同僚の浮気相手が悪口を言っている?助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の彼女(B)が浮気をしました。浮気相手(A)も同じ職場にいます。Bは謝罪し、僕は許しました。現在は同棲に向けて準備中です。
  • AがBに二股されて捨てられたという噂を耳にしました。僕とBの名前が出ているかはわかりませんが、AがBを狙っていたという話は有名です。
  • Aは一時期ストーカー的に近い状態になりましたが、Bが連絡を絶ったため終わりました。Aの行為は最低だと思います。浮気をしたAとB、両方に責任がありますが、僕はBを守りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手が悪口

お世話になっております。 同じ職場に彼女(B)がおります。 3ヶ月ほど前にその彼女が浮気をしてしまいました。 浮気相手(A)も同じ職場にいます。 結果的にBは浮気を僕に謝罪し、僕も彼女を許しました。 現在僕とBは同棲に向けて準備をしています。 そんな中、AがBに二股されて捨てられたと吹いて回っているという 噂を耳にしました。 その話に僕やBの名前が実際に出ているかは不明です。 ただ、AがBを狙っていたという話は有名なので、 聞く人が聞けば、なんとなく察しはつきそうな気がします。 ちなみに僕とBが付き合っているのは殆ど知られていません。 Aも二股するまで知りませんでした。 Aは一時期ストーカー的に近い状態になっていましたが、 Bがもう二度と連絡してくるなと言って、それも終わりました。 クリスマスなどあってAもいろいろと思うところがあったんだろうと 想像は付きますが、最低な行為だと僕は思っています。 浮気をしてしまったA、Bどちらにも責任はあると思いますが、 僕はBを守りたいです。 どうか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一番悪いのは浮気をする彼女、二番目に悪いのは浮気をされる相談者様、三番目に悪いのが会社で言いふらす浮気相手でしょう。 相談者様は早々に、彼女との関係について清算するべきです。 正直、彼女は『彼女なりの理由』が有れば、また浮気します。 そういう人物という評価が付けば、彼女にとっても相談者様にとってもダメージが大きくなりますよ。 「清算」の意味は別れることだけでは有りません。 社内で「正式に結婚を前提に付き合っている」という事を表明することも選択肢です。 いずれにせよ、社内恋愛はプラスもマイナスも大きいと覚悟してください。

その他の回答 (5)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

早く別れた方が貴方の為です。 今は、あばたもえくぼ状態ですから、気付かないでしょうけど 行い自体を現実として、見て下さい。 いい女は、他に一杯います。貴方には、貴方に合った、いい女性がいるという事です。 ある意味、こういう機会を大事にしないと、後々後悔します。 現実から逃避しないように、両目を見開いて、よく考えてみて下さい。 くだらない女に引っ掛かってはダメですよ。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.5

一番最悪なのはBですね。Aは男としては 気持ちは分からなくもないですが、二股とか 振られたとか言いまわる奴も最低な部類です。 結果Aは天に向かって唾を吐いているようなものです。 聞く人は他人ごとですから面白いですが、よく考えてみれば Bの様な女性に引っかかったこと自体脇が甘かったととられられるでしょう。 今後あなたはBと同棲の予定らしいですが、Aが今一生懸命 Bとの出来事を言いふらしているのですが、何時かは相手が あなただとわかるでしょう。その時あなたが平常心でいられますか? Bの性格は治らないでしょう。またやらかすと思います。 Bを守りたい気持ちは分からなくもないですが、恋は盲目です。 あなたの性格では何度も痛い目に会っても、多分B命となるような 気がします。 助言なら、Bを諦めなさい。

