• ベストアンサー

私、本命ですか??

ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 ウーン、その女性は彼氏さんに彼女がいるということは知らないのですね。 単に言う機会がないのか・・・でも、メールしている仲だし・・・ 色々考えてしまいますね・・・(汗) 文章を読む限り、とてもいい彼氏さんだと思います。 彼女を大切にする、でもつまみ食い(言い方が悪くてスミマセン)もしたい・・・ そんな感じでしょうか。。。 でも、心の中でそう思っていても、いざとなると「罪悪感」とかが邪魔して、 行動に移せないのが普通だと思います。 とりあえず、今は目を光らせておいた方がいいかもしれません。 メールの着信音が鳴ったら「誰だよーw」と突っ込んでみてはどうでしょうか。 確かに付き合いが長くなると、安心感からか、メールが減っていきます。 質問者様は遊ばれてはいないと思いますよ。 人の気持ちは人それぞれだと思いますが、 私の主人も彼氏さんと同じような人なので(笑) 彼女は私なのよ♪とドンと構えていていいと思いますよ^^

cocoa777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つまみ食い程度なら全然いいんですけど、ただ相手の子が本気になったりしたら。。。と思うと不安です!! でも、いい彼氏だと言っていただけて嬉しいです! 今は軽く目を光らせておいて、様子をみますね。 なんだかsat1tam2様の回答をみてちょっと元気になりました☆ ドーーーーーーーーーンとでっかく構えていようと思います! ありがとうございました!

cocoa777
質問者

補足

あ、補足なのですが、私と一緒にいるときに、彼氏のケータイは鳴ったことがありません。 相手の子に、「この日はメールしないでね~」とか言ってるのでしょうか・・・。でもそうなったらいちいち理由を考えたりするのってメンドウだよなぁとか、色々考えてしまいます>< あと、相手の子は明らかに彼氏に好意を持ってるみたいでした。ハートマーク使ってきてたり。彼氏は使ってなかったのでちょっと安心ですけど。 私よりその子の方が彼氏の近くにいるので、とっても不安です!!

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 毎日のメールするのが当たり前!と義務化してくると特別書くこともないですよ。苦笑 特に普段会える人に(しかも彼女に)メールで好きだなんて普通書けません お疑いの件ですが、ただの職場の同僚の会話でしょう メールだけで比べられたら彼もかわいそうです。他人のメールは楽しそうに見えますしねー 携帯は見るものじゃないですよ その文章だけ見て貴女に何の判断が出来ましょうか その人との間柄は?からかっているのか本気か判りますか? メール程度の付き合いしかないからこそフランクに書けることだってありますし・・ 浮気と本命の違いは戻ってくるか戻ってこないかだと思いますよ >(前略)cocoanがいてくれてよかった、(後略) 男性感覚ですが、これは愛してるや好きという言葉より重い言葉ですよ

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.3

あなたが本命だと思います。 実家に連れていくんですからね。 付き合いが長くなると、メールも減るでしょうし、 ときめきも薄れてきますよね。それは仕方のないことです。 でも、存在価値は高まっていくので問題ないと思います。 最初の頃の「好き」から、「いなきゃ困る」という存在になってきてると思います。 けど、男性に多くみられがちですが、 そういう本命がいながらも、ゲーム感覚で擬似恋愛を楽しむ人もいます。 本命がいるからこそ、できるって人も多いです。 彼は今、他の女の子に気に入られたことに浮かれているだけでしょう。 モテ期なんてしょっちゅうあるわけじゃないですしね。 男なら悪い気はしませんし、これをきっかけに彼女にはナイショで親展させちゃおうなんてひそかに思う人もいますからね。 彼には釘をさしておくといいと思います。 「あんまり調子のってると痛い目にあうよ~」って笑いながらチクリとさしておきましょう! けど、今の段階ではさほど深刻レベルじゃないので これくらいでいいと思います。 あまり騒ぎ立ててしまうと逆効果です。 あなたが本命だと思いますから、ソワソワしなくても大丈夫ですよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

