• ベストアンサー

本命かどうか、二股を避けて、彼女らとどう付き合っていけばいいのでしょうか?

今まで3人しか付き合った事がなく、しかもこういったケース、初めてで判断に困ってます。 元彼女と新しく知り合った女性と二股状態(正式に付き合っては無いですが)になってるのではないかと思い、 とても対応に困ってます。 【Aさん】 丁度一年前に別れた元彼女とその後も何度か会ってました。時には怒り、時には同感し、付き合ってた時の未熟さにお互い気付き、ようやく真っ向に向き合えるようになりました。それから彼女の行動もガラリと変わるようになりました。そこで、『8月中に今の彼氏(寂しさ埋める為に付き合ってたと云ってました)と蹴りを付ける』という話に行き着きました。その次の日に彼氏に会って私の電話に何故か彼氏から嫌がらせ電話がいっぱい…しかし、真相はどうなのかは不明です。 【Bさん】 一方で、ここ一週間前、友達の紹介で知り合った女性と親密になって、付き合うかもしれない状態になりました。ゆっくりやっていこうというスタンスです。彼女は本気モードです。前の恋愛が怖わく、まだわからないのでHはしてないです。真面目な子なのでどんな関係であれ、人として付き合いたいと考えてます。 【本題】 僕は、一人一人ちゃんと付き合いたいので、けじめの無く、どちらかが遊びという事は相手にとって失礼だから絶対避けたいと考えてます。しかし、現状、ケジメがつけられない状態で、お互いの距離の取り方(特にBさん)、そのまま保留も失礼だなと考えてます。あと、恋愛ゲームは嫌なので、結婚見据えたいい恋愛をしたいと考えてます。彼女候補が居る事以外は全ての真意は正直に相手に伝えてます。 一番ベストな付き合いは、片方彼女で片方親友(Hなし)という形です。せっかく出会ったのだから”彼女じゃないから私消えます”は勘弁です。相手のいい性格悪い性格は吸収していきたいです。 皆さんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

diego-garusiaさん、こんにちは。 元彼女と、新しく好きになりそうな女性の間で、揺れているのですね。 >僕は、一人一人ちゃんと付き合いたいので、けじめの無く、どちらかが遊びという事は相手にとって失礼だから絶対避けたいと考えてます。 これは、最もなことですね。 どちらかが遊びということは、相手もとても傷つきますし 愛するなら、やっぱり一人ですよね。 >一番ベストな付き合いは、片方彼女で片方親友(Hなし)という形です。せっかく出会ったのだから”彼女じゃないから私消えます”は勘弁です。 AさんもBさんも、どちらもいい女性なので、彼女として選べなかったからといって 自分の前から消え去ってしまうのは、とても辛い、ということなんですね。 そのお気持ちは分かります。 しかし、相手は女性なので、diego-garusiaさんがもし自分と別の女性を恋人として選んでしまったら きっと、それが辛くて耐え切れずに、親友として側にいることはできなくなってしまうのではないでしょうか。 私でしたら、好きな人が別の女性を選んだら、辛すぎて 仲のいい友達には、なかなか気持ち的になれないです・・・ >皆さんならどう対応しますか? まず、自分の心に正直に聞いてみましょう。 Aさんと、Bさんと、どちらが好きなのか。 この際、Aさんが元彼女で復活しそうなことや、 Bさんとは、まだHもしていない、ということは置いておきましょう。 自分の心が、どちらを求めているか、で判断しましょう。 ご参考になればうれしいです。頑張って!!

diego-garusia
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のいえなかった気持ちをうまく代弁してます。 心に聞くとやっぱりAさんが好きです。

その他の回答 (8)

