浮気相手になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼氏と同棲解消し、浮気相手になってしまった26歳女性の経緯と悩みについてまとめました。
  • 彼氏との同棲解消後、同僚の男性Aの浮気相手になってしまった26歳女性の悩みを解説します。
  • 同棲を解消した後、同じ職場の男性Aの浮気相手になってしまった26歳女性の悩みと待つか断つかの決断についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手になってしまいました。

最近、4年付き合った彼氏と同棲解消してフリーになりました26歳女です。しかし同じ職場の男性A(同い年)の浮気相手になってしまいました。 以下、経緯です。 私がAに別れたことを話してからよく話すようになり、仲良くなりました。彼は私のことを前から推していたそうです。 Aには付き合って3年になる彼女(3個下)がいます。職場も同じですが部署は違います。 一度別れています(A曰くセックスレスが原因?)が復縁しています。 半年前くらいに同棲を始めたようなのですが 彼女の行動や家事が雑、言葉遣いが乱暴、セックスレスもあり、復縁前の関係とあまり変わっておらず結婚を考えられなくなり別れを考えているとの話題がでました。 私は、最初はAの話を大変だね〜と聞いているだけでしたが、Aが徐々に私のことを可愛いという回数が増え、手を繋いだりキスをしたりするようになりました。 そして今は、私の家に彼女が夜勤の時泊まりに来たり、ジムに行くと嘘をついて夜会いにきたりしています。 体の関係も持っています。 セックスの時も、可愛い、好きなど愛情表現をたくさんしてくれます。 この間はお互い休日の時(お昼)に県外に遊びも行ってしまいました。 彼女に別れ話はしているようなのですが、彼女が別れたくない、考える時間が欲しいと言っているようです。 Aは、彼女と別れたら私と一緒になりたい、私のことは好きで大切だと言ってくれています。 私も優しくて頼れる彼に惹かれており、どんどん好きになっています。顔もどタイプで体の相性もいいです。 でも、本当に別れるのかなと正直半信半疑です。 罪悪感や彼を好きな気持ちが入り混じりしんどいです。早く別れてよとか催促もしてしまいます、、、。 このまま彼を信じて待つか、関係をキッパリ断つか迷っています。 彼を待つ間も、会わないようにした方がいいのは分かっているんですができません。 自分がクズなのは重々承知ですが、私はどうしたらいいんでしょうか。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

私はお相手の男性の方もなかなかのクズのように思いますが、 彼に夢中なので今は素敵にしか見えないでしょう。 ご自分をクズだというのであれば、その通りの生き方で欲しいものを手に入れてみては? それで手に入った幸せを甘い蜜だと感じられるなら、そのような生き方が向くか向かないかご自分でわかると思います。 彼も他人より自分という男性のように見えますし、 気質も似たもの同士であればお互いに利害一致していて案外いいかもしれないです。 罪悪感を強く感じてしまうタイプの女性だとただ消費されてしまうか、健気な奴隷のような扱いになってしまいそうなので離れることを勧めたいのですが、質問者様は自分が悪い悪いといいながら相手女性と早く別れるよう催促したりと自我を優先してしまう方のようなので、おそらくやめとけと言っても聞けない人だろうと思います。 私の元友人に似たタイプの女性がいまして相談をよく受けました。 たぶん無理と思いつつ諫めるのですが納得するのはその時だけです。 男性を目の前にすると本能で突っ走ってしまい抑制が効かず、 後日さらに事態をこじらせてまた相談してくるのです。 相談というか、おそらく困っている、悩んでいるということを聞いて欲しいだけでした。 別れた寂しさで浮気に流される人に関係をキッパリ断てる人は少ないです。 友人曰く、自分が経験しないと分からない人達だそうなので「自分で始めたことは自分で責任を取りましょう」とだけアドバイスをいたします。 浮気の良し悪しは問いません。 ただご自分をクズ呼ばわりする自分にしてしまったのは、 誘った彼のせいではなく、 あなたご自身の中にある「寂しさ」や「自信のなさ」が原因なのに、それを無視して安易に褒める相手の優しさを鵜呑みにしてその弱さを他人で埋めようとした結果だと思います。 早く別れて欲しいのは、 彼のことが好きと言うよりは、褒めて可愛がってくれる相手が早く欲しい、素敵な彼を自分のものにして羨望を集めたいという、 あなたの自信のなさからくる強い承認欲求が焦りを産んでいるからではないでしょうかね。 彼の愛を信じてもいないし、ただ誰かから愛されているという実感が欲しいのでしょう。 その彼が与えてくれる甘い蜜のような愛情は、あなたの寂しさを一時的には渇きから救ってくれるかもしれませんが、すぐに喉が渇くでしょう。 蜜に慣れ、自分で自分を潤す方法を知らないままだと、いくら水を与えてもらっても物足りず、甘さだけを求め続けることになるかもしれません。 蝶ですら水は飲みますよ。あなたは本当は何を求めているのですか。 せっかくの機会なのでそこをよく考えてみてはいかがでしょうか。 時間はあるようでとても短いのですよ。

