• 締切済み

英訳をお願いします

下の文を英語に訳していただきたいのですが… どなたかお願いいたします! 私はバレー部に所属していました。 毎日一生懸命練習をしていましたが、引退試合(最後の試合)では負けてしまいした。 しかし、皆で力を合わせてたたかったことは決して忘れません。

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

<訳例> I belonged to the volleyball club. We lost in my last match though we practiced hard every day. However, I will never forget that we did our best together in fighting.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan3
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

一例として考えて頂けたらうれしいです。 まずは文章として書くなら、 I belonged to Volleyball club in my high school. I always practiced it hard almost everyday, but I lost the last game. But actually I have the wonderful memory that my friends and I enjoyed playing it together. 少し固いかな。。。ちょっと不自然な感じもします。 話言葉だと I was playing Volleyball in my high schooldays. I always practice Volleyball hard everyday,but I lost the last game. I was so sad, but I have never forgot the days my friends and I enjoyed playing volleyball together. どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試合について!!

    私は中2でバレー部に所属しています。 今週末にバレー部の試合があるのですが、 今週の日曜~金曜までの6回あった練習のうち 月曜、火曜、金曜の3回も練習を休んでしまいました。 大事な試合前の練習なのに前日も休んだ私が 試合にでるのは「都合がよすぎる」と お父さん、お母さんに言われました。 私自身もそう思っています。 練習を休んだのは家の用事とかだったので ズル休みではありません。 ですが、他のバレー部のメンバーに 「それでも練習に参加してほしかった」と 言われました。 みなさんなら、私は試合に出ない方が良いと 思いますか?? それとも、それでも良いから試合は出た方が 良いと思いますか?? ちなみにバレー部2年は14人いて、背番号順に実力がある順なのですが、私は3番です。 どなたか意見お願いします。

  • 僕はテニスで強くなりたいと毎日頑張っている者です。

    今日親と対立しました。 テニスで世界制覇したいくらい本気です。ここからかなり長文ですが、読んでくださるとありがたいです。 テニス歴3年(小学生の時)です 僕は中学に入る前先生や親に、あんたは背が高いし正式な部活だから友達もいっぱいできるだろうという理由で、バレー部に入りました。(テニス部はありませんでした。あったのは、高校生とジュニアの混じった地元のテニスクラブのみでした。バレーよりもテニスをしたいと思ったけど、あまりにも親や先生がすすめるので渋々入りました。この時テニスでめちゃくちゃ強くなりたいという思いもあったけれど、バレーももしかしたら強くなれるのではないかという淡い期待も抱いていました。) そして中2の夏、先輩たちが引退して自分たちの代になりました。もうその時のバレーの試合、練習の雰囲気は良くないものでした。 毎日のように相手を傷つけるような言葉が飛び交い、お前は弱い。俺は強い。などという、相手を思いっきり見下すスポーツマンシップの欠片もない人もたくさんいました。僕はそんな毎日の中で、自分を見失っていきました。だんだん自信を失い、俺なんかよりあいつのほうがつよい。という思いが根付いていきました。僕はエースになりましたが、全然楽しくない毎日。エースになっても、自分が学べること、楽しかったことなんてほとんどありませんでした。そして僕はテニスをしたいんだと気づきました。テニスの練習の雰囲気を思い出しました。居心地がよく、先輩とともに強くなり、先生に怒鳴られてともに反省し、ともに向上していく。テニスクラブはそんなところでした。僕はテニスがしたいんだ。テニスでめちゃくちゃに強くなりたいんだ。と強く思うようになりました。 バレー部を引退し、受験生ですが、宿題は学校で終わらせ、授業はできるだけ聞き漏らしがないようにして、学校から帰ると、テニスを毎日できる限り練習しています。そんな中、3月のバレー部の引退試合というのがあるんです。もう地獄のようなバレーはしたくない、試合に出たくない、テニスを突き通したい!テニスをすることで自分は自然体でいられる。と親に言いましたが、あなたはなんて責任感のない子なの!絶対に出なさい!と言われて対立しました。 正直言って、今までさんざん辛い思いをしてきたバレー部に責任感もなにもありません。バレーの引退試合に出るためには1ヶ月近く練習しないといけなくてそんなの嫌です。それでもあなたは曲がってる!絶対でろというのです。 僕はこれまでバレーで支えてくれた方々や親にとても感謝しています。 とても無責任なのは分かっていますが、僕が自分を変えていくにはバレーとは決別しなければならないと思います。どうしても出たくないです。このことを親に言っても、出なさいと言われました。 そんな親をどう思いますか。また僕の意見をどう思いますか。 僕自身はバレーよりもテニスの方が有望だと思います。 エースといっても、身長は170cm程度しかないし、ここ2年間1cmも伸びてないし、バレーの技術とテニスの技術、比べられませんが、どちらが勝てるかというと、テニスの方が上回っていると思います。 とても長い文失礼しました。回答よろしくお願いします

