• ベストアンサー

誰かにIDを追跡され誹謗中傷されたことありますか

このサイトで何ものかにIDを追跡され誹謗中傷されたことはありますか。 私はあります。ある質問をしたら、ある回答者がひどい書き込みをしてきました。 私が過去にいろんなカテゴリで質問したことを列挙してそれをもとに誹謗中傷するような書き込みを されました。 そういう書き込みをされてから不気味に思い、せっかくたまった「ありがとうポイント」も放棄して脱会して再入会しました。 特定のIDを追跡して誹謗中傷する人って陰湿だと思いませんか。

noname#133338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.2

経験ありませんが、あってもたぶん気にしないと思います。 そんなに頻繁に利用しているわけではないのですぐに忘れてしまうでしょう。 >>ひとつのIDを共有している人だっているのに、そういう人を矛盾などと言って中傷する回答は見苦しく感じます。 >家族何人かで一つのIDを共有していることもありえますよね。 こんな風に、数多の規約違反行為を続けているなら粘着する人だって出てくると予想します。 無料で使わせてもらっているのですから、せめて規約くらいは理解しておかないと。 それから、誹謗と中傷は別物です。

質問者

お礼

>こんな風に、数多の規約違反行為を続けているなら粘着する人だって出てくると予想します。 そうですね。たとえば家族でひとつのIDを共有するのも違反なので、慎まないといけない行為ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>特定のIDを追跡して誹謗中傷する人って陰湿だと思いませんか。 そう思いますし、その質問に関係のない回答は規約違反です。 私自身そのようなことはされたことはありませんが、そういう質問に関係のない回答を見つけたら通報するようにしております。 規約に反するかもしれませんが、ひとつのIDを共有している人だっているのに、そういう人を矛盾などと言って中傷する回答は見苦しく感じます。

質問者

お礼

>質問に関係のない回答を見つけたら通報するようにしております。 嫌な書き込みをされ通報したら削除され、書き込みした人に注意のメールを送ったとの連絡がサポート側からきました。 でも誹謗中傷する人っていくらサポートから注意されても平気なんでしょうね。 >ひとつのIDを共有している人だっているのに、そういう人を矛盾などと言って中傷する回答は見苦しく感じます。 家族何人かで一つのIDを共有していることもありえますよね。