あなたに何を話しても、あなたは許してくれる、受け入れてくれると思っているのかもしれないですね。 あなたが嫌だと思うこと、不安に思うことは相手にきちんと伝えて話し合うことが必要だとは思いますよ。もし私があなたの立場だったら、きっと彼と大喧嘩になるくらい問い詰めているでしょうね^^ 男性は隙があれば浮気をしたいのではないでしょうか?あるいは、彼女や奥さん以外の女性と話をしたりメールをするだけでも新鮮なので、楽しいということはありえると思います。彼が楽しんでいるのは確かですね。ただ、だからといってあなたを捨てて、その女性に走るかどうかは分かりません。 後は、あなたがその状態をゆるせるかどうかだと思いますよ。 彼が浮気をしていてもいい、あるいはメールをしていても、飲みに行っていてもいいと思えるのであれば、いいですが・・。 本命だとは思いますが、いつ遊ばれる女に降格してしまってもおかしくないと思います。彼が、あなたを完全になめきってしまったら、都合よく扱われてしまうでしょう。 あなたがもし本命であるのなら、あなたがもし強気で彼に迫っても絶対に離れていかないと思いますし、あなたが安心できるように状況を整えてくれると思います。あなたの態度次第で、確かめることができると思いますよ。はっきりした強気な態度をとっていくべきですね。オドオドしてはいけませんよ^^

関連するQ&A

  • 私は本命として彼に大切にされているのでしょうか?

    付き合いたての彼氏は海外で、日夜いつでも呼び出しがあってもおかしくない仕事をしています。私とはもちろん遠距離で、連絡手段はメールと電話。数ヶ月に一度、彼の帰国に合わせて会っています。付き合いたてなので、実際に会った回数は限られており、まだ深い関係もありまえん。彼は「深くなれば、お前は俺の一部になるわけだし、護るよ」と言ってはくれます。付き合うことになった時に「大切にするから。よろしくお願いします。」と言ってくれました。 私はもちろん結婚を前提に付き合っていて、仕事も同業なので、そういう話をしたり、将来一緒に事業を起こそうと彼が言ったり、二人で目標に向かって励まし合っている仲です。 ひとつ不安なのが、遠距離で、電話も頻繁に出来ないことです。 彼はほぼ毎日職場で寝泊りしている(仕事が相当ハードで毎日、睡眠は1-3時間だそうです)為、彼が電話してくれるのは、職場からですが、私の携帯から彼の職場へ電話すると、セキュリティにひっかかる為つながりません。ですので、彼の声が聞きたくなれば私が「そろそろ電話が欲しい」と言うと、彼がその週末にかけてきてくれる感じです。メールは週に3-4回の往復をしていますが・・・。 回数は少ないですが、電話すると1-2時間話します。また電話する、と言って電話を切る彼ですが、付き合ってから向こうから自主的にかけてきてくれたのは一度だけです。私の催促に従う感じです。 私が遠距離で寂しい、というと「地球の反対側にいるんだからな。でも月よりは近いし、もっと遠い太陽は遠くからもでも私たちに恩恵をもたらしている。そんな関係であってもいいのでは?」となだめられます。 寂しいから、もう終わりにする?というと、「今まで一緒にやってきたじゃないか?そんなこと言わないで、もう少し我慢してみたら?」とまたまた丸く収められます。 彼は私とのことはちゃんと結婚を考えているように思えますか?

  • 彼氏持ちの女の子を・・・

    先日合コンで意気投合した女の子がいるのですが、どうも彼氏がいるみたいなんです。それらしき会話が耳に入ってしまいました。 ちなみに僕はいません。 彼氏がいることを承知で電話番号を聞いたのですが、「めっちゃ楽しかったです。よかったらまた一緒に飲みに行きましょう」とメールが来ました。 単に遊び相手が欲しいのでしょうか? でも、僕は不器用なので、浮気相手になったり、割り切った付き合いなどできるような人間ではないんです。彼女の心を動かして付き合う事は可能でしょうか?

