問をして、とても参考になる回答を沢山頂いたのですが、今度は具体的にどんな格好をすれば可愛い感じが出るのか分からなくて・・・ いわゆるおねえ系、とかギャル、とかは好きではありません。 裏原・古着・・・も、私が着るには難しすぎて・・・汗 どんな格好をすればいいんでしょうか?? アドバイスをお願いします!!

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

  • 「かっこいい顔」と「かわいい顔」

    「かっこいい顔」といえばジャニーズの子たち、亀梨くんや滝沢君などがいます。「かわいい顔」といえばWaTの二人組でしょうか。ここで質問なんですが、「かっこいい顔」と「かわいい顔」の定義ってなんなのでしょうか。背が高いとかっこいいとは限らないし、(ジャニーズの子ってあんがい背が低いらしいですよ)逆に低いとかわいいってこともありません(背が低くってもオヤジみたいなやつもいるし)。ぜひ、的確な答えをもっていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。イケメンと言われる顔ってどんな顔なんでしょうか??

  • かっこよくなりたいです。

    26歳男性です。ファッションセンスの無さに困っています。 目的は男女問わず第一印象を良くしたいのとやはり男なのでセンス磨いて女性に与える印象を良くしたいです。 昔から美的センスがなかった俺はファッション雑誌、ヘアー雑誌とか見てもいまいち興味が湧きませんでした。 でもいい服買ってかっこよくなりたいのです。 ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 店員の好きな服になってしまう覚悟で…。 モデルみたいに長身でイケメンでもなく普通の痩せ形体型(自称ソフトマッチョ)です。 身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 自分はラフな服装、清潔感のある服装、民族衣装っぽい?アジアンテイストの服装が好きです。あと腰の細さがわからない服装ですね。 ファッションセンスがないので正直な話かっこよく似合ってればどんな服でも好きになるとは思います。 コーディネートして貰った服装はかっこよく相手からの印象もよかったです。 最終目標は自分でコーディーネートできるほどセンス良くなりたいです。 元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? こんな自分にアドバイスできることがありましたら何でもいいので返事ください。 最後にここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 女の人になりたくて悩んでいます

    私は性同一性障害ではありませんが、女の人になりたくてかなり悩んでいます。 現在は23歳です。 私はもし、女の人になれたらロングスカートをはいてふわふわ系の女の人になれたらいいなぁと思っています。 だから町のなかでそういう女性を見たら、嫉妬して歯がゆくなりすごくもやもやします。 でも、女の子友達に相談したら「○○くんは身長高くてかっこいいにもったいないよ。」といわれますが、男の何がいいのか私にはわからないのでまったく自分の良さがわかりません。 どんなイケメンタレントより女性囚人のほうが憧れます。 女性の皆さんは私と逆でこういう男の人に憧れすぎて辛いとかありますか? あと、皆さんの性の価値観が知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。