• 締切済み

おももり?

もうすぐ彼氏は引退前の最後の試合で毎日一生懸命練習をしていて受験の不安もありながら頑張ってます。そして私より少し早く受験もあります。そこで今は自由に遊んだりできないけれど頑張ってほしいのでなにかプレゼント?とゆーかおまもり? なにかいい方法ないですかね?がんばってっとゆーキモチを伝えたくて‥ 今までみなさんがこんなことしてみたよ、など体験談教えてください♪

みんなの回答

回答No.3

お守りは嬉しいと思いますよー。 特に今は引退前の大事な試合。 受験勉強も確かに大事だけど 是非是非勝って欲しいですよね。 高校時代にサッカー部の彼から ある時「今週末試合なんだ」と言われ たまたま私も部活の用事で応援にいけなくて 何か心を込めたものを近くに置いてて欲しいなーと思った時に 何気なく近くにあった折り紙を4つ切にして 愛を込めながら小さい折鶴を折って 「これを私だと思って頑張って!」と渡したんです。 彼はユニフォームのポケットに入れて試合に臨んだそうなのですが (おかげで鶴はどこかに飛んでいってしまった・・(>_<) なんと今までにないくらいの大活躍で その日の夜に「ありがとう!!」と喜びの電話をもらいました。 偶然かもしれませんが、想いが伝わったのね!と嬉しかったですねー。 その後、試合ある毎に小さい折鶴を渡して 試合後は必ず良い報告がある、という繰り返しで いつの間にか私と彼の間で恒例行事になってました。 受験の時は合格祈願のお守りと私の念を込めた鉛筆だったかな。 (マークシートの試験があったので) 一緒に祈願に行って、お互いに送りあいました。 ほんの一例ですが、参考になれば。 あなたからもらうものであれば 彼は何でもパワーをもらえると思いますよ。 彼もいっぱい活躍&早く合格できるといいですね。

• A-shion
回答No.2

こんばんは。 試合に対する応援でしょうか?受験に対するものでしょうか? いずれにしろ、お守りは良いアイディアだと思います。 私はお守りに自分で書いた手紙を同封しましたよ。 言葉だと上手くいえなかったりするので、手紙の方に応援の言葉を書きました。 あとは、お互い時間に少しでも余裕があれば一緒に神社にお参りに行ってみてはいかがでしょうか? 参考にしていただければ幸いです。

回答No.1

yumekanaeyoさん、こんにちは。 彼が、部活でも引退で、そろそろ受験勉強もあるので 何か、お守りか、プレゼントを・・・と考えておられるんですね。 お守り、いいじゃないですか! 携帯とかカバンとかにつけられる、キーホルダーみたいになっているもので かなえたい希望ごとに、ラッキーパワーストーンがついているお守りとか。 本格的に、神社などに行って、合格祈願のお守りを買ってきてもいいと思います。 >今までみなさんがこんなことしてみたよ、など体験談 お寺や神社で売っている、 大願成就のお守りを買ってきて、プレゼントしました。 それに、さりげなく手作りの差し入れとかも添えてみてはどうでしょうか。 彼が、ほっとできるようなものがあったらいいなと思います。 ご参考になればうれしいです。 頑張ってください。