• 締切済み

浮気しない彼氏

付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

みんなの回答

回答No.6

「俺は嘘をつかない」 っていう人は、実は嘘つきだから、そう吹聴してしまっていますよね。 「俺は気が長くて、そう簡単には怒らない」 って言う人は、実は短期だから、それを隠そうとして、そう宣言してしまいますよね。 他にも 「俺は女性のプロポーションは気にしない。人間は中身が大切だ」 って言う人は、実は見た目で判断しがちで、外見に妥協しない人ですよね。 100人が100人、そうだとは言い切れませんが わざわざ宣言するというのは、こういうケースばかりではないかと、、、

• yonesuke35
回答No.5

>付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく ただでセックスできる相手がいるのに浮気してその状況が壊れたら 損だから浮気はしなくていいのです。    

• virtuoso-
回答No.4

いえいえ、浮気しないほうが普通なのです。 ただ、普通が目立たない、浮気する人の方が目立つだけだと思います。 これは統計を取った訳ではないから、確実とは言いませんが、意外と浮気しない男性は多いと言うのが私の感想です。 私も実父が、艶福家といえば聞こえがいいですが、浮気多々、愛人やら婚外子やら、そういう家庭に育ちましたので、男が浮気をするのは当たり前だと思ってました。 そして、良い浮気と悪い浮気があるのだと思ってました。 良い浮気=家庭は家庭で大切にして、浮気は男の甲斐性、それだけの経済力も器もある 悪い浮気=甲斐性がない男が無責任にふらふらとする、見込みのない男 ですから、結婚した夫もそのうちするのだろうと思ってましたから、してもいいけど、家族を巻き込まないようにしてもらいたいとお願いしました。 でも、しない人はしないんですね。。。。気がついてないだけと言うこともあるかもしれませんが、それを言うと夫が怒りますから、本当にしてないのかしら?半信半疑ですけど、、、 色々思うに、浮気って、本人の性格ですね。倫理観と言うか。 浮気を恥ずかしいとおもうかどうか、ここが大きいみたいです。 父みたいに、浮気は男の甲斐性、誇りにすら思ってる人と、 夫みたいに、下半身に人格がないみたいで恥ずかしいと言う人と、 決定的に考え方が違います。 そして、それは、恋人や妻の力で変わるものではないようです。 私なんか、たいした器量でもないし、妻としてもそれほど立派ではありません。 母はかなりの器量よしで、経営者の妻としての才覚もあります。 それでも、母は浮気をされたし、私はされない。。。。。 ご参考に。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

前回の質問のお礼はしましょう。

回答No.2

彼氏さんと同じ25才♀です。 付き合った人は6人。旦那とは4年付き合って結婚しました。 私も浮気はしたことないし、されたこともありません。 (もしかしたら、浮気されていた事もあったかもしれませんが…) 私も彼氏さんと同じで、浮気をする人は繰り返すだろうし、 辞められないと思ってます。 なので、一度でも浮気されたら別れます。 職業柄浮気ですか? 浮気する職業なんて有りません。 女性が多い職場だとしても、しないのが普通です。 浮気が普通だなんて…悲しいです。 浮気心があったとしても、人間は理性があるし しないのが普通です! 良い彼氏さんだと思います。 信じてあげてください! 今までがおかしいんです。 猿じゃないんだから。男運なかったんですかね、、 今の彼氏さん大事にしてあげてください。

• yuu-ken
回答No.1

すごい彼氏じゃないですか!!! 質問者様は、今までの彼氏には泣かされてきたんですね。 私も、浮気する人はなかなか治らないと思います。 自制心がないってことですから… 彼は浮気ができないんですね。本気になってしまうんですね。 でも、浮気心は誰にでもあると思いますが、誰もが行動に移さないと思いますよ。 どこからが浮気でどこからが浮気じゃないかなんて良く分からないですが 『浮気が普通』じゃなく、『浮気したいけど出来ない』が普通だとおもいますよ。