  • rin_ka
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.9

コメントさせて頂きます 「どちらの女性を恋人にするのか」ではなく 「選んで別れるか選ばず別れないのか」ではないかと思います。 どの結果に必ずリスクが付いてきます、覚悟なさって下さい。 恋人を選ぶならもう一方との縁はあきらめましょう。 二方ともに断りをいれ 友達関係を申し込まれるなら、 質問者様がどんなに真摯にお話されても お二方に捨てられるリスクを背負います。 是非とも、ご自分ではなく お相手中心に検討して頂きたく存じます。

diego-garusia
質問者

お礼

こういう場合、問題先送りすると両方に捨てられるリスクがあるのですね。勉強になりました。元彼女Aに対しての気持ちが揺ぎ無いからこっちに掛けますよ。

  • pororin
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

まずAさん、元彼女さんですが、恋愛やドキドキ感は新しい恋愛のように期待できないでしょう。お互い成長し、理解できるようになってきたとのことですが、具体的にどうゆう内容ですか?それって互いが成長したというのも多少はあるでしょうが、自分の内面の成長は成長しようと思ってもなかなかできないものです。 とても傷つく出来事があって、悩みに悩み、苦しみながら少しずつ自分の弱さを真剣に見つめられる(間違っていたことを認められる)1つ自分を知る事で1つ相手を知る事ができるのではと思います。 あなた自身、どうですか?1年で成長したといえるには相当考えたりしないといけないのでは? それだけの努力がありましたか?別に元彼女の事を考えるとかじゃなくてもいいんです。悩み続け、答えを出し、今までよりたくさん広い範囲の人の気持ちが分かるようになった、という事はありましたか? そしてAさんはそのようにして成長しているのでしょうか? 多分成長したからお互い向き合えるのではないんじゃないですか? 別れて時が経ち、思い出や記憶になっているから冷静になり、あの時は自分が悪かったとかあなたの考えは正しいとかいえるんだと思うんですが。 もう現実ではなくなってるような。 多分また付き合い、お互い恋人という気持ちになればまた理解し合えなくなると思います。 お互いの我が出てきて、昔と同じ、もしくは過去がある分余計悪い関係になるんじゃないですか? あなたと元彼女の関係は友達であるからまだなりたっていたんでは? Bさんですが、普通の恋愛のはじまりですね。違うのは元彼女がどうこうといちいち報告している所… これはあなたにとって誠意でも言わない方が良いんじゃないかと思います。 Bさんは真面目な人のようですし、そんな事いわなくていいなんて言わなかったでしょうが(思ってないかもしれませんし) はっきり言うとあなたはそれで満足かもしれませんが、それは自分の方から選ぶ、自分が優位である、自分はモテて価値のある人間と相手をコントロールしている事になるからです。 そんなつもりはないと思いますが、あなたの気づいていない自分本位なあなたなんだと思います。あなたの一部でしょう。 内面が成長して人の痛みを本当に知っている人は、たとえ自分の正義に反しても、たとえ罪悪感でいっぱいになっても、相手に不利になる事や知らなくてもよい事、相手に負担になる事は言わないししないと思います。 自分が嘘をつきたくないし、つかれたくないから、相手も嘘をついてほしくないだろうは勘違いに等しいです。あなたと同じ考えの人もいますが違う人もいます。 優しい嘘もあるし、知らなくていい事もある。 正義にそって生きるのはあなたがそう決めてそう生きるなら、周りからどう言われても貫けばいいですが、 あなたが正義の為に、あなたの思考の為に犠牲になるのは周りの人です。あなたではないと思います。 あなたは相手を思いやるふりをして、本当は自分の事しか見えてないと思います。(関係ないかもですが、きっと元彼女も今の彼に対してそうだと思います。) 2人ともに優柔不断な態度をとり交際を求められた以上、もう彼女ともう1人は親友なんて都合のいい関係は無理です。 せいぜいたまに話す友達くらいにしないと、かわいそうです。 もしくはもっと自分にぴったりな人がいるかもと、両方断るとか。 あと普通は1人1人真剣に付き合うのが常識で、遊びで2股3股かけている人も本当に愛する人ができれば真剣に付き合うんだと思います。 割り切らないどっちつかずで二股とかは本当にだめです!これを機会に本当の自分の弱さやダメな所を見つめて、相手の気持ちを考えれるように頑張ってください。

diego-garusia
質問者

お礼

そうですね。 Aさんに関しては物凄くお互いぶつかり合った末ですよ。Aさんの妹に会って話した時にも”相当苦しんだんだね”っていわれました。 Bさんは文面どうり真面目な人です。 他のお礼にも書いたとおり、ベストが質問文の通りであって、片方が意思で居なくなってもそれはそれで本人の意思尊重しようって考えてますよ。ただ、感謝と幸福は願います。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.7

