• 締切済み

おももり?

もうすぐ彼氏は引退前の最後の試合で毎日一生懸命練習をしていて受験の不安もありながら頑張ってます。そして私より少し早く受験もあります。そこで今は自由に遊んだりできないけれど頑張ってほしいのでなにかプレゼント?とゆーかおまもり? なにかいい方法ないですかね?がんばってっとゆーキモチを伝えたくて‥ 今までみなさんがこんなことしてみたよ、など体験談教えてください♪

みんなの回答

回答No.3

お守りは嬉しいと思いますよー。 特に今は引退前の大事な試合。 受験勉強も確かに大事だけど 是非是非勝って欲しいですよね。 高校時代にサッカー部の彼から ある時「今週末試合なんだ」と言われ たまたま私も部活の用事で応援にいけなくて 何か心を込めたものを近くに置いてて欲しいなーと思った時に 何気なく近くにあった折り紙を4つ切にして 愛を込めながら小さい折鶴を折って 「これを私だと思って頑張って!」と渡したんです。 彼はユニフォームのポケットに入れて試合に臨んだそうなのですが (おかげで鶴はどこかに飛んでいってしまった・・(>_<) なんと今までにないくらいの大活躍で その日の夜に「ありがとう!!」と喜びの電話をもらいました。 偶然かもしれませんが、想いが伝わったのね!と嬉しかったですねー。 その後、試合ある毎に小さい折鶴を渡して 試合後は必ず良い報告がある、という繰り返しで いつの間にか私と彼の間で恒例行事になってました。 受験の時は合格祈願のお守りと私の念を込めた鉛筆だったかな。 (マークシートの試験があったので) 一緒に祈願に行って、お互いに送りあいました。 ほんの一例ですが、参考になれば。 あなたからもらうものであれば 彼は何でもパワーをもらえると思いますよ。 彼もいっぱい活躍&早く合格できるといいですね。

  • A-shion
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

こんばんは。 試合に対する応援でしょうか?受験に対するものでしょうか? いずれにしろ、お守りは良いアイディアだと思います。 私はお守りに自分で書いた手紙を同封しましたよ。 言葉だと上手くいえなかったりするので、手紙の方に応援の言葉を書きました。 あとは、お互い時間に少しでも余裕があれば一緒に神社にお参りに行ってみてはいかがでしょうか? 参考にしていただければ幸いです。

回答No.1

yumekanaeyoさん、こんにちは。 彼が、部活でも引退で、そろそろ受験勉強もあるので 何か、お守りか、プレゼントを・・・と考えておられるんですね。 お守り、いいじゃないですか! 携帯とかカバンとかにつけられる、キーホルダーみたいになっているもので かなえたい希望ごとに、ラッキーパワーストーンがついているお守りとか。 本格的に、神社などに行って、合格祈願のお守りを買ってきてもいいと思います。 >今までみなさんがこんなことしてみたよ、など体験談 お寺や神社で売っている、 大願成就のお守りを買ってきて、プレゼントしました。 それに、さりげなく手作りの差し入れとかも添えてみてはどうでしょうか。 彼が、ほっとできるようなものがあったらいいなと思います。 ご参考になればうれしいです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします

    下の文を英語に訳していただきたいのですが… どなたかお願いいたします! 私はバレー部に所属していました。 毎日一生懸命練習をしていましたが、引退試合(最後の試合)では負けてしまいした。 しかし、皆で力を合わせてたたかったことは決して忘れません。

  • 心に残るような・・・

    こんにちは。このカテゴリで合ってるのか分かりませんが教えてほしいです。 来週末、友人達がクラブ(ソフトボール部)を引退します。最後の試合を来週末にするのですが、その試合の後引退式をします。その時、友人達に“何か心に残るような”ことをしたいです。 来週ですので時間があまりありませんが、皆さんの体験談やアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

  • ミッキー引退?

