11zawazawaのプロフィール

@11zawazawa 11zawazawa
ありがとう数17
質問数7
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2016/02/01
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • カッコイイですか?

    箱型のリュック背負ってる人見たことありますが、 あーいうリックサックってカッコイイと思いますか? また、個人的な感想を述べず、以下のように答える回答は結構です。 ・いいんじゃないですかね。 ※許す許さないの問いではない。 ・人それぞれでしょう。 ※質問者も当然それは理解しており、その上で質問をしている。

  • 虫が入ってくることはないから網戸はない

    高層マンションの高層階は 虫が入ってくることはないから網戸はないと聞いたのですが 本当ですか?

  • ブロッコリーの皮は硬いから

    剥いだ方が良いと言われましたが 包丁で削ればいいのでしょうか? ピーラーでも剥げますか? 茎の部分を剥げばいいのでしょうか?

  • ラーメンに虫がダイブ!食べますか?

    今さっきラーメン屋に行ってきました。 料理が運ばれてきて、さー食べるぞーと思ったのも束の間、 虫が上から颯爽とラーメンにダイブ。 なにしてくれとんじゃああああああこのアホ虫がああああああああああああ。 と心の中で絶叫。 無言で割り箸を使って虫を取り出しティッシュに包みました。 (虫は入った瞬間ぴくりとも動かなくなったので死んだと思います。あつあつですからね) 「店員に言って取り替えて貰うか?」という考えが頭がよぎりましたが 「せっかく作ったラーメンがもったない。食に対する冒涜なんじゃないか。 お店にも迷惑が掛かるし、申し訳ないなぁ…」 と30秒ぐらい悩んだ末、最終的にはそのまま食べました。 そして黙々と食べ続け3分の2ぐらい食べた時でしょうか。 取り替えたはずの箸がお盆の上のどこにもない事に気づいたのは。 ここから1分ぐらいまた悩みました。 「もうここまで食ったのだから、別にいいじゃないか。男らしくない」 「でもこれ虫ダイレクトに関節キスしてるし…」 「食べる度にぷかぷか浮いてたアブっぽい虫が脳裏にちらついて吐いたらどうしよう」 結論としては、箸を変えました。自分がちょっと情けなくなりました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいのは2点です。 虫がラーメンのスープの中に入った場合どうしますか? 虫を掴んだ箸で食べていた事に気づいた時、その箸を使い続けますか?

  • どうして日本人はトイレのドアをノックするのか?

    トイレのドアを、ノックされた経験はないだろうか。私はある。今日もノックされた、ガソリンスタンドのトイレでだ。まあまあ奥行きがあるトイレで、便座に腰をすえていると、何者かがドアをトントンとノックしてきた。 しかし奥行きがあるので、こっちはドアにノックをし返すことができない。だからと言って 「入ってますよ」と声を出すのも違う気がする。私はちゃんと鍵をかけている。外のドアノブには、赤いマークが出ているはずだ。それなのに・・・ どうして日本人は、トイレのドアをノックするのか?赤いマークになっているトイレを1回もノックしたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Vd85aPZ-QAE