本命になれる確率はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼との出会いから、私は彼に恋をしてしまいました。彼は遠距離を望むと言っていますが、言葉と行動が矛盾しているため、私は彼の本心が分かりません。私は彼がただの都合のいい女として扱われているのではないかと不安です。本命になる可能性はあるのでしょうか?
  • 飲み会で知り合った彼との関係が進展し、私は彼に恋をしてしまいました。しかし、彼は遠距離を望むと言いつつも、矛盾した発言をしてくるため、私は彼の気持ちが分からなくなりました。私はただの都合のいい女ではなく、彼にとって本命となる可能性はあるのでしょうか?
  • 彼との出会いから私は彼に本気で好きになりました。しかし彼は遠距離を無理だと言っていますし、言葉と行動が合っていないため、私は彼に本命として扱われているのか不安です。彼に心から愛される可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

本命になれると思いますか?

少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

noname#92793
noname#92793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

せつな的だったね。相手も貴方も。 本命にはならない。 貴方があっさり彼氏を捨てた姿勢も微妙。 同時に彼もあくまでそのワンナイトラブの勢いで出た言葉。 現実に帰郷したら気持ちも覚めた。 相手には自分の住む場所で、無理なく交流できる範囲の相手と 交際したい。たまたま貴方は帰郷中の彼という存在の近づけただけ。 来るものは拒まないくらいの気持ちはあるでしょう。 でも去ったら追わないよ。 貴方が頑張る事は益々都合の良い女性への成長になってる悪循環は免れない。厳しいよね。そこは考えないと。そんなに直ぐにくっついたり離れたりしても相手を磐石に受け止めるお互いのハートが無いと続かないんだから☆

noname#92793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本命にはなれないと思いますか;; 彼氏への気持ちがその頃分からなくなっていた状態で、 ちょうどその人と出会ってしまっていっきに気持ちが決まってしまった感じです。 都合のいい女になるのは嫌なので追うのをやめることを考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏に本命彼女がいた。別れた。

    最近彼氏ができました。 私→22歳 大学4年 彼→22歳 大学3年 去年辺りから大学の授業で仲良くなりましたが名前も知らず会ったら挨拶する程度の仲でした。 しかしある日彼の方からずっと仲良くなりたかったから連絡先教えてといわれ、そこからメールをするようになりました。 私のことをかわいいや優しいなどと褒めてくれて私も次第に彼の人柄に惚れていきました。 彼の方から告白をして付き合うことになりました。付き合う前に彼が10代の頃はやんちゃで5股してたと暴露していましたが、今の彼を信じることにしていました。 付き合ってから彼からの連絡が徐々に減り私は愛されてるのかなと不安になりました。しかし会ったら好きだよと言ってくれたので心配ないなと思っていたら、メールで付き合えないと振られました。 すぐさま電話で原因を聞いたら、もう私のことをすきじゃなくなったといわれました。 私はすごくショックでしたが仕方ないと思い別れましたが、後日友人から彼は本命彼女がいるとの情報を耳にしました。 そして彼に聞いたら認め、彼女と上手くいってないときに私と仲良くなり友達として接するつもりが好きになってしまった。 寂しがり屋の性格な俺だから。一時の寂しさや不安な気持ちでお前を傷つけてごめんなさいと言われました。 私と付き合ってから本命彼女と話し合い改めて本命彼女のことを本気だと気づいたとも私に言ってきました。 ↑この発言もなぜ私にわざわざ言ってきたのか?彼の心理がわかりません。 私は本気で彼を愛していたので別れて1週間経った今でも気持ちの整理がつきません。彼は別れるときに、私のことを優しくていい人だしこれからは友達として接したいと言われましたが私はまだ彼のことが好きなので難しいです。 彼は私のことが好きではなかったのでしょうか。また、なかなか彼のことを諦めれないですがもう彼に連絡するのは控えるべきでしょうか。 別れてから何をするにもやる気も出ず、食事をしても嘔吐してしまうこともあり、いきなり泣けてきたりと精神的に辛いです。 先日、別れてから初めて学校で彼に教室で偶然会いました。 私から挨拶しましたが挨拶したあと二人きりになるのが気まずかったのか教室から出ていきました。

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 私、本命ですか??

    ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。

  • 二股と本命・・・

    今付き合っている人(26)は、地元に2年くらい付き合っている遠距離の彼女がいます。私(20)とは、東京で知り合って、今2ヶ月目くらいです。最初は仲いい友達で、「地元に彼女がいる」というのも知っていましたが、恋愛関係になってしまいました。最初は、彼女は遠くに離れているし、連絡も全然とってないみたいだし、今彼の近くにいるのは私だし、彼女がいたって全然平気!とか思ってたのに、この間彼の部屋へ行った時、彼がいない間に、Tシャツを借りようとしてタンスを開けたら、彼女からの年賀状が入っていて、ちょっとショックでした。ツーショットの写真を大きく使った、まるで「結婚しました」のような年賀状で、メッセージは2,3行「がんばってね」系のことしか書いていなかったのですが、それを見てしまって罪悪感でいっぱいです。 二股が、本命に勝つことは出来るんでしょうか・・・。2番目は所詮2番目?地元に帰るとやっぱり彼女が一番なのかな・・・。なんかよくわかんない文章ですが、彼女(彼氏)がいたけど、浮気相手とか、二股相手とゴールインした、又は今もうまくいってる方、体験談を聞かせてください。

  • どちらが本命だと思いますか

    同棲している彼女。…交際暦7年。2年同棲して、結婚も考えている普 段から特に冷めた付き合いではなく、とても仲良しの関係。 彼の親は住んでいるところから遠距離なので彼女は彼の親に会ったこと がない。(彼女の親には紹介してあるけど、彼の親には紹介されていない) 出会い系で知り合った彼女。…交際暦半年、遠距離。同棲している彼女 が用事で家に居なかった日が合計1回あるうちの1回はお泊りデート。 彼が自分の地元に正月に帰るときに現地で待ち合わせ、彼の親と友達に 彼女だと紹介されている。 普段はほとんど連絡とっていない。会ったのは合計は2~3回。 (彼が仕事で忙しくて連絡できないと嘘をついている)  彼にとって どちらが本命の彼女でしょうか・・・ 同棲している彼女に彼は、絶対お前と結婚する!と言っています。 ・・・・同棲している彼女は私です;;

  • 本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる

    本命と上手くいっているのに他の女性と毎日連絡をとる男。 私には好きな人がいます。 元職場の人で一度だけふたりで軽い食事に行っただけで、週一程度で私からLINEをしてもなかなか続かない人でした。 あまり仲良くなれないまま、私は転職のため引っ越すことになり玉砕覚悟で告白をしましたが、「他に好きな人がいる」と断られてしまいました。そのあと暫くして転職するから引っ越して遠距離になってしまう旨を伝えたところ、その頃から徐々にLINEが続くようになり今ではほぼ毎日ラリーが続いています。そして春に一旦帰郷することを言ってみると「できれば会いたいね」と言われました。 ただ、彼は好きな人に振り向いてもらえたらしく「一応上手くいっている」と言っていました。付き合っているのかどうなのかハッキリしないのですが… 私だったら本命と上手くいっていたら他の異性とプライベートな内容の連絡をほぼ毎日なんてしないので、彼の気持ちがよくわかりません。告白して振ってしまったから気を遣ってくれているのかな?と思いましたが「気なんて遣っていない」とも言われました。謎すぎます。

  • 本命と遊び、どっち?

    こんにちは。 一概に本命・遊びと判断できないのは承知なのですが、みなさまからの経験や知識から見て、本命・遊びどちらの可能性が高いかをお聞きしたいです。  * 彼とは2ヶ月前に知り合いました。お互いフリーです。彼が6つ年上。 始めて会った日に彼から連絡先を聞かれ、それからちょくちょくメールや電話をしています。 お互いに多忙で(特に彼が)、仕事の勤務形態も全く違うため、1~2週に1回ペースでしか会えません。会えても時間帯は夜。 会うと、真夜中まで話をしたり、イチャイチャしたりしてます。 けれど最近、彼に体を許してしまいました。 気になる点がいくつかあります。 ・彼は自称“自分から連絡しないタイプ”と言っているのですが、毎回会う約束を取り付けてくるのは彼の方から。 ・毎回話すたびに私を褒める。(いい子、かわいい等) ・“遊びとのエッチはキスを省く、気を遣わない”とよく聞きますが、彼とのエッチでは、最初も最中もキスをしてくれる。また、私がエッチの最中に辛そうな表情をすると「大丈夫?痛かったら言ってよ」と、何度も気を遣ってくれる。エッチ後は、私がさり気なく離れていってみても、抱き寄せてくれる。 ・私が飲みに行ったと彼に言うと「合コンか?男とエッチしたんだろ?」等、嫉妬?している様な感じのことを言われる。 ・彼から「好き、付き合って」と言う言葉はない。けれど遠まわしに言っているんじゃないか?と思わせるような言葉は度々ある(お前が欲しい、(俺を)貰ってくれ等)。  * 彼からアプローチしてきたので、私のことは嫌いではないと思ってます。 けれどこの曖昧な関係を続けるのはどうなのか・・・と最近思うようになり、色々迷ってます。 彼のことは好きなので、付き合えたらラッキーとは思ってますが、明らかに遊びの可能性が高いのであればこのままフェードアウトしようかな、とも考えています。 遊びと本気、どちらの可能性が高いか、アドバイス下さい。 また、自分だったらどうゆう対応をするか(デート、エッチ等)もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤリモクと本命について

    かなりモテる人ばかり好きになります。 高スペックだったり、かっこよかったり。 そのせいか、いつも相手は身体目当てという感じの人が多いです。 時間が勿体無いので、1回会って身体目当てっぽかったら(家に誘う、下ネタを話すなど)もう会わないようにしています。 本命にされる子と自分の違いはどういう部分なのかがわかりません。 私は一応国家資格を持っていたり、ちゃんと仕事していて、真の通った女性とまではいきませんが、ザ遊び相手という雰囲気でもないんです。 ご飯にも誘ってもらえるし、奢ってくれたり、その場では男性も楽しそうにしてくれることが多いです。 でも、いつも結局のところ本気ではないんだな、という結論になります。 顔の要素が1番大きいのでしょうか? それとも、性格?話した感じ? そういう遊び人たちも、本気になる相手がいるんですよね。結婚したりするんですよね。 男性はどういう時に本気になるんでしょうか??