    スポニチのホームページをみて、「この2試合で“引退”となるため、ファンへの最後のプレゼントとなりそうだ。 」 とありました。なぜ引退とかは書いてなかったのでご存知の方にご教授いただきたく質問させていただきました。なぜ引退なんでしょうか?(今シーズン限定だった?)よろしくお願いします。

  • 体育祭で…

    閲覧ありがとうございます! 高校3年生の女です。 来週の火曜日に、高校生活最後の体育祭があります。 最後だけあって出場選手は何ヵ月も前からみんな練習をしています。 わたしの彼氏も サッカーに出場するのですが、絶対勝つぞーーーと激しく意気込んでいて、毎日練習をしています。 足を何回も痛めながらも練習を続けています。 一生懸命な彼氏に何かしてあげたいと思いながらも、お疲れさまって言うことくらいしか 今まではできませんでした。 でも、 当日、試合が終わったときに彼に何かしてあげられることはないでしょうか… 大好きな彼氏に、 試合でクタクタになってる彼にお疲れさまって言葉以外に、なにかをしてあげたいです。 この応援してた気持ちとお疲れの気持ちを込めて彼氏に喜んでもらえて、彼氏の疲れが少しでもとれて、この体育祭がいい思い出になる なにかを、彼女としてしてあげられることはないでしょうか。 体育祭後に一緒に帰る予定なので、そこでしてあげられることでもいいんです(^O^) 男性のみなさんが、 そういった場面で彼女にされて嬉しいこと(なにか渡すor気遣いや言葉など些細なことでも構いません!)なんでも教えて頂けると、とってもありがたいです! どうか宜しくお願いします><

  • 高2の彼氏。

    私には、現在高2の彼氏がいます。(私は一個年下です) 彼氏の文化祭で知り合い、2週間前私から告白しました。 彼氏はすでに受験勉強をしているみたいで(慶応志望なので)デートをするにも3:30~9:00とかです。本当に勉強の他にも忙しい人のようで引退試合、サッカー試合観戦などやることがたくさんあるようです。 私は相手が忙しい事を承知して告白したのですが、彼氏は優しく毎日メールしてくれたり返信は遅いですがほとんどしてくれます。 デートも私が会いたいと言えば試合後でも少し時間を作ってくれます。 ですが、本当にこれでいいのかとたまに考えてしまいます。 本当に大好きなので彼氏とメールしたいし、デートもしたいです。でも、彼氏が疲れてるのも知ってます。サッカー、テニス、勉強.....。 私は彼の支えになっているのでしょうか。 来年、彼は高3になります。もっと時間がなくなるでしょう。そんな時にこんな受験の辛さをあまり知らない私になにができるのでしょうか。 受験生の彼氏を持っていた方、こんな経験のあった方、教えてください。 お願いします。

  • 安全圏に入っていれば部活は引退しなくてよいのか?

    公立中学校に通う中学三年生です。 僕は学校では陸上部、それと地域の野球クラブに所属しています。 普通の受験生なら春の大会が終わった後に引退をすると思うのですが、僕は引退したことで得られるメリットが考えられません。志望校は塾の模試で安全圏に入っているし、勉強時間も今まで確保できていたからです。 しかし、周りが一生懸命、勉強をはじめて自分の偏差値がさがるのがとても怖いのです。あの時、べんきょうしていたらな~なんて思いたくありません。 そこで、皆さんに質問です。 偏差値さえあれば部活は引退する必要はありませんか?(もちろん1月になれば引退しますが)もしかしたら甘い考えかもしれませんが、回答をお願いします。 また皆さんの体験談も聞かせていただくとうれしいです。

  • 部活の顧問(カテゴリー違うんですが)

