浮気相手になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼氏と同棲解消し、浮気相手になってしまった26歳女性の経緯と悩みについてまとめました。
  • 彼氏との同棲解消後、同僚の男性Aの浮気相手になってしまった26歳女性の悩みを解説します。
  • 同棲を解消した後、同じ職場の男性Aの浮気相手になってしまった26歳女性の悩みと待つか断つかの決断についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手になってしまいました。

最近、4年付き合った彼氏と同棲解消してフリーになりました26歳女です。しかし同じ職場の男性A(同い年)の浮気相手になってしまいました。 以下、経緯です。 私がAに別れたことを話してからよく話すようになり、仲良くなりました。彼は私のことを前から推していたそうです。 Aには付き合って3年になる彼女(3個下)がいます。職場も同じですが部署は違います。 一度別れています(A曰くセックスレスが原因?)が復縁しています。 半年前くらいに同棲を始めたようなのですが 彼女の行動や家事が雑、言葉遣いが乱暴、セックスレスもあり、復縁前の関係とあまり変わっておらず結婚を考えられなくなり別れを考えているとの話題がでました。 私は、最初はAの話を大変だね〜と聞いているだけでしたが、Aが徐々に私のことを可愛いという回数が増え、手を繋いだりキスをしたりするようになりました。 そして今は、私の家に彼女が夜勤の時泊まりに来たり、ジムに行くと嘘をついて夜会いにきたりしています。 体の関係も持っています。 セックスの時も、可愛い、好きなど愛情表現をたくさんしてくれます。 この間はお互い休日の時(お昼)に県外に遊びも行ってしまいました。 彼女に別れ話はしているようなのですが、彼女が別れたくない、考える時間が欲しいと言っているようです。 Aは、彼女と別れたら私と一緒になりたい、私のことは好きで大切だと言ってくれています。 私も優しくて頼れる彼に惹かれており、どんどん好きになっています。顔もどタイプで体の相性もいいです。 でも、本当に別れるのかなと正直半信半疑です。 罪悪感や彼を好きな気持ちが入り混じりしんどいです。早く別れてよとか催促もしてしまいます、、、。 このまま彼を信じて待つか、関係をキッパリ断つか迷っています。 彼を待つ間も、会わないようにした方がいいのは分かっているんですができません。 自分がクズなのは重々承知ですが、私はどうしたらいいんでしょうか。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

私はお相手の男性の方もなかなかのクズのように思いますが、 彼に夢中なので今は素敵にしか見えないでしょう。 ご自分をクズだというのであれば、その通りの生き方で欲しいものを手に入れてみては? それで手に入った幸せを甘い蜜だと感じられるなら、そのような生き方が向くか向かないかご自分でわかると思います。 彼も他人より自分という男性のように見えますし、 気質も似たもの同士であればお互いに利害一致していて案外いいかもしれないです。 罪悪感を強く感じてしまうタイプの女性だとただ消費されてしまうか、健気な奴隷のような扱いになってしまいそうなので離れることを勧めたいのですが、質問者様は自分が悪い悪いといいながら相手女性と早く別れるよう催促したりと自我を優先してしまう方のようなので、おそらくやめとけと言っても聞けない人だろうと思います。 私の元友人に似たタイプの女性がいまして相談をよく受けました。 たぶん無理と思いつつ諫めるのですが納得するのはその時だけです。 男性を目の前にすると本能で突っ走ってしまい抑制が効かず、 後日さらに事態をこじらせてまた相談してくるのです。 相談というか、おそらく困っている、悩んでいるということを聞いて欲しいだけでした。 別れた寂しさで浮気に流される人に関係をキッパリ断てる人は少ないです。 友人曰く、自分が経験しないと分からない人達だそうなので「自分で始めたことは自分で責任を取りましょう」とだけアドバイスをいたします。 浮気の良し悪しは問いません。 ただご自分をクズ呼ばわりする自分にしてしまったのは、 誘った彼のせいではなく、 あなたご自身の中にある「寂しさ」や「自信のなさ」が原因なのに、それを無視して安易に褒める相手の優しさを鵜呑みにしてその弱さを他人で埋めようとした結果だと思います。 早く別れて欲しいのは、 彼のことが好きと言うよりは、褒めて可愛がってくれる相手が早く欲しい、素敵な彼を自分のものにして羨望を集めたいという、 あなたの自信のなさからくる強い承認欲求が焦りを産んでいるからではないでしょうかね。 彼の愛を信じてもいないし、ただ誰かから愛されているという実感が欲しいのでしょう。 その彼が与えてくれる甘い蜜のような愛情は、あなたの寂しさを一時的には渇きから救ってくれるかもしれませんが、すぐに喉が渇くでしょう。 蜜に慣れ、自分で自分を潤す方法を知らないままだと、いくら水を与えてもらっても物足りず、甘さだけを求め続けることになるかもしれません。 蝶ですら水は飲みますよ。あなたは本当は何を求めているのですか。 せっかくの機会なのでそこをよく考えてみてはいかがでしょうか。 時間はあるようでとても短いのですよ。