  • 私は本命として彼に大切にされているのでしょうか?

    付き合いたての彼氏は海外で、日夜いつでも呼び出しがあってもおかしくない仕事をしています。私とはもちろん遠距離で、連絡手段はメールと電話。数ヶ月に一度、彼の帰国に合わせて会っています。付き合いたてなので、実際に会った回数は限られており、まだ深い関係もありまえん。彼は「深くなれば、お前は俺の一部になるわけだし、護るよ」と言ってはくれます。付き合うことになった時に「大切にするから。よろしくお願いします。」と言ってくれました。 私はもちろん結婚を前提に付き合っていて、仕事も同業なので、そういう話をしたり、将来一緒に事業を起こそうと彼が言ったり、二人で目標に向かって励まし合っている仲です。 ひとつ不安なのが、遠距離で、電話も頻繁に出来ないことです。 彼はほぼ毎日職場で寝泊りしている(仕事が相当ハードで毎日、睡眠は1-3時間だそうです)為、彼が電話してくれるのは、職場からですが、私の携帯から彼の職場へ電話すると、セキュリティにひっかかる為つながりません。ですので、彼の声が聞きたくなれば私が「そろそろ電話が欲しい」と言うと、彼がその週末にかけてきてくれる感じです。メールは週に3-4回の往復をしていますが・・・。 回数は少ないですが、電話すると1-2時間話します。また電話する、と言って電話を切る彼ですが、付き合ってから向こうから自主的にかけてきてくれたのは一度だけです。私の催促に従う感じです。 私が遠距離で寂しい、というと「地球の反対側にいるんだからな。でも月よりは近いし、もっと遠い太陽は遠くからもでも私たちに恩恵をもたらしている。そんな関係であってもいいのでは?」となだめられます。 寂しいから、もう終わりにする?というと、「今まで一緒にやってきたじゃないか?そんなこと言わないで、もう少し我慢してみたら?」とまたまた丸く収められます。 彼は私とのことはちゃんと結婚を考えているように思えますか?

  • 本命がいない

    男性Aの事について質問です。 2年半前、私はAの事が好きでしたしAから猛アタックされましたが、女癖の悪そうな感じが信用できなく付き合うには至りませんでした。 私と会っている時に女性から電話がかかっても出なかったり、しきりに携帯を気にして 私がよそ見した時に ささっと隠れてメールを送ったり。。 明らかに変でした。 しかし、そんな彼でも自分の誕生日に丸一日一緒に過ごす女性は選ぶようで、当時は一緒に過ごしてくれないかと私が言われました。女癖は悪そうでしたが 彼なりに 私に一生懸命でいてくれていた事は伝わりました。 その後まる一年距離を置き、再び連絡を取り合っている現在 彼から海への旅行に誘われたり、彼が2ヶ月の旅行に行く日の朝 駅で会えないかと 出発1ヶ月前に言ってきたりしました。(どちらも断っています)私はあまり自分から連絡しない女で、それを分かっている彼は たまに私が電話した時 無理をしてでも出てくれ、出られなかった時のフォローも必ずあり、付き合っている訳ではないですが、都合のいい女扱いされていると感じた事はありませんでした。 しかし、日曜のみ彼から連絡がない事と、彼の誕生日に連絡しても 電話に出ず、メールの返信が真夜中の23:30で、 他に女の人がいるんだな と分かりました。 私をセカンドにしたかったのかな と思いましたが 気になることがあります。 1 彼は海に特別な思い入れがあります。セカンドと寝るためなら なぜその辺のホテルを考えなかったのでしょう? 何故ロマンチックに海辺? 2 ケチな彼が なぜ セカンドを高級レストランに連れて行こうとしたのでしょう? 3 何故一ヶ月も前にセカンドに 駅まで来てくれないかと言うのでしょう?最後に会いたいのは普通は本命では? 4 以前私と一緒に行った場所に今年も行ったが、私と行った時のように良くはなかった と言われました。 その場所は一人で行くところではなく おそらく彼なら女性と行くと思います。 セカンドに 今付き合っている人では 物足りない感 を出すものでしょうか? 付き合ってる女性に失礼ですよね? 5 今付き合っている女性の事も彼は大切にしていませんよね。 彼は本命を作らないタイプなんでしょうか?