こんばんわ 最後の『彼女じゃないから私消えますは勘弁』 はかなり都合がいいですよ。 どちらか失うのはしょうがないと思いますよ。 話を見ている限り、私はBさんを選んだら?と思います Aさんの行動ですが、 もし、自分が今のAさんの彼の立場ならどうですか? 自分の知らないところで前の彼氏に会って 何を言ったのかはわからないけど もしかしたら別れるとか前の彼に戻ると言ったかもしれないですよね。 それを知らないところで勝手に進められたら どうですか?気分よくないですよね? 今こういうことしてるって事は もしかしたら、あなたともう一度復縁してみて でも、やっぱり前の彼の方がよかったと言われ 同じ事をされる事だってありますよね? そういうところから見ると Bさんの方がいいかな?と思います。 あくまで私の意見なので じっくりいろんな人の意見をみて 考えてください。

  • whinchat
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

私もどちらか一人に決めた方がいいと思います。よく考えてみて下さい。A、B双方の女性の立場に立てばどう思いますか?「二股かけられている」訳なのですから。恋愛は綺麗事ではすまない場合も多々あるかと思いますが、自分に、そして相手にも恥ずかしくない恋愛をしてみませんか? 私は以前、二股かけられ、あげくのはてに「彼氏と思えない」と切り捨てられた経験があります。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

二股をかけるよ、答えが出るまで。 恋愛ゲームになんかならない。切実にそうせざるを得ないなら。 大切な人を裏切ることの苦しみを同時に抱えながらね。 ただ、私なら答えはそう時間をおかず出るな。 二人の人に、同じように「一生懸命」になることなんて出来ないことを知ったから。 必ず差が出るからね。 そうじゃないなら、どちらも本物じゃないと思うよ。 ここからは、失礼なこと書きます。 なんかさ、あなたの「きれいごと」が鼻につくよ。 あなたに都合がいい「恋愛シュミレーションゲーム」ぽいよね。 元彼女には、今彼と別れさせて、 もう一人とは、本気にさせておきながら、「Hをしてないから」まだ大丈夫と思ってるわけだ。 それで、二股と恋愛ゲームは嫌で、いい恋愛をしたい。 女性をばかにしてんじゃないかと思うよ。 誰かを好きな感情は、つきつめれば、個人のエゴだと思う。 恋愛はエゴとエゴのぶつかりあいだから、いいことばかりではない。 自分も傷つくし、他人もいっぱい傷つける。 でも必要な相手とは、なんとかそれを乗り越えていこうとするから、 素敵なものになると思うんだ。 いっぱい人を傷つけるけど、 自分も切実に一生懸命で、その人を傷つけたことを認識しているなら、 なんとか許されるんじゃないかと思うんだ。 そんな現実の嫌なところを避けようとしてるように感じたよ。 失礼しました。

diego-garusia
質問者

お礼

辛口ですね~失礼な事以降の真意は的を得てますよ。ただ、質問の意図から外れてます。 エゴだって事も傷のことも承知してますよ(逆にやられた事は多数でしたから)。 自分は容姿其れほどですので、一生懸命と是も非も云うしかない所しか勝負するところないです。もちろんケジメついたら伝えたいし、その紹介した友達に泥塗る事は承知してるけど、出会いは財産だからなんとか泥仕合しないでいい関係に持っていくコミュニケーションや振る舞いに詰まって質問したのです。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.4