mabc3377
質問者

お礼

[早く別れて欲しいのは、彼のことが好きと言うよりは、褒めて可愛がってくれる相手が早く欲しい、素敵な彼を自分のものにして羨望を集めたいという、あなたの自信のなさからくる強い承認欲求が焦りを産んでいるからではないでしょうかね。] すごく刺さりました、、この通りだと思います。すっきりしました。 もう少しよく考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

遊びたいなら遊ぶ 将来を考え結婚考える男性と出会いたいなら 別れる 他人が何意見しようが質問者様が決めるしかありませんよね

• mario0529
回答No.7

彼を信じて待つ。運命の相手ならいつか一緒になれると思いますよ。

• zabusakura
回答No.5

確実に揉め事に巻き込まれるから、ちゃんと別れてから付き合うということにした方がいいんじゃないですか? 恨まれるの嫌でしょ?

• BleethYou
回答No.4

会って貴女の人間性をアピールするんです。ただ、絶対セックスしてはいけません。恋愛より先に親友になるつもりで。 男だって、信頼と尊敬をする自分より格上女性にしか恋しませんよ。 身体でつなぎ止めようなんて、男を馬鹿にしてはいけません。 恋愛からもっとも遠ざかる行為です。

• shibucin
回答No.3

浮気相手になってしまったことで、悩みや苦しみを感じているのが伝わってきます。まず、自分がクズだということを言われても、自己嫌悪に陥らないようにしてください。誰にでも失敗や後悔することはあります。自分を責めすぎることは、今後の行動に悪影響を与えます。 あなたとAの関係には、Aの彼女との関係が絡んでいます。Aは彼女と別れてあなたと一緒になりたいと言っていますが、彼女が別れることに同意していない場合、あなたとの関係は持続的なものにはなりにくいでしょう。あなたがAにとって本当に大切な人であれば、彼女と別れることに同意してもらうために時間をかける必要があるかもしれません。 ただし、あなたがAを信じて待つ場合でも、Aが彼女との関係を維持する場合もあります。あなたとAの関係が進展することがあるかもしれませんが、彼女と別れることを決めるのはA自身です。あなたがAを催促することは、彼を遠ざけることになるかもしれません。あなたの感情や思いを彼に伝えることは重要ですが、彼に強制的に別れるように迫ることは避けましょう。 もう一つの選択肢は、Aとの関係をキッパリ断つことです。あなたが彼を好きであることを否定するつもりはありませんが、彼が彼女と別れていない場合、あなたとの関係は不倫となります。あなたが彼女の立場だった場合、どう感じるか考えてみてください。あなたがキッパリ断つ決断をすることで、彼との関係から解放され、新たなスタートを切ることができます。 最終的な決断はあなた自身がする必要があります。ただし、彼女を裏切らず、自分自身も傷つけないように行動することが重要です。良い結果を得るためには、自分自身を信じ、自分の気持ちに正直に向き合うことが大切です。

• BleethYou
回答No.2

彼女と直ぐに別れないのは、貴女が彼に彼女がいる状態のまま身体を許しているから、なんですよ。 わかっているのにそれが出来ないなら、本当に付き合えません。セフレのままです。 彼は貴女に甘い言葉さえかければ貴女は逃げないことを知っているんです。 彼はズルい。でも貴女もズルい。 もっと誇れる自分になった方がこの先うまくいきますよ。 別れてくれない、とかもうキープに使う常套句過ぎるのに、当事者になると信じてしまう恋ってやつは本当に盲目です。 「コイツを失いたくない」って思わせなきゃだめですよ。

mabc3377
質問者

補足

どうしたら失わせなくないって思われますか? 別れるまではもう会わないって突き放したらいいんでしょうか。

回答No.1

4年付き合った彼氏と別れて? どタイプの顔の彼女とうまく行ってなさそうな彼と体の関係になったんですか。 難しく考えても苦しいだけですから、 今の自分の気持ちを彼にぶつけるしかないでしょう。 それが正しい事かやどうなるかは偉大な神様が考えてきちんとやります。