• 締切済み

彼にとって、どちらが本命だと思いますか?

A 付き合い歴は1年、同棲中。彼女は彼に二股されたことがあり(相手はB)、それにより家出したことである事件の被害に遭う。 その後は精神不安定にもなり、自傷行為も数回あり。 Aから数回、「疲れさせるし面倒な気持ちにもさせるから、別れたい。幸せになってほしいから」と言われるが、それでも彼は別れずに、今後もAと付き合いを続けるらしい。 互いの両親とも食事をすることもあり、 互いに貯金をする。 互いに休みが合えば、必ずAとデートをする B Aとの交際中に、Aの存在は察しながらも、略奪という形で彼と二股を続ける。 Aの被害の発覚後、彼はBに彼女がいると謝罪をしたものの、Bは「なんとなく気づいてた。私に魅力が足りなかったのかもしれない。けど私には貴方がいないと生きていけない。いずれ帰ってきてほしい、それまでは趣味で気をまぎらわせることが出来る」と彼に言う。 Bには盲目的なところがあり、彼を知らずにして信じるところがある。 彼はAには、もう連絡を取っていないと言うけれどいまだにAには隠れて連絡を取り、謝罪してからも1年が経過。 Bとは互いの両親と会うことや、貯金をしあうことはなし。 ただ今後も縁を切ることも恐らくなく、Aには仕事と偽りながらもBと会うことがある。 皆さんはどちらが彼の本命だと思われますか? 理由も併せてお聞かせください。 私はAかとも思いますがAの被害の後もBと会うことや連絡を取る点から、彼の本音が分かりません。

みんなの回答

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.3

私はAだと思います。 Aの両親と食事をしている&貯金していることから将来を考えていると解釈します。 それに休みが合えばデートするなら、彼にとっては居心地がいいからだと思います。 浮気が原因で被害にあった後もAとは付き合っているなら責任をとる気持ちはあるものの、まだ覚悟が出来ないためにBと会ってしまうのかなぁと。 または、根っからの浮気性かもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.2

どう見てもAです 結果はすべてを語ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

失礼ながら、 両方本命じゃない、という選択肢もありかと思います。 なにをもって本命と呼ぶのか…。 結婚、ということなら、こういうなりゆきで流される男性なら、 なりゆき(妊娠とか)で入籍とかありそうですし、 でも入籍くらいできっぱり切ることのできる男性なら こんなにしがらみのつよい関係性にはなってないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手を本命にするのはアリでしょうか。

    現在、付き合って半年の彼Aがいます。遠距離に加え日々仕事が忙しく淡白な人なので寂しく思っていたところ、情熱的な男性Bが現れました。 現在はいわゆる二股状態です。これを継続する意思はないのでそろそろどちらかに決めなくては。と悩んでいます。 AはもちろんBの存在は知りませんが、BはAと私の関係をよく知っています。 恋人がいることを知っていながら近づくBの意図がよくわかりません。 Bは「恋人がいるかどうかより、自分にとって魅力的な女かどうか。」で女性にアタックすると言いました。 これは、普通の男性はしますか? 感情がわかりやすいのでBにしようか・・と思い始めていますが、 こういう状況で恋人を変えるのはアリなんでしょうか。 今では、BはAに対しかなり嫉妬します。 Aと別れても心に傷はかなり残りそうです。 また、自分自身が不安定な二股している状況だからか、情熱的なBを「略奪」が好きなだけなのか?とか、 「人のものが良く見える」タイプだったら将来Bもカンタンに浮気するのでは?と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 現在私はAを追いかけている状態ですが、追いかけるのもつらいし、もう何年も恋人関係をやっていられるほど時間はないので、 しっかり割り切って結婚も考えるとBのような愛情表現がハッキリしていて追いかけてくれる人との方が幸せかなぁ・・。と思い始めています。 (私もAもBも30代です。) 自分に合う男性とは、どこを見たらいいのでしょうか。 恋人のいる相手にアタックして成功した方の経験談や、 浮気相手だったけど本命になりたかった人の真剣な気持ちなど教えてください。 その他アドバイスをどうかお願いします。