回答No.3

あなたには厳しい意見ですが、彼女が一番悪いんでしょ。 あなたは被害者ですがこれって犯罪でも何でもありません。 浮気したのは彼女ですから彼女が悪いのです。 あなたが彼女を許すのは構いませんが 彼女を許すならAさんとの行為も許さないと。 最低な行為を受け入れたのは彼女です。 彼氏が居ながらそれをわかった上であなたを裏切ったのです。 彼が許せないのなら彼女と別れれば恨みもなくなります。 なぜ、責任転嫁を彼ばかりに向けるのでしょう。 彼女が浮気に走らなければそれこそ問題にならないことを 言い寄ってきた男に全て恨み辛みをなしつけるのはおかしいと思います。 彼女が全て悪いのです。 あなたも許したのなら彼女の悪い部分、全て背負ってあげなさい。 誰かを恨みたい気持ちはよくわかるが それをするならまずはあなたの彼女です。 それが出来ないならあなたもそれだけの人って事です。 単刀直入に言いましょう。 あなたというものがありながらあなたのことを考えず行動した彼女です。 抱かれてる時はあなたの顔さえ忘れてたのです。 今の彼女は「謝れば許してもらえる都合の良い男」と思ってますよ。 改心を出来る人は最初からそんなことしませんから。 あなたの人を見る目がないところがこの話の中で一番の愚鈍です。

回答No.2

そうですね、あなたがBを守りたい気持ちはわかりますが、Aの気持ちもわかりますね、あなたは振られてないからわからないでしょうが、あなたがAの立場だったら、同じことをしたかもしれませんね、Aは知らなかったとは言え、あなたには悪いと思ってますよ。でもBに二股されて振られたら、割り切ったと思っても夜ひとりでいたら、怒りが湧いてくることもありますよ。だから本来あなたがするべきではないけど、1度Aを飲みにでも誘って話を聞いてあげるのも良いと思いますよ。今はBがあなたを選んだからいい気持ちでしょうけど、正直、いつあなたがBの立場になるかわかりません。わたしの廻りにもいますけど、二股かける女性の性格はなおらないと思いますよ。とりあえず今後を考えるとわたしはAと男同士の付き合いが出来るとなんかの時の力になってくれますよ。女性より男の友情の方が信頼できると思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

Bはまた浮気するだろうし、 AはBに対しては被害者なので、 全面的にBが悪いとしか。 責任な話するなら、どう考えてもBが一番悪いでしょ。 守りたいなら守るしかないです。 それだけです。 事実も名誉毀損になることもあるので、 慎重に周囲の証言とってもいいですが、 それやると同時にBの不貞も明るみに出すことになりますから。 Bがやったのはそれだけひどいことだとしっかり認識して、 被害者面はやめるようにするしかないでしょう。 あまりAを刺激すると「事実」を明瞭に語りだす可能性も高まると思います。 そして、浮気二股する女と付き合わなくって正解だったといつか目を覚ましますよ。 これから試練がまちうけてるのはむしろ貴方なのだと、 自分からか誰かからか気づかされると思います。 私はあなたの方が心配ですよ。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 元カノと浮気相手にどう接すればいいか分かりません

    彼女が浮気相手の男と共謀して私をストーカーにしました。 彼女、浮気相手、私は同じ国家資格を目指す同学部生です。 反論もストーカー行為になるので対応が上手にできません。 私が浮気の証拠を掴んだことを知った彼女が翌日に浮気相手の男性と警察にいきました。 2人の話を信じた警察が私にストーカーの警告をしてきました。 私は警察に抗議しましたが、彼女が警察に提出した喧嘩のLINE履歴を理由に、私が別れても復縁を迫った元カレにされていました。 私は話に納得できず、後日彼女に確認しました。 彼女は浮気した話が大学内に拡散する事を恐れた浮気相手の発案で警察に行ってしまった、大事になるとは思わなかったと私に言い訳しました。 浮気相手の男性は以前から私に嫌がらせをしていました。 例えば、根も葉もない噂を学内に拡散したり、彼女と2人で図書館で勉強や食事に行くなどしていました。 私は浮気相手にストーカーの冤罪をかけられたこと、警察に真実を話してもストーカー扱いされたことを謝罪させたいです。 ですが、ストーカー行為の範囲が広く手が思いつきません。 私が2人が流した噂に抗議するだけでストーカーになります。 どのような手段がありますか。 知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手と彼女への対処法を教えてください

