• ベストアンサー

マインドフルネス瞑想(または他の瞑想)について

マインドフルネス瞑想(または他の瞑想)について質問です。 事務の仕事をしながらの瞑想ってあり得ますでしょうか? かなり思考力を必要とする事務です。 やはり,考えながらやる作業ですと,難しいですか? もし可能だとしたら,どのような工夫がよいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞ宜しくお願い致します。 (誹謗中傷等の書き込みはお断りいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.2

気づく、正しく考え、話す、動く、仕事する、精進する。欲ばらない。軽快に、柔軟に、適合する、うまく、まっすぐやり終える、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。確信する、ありのまま知る、妄想しない、集中する、冷静に、心明るく広く大きく強く。害さない、助ける。と思います。

1593okada
質問者

お礼

ご回答,感謝いたします! どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

他の事をやりながら瞑想するのは無理です。

1593okada
質問者

お礼

ご回答,感謝いたします! どうもありがとうございましたm(__)m