同僚の浮気相手が悪口を言っている?助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の彼女(B)が浮気をしました。浮気相手(A)も同じ職場にいます。Bは謝罪し、僕は許しました。現在は同棲に向けて準備中です。
  • AがBに二股されて捨てられたという噂を耳にしました。僕とBの名前が出ているかはわかりませんが、AがBを狙っていたという話は有名です。
  • Aは一時期ストーカー的に近い状態になりましたが、Bが連絡を絶ったため終わりました。Aの行為は最低だと思います。浮気をしたAとB、両方に責任がありますが、僕はBを守りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手が悪口

お世話になっております。 同じ職場に彼女(B)がおります。 3ヶ月ほど前にその彼女が浮気をしてしまいました。 浮気相手(A)も同じ職場にいます。 結果的にBは浮気を僕に謝罪し、僕も彼女を許しました。 現在僕とBは同棲に向けて準備をしています。 そんな中、AがBに二股されて捨てられたと吹いて回っているという 噂を耳にしました。 その話に僕やBの名前が実際に出ているかは不明です。 ただ、AがBを狙っていたという話は有名なので、 聞く人が聞けば、なんとなく察しはつきそうな気がします。 ちなみに僕とBが付き合っているのは殆ど知られていません。 Aも二股するまで知りませんでした。 Aは一時期ストーカー的に近い状態になっていましたが、 Bがもう二度と連絡してくるなと言って、それも終わりました。 クリスマスなどあってAもいろいろと思うところがあったんだろうと 想像は付きますが、最低な行為だと僕は思っています。 浮気をしてしまったA、Bどちらにも責任はあると思いますが、 僕はBを守りたいです。 どうか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一番悪いのは浮気をする彼女、二番目に悪いのは浮気をされる相談者様、三番目に悪いのが会社で言いふらす浮気相手でしょう。 相談者様は早々に、彼女との関係について清算するべきです。 正直、彼女は『彼女なりの理由』が有れば、また浮気します。 そういう人物という評価が付けば、彼女にとっても相談者様にとってもダメージが大きくなりますよ。 「清算」の意味は別れることだけでは有りません。 社内で「正式に結婚を前提に付き合っている」という事を表明することも選択肢です。 いずれにせよ、社内恋愛はプラスもマイナスも大きいと覚悟してください。

その他の回答 (5)

• oooono
回答No.6

早く別れた方が貴方の為です。 今は、あばたもえくぼ状態ですから、気付かないでしょうけど 行い自体を現実として、見て下さい。 いい女は、他に一杯います。貴方には、貴方に合った、いい女性がいるという事です。 ある意味、こういう機会を大事にしないと、後々後悔します。 現実から逃避しないように、両目を見開いて、よく考えてみて下さい。 くだらない女に引っ掛かってはダメですよ。

• meme287
回答No.5

一番最悪なのはBですね。Aは男としては 気持ちは分からなくもないですが、二股とか 振られたとか言いまわる奴も最低な部類です。 結果Aは天に向かって唾を吐いているようなものです。 聞く人は他人ごとですから面白いですが、よく考えてみれば Bの様な女性に引っかかったこと自体脇が甘かったととられられるでしょう。 今後あなたはBと同棲の予定らしいですが、Aが今一生懸命 Bとの出来事を言いふらしているのですが、何時かは相手が あなただとわかるでしょう。その時あなたが平常心でいられますか? Bの性格は治らないでしょう。またやらかすと思います。 Bを守りたい気持ちは分からなくもないですが、恋は盲目です。 あなたの性格では何度も痛い目に会っても、多分B命となるような 気がします。 助言なら、Bを諦めなさい。

回答No.3

あなたには厳しい意見ですが、彼女が一番悪いんでしょ。 あなたは被害者ですがこれって犯罪でも何でもありません。 浮気したのは彼女ですから彼女が悪いのです。 あなたが彼女を許すのは構いませんが 彼女を許すならAさんとの行為も許さないと。 最低な行為を受け入れたのは彼女です。 彼氏が居ながらそれをわかった上であなたを裏切ったのです。 彼が許せないのなら彼女と別れれば恨みもなくなります。 なぜ、責任転嫁を彼ばかりに向けるのでしょう。 彼女が浮気に走らなければそれこそ問題にならないことを 言い寄ってきた男に全て恨み辛みをなしつけるのはおかしいと思います。 彼女が全て悪いのです。 あなたも許したのなら彼女の悪い部分、全て背負ってあげなさい。 誰かを恨みたい気持ちはよくわかるが それをするならまずはあなたの彼女です。 それが出来ないならあなたもそれだけの人って事です。 単刀直入に言いましょう。 あなたというものがありながらあなたのことを考えず行動した彼女です。 抱かれてる時はあなたの顔さえ忘れてたのです。 今の彼女は「謝れば許してもらえる都合の良い男」と思ってますよ。 改心を出来る人は最初からそんなことしませんから。 あなたの人を見る目がないところがこの話の中で一番の愚鈍です。

回答No.2

そうですね、あなたがBを守りたい気持ちはわかりますが、Aの気持ちもわかりますね、あなたは振られてないからわからないでしょうが、あなたがAの立場だったら、同じことをしたかもしれませんね、Aは知らなかったとは言え、あなたには悪いと思ってますよ。でもBに二股されて振られたら、割り切ったと思っても夜ひとりでいたら、怒りが湧いてくることもありますよ。だから本来あなたがするべきではないけど、1度Aを飲みにでも誘って話を聞いてあげるのも良いと思いますよ。今はBがあなたを選んだからいい気持ちでしょうけど、正直、いつあなたがBの立場になるかわかりません。わたしの廻りにもいますけど、二股かける女性の性格はなおらないと思いますよ。とりあえず今後を考えるとわたしはAと男同士の付き合いが出来るとなんかの時の力になってくれますよ。女性より男の友情の方が信頼できると思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

Bはまた浮気するだろうし、 AはBに対しては被害者なので、 全面的にBが悪いとしか。 責任な話するなら、どう考えてもBが一番悪いでしょ。 守りたいなら守るしかないです。 それだけです。 事実も名誉毀損になることもあるので、 慎重に周囲の証言とってもいいですが、 それやると同時にBの不貞も明るみに出すことになりますから。 Bがやったのはそれだけひどいことだとしっかり認識して、 被害者面はやめるようにするしかないでしょう。 あまりAを刺激すると「事実」を明瞭に語りだす可能性も高まると思います。 そして、浮気二股する女と付き合わなくって正解だったといつか目を覚ましますよ。 これから試練がまちうけてるのはむしろ貴方なのだと、 自分からか誰かからか気づかされると思います。 私はあなたの方が心配ですよ。 頑張ってくださいね。