派遣の仕事でミスが多くなった方への質問

このQ&Aのポイント
  • 派遣の事務で働いていた経験者への質問です。要領が悪くミスを多くしてしまうことがあり、長く続けられるか心配しています。同じ経験をされた方はどのくらい続けることができましたか?また、ミスを少なくする工夫はありますか?
  • 派遣の事務で働いていた経験者への質問です。要領が悪くミスを多くしてしまうことがあり、長く続けられるか心配しています。同じ経験をされた方はどのくらい続けることができましたか?また、ミスを少なくするために工夫されたことがあれば教えてください。
  • 派遣の事務で働いていた経験者への質問です。要領が悪くミスを多くしてしまうことがあり、長く続けられるか心配しています。同じ経験をされた方はどのくらい続けることができましたか?また、ミスを少なくするために工夫されたことがあれば共有していただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の仕事をしたことがあってミスが多かった方

私は、派遣の事務で働いていて就業してからそろそろ1ヶ月たちます。(事務経験は少しありますが業界は初めてでした)要領が悪いせいでミスを多くしたり、メモをとっても何に対するものだったか思い出せず時間がかかったりしてしまいます。 次の更新は決まっているのですが、このままじゃ長くて半年なんじゃないかな切られないかなと心配になってしまいます。 そこで、派遣として(登録型)働いたことがあり、ミスなど多かった方に質問です。どのくらいその職場でその仕事を続けることができましたか? また、仕事のなかで工夫したことがあれば(ミスを少なくするために)教えてください。 多くのご回答お待ちしてます。 派遣として就業したという回答じゃないものや誹謗中傷はご遠慮ください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!内情をお伝えします。 派遣の人が多い、職場で働いていました。 毎回、更新がないだろうという会議にかかっている派遣の同僚がいました。 仕事中の居眠りとミスの多さが原因でした。 本人にも、”次は更新がないかもしれないですよ”となり、正社員の上長達なかでも、派遣さんをどうするかということが議題になります。 が、その人は1年間、更新されつづけました。なぜならば、そのひとはつぎ、派遣更新なし!というタイミングで、正社員の部署移動や、ほかの派遣さんが、やめたりして、なんとかつながっていたからです。やめさせようとおもっていたけれどほかのひとがやめたので、流れたということが1年続きましたが結局、1年後、平和になると更新がなくなりました。 質問者さんのいうミスですが、うちは、取引先とつながる請求部門でした。なのでミスをするとお客さんに大きな影響がかかります。ミスをして大ごとになる準は外部とかかわっている部門>社内の経理>庶務 の順です。理由は、社内の経理(給与計算)などは、あくまで社員の中での問題なので外部に影響がかからないからです。 しかし、質問者さんがその仕事が好きなら、別としてミスがおおいというのはちょっとストレスもたまるしむいてないのかもしれません。 またかいてくれればレスしますね。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

「どのくらいその職場でその仕事を続ける事が出来ますか?」それはミスを犯した度合にもよります。そして、もう一点は、派遣先の事務担当者が貴方のミスをどう見ているか?「余りにもミスが多いから、もうそろそろ切るか、」となればすぐにでも貴方の派遣会社に通知は来るでしょうし、「ミスが多いがもう少し様子を見てみるか、」となれば、貴方の首が長くなるという事でしょう。要は派遣先の担当者の意のまま、という事になります。