• ベストアンサー

私、本命ですか??

ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 ウーン、その女性は彼氏さんに彼女がいるということは知らないのですね。 単に言う機会がないのか・・・でも、メールしている仲だし・・・ 色々考えてしまいますね・・・(汗) 文章を読む限り、とてもいい彼氏さんだと思います。 彼女を大切にする、でもつまみ食い(言い方が悪くてスミマセン)もしたい・・・ そんな感じでしょうか。。。 でも、心の中でそう思っていても、いざとなると「罪悪感」とかが邪魔して、 行動に移せないのが普通だと思います。 とりあえず、今は目を光らせておいた方がいいかもしれません。 メールの着信音が鳴ったら「誰だよーw」と突っ込んでみてはどうでしょうか。 確かに付き合いが長くなると、安心感からか、メールが減っていきます。 質問者様は遊ばれてはいないと思いますよ。 人の気持ちは人それぞれだと思いますが、 私の主人も彼氏さんと同じような人なので(笑) 彼女は私なのよ♪とドンと構えていていいと思いますよ^^

cocoa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つまみ食い程度なら全然いいんですけど、ただ相手の子が本気になったりしたら。。。と思うと不安です!! でも、いい彼氏だと言っていただけて嬉しいです! 今は軽く目を光らせておいて、様子をみますね。 なんだかsat1tam2様の回答をみてちょっと元気になりました☆ ドーーーーーーーーーンとでっかく構えていようと思います! ありがとうございました!

cocoa777
質問者

補足

あ、補足なのですが、私と一緒にいるときに、彼氏のケータイは鳴ったことがありません。 相手の子に、「この日はメールしないでね~」とか言ってるのでしょうか・・・。でもそうなったらいちいち理由を考えたりするのってメンドウだよなぁとか、色々考えてしまいます>< あと、相手の子は明らかに彼氏に好意を持ってるみたいでした。ハートマーク使ってきてたり。彼氏は使ってなかったのでちょっと安心ですけど。 私よりその子の方が彼氏の近くにいるので、とっても不安です!!

その他の回答 (3)

• coske
回答No.4

30代後半男性です 毎日のメールするのが当たり前!と義務化してくると特別書くこともないですよ。苦笑 特に普段会える人に(しかも彼女に)メールで好きだなんて普通書けません お疑いの件ですが、ただの職場の同僚の会話でしょう メールだけで比べられたら彼もかわいそうです。他人のメールは楽しそうに見えますしねー 携帯は見るものじゃないですよ その文章だけ見て貴女に何の判断が出来ましょうか その人との間柄は?からかっているのか本気か判りますか? メール程度の付き合いしかないからこそフランクに書けることだってありますし・・ 浮気と本命の違いは戻ってくるか戻ってこないかだと思いますよ >(前略)cocoanがいてくれてよかった、(後略) 男性感覚ですが、これは愛してるや好きという言葉より重い言葉ですよ

• actofgod
回答No.3

あなたが本命だと思います。 実家に連れていくんですからね。 付き合いが長くなると、メールも減るでしょうし、 ときめきも薄れてきますよね。それは仕方のないことです。 でも、存在価値は高まっていくので問題ないと思います。 最初の頃の「好き」から、「いなきゃ困る」という存在になってきてると思います。 けど、男性に多くみられがちですが、 そういう本命がいながらも、ゲーム感覚で擬似恋愛を楽しむ人もいます。 本命がいるからこそ、できるって人も多いです。 彼は今、他の女の子に気に入られたことに浮かれているだけでしょう。 モテ期なんてしょっちゅうあるわけじゃないですしね。 男なら悪い気はしませんし、これをきっかけに彼女にはナイショで親展させちゃおうなんてひそかに思う人もいますからね。 彼には釘をさしておくといいと思います。 「あんまり調子のってると痛い目にあうよ~」って笑いながらチクリとさしておきましょう! けど、今の段階ではさほど深刻レベルじゃないので これくらいでいいと思います。 あまり騒ぎ立ててしまうと逆効果です。 あなたが本命だと思いますから、ソワソワしなくても大丈夫ですよ。

• rapisupyon
回答No.2

あなたに何を話しても、あなたは許してくれる、受け入れてくれると思っているのかもしれないですね。 あなたが嫌だと思うこと、不安に思うことは相手にきちんと伝えて話し合うことが必要だとは思いますよ。もし私があなたの立場だったら、きっと彼と大喧嘩になるくらい問い詰めているでしょうね^^ 男性は隙があれば浮気をしたいのではないでしょうか?あるいは、彼女や奥さん以外の女性と話をしたりメールをするだけでも新鮮なので、楽しいということはありえると思います。彼が楽しんでいるのは確かですね。ただ、だからといってあなたを捨てて、その女性に走るかどうかは分かりません。 後は、あなたがその状態をゆるせるかどうかだと思いますよ。 彼が浮気をしていてもいい、あるいはメールをしていても、飲みに行っていてもいいと思えるのであれば、いいですが・・。 本命だとは思いますが、いつ遊ばれる女に降格してしまってもおかしくないと思います。彼が、あなたを完全になめきってしまったら、都合よく扱われてしまうでしょう。 あなたがもし本命であるのなら、あなたがもし強気で彼に迫っても絶対に離れていかないと思いますし、あなたが安心できるように状況を整えてくれると思います。あなたの態度次第で、確かめることができると思いますよ。はっきりした強気な態度をとっていくべきですね。オドオドしてはいけませんよ^^