mabc3377
質問者

お礼

[早く別れて欲しいのは、彼のことが好きと言うよりは、褒めて可愛がってくれる相手が早く欲しい、素敵な彼を自分のものにして羨望を集めたいという、あなたの自信のなさからくる強い承認欲求が焦りを産んでいるからではないでしょうかね。] すごく刺さりました、、この通りだと思います。すっきりしました。 もう少しよく考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

遊びたいなら遊ぶ 将来を考え結婚考える男性と出会いたいなら 別れる 他人が何意見しようが質問者様が決めるしかありませんよね

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2480)
回答No.7

彼を信じて待つ。運命の相手ならいつか一緒になれると思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

確実に揉め事に巻き込まれるから、ちゃんと別れてから付き合うということにした方がいいんじゃないですか? 恨まれるの嫌でしょ?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.4

会って貴女の人間性をアピールするんです。ただ、絶対セックスしてはいけません。恋愛より先に親友になるつもりで。 男だって、信頼と尊敬をする自分より格上女性にしか恋しませんよ。 身体でつなぎ止めようなんて、男を馬鹿にしてはいけません。 恋愛からもっとも遠ざかる行為です。

  • shibucin
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.3

浮気相手になってしまったことで、悩みや苦しみを感じているのが伝わってきます。まず、自分がクズだということを言われても、自己嫌悪に陥らないようにしてください。誰にでも失敗や後悔することはあります。自分を責めすぎることは、今後の行動に悪影響を与えます。 あなたとAの関係には、Aの彼女との関係が絡んでいます。Aは彼女と別れてあなたと一緒になりたいと言っていますが、彼女が別れることに同意していない場合、あなたとの関係は持続的なものにはなりにくいでしょう。あなたがAにとって本当に大切な人であれば、彼女と別れることに同意してもらうために時間をかける必要があるかもしれません。 ただし、あなたがAを信じて待つ場合でも、Aが彼女との関係を維持する場合もあります。あなたとAの関係が進展することがあるかもしれませんが、彼女と別れることを決めるのはA自身です。あなたがAを催促することは、彼を遠ざけることになるかもしれません。あなたの感情や思いを彼に伝えることは重要ですが、彼に強制的に別れるように迫ることは避けましょう。 もう一つの選択肢は、Aとの関係をキッパリ断つことです。あなたが彼を好きであることを否定するつもりはありませんが、彼が彼女と別れていない場合、あなたとの関係は不倫となります。あなたが彼女の立場だった場合、どう感じるか考えてみてください。あなたがキッパリ断つ決断をすることで、彼との関係から解放され、新たなスタートを切ることができます。 最終的な決断はあなた自身がする必要があります。ただし、彼女を裏切らず、自分自身も傷つけないように行動することが重要です。良い結果を得るためには、自分自身を信じ、自分の気持ちに正直に向き合うことが大切です。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.2

彼女と直ぐに別れないのは、貴女が彼に彼女がいる状態のまま身体を許しているから、なんですよ。 わかっているのにそれが出来ないなら、本当に付き合えません。セフレのままです。 彼は貴女に甘い言葉さえかければ貴女は逃げないことを知っているんです。 彼はズルい。でも貴女もズルい。 もっと誇れる自分になった方がこの先うまくいきますよ。 別れてくれない、とかもうキープに使う常套句過ぎるのに、当事者になると信じてしまう恋ってやつは本当に盲目です。 「コイツを失いたくない」って思わせなきゃだめですよ。

mabc3377
質問者

補足

どうしたら失わせなくないって思われますか? 別れるまではもう会わないって突き放したらいいんでしょうか。

回答No.1

4年付き合った彼氏と別れて? どタイプの顔の彼女とうまく行ってなさそうな彼と体の関係になったんですか。 難しく考えても苦しいだけですから、 今の自分の気持ちを彼にぶつけるしかないでしょう。 それが正しい事かやどうなるかは偉大な神様が考えてきちんとやります。

関連するQ&A

  • 浮気相手と切れてほしい!