  • 嘘の理由を言って実は合コンに行っていた彼

    つい先日見てはいけない彼の携帯をなんとなく見てしまい、そして知りました。 先月彼は私に「会社の人達と忘年会」と嘘をついて合コンに行っていました。 以前から彼の同僚が彼女欲しいと言っているのでその為の合コンだと思います。今回は彼と彼が前合コンした女の子が幹事のようです。 飲み会について、私は「行っもいいけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰る時はメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由で合コンに行き、幹事の子を通して他の女の子のメルアドを聞いてメールをしています。私に「おやすみ」メールを送った後もメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか。 昨日は何気なく、「もし合コンに誘われたらどうする?」と聞いたら、「行かないな。特に平日なんて次の日仕事だし、そんなもう元気ないよ・・・」という返事でした。 仕事柄女っけもないし、キャバクラ・風俗も行かない、浮気される事絶対に許せない、嘘も嫌いな人です。だから信用していました。 同僚の為に合コンを開くのは構いませんが、それなら幹事役だけやるべきで、合コンの後彼が女の子達とメールしたり、嘘の理由で合コンに行ったり、私の質問に対に、「誘われても合コン行かない」と嘘をついた事がとてもショックです。 年末年始はずっと一緒です。彼の前ではいつもの私の振りをしていますが、本当は心ここに在らずといった心境で、今まで彼に抱いた事のない疑いと不安な気持ちです。 でも携帯を見て知った事だから彼に聞けないし、「倖田來未ってすごい束縛するらしい。彼の携帯チェックするらしい」なんて言っていました。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 私は大切にされている本命ですか?

    私はまだ本命ですか? 彼が他の女の子と食事に週1あるかないかくらいで行っています。 一度偶然目撃してしまい、友達づたい聞いたのはで週1くらいで彼から誘ったりしてるようです。 女性と食事くらいで浮気だとは思いませんが、彼は浮気のつもりなのでしょうか? 私はまだ大切に思われている上でそのような行為をしているのでしょうか? (1)付き合いは順調で、GWには沖縄に旅行に一緒に行きます。2年弱の付き合いです。 (2)その女性とは一度会ったことがあります。長い付き合いの友達グループの中の一人です (3)しかし友達グループで定期的に遊んでいるので、なぜその女性とだけ二人で会うかが分かりません。 (4)その女性はとても美人です。彼氏もいて、その彼氏とは私は一度会ったことがあり、彼は何度も会っています(彼は嫌いなようですが) (5)私は彼の友達がほぞ全員集まったときに紹介してもらったことがあります。 (6)その女性と食事に行きだして私に妙に優しいです

  • どちらに気持ちがあるのでしょうか

    ちょくちょく質問させてもらってます。 同棲中の彼が浮気をしています。ちょっと前に彼の携帯のメールと電話の着信ディスプレイの表示を見て気付きました。色々なご意見があると思いますが、私はどちらかというと浮気は許すタイプです。「浮気」ならば。でも彼がその女の子に「本気」ならばもちろん別れたいです。だから本気だったらどうしましょう。。。 私は、彼が私のことを誰よりも愛していると信じてます。しかし内心は私より6歳下で若い彼なので遊んでしまっても仕方ない…とあきらめている面もあります。 彼が盛んに女性とメールや電話のやり取りをしているので、私が彼に「浮気をしてるんじゃないか。」「目の前で私の知らない女の子とメールをされていい気分がしないからやめて」と言ったので家の中ではそれ以来あまり携帯をいじらなくなりました。浮気も否定しました。 しかし、ルール違反とは思いましたが携帯のメールを見てしましました。「好きだよ」「愛してる」などの色々とアツアツのメールをしていたようですが、私から注意を受けてからは「仕事が忙しくてなかなか連絡できなくなったけど、いつも一緒にいたいと考えてるよ。浮気なんかするヒマあったら○○に会いにいくって!ごめんな」という内容です。相手は中距離のメル友で2週間くらい前から連絡をし始めたようで、先週一度会っているようです。すでにその女の子は彼のことをダーリン、彼氏と呼んでいます。私の存在は知らないようです。100%彼が悪いです。私は付き合いが長く、仲はかなり良いですがメールなどは滅多にもらえないし、電話の内容も「今日メシ何?」みたいな…。「家族」みたいな感じになってるのも現状です。はぁ~私の負けかな…。 彼はどっちと一緒に居たいんでしょうか。