・・・何はともあれ一番初めに貴方自身の気持ちを決める必要があるのでは無いかと思います。 彼女達との付き合い方を考えるのは、その後なんではないでしょうか? 僕は、一人一人ちゃんと付き合いたいので、けじめの無く、どちらかが遊びという事は相手にとって失礼だから絶対避けたいと考えてます。> この考えには賛同します。ですが・・・貴方が結論を出した後に貴方との付き合い方を考えられのは彼女達で、貴方では無いと思います。 一番ベストな付き合いは、片方彼女で片方親友(Hなし)という形です。せっかく出会ったのだから”彼女じゃないから私消えます”は勘弁です。相手のいい性格悪い性格は吸収していきたいです。> 厳しい事を言わせてもらえば・・・これも貴方の勝手な気持ちだと思いますよ。 同時期には無理じゃないですか? 私が一番良いんじゃないかと思う方法は、貴方が、はっきり答えを出して、どちらかと付き合い、事実上お断りした人にも正直に言い、後は、その人の気持ち次第で今後、友達として付き合っていくかどうか話していく事だと思います。

  • EO0123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私ならBさんとの付き合いをオススメします。 勝手な解釈によるアドバイスで申し訳ないのですが、恋愛を通して、自分の精神的な成長(完成)も期待されているのでは?と思えました。だから、とにかく進んだ方がいいと思います。 Aさんと会いながらBさんに目がいっていることも含めて、自分の心を決めてください。ちゃんと付き合いたいという言葉に潔ささえ感じます。幸運を!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

片方彼女で片方親友(Hなし)という形をあなたが望んでるとして、 彼女達はそれを望んでいるでしょうか・・・。 ありえないですよね。 このままそんなハンパな事していると どちらも失い、 気が付いたら独りぼっちになりますよ。 男でしょう? はっきり決めて下さい。

関連するQ&A

  • 二股について【本命?】

    初めて投稿させていただきます。 付き合って1年半ほどの彼氏がいるのですが、 おそらく二股をされていると思います。 相手は、身近な存在ではなく、彼とは場所も離れているネットの子です。 私と付き合う前から仲が良かったみたいです。 そしてネットの子は私の彼が好きです。そして告白もしています。 いろいろあってそれは確定しています。 だからかもしれませんが私と付き合ってからは、彼女ができたとは言わず隠しながらネットの子と接していました。 ただ、最近その子のSNSを知っているのですが言動がおかしいです。 「ずっとこのまま?」「きっといつか変わっちゃうんだ」「不安」など・・・ お互い好きって伝え合ったんじゃないのかな?と思ってます。 ただ、両想いになったのに喜んでいる様子はなく、ずっと悲しんでいるようなツイートなのが気になります。 まだ2人は会っていませんが、ネットの子は顔写真をよく張っていて可愛く、声も彼好みでかまってちゃんってことはわかっています。 時間もあるみたいなので、よくお話をしていたみたいです。 (私は仕事で家にいることが少なくあまり彼とコミュニケーションがとれていない状態です) このままだと自分はいつか捨てられるんじゃないかと思っています・・・ そして最近の彼はすごく私に優しく、そして「大好き」とか「これからもずっと一緒にいたい」など愛の言葉をたくさん伝えてくれるようになりました。 この前私の誕生日があったのですが、プレゼントや食事などいろいろ合わせて おそらく5万円くらいは使ってくれました。連絡もよく来るようになりました。 これはなにかごまかしているから、また罪悪感からなのでしょうか? プレゼントは、そのネットの子にも誕生日等しています。1万円以上のものです。 恋愛経験があまりない彼なので人生経験としていろんな人をしってもらいたいと思うのですが せめて最後は帰ってきてほしいです。 どっちが本命だと思いますか? また、私はこれからどういう対応をすれば彼とネットの子の関係はなくなるのでしょうか? めちゃくちゃな質問ですが回答いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 二股と本命・・・