    彼女が浮気相手の男と共謀して私をストーカーにしました。 彼女、浮気相手、私は同じ国家資格を目指す同学部生です。 反論もストーカー行為になるので対応が上手にできません。 私が浮気の証拠を掴んだことを知った彼女が翌日に浮気相手の男性と警察にいきました。 2人の話を信じた警察が私にストーカーの警告をしてきました。 私は警察に抗議しましたが、彼女が警察に提出した喧嘩のLINE履歴を理由に、私が別れても復縁を迫った元カレにされていました。 私は話に納得できず、後日彼女に確認しました。 彼女は浮気した話が大学内に拡散する事を恐れた浮気相手の発案で警察に行ってしまった、大事になるとは思わなかったと私に言い訳しました。 浮気相手の男性は以前から私に嫌がらせをしていました。 例えば、根も葉もない噂を学内に拡散したり、彼女と2人で図書館で勉強や食事に行くなどしていました。 私は浮気相手にストーカーの冤罪をかけられたこと、警察に真実を話してもストーカー扱いされたことを謝罪させたいです。 ですが、ストーカー行為の範囲が広く手が思いつきません。 私が2人が流した噂に抗議するだけでストーカーになります。 どのような手段がありますか。 知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手

    職場などで浮気相手同士もしくは恋人同士で同じ日に休むのはよくある話ですが、 少し分かりづらいですが、 当の本人同士ではなく、Aの恋人Bと同じ日に休む、Aの浮気相手Cとはどういう事でしょうか? AとBは公の恋人、CはAの浮気相手です。 BとCが同じ日に休むという事です。 Aは終日出勤しているし、一体どういう事なのでしょうか?

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 友だちの浮気をやめさせたい。

    まず、当方男です(Xとします)。 とても仲の良い友だち(これも男、Aとします)がいます。 私Xと友だちAは同じ職場です。 この友だちAが浮気をしています。 普通なら、「男ならまぁ・・」と思ったりするのですが、友だちAの彼女(Bとします)は私Xとも仲がよく、AとBが同棲しているマンションに泊まりにいって遊ぶような仲です。 ところが最近、友だちAは同じ職場の女性Yと、2人きりで夜遊びに行ったりしており、彼女Bの帰宅よりも遅い時間(23時以降)にならないと帰ってきません。 話しを聞くと現在友だちAは同じ職場のYが好きというようなことも漏らしています。 また、Yには現在、本当の彼氏がいるようです。 AとBは先にも書いたとおり、同棲しており、さらに婚約も済ませています。 同じ職場のYが悪い女性、というわけではないのですが、現在のA、B共に私が仲が良いので、なんとか浮気をやめさせることができないかと思っています。 (AとBを応援したいのです!) 人の恋仲なのでそれほど深くまで入り込もうとは思っておらず、みなさんの意見を聞かせてもらって、様子を見ることにするか、それとも何か良い策があるのか、考えたいと思っています。 おせっかいなのかもしれませんが、是非多くの皆様の意見を聞かせてもらえますでしょうか?

  • 妻の浮気相手がストーカー化して困っています

    結婚3年目の20代夫婦です。妻は現在専業主婦で、子どもはまだいません。 今日、妻の浮気が発覚しました。相手の男性をAとします。 ・Aは30代男性で妻子持ち(Aの妻をBとします) ・キスはしたが体の関係はない ・半年前にAはBに浮気がばれた ・半年前から妻とAは会っていない ・AとBは離婚に向けて協議中(らしい) ・Bから妻に慰謝料の請求は今のところない ・今年に入ってAから妻へのメールが激増 ・返信をしないと同じメールを1000件以上送ってきたりする ・返信をしないと突然マンションの玄関までやって来たりする ・妻の実家に不審な電話をかけてきたりする ・妻の夫(私)に直接メールを送ってきたりする(←ここで発覚) とりあえず警察に相談に行くと、ストーカー対策としては 「今後会うつもりありません。警察には相談しました。」と メールで伝えることが最初にやることだと言われました。 ただし、その警察官の方の個人的な見解としては、A・Bの 離婚問題が絡んでくるかもしれないので、きっちり話し合って おいたほうがいいとも言われました。私もそう思います。 私はまず何をしたらいいでしょうか? (私からBに謝罪すべきだと思うのですが・・・)