  • 浮気をした彼氏がいる女性と・・・

    今の彼氏に浮気された女性と連絡を取り合っています。その女性は自分の5つ上の女性です。 その女性は浮気をされたせいで、その彼氏と別れたいと思ったため、合コンに参加し、僕と知り合いました。 最初は彼氏とは別れたと聞いていたのですが、メールをしているうちにまだ彼氏とは別れていないとのこと。合コンの後にその女性とは話が合い、延々としゃべっていました。 彼氏と別れていないと言われたあとも、話が合うし、話しやすい人だったので、こちらから誘って2度目も会いました。そのときにはキスもしました。でも、その後女性には「浮気のような事をしてしまって、彼氏の大切さがわかってしまったから、もう合わないほうがいいよ。会ったらまた甘えてしまう」と言われてしまいました。 僕としてはその女性とは一緒にいて安心するし、一緒にいて楽しいのでお付き合いをしたいと思っています。なので、浮気でも良いので付き合って欲しい。何ヶ月か付き合って、どっちが良いか決めて欲しいとメールしたのですが。半日たっても返事が返ってきません。これはもう諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 浮気している彼は、どちらが本命なのでしょうか。

    付き合って1か月になる彼氏がいます。 彼のバイトするお店に客として通っていて、好きになってしまい、私から飲みに誘いました。 飲みに行った日に関係をもってしまい、彼のほうから「付き合おう」と言ってくれました。 付き合って1カ月、頻繁に家に会いに来てくれ、週4~5日は一緒に過ごしています。 一緒にいて楽しく、付き合い方としては満足しています。 ただ、私が26歳、彼が21歳。 私はもう付き合う人とは結婚を考える年齢ですが、彼はまだまだ遊びたい盛りだと思うんです。 とんとん拍子で付き合いまで発展したので、少し怖いです。 彼は、初めから「彼女はいない」と言っていたのですが、私は、私と付き合う前から付き合っている彼女がいるのでは?と思っています。 メールを私と1日2~3通程度しかしない彼ですが、毎日頻繁にメールをしている相手がいて、彼がメールを読んでいるのが見えてしまい、相手は「ユカ」(仮名)という人でした。 いけない、見てもいいことなんかない、と思いつつ彼の携帯を見てしまいました。 すると、私とのメールはフォルダロックがかけられていました。 ユカさんとのメールを見たら、私と付き合ってから、ユカさんを彼の家に泊めたりしたようで、 「洗濯物干しておくね」とか、「寝てると何しても起きないよね」とかいったメールがきていたり、 「おまえはドMだからな」とか、「またキスマークつけてやる」とかいったメールを送っていました。 やっぱりね、と思う反面、やはりショックで。 それからはメールを見ないことに決め、何も知らないふりをして付き合っています。 このまま浮気を続けられるのは嫌ですが、彼のことが大好きなので、別れたくありません。 年度末に同棲しようという話も出ているので、私としては同棲し、ユカさんとの関係も切れたら問題ないかな、と思っているのですが・・・ 彼は、私よりユカさんを大事にしているのでは?と不安です。 周囲の人には、「絶対幸せにならないし、これからも浮気するだろうからやめなよ」とか、 「あなたのメールをロックしてるんだからユカさんが本命だよ」とか言われます。 どうしたらよいか悩んでしまい。 好きだけど別れた方がいいのでしょうか? 私より、ユカさんが本命でしょうか・・・? ぐだぐだな内容で申し訳ありませんが、すごく悩んでいます。 教えてください!

  • 私は浮気相手?それとも本命?

    今付き合っている人がいます。 まだ 付き合って1ヵ月です。 彼は親と一緒に暮らしていて付き合い だしてすぐに親にも会わせてもらい ましたし家にもあがらしてくれました。 彼とは毎日のように会って いつも彼の お母さんがご飯を作ってくれます。 そしてよく泊まります。 お母さんともメールをしますしお母さん も認めてる仲です。 また彼いわく 家にあげるのはほんとに好きな 人しかあげないと付き合い当初言ってました。 また彼は寂しがりやで毎日私に逢いたい と言ってきます。私も用事がない限りは 会ってるな仲です。 昨日 また彼の家にいつものように 行きイチャイチャしたりしていて 彼がそのまま寝てしまいました。 私はひまになり彼の携帯を見てしまい ました。そこには沢山の女とからんで あり また付き合っている?みたいな 人が1人いました。私はショックで 彼を起こしたら 彼も私が悲しんで いることがわかったみたいで この パターン俺を嫌いになったんだろと 言われました。私は彼に携帯を見たことは 言わなかったけれど 浮気してそうで不安と 遠回しに言いました。そしたら彼が浮気は してないし 不安にさせてごめん。と言われ ました。けど浮気については認めませんでした。 そして 好きだから別れたたくないと言われ ました。私は考えると言い帰りました。 そして今日も彼は私に逢いたいとメール してきました。 今までを振り返ると彼は浮気 するような行動もなかったし メールや 電話でも好きなど言いあってる仲でした。 けど たまに素っ気ない時は少しは ありましたが会うとやぱ 毎日と変わらず イチャイチャしたりしていました。 今とても不安です。彼は本気で私の ことが好きなのか…私は彼にとって遊び 相手なのか…わかりません。 彼は かなりのsex好きです。毎日のように sexをしてる仲です。けど昔はかなり 浮気症でやっては捨てるみたいな人 だったと言ってました。 そして 浮気相手には子供が3人いて 離婚している女です。 考えるとやぱり私は遊びなのかと 思います。私はどうすればいいでしょう? 彼にとって私は何なんですかね? けど 今は別れたくない気持ちのが大きいです。 できれば男性の意見もほしいです。 御願いします。