    今付き合っている人(26)は、地元に2年くらい付き合っている遠距離の彼女がいます。私(20)とは、東京で知り合って、今2ヶ月目くらいです。最初は仲いい友達で、「地元に彼女がいる」というのも知っていましたが、恋愛関係になってしまいました。最初は、彼女は遠くに離れているし、連絡も全然とってないみたいだし、今彼の近くにいるのは私だし、彼女がいたって全然平気!とか思ってたのに、この間彼の部屋へ行った時、彼がいない間に、Tシャツを借りようとしてタンスを開けたら、彼女からの年賀状が入っていて、ちょっとショックでした。ツーショットの写真を大きく使った、まるで「結婚しました」のような年賀状で、メッセージは2,3行「がんばってね」系のことしか書いていなかったのですが、それを見てしまって罪悪感でいっぱいです。 二股が、本命に勝つことは出来るんでしょうか・・・。2番目は所詮2番目?地元に帰るとやっぱり彼女が一番なのかな・・・。なんかよくわかんない文章ですが、彼女(彼氏)がいたけど、浮気相手とか、二股相手とゴールインした、又は今もうまくいってる方、体験談を聞かせてください。

  • 二股をやめたい

    彼氏は恋愛経験豊富で、それだけならまだしも昔5股とかしてた人なので、付き合い始めて1ヶ月の頃この人とこのまま付き合っていていいのだろうかと迷っていました。そんな時付き合う前好きだったけど脈なしそうだったので諦めた人に告白されて、やっぱり彼氏と別れてその人と付き合うことを決めました。 ここからがいけなかったのですが、その時1ヶ月後に人生のかかった試験が控えており、試験と恋愛面とで悩みすぎて友達ともうまくいかなくなり孤立してしまい、元彼氏に依存してしまいました(元彼氏は同じ環境です、新しい彼に依存すればいいのではとも考えましたができませんでした)。そこでもさんざん悩んだのですが、かなり病んでいてやはり元彼がいないとだめだと思い、元彼には付き合い続けるか別れるかは試験が終わったら考えたらいいよと言われ、新しい彼には試験が終わるまで返答は待ってと言って待ってもらえたので保留にしていました。でも試験に私だけ合格し元彼氏は落ちてしまいました。試験が終わったら両方と距離をおいて冷静に考えようと思っていたのですが、元彼氏からしたら依存しておきながら自分だけ合格したら距離をおきたいなんて勝手だと思って決定できずにいます。 試験前に強くいられなかった自分が悪いので、どちらが好きかとか考える権利はなく新しい彼のことは諦めるべきでしょうか。それか元彼の再試験が終わるまで苦しみながら続けるべきでしょうか。相手を思うなら、どういう決断がベストなのでしょうか。 自分のことばかり考えていると思います、私が悪くて、そんな自分が嫌でたまらないのですが、どうしたらいいかわかりません。どうかご意見をお願い致します。

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 二股を継続する彼女

    はじめましてこんにちは。 女性とのお付き合いの中で、こんなに嘘か本当かわからない状況に置かれたのは初めてです。 昨年3月に知り合い、お付き合いが始まりました。 半年前に彼女に不倫相手がいることが発覚。その不倫相手は、彼女が好きだった上司です。 彼女が好きで上司を追っかけ、彼女自身も離婚しました。不倫相手は離婚せず5年の月日が流れました。 不倫相手と自分は年末に戦い。彼女を自分の家に引っ越させました。 衣類・郵便物の転送まで行い。年末まで一緒にに住んで、実家に帰宅。彼女の親とまで、話をして いましたが、それでも嘘をついて、一度出た不倫相手のところに荷物の片づけをしに1日行きます。 今まで彼女の不倫相手から彼女を奪えると思っていたのですが、やはり彼女の好きな男性を選ぶのでしょうか? 気持ちは自分なのですが、やはり遠距離恋愛で、自分がいない時は寂しいさに負ける彼女がいます。 お互い×1なのですが。 全てを嘘で作り上げた世界で彼女は生きているため、嘘と現実がぐちゃぐちゃになって、本人もわからない様子です。はじめは気がおかしくなるくらい対応に困りました。 流石の不倫相手もこの嘘が現実かわからない状況で仕事も降格して、今年退職する予定です。 彼女の嘘は幼少時代にかまってほしかった反動と、不倫相手と5年間、周りから嘘をつかなければいけない状況だったことにあります。 1つ1つ彼女が嘘ついていたことを話し、本音を話すことが多くなりました。 自分も嘘が現実かわからない世界で自信を失いつつあります。 しかし、彼女は本当に心から優しい心の持ち主です。大変強いところや弱いところなど、 自分と唯一共感できる人、そして、自分を愛してくれた人でした。 自分も一度きりの人生、やるだけのことはやりたいと思い、がんばってきました。 お互い、死にそうな時、相手が必死で助けてくれたことが忘れられず今日までがんばってきました。 お互い、まず、自分のことより他人の幸せのことを考えます。 彼女が不倫相手を忘れられないのも、別れて自分だけ幸せになるのを懸念してます。 お互い一緒ですが、全く違う性格から、大喧嘩もしてますが、その後、必ず原因をお互い理解し合います。お互いのすれ違を感じた時は、明け方まで話し合い理解します。 自分はこのまま、彼女と結婚をしたいと思っています。彼女は重いが嘘か本当なのかわかりません。 嘘か本当かわからない状態で生活するのに限界に近づきました。 彼女は何を考えているのか? 彼女との別れをしないまま、友達でいたほうが良いのでしょうか? 彼女に自由を与えて待ち続けたほうが良いのでしょうか? 今までは、お互いに合うことができず、ストレスでした。 しかし、今は自宅に彼女に洋服・靴・彼女が買ったおそろいの、マグカップなどで彼女を感じます。 お互いに本当に恋愛をしたのは今回が初めてです。 大変失礼な質問内容 又 乱文乱筆にて失礼致します。 アドバイス 率直に教えていただけないでしょうか? よろしくおい願い致します。