    近々主人との離婚が決まっています。離婚の決定打はわたしの借金です。私の両親が借金を返し、これから両親に返していきます。ギャンブルや生活費に使いました。離婚後も同居を続ける予定です。また、主人に離婚を考え直してもらえないか?と聞いたところ、借金を全部返して俺にもお前にもその時まだ戻りたい気持ちがあれば復縁はありえる。でも必ず復縁できるとは言えない。とのことでした。確かに、先に復縁を願ったあたしはバカでした。先にすべきことがあるのに。。パートをやめ、正社員として働こうと思い、就職活動中です。ですが、こうしてる間にも以前浮気していた女性とまた関係を戻したようです。いずれは復縁を!と頑張っていたのに、ショックでなりません。 相手の女性も既婚者で子供もいます。相手のご主人に協力いただいて、別れてもらうことは可能でしょうか?相手のご主人に伝えたところで、知らなくてよかった、いい迷惑だ! 言われようものなら主人との関係も悪化してしまうのでは?と思うとなかなか行動に移せません。また、これで彼女と別れたとしても別の独身女性を好きになってしまえば、そちらの方が復縁の可能性がなくなってしまうのかとも考えます。 動くべきか、動かないべきか。意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 浮気相手の私ですが……

    私は今18歳です。 40歳の男性の方と不倫のような関係をして今1年がたちました。 彼には28歳の奥さん(彼女)がいます。「奥さん」という風になっていますが、実際は籍を入れておらず同棲のような状態です。しかしお互いの両親にはしっかり挨拶をすませ、指輪もお互いにつけています。 子供はいません。彼の体がそういう体らしいです。 初め、私も自分は遊ばれていると思っていましたが、長くこんな関係を続けていて彼の話や感じからして、ほんとうに大切にしてくれていると感じるようになりました 私は来年から東京へ進学します。 『〇〇ちゃんにはいい彼氏ができるだろうから、幸せになってほしい。けど、何か辛いことがあった時や悩みがあるときはいつでも駆けつけるし、力になるから。何かあった時は、俺が全力で支えてあげる。』 と言われ、体の関係だけを求めて私と会っていると思っていましたが、それ以来ほんとうに信頼できる人となりました 奥さんとのことを聞いてみると、彼の仕事と奥さんの仕事柄、あまりじっくり家で会う機会も少なく、また喧嘩も多い。と聞いていました。 最近になり、彼の体調がすごく悪くなかなか会えなくなりました。この前、久しぶりに彼と会えた時、彼から癌であると知らされました。まさか彼が癌だなんて考えてもなかったです。 それから色々考えたのですが、 私は自分で愛されてると考えても実際は彼からの話しか聞いていないし、世間的には浮気相手。 彼が癌になってしまった今、おそらく彼の奥さんが彼を支えていると思います。 私は彼に何をしてあげれるでしょうか 私は彼にとって必要でしょうか

  • 彼の浮気と浮気相手からの嫌がらせ

    悩みがあり質問させていただきます。 私は26歳、女性の社会人です。 私には7年前からお付き合いしている28歳の男性がいます、彼から何度も浮気されその度に別れ復縁してきまし た。しかしある日、浮気相手の女性から私宛に電話があり、彼と一年半の間半同棲しているとの話を聞きました。それから彼は浮気相手の女性と別れ、私と心改め付き合っていくと決めたのですが、その後、浮気相手の女性から彼に、「代理人を通し内容証明を送ったので、今までの半同棲生活でかかった駐車場代、ビール代等、20万円を請求します」と連絡がありました。 彼女とは婚約関係でもないので払う義務はないと思うのですが、私と彼が行ったライブに着いてきたり、私のフェイスブックの友達全員に友人リクエストを送り私のページ内を閲覧したりと普通でない行動が続いています。こういった行動はまだ続くのでしょうか、またエスカレートしていくのでしょうか。本人に辞めて欲しいといった連絡をしたほうがいいのか、このまま沈黙を守ったほうがいいのかわかりません。普通ではない行動が一週間の間に何度もあり、不安を感じています。私も彼に何度も浮気をされてきました、彼女の気持ちはわかっているつもりです…私はこれからどう対処していけば良いのでしょうか。どうぞご教授ください、よろしくお願いします。

  • 別れた浮気相手からのメール

    一年前に主人の浮気が原因で離婚しました。 その浮気相手と半年前に別れて今復縁しようと話し合いをしています。 そんな中何気なく携帯の画面メモをみたら、別れた浮気相手からのメールを大事にとってありました。 それも別れたあとに送られてきたメールのようでした まだ好きだとか遠くで見守ってるみたいなことが書いてありました。 浮気相手と別れる時、いろいろもめて相手のことはもういやだって話してたのにメールを保存してあることにショックを受けてしまいました。 浮気相手はまだ未練たっぷりのようで、しつこく連絡してくるので今はメールも着信も拒否設定してるみたいです。 でもメールを保存してあるということはまだ主人も未練があるのでしょうか。 体の関係も自信がないと言って拒否されます。 なんだか何のために復縁するのかわからなくなってきました。 ただ都合がいいから復縁したいのかなと考えてしまいます。 やっぱりまだ浮気相手への気持ちが残っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛 浮気相手 復縁したい