    顧問は今年塾中心の子が多かったので、『夏の大会後引退するか残るか選べ』っという考えでした。 私と友達の二人だけが最後の引退試合まで続けようと、引退しませんでした。 しかし、お盆休みがあけて部活へ行くと、 急に、何も言わず二年に全て任せたんです。 3年なのに、二年に仕切られ。二年もやりづらそうで。 外周も『お前ら自由参加やからやらなくてええぞ』と顧問に言われて、 二年メインの練習に。 自分の立場が分からなくなっていました。 副顧問に話すと『顧問は君達が勉強もあるのに、かわいそうだと、思ってそうしたんじゃないかな?引退しないで来てくれている君達は凄く頑張っている。だから君達は二年のサポーターとして頑張って欲しい』という感じに言われました。 私は、『引退試合なのに後輩に仕切られて、後輩メインで他校からかわいそうな人達だと思われるじゃないですか?』と言うと 『私は副顧問だから、どーなるか分からない』 と言われました。 私は母にそんな部活やってて楽しいか? と言われました。 顧問のやり方は変ですよね? あと、カテゴリー違うんですが、変えても、変えれませんどうしてでしょうか?汗

  • 競技転向について

    私は中学で3年間バドミントンをやっていました。 もう引退してしまったわけですが、ひどい引退試合でした。 2回戦、相手は地区4位の相手だったんですが8点しか取れず、しかも試合開始時から終了時まで全て相手のペースでした。 最後の試合にして最大の屈辱を味わいました。 私は才能こそありませんが、頑張って練習し県決めの試合まで進んだ事もあります。 それが最後の試合にあっさり負けてしまいました。 高校でもバドミントンを続けて、勝てなくても一泡吹かせるくらいの試合をしたいです。 しかしここで問題があります。 私にはバスケというスポーツもあります。 自分で言うのもなんですが、バスケの才能は少なからずあります。 体育の授業でしかやった事の無い状態でバスケ部の9番に10本先取1on1で3本取りました。 相手が本気でなかったにしても多少は出来るという証拠では無いでしょうか? そして夏休みの今、毎日バスケをやっています。 正直言ってバドミントンより楽しいです。 そんな状態なのですが、 相手に雪辱を果たすためのバドミントンと、少しでも可能性のあるバスケ、私はどちらを取るべきでしょうか?

  • 明日が元彼に会う最後の日なのですが・・・

    明日、別れた彼氏に借りてた物やもらったものを返しにいくことになりました。彼は大学のキャンパスも違うので、私が会おうとしない限り、明日が彼に会う最後になります。  私はまだ未練たっぷりなので、もう一生会えないかと思うとなんだかすごくつらいです。明日ちゃんと笑顔でさよならできるかも不安です。泣いてしまいそうで・・・感謝の気持ちを手紙にも書きました。自分からふっきるために借りてた物を返したいと言ったのに、なんだか今緊張と不安でいっぱいです。明日彼とさよならした後、自分がちゃんとやっていけるかも不安です。  なんだかよくわからない投稿になってしまいましたが、あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも、これから先自分が前に進んで行けるためにも、何かアドバイスや体験談などあったら聞かせてください。おひまな方お願いします。

  • 恋愛について

    付き合って二年以上の彼女がいます。(現在、高3) 長いお話になりますが、見てくれれば幸いです。 僕と彼女は同じ学校で部活も同じです。しかし、僕は試合に負けて引退をしました。 彼女は試合がまだあり部活をしています。 ここで僕は彼女が引退試合まで頑張って練習している最中なのに僕は「一緒に祭りに行こうよ」など遊びに行くことばかり彼女にメールしてしまいました。僕は、とても悪いと思っています・・・・・ それから、彼女が話しかけてくれなくなりました。 さらに、部員の男子が彼女に「もう別れたら」など言っているのを聞きました。そのことで彼女はその部員に怒りもせず、何も言いません。 僕は、悲しくて寂しい思いでいっぱいです。確かに発端は僕のせいです。それは、十分承知しています。でも、彼女は初めて好きになってくれたとっても優しい子です。 別れたくないんです。彼女を大切にしていきたいんです。 丁寧に謝りたいのですが、今は試合に近いのでそっとして見守ってあげたいと思っています。 だから、試合が終わって彼女が引退したら、謝りたいと思ってます。 彼女は僕と別れるでしょうか? どう思っているでしょうか?