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • 二股をかけられているかもしれません

    ネットゲームで知り合った人と遠距離恋愛をしています。 まだ数ヶ月です。 相手の元彼女もネットで知り合った人でした。 二人が付き合っていたころは、わたしは友達として接していました。 別れた後に、私と付き合うことになったのです。 今日、別のネット友達からメールがきまして、 「二人(相手と元彼女)が今いい感じで、もうすぐヨリを戻しそう」との内容が書かれていました。 電話でこのことを確認するべきだと思いますか? それとも、直接会って聞いてみるべきでしょうか? もし会いに行く場合、メールをくれた友達の言っていたことが本当だとしたら、彼氏の家で元彼女と鉢合わせの場合があります。 (昨日、彼氏と電話していたら「人と会う予定がある」と言っていたので、もしかしたら元彼女かもしれません) どう思われますか?

  • 二股..本命..セカンド

    相談させてください。 1年ちょっと付き合っている遠距離の彼女がいる人とのことです。 彼女と付き合う前、私とは彼の家で半同棲状態となりましたが、もとから好きだった彼女が振り向いたからそっちと付き合うという結果になりました。 私と彼は職場が同じため日頃から顔を合わせるので、彼女と付き合うことになっても、私のことはキープしていて、私も好きだったので連絡をしたり会ったりしていました。 振り返ると、お互い離れたりくっついたりを繰り返しています。 彼が私に対して気持ちが薄れている期間もあり、つらかったので私からも離れようとしたら追いかけてきたりと..もう彼と出会って2年です。 今年の3月からまた彼の気持ちが復活し、今度は私の家で半同棲状態となりました。前の彼とは違って、私を思っていてくれてる事も伝わっていました。 仕事でメンタルがやられていた時期も支えてくれて、私には必要な存在となっていました。 だけど突然、 彼女に私のことがバレました。彼と話し合いました。怒った彼女は信用もない、軽蔑した、もう勝手にしてと言ったそうで、彼はもう一度信用を取り戻したい、付き合い続けることにしたから私にはもう会えないと..。 私も素直な気持ちを全て話しました。彼は泣きそうとうるうるして、話せば話すほどまだフワフワしていて、未練がある言動ばかりでした。 それから数日、冷静になるといろんな気持ちがぐるぐるしています。 明後日には彼は彼女に会いに行きます。この事件以来2人が会うのは初めてとなります。 私は彼のだらしないところも含めて全部受け入れて好きだし、だから一緒にいたし、勝手に将来も考えていました。 彼も私とならなにも弊害がなく付き合えるし、付き合ったら楽しいんだろうなって最近は考えてたと言いました。じゃあなぜ私たちは付き合えないの..? 私はバカだと思います。 周りから見たら浮気相手のくせに最低ですよね。 それでも、このまま終わりたくないと思ってしまうんです。彼の一番は彼女で私は二番目。そんなのずっとわかってます。 だけど彼の選択を受け入れられていません。 ただ、今思うのは、もうあんな状況には戻りたくないってことです。だけど彼が好き。必要。だから2人が別れることを期待してしまいます。 私はこの気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 彼と彼女も直接会って話し合うまでは沈黙しているべきなのでしょうか。 もうわからなくなってしまいました。 いろいろな角度からのご意見を頂きたいです。