  • 浮気相手になってしまいました。

    最近、4年付き合った彼氏と同棲解消してフリーになりました26歳女です。しかし同じ職場の男性A(同い年)の浮気相手になってしまいました。 以下、経緯です。 私がAに別れたことを話してからよく話すようになり、仲良くなりました。彼は私のことを前から推していたそうです。 Aには付き合って3年になる彼女(3個下)がいます。職場も同じですが部署は違います。 一度別れています(A曰くセックスレスが原因?)が復縁しています。 半年前くらいに同棲を始めたようなのですが 彼女の行動や家事が雑、言葉遣いが乱暴、セックスレスもあり、復縁前の関係とあまり変わっておらず結婚を考えられなくなり別れを考えているとの話題がでました。 私は、最初はAの話を大変だね〜と聞いているだけでしたが、Aが徐々に私のことを可愛いという回数が増え、手を繋いだりキスをしたりするようになりました。 そして今は、私の家に彼女が夜勤の時泊まりに来たり、ジムに行くと嘘をついて夜会いにきたりしています。 体の関係も持っています。 セックスの時も、可愛い、好きなど愛情表現をたくさんしてくれます。 この間はお互い休日の時(お昼)に県外に遊びも行ってしまいました。 彼女に別れ話はしているようなのですが、彼女が別れたくない、考える時間が欲しいと言っているようです。 Aは、彼女と別れたら私と一緒になりたい、私のことは好きで大切だと言ってくれています。 私も優しくて頼れる彼に惹かれており、どんどん好きになっています。顔もどタイプで体の相性もいいです。 でも、本当に別れるのかなと正直半信半疑です。 罪悪感や彼を好きな気持ちが入り混じりしんどいです。早く別れてよとか催促もしてしまいます、、、。 このまま彼を信じて待つか、関係をキッパリ断つか迷っています。 彼を待つ間も、会わないようにした方がいいのは分かっているんですができません。 自分がクズなのは重々承知ですが、私はどうしたらいいんでしょうか。アドバイスください。

  • 浮気相手を本命にするのはアリでしょうか。

    現在、付き合って半年の彼Aがいます。遠距離に加え日々仕事が忙しく淡白な人なので寂しく思っていたところ、情熱的な男性Bが現れました。 現在はいわゆる二股状態です。これを継続する意思はないのでそろそろどちらかに決めなくては。と悩んでいます。 AはもちろんBの存在は知りませんが、BはAと私の関係をよく知っています。 恋人がいることを知っていながら近づくBの意図がよくわかりません。 Bは「恋人がいるかどうかより、自分にとって魅力的な女かどうか。」で女性にアタックすると言いました。 これは、普通の男性はしますか? 感情がわかりやすいのでBにしようか・・と思い始めていますが、 こういう状況で恋人を変えるのはアリなんでしょうか。 今では、BはAに対しかなり嫉妬します。 Aと別れても心に傷はかなり残りそうです。 また、自分自身が不安定な二股している状況だからか、情熱的なBを「略奪」が好きなだけなのか?とか、 「人のものが良く見える」タイプだったら将来Bもカンタンに浮気するのでは?と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 現在私はAを追いかけている状態ですが、追いかけるのもつらいし、もう何年も恋人関係をやっていられるほど時間はないので、 しっかり割り切って結婚も考えるとBのような愛情表現がハッキリしていて追いかけてくれる人との方が幸せかなぁ・・。と思い始めています。 (私もAもBも30代です。) 自分に合う男性とは、どこを見たらいいのでしょうか。 恋人のいる相手にアタックして成功した方の経験談や、 浮気相手だったけど本命になりたかった人の真剣な気持ちなど教えてください。 その他アドバイスをどうかお願いします。