    私は30歳の独身です。 職場の上司と社内恋愛をしました。 1ヶ月半ほどお付き合いし、先月別れました。 別れた原因が、付き合ったあとに上司から、彼女と同棲していると言われたからです。 彼女とは別れるつもりはないそうです。 ですが、まだ同じ職場で働いていて、キスもされて、体の関係もあります。 弟と同じ職場で働いているのですが、弟が上司に聞いたところ、同棲している彼女のことは嫌いじゃないそうです。 私のことは、裏表があるから怖いと言っていて、戻るつもりはないと言っていたそうです。 弟が上司に私の話をした時に、耳が赤くなったそうで、戻るつもりもないのに、キスしてきたり、エッチするので、言葉と行動が逆でよくわかりません。 男性は嫌いな人とキスやエッチは出来るのでしょうか? 私はセフレだと思われているのはわかっています。 私は、戻りたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の浮気?気持ち?

    半年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。 半年の空白があったわけですが、その間に彼女は他の男と体の関係があった事を告白しました。僕と再度付き合い始めた時も関係があったそうです。 その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。その事を後から聞かされました。 別れたのは彼女が好きな男が出来たということでフラれました。 こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、寄りが戻った事は嬉しかったのですが、復縁した後にも他の男と関係を持っていた事を後から聞いてびっくりしました。 なんかやるせない、納得のいかない気持ちです。 彼女の気持ちも解らなくなってしまいました。 みなさんはこういうの許せますか?みなさんならどうしますか?

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 彼の浮気相手かは確定していない相手の女性にメールをしてもいいですか?

    8年間付き合っている彼氏がいます。現在同棲をしており3年が経とうとしています。悩みと言えば、同棲開始前から今日までセックスレスですが、仲はよく安心して過ごしてきました。 普段、彼はは自分で誠実さをアピール?するぐらい、浮気と風俗は絶対していないといっている人でした。 先週、彼が出張で海外へ行き、4日間ですが同棲してからはじめて長い一人の時間ができました。ふと、彼が海外に行く前にケータイを機種変更しており、今まで(3年ほど)使用していたケータイが家にあることに気付き、メールをチェックしました。そこにはナンパした女性と一緒に食事に行ったり、元同僚と思われる女性(既婚)に「会いたい」や、「平日に会う約束」等の浮気と思われる怪しいメールがたくさん出てきました。 彼に問い詰めたところ、体の関係はない。もうメールも電話もしない。といっただけで、元同僚との関係を説明してくれませんでした。 納得できないので、 私の目の前で「この女性に電話して、もう連絡しない」と言ってとお願いしましたが、してくれませんでした。 メルアドの変更、怪しい女の連絡先はすべて削除は目の前でしてくれました。 私しかいない、別れたくないとも言われました。 私もまだ彼と一緒にいたいのが本音です。 でも、連絡取り合わない。浮気を絶対しないというのは信用できません。男の人はそうですよね?バレなきゃまたやる。 そこで、私からこの女性にメールを送り確認したいと思っています。 してもいいですよね? ずっと陰でそういうことしてきたんだから・・・ 何か他にいい案があれば・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気後の夫婦生活について

    一年前に旦那の浮気で離婚をし、今復縁をしようとしている者です。 浮気相手と別れて私のところに戻ってきましたが、体の関係をもってくれません。 結婚生活12年のうち浮気前5年間セックスレスでその前も月に一度あるかないかでした。いつも私が誘っても断られ、それがイヤで誘わなくなりレスになりました。 しかし浮気相手とは週に3~4回は会ってセックスしていたようです。 浮気相手と別れて帰って来てからはやっぱり私が誘っても、自信がないとか自分が悪いことをしてきたから後ろめたいとか言って断ります。 そこで質問ですが、やっぱり浮気相手と体の相性がよかったからその人とはたくさんして、私とはしないのでしょうか。 もしこのままの状態が続くなら復縁してもまた淋しい生活が続くと思って悲しいです。 私はセックスが大好きと言うわけではありませんが、主人の愛を体でも感じたいなと考えているのと、体で浮気相手に負けた感じがあるので例え浮気相手と別れてもいつまでも負けてる感じかしてすごく情けないです。 解決するにはどうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。 補足として主人と別れたあとに一度だけ他の人と関係を持ちました。主人もその事は知っています。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?