  • 出来れば今日中にお願いいたします

    私はバレーボール部に所属しており今年の夏に引退しました。 そして、もうすぐバレーボール部の仲間に会えなくなります。 そこで皆に私は英語で言いたい言葉があります。 ですが、その言葉を英語で何と訳せば良いのかわかりません。 下記の言葉を英語で何と訳すか教えてください。 急かしてしまい、申し訳ありません。 『もっと皆とバレーをやっていたかった』です。 よろしくお願いいたします。

  • 教師の暴力

    私は、バレー部に所属しています。 毎日毎日きつい練習も耐えてきました。 ですが、先輩が引退して、自分の代がはじまってさらにきつくなりました。 暑さできついのは当たり前ですが、副顧問のA先生に暴力をふるわれています。蹴られたり、殴られたり、します。言葉もひどく、「ばか」「くず」「やめろ」などなら少しはいいと思いましたが、部のメンバーで練習試合でミスをして、その後その子はA先生に「デブ」と言われました。 その子はみんなに「気にしてないよー」とか言っていたのですが、私はありえないと思います。 教師という子どもに物事を教えていく立場にいる人間が、本人の目の前で体形に関してのことをいっていいと思いますか?? 部活のメンバーは、みんなバレーボールが好きで部活に入っています。自分もです。 バレーが大好きなのに、バレーをしたいと思うのに、部活に行きたくありません。 みんなは、A先生に辞めてもらいたいと思っているようです。暴力をふるう教師ってみなさんは、どう思いますか??それと、なんとかいなくなってもらう方法を知っている方は、よかったら、回答お願いします。 本当に、本当に悩んで、病んでいます。(部のメンバーみんな) 同じような経験した方や、暴力教師の対処法をしっている方、どうかお願いします。

  • 長距離走が速くなる方法

    私は、陸上部に所属しています。 長距離専門でやっています。 毎日の朝練と放課後練習をさぼったことは、一度もありません。 でも、私は、足が遅いです。 もうすぐ新人戦があります。 練習をきちんとしてるからという理由で出さしていただきます。 800mに出場するのですが、私より速い人が他に3人います。でも、3人は、試合に出場さしてもらえていません。だから、私が800mに出ることに腹を立てています。3人にギャフンといわしてやりたいです。 私が苦手なのは、スパートです。最後の200mから、みんながとばす所をどうしても力が出せなくて、いつも抜かれてしまいます。どうしたらいいでしょうか??????

  • おももり?

    もうすぐ彼氏は引退前の最後の試合で毎日一生懸命練習をしていて受験の不安もありながら頑張ってます。そして私より少し早く受験もあります。そこで今は自由に遊んだりできないけれど頑張ってほしいのでなにかプレゼント?とゆーかおまもり? なにかいい方法ないですかね?がんばってっとゆーキモチを伝えたくて‥ 今までみなさんがこんなことしてみたよ、など体験談教えてください♪

  • 高校生活

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。

  • バレー部のマネージャーです...

    こんにちは。 私は高校バレー部のマネージャーをやっています。 今度、もうすぐ引退になる先輩の最後の公式試合があります。 毎日優勝目指して頑張っているようすを見ていて、私もなにか選手のためにしてあげたいんですが、なにをしてあげたら一番喜ぶでしょうか…? 今思いついてるのは優勝祈願のお守りを神社とかに行って買ってくるとかくらいなのですが。 いいアイディアがある方教えてくださいっ!!

  • 高校生活を後悔しています

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。

  • 勉強・部活中心の高校生活

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。