  • 【二股の事実を本命彼女に伝えるべきか】

    【二股(とは少し違うが)の事実を本命彼女に伝えるべきか】 私A(23)には好きな男性(38)がいました。 同じ職場ではないですが、仕事がらみで一時期ともにする時間が長く彼も私を好いてくれてると思い、関係をはっきりさせずに、出会って約4か月で体の関係をもってしまいました。 しかしその後、彼の職場に、彼女ではないがよく一緒にいる彼と仲の良い、女性Bさん(30)の存在を知りました。彼を通じてBさんと知り合い、2人の関係に疑いを持っても、プライベートで私より一緒にいる時間が長いのを知っても(泊まったりもしてた)、さりげなく訊いても2人は恋人関係を否定するので、私は私で彼を好きで、仕事の関係で顔を合わせないわけにはいかず、体の関係も2年間絶ちきれずにいました。 最近やっと、仕事がらみで彼と会うことがなくなり(まだ若干接したりはしますが)、私が彼をふっきれそうであったため、久々に私の家にやってきた彼に、初めて「好きだった」と言い、今やっとふっきれそうなので、もうこんな関係はやめにしましょう、エッチもできません、と伝えました。そのとき初めてBさんのことも問いただして、「Aのことは大切だが、長く一緒にいるBは特別情もあり、彼女ではないけど、そばにいるのが普通であり結婚もいつかするんじゃないかな~と思ってる」、などの話を聞けて、やっとすっきりしました。 しかし後日、「やっぱりAが今後他の男とエッチするのはいやだ」と言われ、 そして昨日、 「実はBとは一緒にいても2年ほどエッチはなく、試みても勃たない。他の女性も無理。(Bも好きだけど)唯一(エッチできるのは)Aだけだ。」とか「Aのことは相当に(「相当」ってなんだよ、と思いました)大切だし好きなんだと思う。」と言われ、ED暴露されました。それに同情したために襲われ、抵抗したけど中盤以降は諦めて体を許しました。事が終わり、彼が寝てから携帯メールを盗み見たら、先週のGW中ずっとBさんと遊んでたことや、向こうの親と食事をする旨のやりとりを見て、腹が立ち、距離を置きたいとメールし、一方的に連絡手段を拒否しました(メールを見たことは言ってない)。先ほど彼が怒って家に来て、「態度にむかついた、もう後輩としか思ってないから普通にしろ(もとに戻せ)」と言われ、昨日と話が全く違いまたもや腹が立ちました。 友達に愚痴を言ったところ、「それBさんに話すべきじゃない?」と言われました。私はBさんを人として好きであり傷つけたくないので、今回のことで私も今後関わる気がないので伝えないつもりでした。またBさんと彼は5年以上の付き合いで長く仕事を共にしています。2人の関係が悪くなれば仕事に支障もでます。しかし、彼の女癖の悪さの対象は私に限ったことではないのは事実で(最近は私とBさんだけでしたが)、結婚後ならともかく結婚前なら知るべきかなとも思います。Bさんは気付いてないだろう、というのが彼女を知る大半の意見です。Bさんがいるときは、彼はずっと彼女といるし、Bさん自身男性経験が多くないので。個人的にはEDの確認、また彼に痛い目を見せたい気持ちから暴露欲求はあります。 質問は、Bさんに言うべきかどうか。Bさん目線から考えた意見をお願いします。あと、私が彼との連絡手段を戻す必要はあるのか(彼は連絡手段を戻す云々でなく、普通にしろ、と言ってきます)。確かに一方的すぎたし、仕事の関係も気になりはしますが、電子メールは拒否していないため他の手段を復活させる必要はないと思っています。 告白以前の関係は、私が関係をはっきりさせてない、など不備があったため、文句は言えません。が、昨日一昨日の相手の言い分は思い出しても腹がたちます。私は彼と今後仕事以外で関わりたくはないです(2人っきりの仕事ではないので、私たちが多少ぎくしゃくしても問題ない)。Bさんのためになるなら、暴露してもいいと思っています。ただ暴露しても、Bさんは彼とずっと一緒にいるため、多分現時点で私の悪口を聞いてるだろうし、どこまで信じるか不明ですが(彼との会話を録音しとけばよかったと本当に思います)。却って仇となるなら、何もしません。よろしくお願いします。

  • 本命かどうか、二股を避けて、彼女らとどう付き合っていけばいいのでしょうか?