  • 彼女に浮気され死にたいです…

    お世話になります。 放心状態ですみません…。 あまりにショックで会社を早退してこれを書いています。どうか助言をください。 自分は28で彼女(B)は30です。 同じ会社に勤めていて、同じ部署で働いています。 もともとBは付き合っててても、別の男と二人でご飯に行くような自由な人でした。 それ自体は別に良しとしてきました。 どうやらそのBが浮気をしているようです。 浮気相手は同じ部署の人で僕の友達(A)です。 Aは年下の後輩で、僕のことを慕ってくれています。 もともと今年の4月頃に彼女と付き合い始めました。 会社の中に僕の元カノもいたので、 僕の提案で、ほぼ秘密にして交際を続けてきました。 AもBのことが好きで、僕らが付き合っている事を知らないため、 何度もBにアタックをしてきていました。 その度に彼女が振るみたいなことが続いていました。 流石に目に余ったので、きつく言うようBにお願いをしてAの言動は一旦収まったように見えました。 しかしここ最近、またAが僕へ個人的にBとうまく行きそう的な発言をするようになりました。 その時は、またいつもの妄言だろ…って 思っていました。 しかし先ほど、AからB含め誰にも言わないでほしい!つい数日前から僕達付き合い始めた!とラインで報告をうけました。 詳しく話を聞いてみると今月の頭にAとBが、一緒に帰った際少しお酒を飲んだら いいムードになりキスしたとのことでした。 これ以上は辛くて聞けませんでした…。 今度お泊りに行きたいとも言っています。 Aいわく、Bから口止めされてるが 僕の事は信頼しているから話してくれたみたいです。 まだAの妄言の可能性はありますが、 ショックすぎて正常な判断ができません。 現状はAの報告が妙にリアリティがあるため、八割方事実だと思っています。 30にもなる大人の女性が、高校生のやりそうな狭いコミュニティ内での二股をするなんて信じられないですが…。 まだAから話を聞いただけで、 B含め誰にも話していません。 僕はどうすればいいのでしょうか。 このままでは、会社の人間関係が崩壊する未来しか見えません。業務に支障が出る可能性は大いにあります。 本当に困っています。最終的には 自分が行動しなきゃいけない事も重々承知していますがどうか助言をお願いいたします。

  • 彼氏の浮気相手の行動…(長文です)

    先日、彼の浮気を相談させていただきアドバイスを頂き感謝してしています。 その後、彼とはちゃんと話ました。 彼なりに反省をしてくれたようで、今回は許すということで落ち着いたのですが浮気相手の行動が私には理解出来ないもので…。 彼氏に経緯を聞いていた話なのですが、彼氏が言うには浮気相手には18歳のときに同棲していた男が本命(Aとします。)だという事でした。遠距離になってしまった為疎遠になった?でも切れたわけではないようです。その彼と中途半端のまま別の彼氏(Bとします。)ができ、家に行ったりし、Bは結婚も考えたようです。ですがBと重なるような感じで別の彼氏(Cとします。)と付き合い始め、Bとは別れCと同棲を始めました。ちなみに、BとCは同じ会社です。 Cは、プロポーズをしたようですが、彼女がAに連絡をして同棲を解消して実家に戻りCとも分かれた。 Bが結婚を止めた理由は、Aの存在を知っていたから…。 そして、次に私の彼の所に来たようです。 引っかかてしまった、彼もだらしないのですが…。 どうしてそんな関係になってしまったのか、ボディタッチ、スキンシップがすごいそうです。かなりの恋愛上級者?なのでしょうか? 私には、言葉は悪いのですが不誠実な気持ち悪い獣のようにしか思えません。  話は、変わるのですが私の携帯に知らない番号の着信が先月あたりから多くなっていました。一日に50件くらいあったときもあります。 私は、登録してある番号以外かからないようにしてあるのですが余りの多さに気味が悪くてしかたありませんでした。 彼に番号を見せた所、浮気相手のものでした。 浮気相手は、私と元同僚でしたが番号を教えた事もなく特別親しくもなおので勝手に番号を知っていたこと自体が気持ち悪いと思ってしまいました。(必要最低限にのみしか教えていないので。) 彼の家においてあった私の私物がなくなっていたり、私が彼といるとまだ電話をしてきたり…。 しつこいので、彼に電話に出てもらい話をさせ一緒にいることがわかると傷ついたように黙ってしまうそうです。 本命の人がいるのに、なぜ他の人に気があるそぶりをみせるのか? そんな女に、大切な人を取られそうになった自分も情けないです。 そして、せっかく修復仕掛けている関係を浮気相手が連絡したりするせいで嫌な気分になり彼にいやみを言ったりしてしまい自己嫌悪しています。 浮気相手と、早く縁を切りたいのですが方法はないでしょうか? 悪縁早く絶ちたいのです。