• 締切済み

彼にとって、どちらが本命だと思いますか?

A 付き合い歴は1年、同棲中。彼女は彼に二股されたことがあり(相手はB)、それにより家出したことである事件の被害に遭う。 その後は精神不安定にもなり、自傷行為も数回あり。 Aから数回、「疲れさせるし面倒な気持ちにもさせるから、別れたい。幸せになってほしいから」と言われるが、それでも彼は別れずに、今後もAと付き合いを続けるらしい。 互いの両親とも食事をすることもあり、 互いに貯金をする。 互いに休みが合えば、必ずAとデートをする B Aとの交際中に、Aの存在は察しながらも、略奪という形で彼と二股を続ける。 Aの被害の発覚後、彼はBに彼女がいると謝罪をしたものの、Bは「なんとなく気づいてた。私に魅力が足りなかったのかもしれない。けど私には貴方がいないと生きていけない。いずれ帰ってきてほしい、それまでは趣味で気をまぎらわせることが出来る」と彼に言う。 Bには盲目的なところがあり、彼を知らずにして信じるところがある。 彼はAには、もう連絡を取っていないと言うけれどいまだにAには隠れて連絡を取り、謝罪してからも1年が経過。 Bとは互いの両親と会うことや、貯金をしあうことはなし。 ただ今後も縁を切ることも恐らくなく、Aには仕事と偽りながらもBと会うことがある。 皆さんはどちらが彼の本命だと思われますか? 理由も併せてお聞かせください。 私はAかとも思いますがAの被害の後もBと会うことや連絡を取る点から、彼の本音が分かりません。

みんなの回答

• tane-ya
回答No.3

私はAだと思います。 Aの両親と食事をしている&貯金していることから将来を考えていると解釈します。 それに休みが合えばデートするなら、彼にとっては居心地がいいからだと思います。 浮気が原因で被害にあった後もAとは付き合っているなら責任をとる気持ちはあるものの、まだ覚悟が出来ないためにBと会ってしまうのかなぁと。 または、根っからの浮気性かもしれませんし。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

どう見てもAです 結果はすべてを語ります

• hicha0406
回答No.1

失礼ながら、 両方本命じゃない、という選択肢もありかと思います。 なにをもって本命と呼ぶのか…。 結婚、ということなら、こういうなりゆきで流される男性なら、 なりゆき(妊娠とか)で入籍とかありそうですし、 でも入籍くらいできっぱり切ることのできる男性なら こんなにしがらみのつよい関係性にはなってないように思います。