    今まで3人しか付き合った事がなく、しかもこういったケース、初めてで判断に困ってます。 元彼女と新しく知り合った女性と二股状態(正式に付き合っては無いですが)になってるのではないかと思い、 とても対応に困ってます。 【Aさん】 丁度一年前に別れた元彼女とその後も何度か会ってました。時には怒り、時には同感し、付き合ってた時の未熟さにお互い気付き、ようやく真っ向に向き合えるようになりました。それから彼女の行動もガラリと変わるようになりました。そこで、『8月中に今の彼氏(寂しさ埋める為に付き合ってたと云ってました)と蹴りを付ける』という話に行き着きました。その次の日に彼氏に会って私の電話に何故か彼氏から嫌がらせ電話がいっぱい…しかし、真相はどうなのかは不明です。 【Bさん】 一方で、ここ一週間前、友達の紹介で知り合った女性と親密になって、付き合うかもしれない状態になりました。ゆっくりやっていこうというスタンスです。彼女は本気モードです。前の恋愛が怖わく、まだわからないのでHはしてないです。真面目な子なのでどんな関係であれ、人として付き合いたいと考えてます。 【本題】 僕は、一人一人ちゃんと付き合いたいので、けじめの無く、どちらかが遊びという事は相手にとって失礼だから絶対避けたいと考えてます。しかし、現状、ケジメがつけられない状態で、お互いの距離の取り方(特にBさん)、そのまま保留も失礼だなと考えてます。あと、恋愛ゲームは嫌なので、結婚見据えたいい恋愛をしたいと考えてます。彼女候補が居る事以外は全ての真意は正直に相手に伝えてます。 一番ベストな付き合いは、片方彼女で片方親友(Hなし)という形です。せっかく出会ったのだから”彼女じゃないから私消えます”は勘弁です。相手のいい性格悪い性格は吸収していきたいです。 皆さんならどう対応しますか?

  • 男の二股、どちらが本命度が高い?

    ある男性が二股をかけてるようなのですが、 それぞれの女性・・どちらが本命度が高いと思われますか? 男性の方、特に経験ありの方、ご意見お待ちしてます。 Aさん ・付き合って7年(4年前に一度別れていつの間にか元サヤ) ・彼から毎晩電話あり(順番はBさんの次) ・彼からモーニングコールを頼まれる ・職場の同僚 ・月4~5回で平日、週末あり ・体の相性良し Bさん ・付き合って3年(Aさんとずっと同時進行) ・彼から毎晩電話あり(順番はAさんより先) ・彼からモーニングコールは頼まれない ・昔の職場の同僚、今は違う ・月2回ぐらいで週末のみ ・体の相性普通 こんな事では判断出来ないかもしれませんが、ご意見下さい。

  • 本命のようなキープのような微妙な関係。

    私29歳、彼27歳です。 付き合ってはおりませんが、お互いの気持ちは確認しています。 皆さんに意見いただきたくて質問させていただきました。以下の文面で判断していただきたいです。 ・彼とは遠距離で月に1.2回くらい会う。主にお昼のデ ート。(4ヶ月くらいこのような関係です)  そのうち一回は私の実家へ彼がきて両親とも会って いる。 ・3回目に彼のほうから「好きだ」と告白されましたが「今は自分自身が不安定。いい加減な付き合いをするつもりはないので、お互いをもっとしってから、判断してほしい。」 私も好きな気持ちを伝え、「受け止めたい、ゆっくり向き合っていこう」と返事。 ・気持ち確認後も、彼からまだ付き合ってはいないよ うなニュアンスの言葉をいわれた ・お互いの悩みや深い話もする ・体の関係は一切ない。  たまに手をつないできたり、スキンシップのみ ・デートはがんばって調べてくれたりおごってくれる ・彼の部屋へは行ったことがない ・ほかにも私以外の女性ととデートしているような  気配がある 彼は女性とあまり長く付き合ったことがなく(モテルのですが)とても慎重になっており傷つくのを恐れています。結婚願望もあるようで、かなり選んでいるみたいです。 お互いの気持ちも確認済みなので、焦らすと逃げそうなので、待つしかないのかとも思うのですが、いつまでもなんの発展もないと、お気に入りの女の子には皆にこんなことをいって気持ちを探り、天秤にかけているのでは、、、と疑心暗鬼になったりします。 彼の事が大好きなので、本命になるためにはどうしたらいいかアドバイスいただきたいです。