  • 二股

    大学4年生の女性です。 私は、二股をしています。以前の私は、二股をしている人を軽蔑していました。別れてから付き合えばいいのになと思っていました。二股が悪いとはわかっています。 しかし、最近2人と付き合うようになりました。友達にも言えないでいます。 一人目は、大学の同級生です。友だちから紹介されました。 告白をされたのですが、見た目がタイプじゃないせいか、最初はそれほど好きではない状態から付き合い始めました。しかし、性格が合ったのか、話していて落ち着くし、楽しいです。食べ物の好みもぴったりで、付き合ってからお互いのことを何でも話して、よく理解しています。結婚のことも話すくらいです。悩みも励ましあってきました。 理想的な人で、いい思い出を上げればきりがないほどなのですが、見た目がタイプじゃないということだけが引っかかっていました。 つい最近、サークルに入部してきた2年生の男の子がいます。見た目がタイプで、話すのもドキドキしていました。 すぐに仲良くなり、付き合うことになりました。彼は、私が彼氏持ちということを知った上です。 気長に、どちらを選ぶか考えていいと言っていたのですが、俺だけのものになってほしいというようになりました。 今の自分の気持ちが分からない状況です。今までのことを思い出しても、つらい時支えてくれたのは最初の彼氏で、そんな人と別れていいのか・・と考えてしまいます。いい旦那さんになることも想像できます。でも、最初の彼氏のことが本当に好きであれば、他の人など目に入らないのかもしれません。それに、だんだんと最初の彼氏に家族愛を感じるようになってきて、恋愛感情が湧かなくなってきました。それに、今まで家族にしか感じなかった、イライラする感情が湧くようになりました。 新しい彼氏は、性格はそれほど合わないかもしれないし、まだ19歳で私の3歳年下です。大学院に行くそうなので、社会人になるのはまだ先です。いろんなことを考えると不安はあります。ただ、見た目が好みで、いつまでも見ていたいんです・・・ どちらにすればいいのか分からなくなって、頭の中がぐちゃぐちゃしている状態です。早く決めなければと思うのですが・・・ 一度二人とも別れようと思ったのですが、新しい彼氏に止められました。 最初の彼氏は、今回就職を諦めて、公務員に切り替えるそうで、 将来が見えてくるのはまだ先になりそうです・・・ 客観的に見て、私はどうすればよいと思いますか? 良くないことをしていることはわかっているのですが・・・ 早く結論を出したいです。 よろしくお願いします。

  • 二股

    こんにちは。 1.2ヶ月付き合っていた彼と別れる予定(以下1号)で切を付ける前に、他の人(以下2号)と付き合ってしまっている31歳女性です。(この年齢になって男性と付き合う事の意味熟知しています。) 包まれる優しさに吸い込まれ今後を語ってくれた2号と、本当はこれからどうするつもり!?とお互い疑いながら1年付き合ってきた1号。2号の存在(付き合ったとは話せませんが)を1号に伝え別れの話のつもりが、腹を割って話た所共に勘違いがあり「前向きにつきあう」とゆう結末になりました。 2人共私にとって大切な存在・・・でもそんな欲張りな事はイケナイ事。と思いつつ半月どうしたら良いのか、どちらと歩んでいきたいのか、わからないのです。 こんな事言ってしまうのは男性には失礼なのですが、女性は少し追いかける恋愛と、追いかけられる恋愛どちらが幸せになると思いますか? 厳しいコメントでも構いません。ご意見ください