  • 本命にはなれない・・・?

    私は27歳、彼は29歳です。 彼とは仕事を通じて知り合い、いつしか2人で呑みにいったりするようになりました。そして私は彼を好きになっていきました。彼も私を好きだと言ってくれました。 しかし彼には彼女らしき人が何人かいて、私だけではありませんでした。この事は彼本人から聞きました。私は「私だけを見てほしい」と思っているし、彼にもなんとなく伝えました。でも彼には本当に好きな人が、実家の方にいる事を聞きました。そしてだらだらした関係を1年ぐらい続けたある日彼からメールで『諸事情によりもう会えないんだ。カッコイー彼氏見つけてね。』と言われました。 私はショックでしたが、彼がやっと一人の人に決めたのかな?と思い辛いけどあきらめる決心をしました。そんなメールが来てから約1ヶ月後、また彼からメールが届きました。『カッコイー彼氏見つかった?今度遊ぼうよ!』という内容でした。私は意味が解らずでしたが『今は彼氏を作る気分じゃない。急にどうしたの?』とメールを返しました。しかし彼は何も言わず私もそれ以上は聞きませんでした。それから以前のように頻繁にメールのやりとりをするようになり。先日彼に久しぶりに会いました。 以前と何の変わりもない彼でした。いつものようにショッピングをしたり、呑みに行ったりしました。そして彼の家付近で遊んでいたので、家に招かれました。(以前彼から聞いた話では 女の子は家には入れない。女の子のものが増えていくと困るから。と話していたように記憶しています)でも家に行くと彼は女の子と同棲していたらしく写真が飾ってありました。でも今は女の子はいなくなったそうです。たぶん「諸事情により会えない」の諸事情は同棲していた彼女のことなんだと思いました。私は彼に怖くて何も聞けませんでした。 こんなセフレみたいな関係は本当はイヤなのに。でも彼の事は好きで。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼に裏切られました。。

    はじめまして。私には10ヶ月付き合ってる彼がいます。私も彼も21歳です。 先週2泊3日彼とスノボ旅行に行きました。最近彼の様子がすこしおかしかったので、(連絡をあまりくれなくない。と言っても、そこまで気にはしていませんでした。)見てはいけないと思いながら、彼が寝ている時に携帯をみてしまいました。 メールの内容にビックリしました。彼は私に内緒で合コンに行ったり、多数の女の子に自ら「会いたい。」という内容のメールを送っていました。実際に何人かと会っていたようです。女友達に「最近メールくれないから寂しかったよ。今度遊ぼうよ!」や、友達からの合コンお誘いメールに「お前彼女いるからいいじゃん。」に対して彼は「彼女と別れたよ。可愛い子連れてきて!」などのメールを送っていたり… 本当にショックでした。。彼は私といる時はいつも「好きだよ。」とか「ずっと一緒にいよう。」とか言っていたので。もう彼のことが信じられなくなってしまいました。なんで、携帯を見てしまったのだろうと後悔もしています。。 このまま不信感を抱いて付き合っていても辛いだけなので、彼に「浮気してるの?」って聞きたいのですが、携帯を見たなんて言えないです。。聞かない方がいいのでしょうか?私は彼のことが好きなので別れたくないんです。。 もうどうしたらいいのか分かりません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。