  • 浮気相手が悪口

    お世話になっております。 同じ職場に彼女(B)がおります。 3ヶ月ほど前にその彼女が浮気をしてしまいました。 浮気相手(A)も同じ職場にいます。 結果的にBは浮気を僕に謝罪し、僕も彼女を許しました。 現在僕とBは同棲に向けて準備をしています。 そんな中、AがBに二股されて捨てられたと吹いて回っているという 噂を耳にしました。 その話に僕やBの名前が実際に出ているかは不明です。 ただ、AがBを狙っていたという話は有名なので、 聞く人が聞けば、なんとなく察しはつきそうな気がします。 ちなみに僕とBが付き合っているのは殆ど知られていません。 Aも二股するまで知りませんでした。 Aは一時期ストーカー的に近い状態になっていましたが、 Bがもう二度と連絡してくるなと言って、それも終わりました。 クリスマスなどあってAもいろいろと思うところがあったんだろうと 想像は付きますが、最低な行為だと僕は思っています。 浮気をしてしまったA、Bどちらにも責任はあると思いますが、 僕はBを守りたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 二股交際。どちらが本命?

    こういう場合、どちらの彼女が本命なのか知りたいです。 また、どちらの彼女かを選ぶとしたら、みなさんだったらどちらを選びますか? 教えてください。 二股をかけている男性は20代前半です。 【彼女A】 交際3年。20代前半。彼と同じ歳。 性格は甘えん坊で寂しがり屋でわがまま。男友達が多い。 彼とのデートは週1回。メールは毎日。Hは半年なし。 彼にとっては守ってあげたくなる妹のような存在。 【彼女B】 交際1年半。20代後半。彼より6歳上。 性格は物わかりが良くてやさしい。女友達が多い。 彼とのデートは週4回。メールは毎日。Hはほぼ毎回。 彼にとっては甘えられる姉のような存在。

  • 自分に自信がもてない男性に質問です(その他の方もお願いします)

    Aくん: 何年後に受かるか分からない難関資格試験の勉強中。その為バイトの身。 何年も落ち続けてて、未来に希望をもてない。 Bさん; 年齢は適齢期(20後半~30前半)。結婚の為に貯金をこつこつしていってる彼氏(数年の付き合い)がいる。彼氏は大企業正社員。 A君はBさんの事を好きになってしまいました。 Bさんも彼氏がいながらA君の事が好きになってしまいました。 そこで質問です。 Bさんから「好きです」と告白された場合、A君の立場だとしたら彼氏から略奪しますか?

  • どちらが幸せですか?

    AさんとBさん、どちらかと言えばどちらが幸せか?ご意見お聞かせください。 二股をかけてる男性が居ます。 Aさんとは10年の付き合い。 Bさんとは半年の付き合い。 男性は2人を同じくらい好きで、どちらも捨てる事ができません。 Aさんは二股をかけられてる事を知りません。 Bさんは二股を承知で付き合っています。 どちらかといえばどちらが幸せだと思いますか? Aさんは何も知らず、男性は自分だけを愛してくれていると疑わず普通に付き合っていますが、本当は裏切られていて、嘘をつき続けられている。 騙され続けているので、男性と別れる事はない。 Bさんはすべてを知っていて、男性には一切嘘をつかれていないが、男性がAさんと会っている日まで知っているので、つらい思いをして過ごす日がある。 でもすべて知っているので、自分の意思で去ることが出来る。 まぁ、どちらも不幸なのですが。 どちらかと言えばの話です。 ちなみに男性は性欲が薄く、どちらも体を目的とした付き合いではないとします。 そして男性とAさんBさんは3人とも、30代40代で、色んな経験を積んでいるため、結婚に対しては願望がありません。

  • もう一度戻りたい

    僕は二股をしていました。 Aさんと始め付き合っていて Bさんとは僕がAさんと付き合っているのを 承知の上で付き合い 僕はそのまま付き合っていたが これではだめだと思いもともと好きだった Bさんだけにしようと思い Aさんと別れてBさんだけにしました。 Aさんには別れる時すごく反対され 別れた後でも自分のブログで 戻りたい戻りたいといい 病んでいました。 Bさんはそのブログをずっと読んでいて とてもラブラブだったのですが 別れたとたんAさんに悪いといい 付き合っていても罪悪感がわき 前みたいに好きになれないといわれ 別れてしまいました。 お互い好きなのにこのような理由で別れてしまいました。 でも、僕はまだBさんのことが好きで仕方がないのですが Bさんの意思がとても固すぎて戻ることが難しいのです。 このような場合Bさんと戻ることはできるのでしょうか?