• ベストアンサー

明日が元彼に会う最後の日なのですが・・・

明日、別れた彼氏に借りてた物やもらったものを返しにいくことになりました。彼は大学のキャンパスも違うので、私が会おうとしない限り、明日が彼に会う最後になります。  私はまだ未練たっぷりなので、もう一生会えないかと思うとなんだかすごくつらいです。明日ちゃんと笑顔でさよならできるかも不安です。泣いてしまいそうで・・・感謝の気持ちを手紙にも書きました。自分からふっきるために借りてた物を返したいと言ったのに、なんだか今緊張と不安でいっぱいです。明日彼とさよならした後、自分がちゃんとやっていけるかも不安です。  なんだかよくわからない投稿になってしまいましたが、あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも、これから先自分が前に進んで行けるためにも、何かアドバイスや体験談などあったら聞かせてください。おひまな方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10092
noname#10092
回答No.4

こんばんわ。なんだかご縁があります。 前にも回答しました。覚えてますか? 不安でいっぱいとありますが、私はあなたは前向きにやっていける方だと感じます。自分のしたことに後悔はないとおっしゃる貴女は素敵ですよ。だから大丈夫。 私はあなたの言葉に救われる思いがしましたよ。 ご自分自身にも同じように言葉、かけてあげると良いですよ。落ち込んだ人を励ます力があなたの中にあるんですよ。それはきっと前に進む力になると思います。 もしかしたら最後…。だったら、精一杯綺麗にして行きましょう。一番最初の大好きだった彼氏ですよね、よーく見ておきましょうよ。 最後はなんだか切ない思いをさせられたけど、楽しい時間もたくさんもらったんですよね。 無理する必要はないと思うけど、一言、「ありがとう」と言えたら、次に進む階段が見えてくるかも。 いい女目指してがんばりましょう。 きっとその為の試練の一つなんですよ。 私もがんばります。がんばろうっ。私も応援してます。

mameko617
質問者

お礼

 もちろん覚えてます(^_^)何度もお会いできてほんとにうれしいです。こんなご縁もあったりして、幸せはいろんなところにあって、なんだか明日もうまくいくような気がしてきます♪ >私はあなたの言葉に救われる思いがしましたよ。 ご自分自身にも同じように言葉、かけてあげると良いですよ。落ち込んだ人を励ます力があなたの中にあるんですよ。それはきっと前に進む力になると思います。 なんだか私も気付かないうちに誰かに何かを与えていることがあるんだなぁとうれしくなりました。最近は友達やここで励まされるばかりだったので。ありがとうございます。 今日気分転換もかねて買い物に行ってきました!明日はそれを着て行こうかなって思ってます☆やっぱり最後だからかわいくしていきたいですよね(^_^)彼のことをよ~く見てきますね(笑)いろいろあったけど、今は怒りも消え、結局好きとありがとうという気持ちしか残ってないので、なんだか自分自身も幸せな気分です。 memaigaさんには本当にいつも励ましていただいて心から感謝しております。毎回アドバイスしていただいて、会ってお礼を差し上げたいくらいです。お互いがんばろうっ!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ご相談文を読ませていただいて、 その切なさが行間から伝わってきました。 やるせない思いを抱えながらも、 相手の方への感謝と思いやりを一番に 考えているmameko617さん。 本当に素敵な女性だと思います。 その時を迎えるのは辛いでしょうが、 過去にとらわれず、 未来を憂うことなく、 明日はその方と過ごす時間の 一瞬一瞬を大切に──。 この試練を乗り越えた先の mameko617さんの笑顔が見えるようです。 どうか頑張って下さいね。

mameko617
質問者

お礼

 そうですね、本当に一瞬、一瞬を大切にしたいと思います。彼の顔をしっかり目にやきつけておきたいです。本当にがんばれそうです♪本当にありがとうございました。

回答No.5

mameko617さん、こんにちは。 いよいよ明日、彼に借りていたものやもらったものを返しに行くのですね。 それが彼に会う最後になりそうだ・・・ということで 気持ちが少し落ち着かないようです・・・ でも、自分から、彼を吹っ切るために、借りていたものを返したいと彼に言ったんですね。 それは、とても偉かったと思います! >あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも、これから先自分が前に進んで行けるためにも、何かアドバイスや体験談などあったら やっぱり、最後はキレイに別れたいですね。 取り乱したり、彼をののしったりしないで・・・ 笑顔で握手などして、別れたら理想なんじゃないかな・・・ なかなか出来るかどうか分からないけど・・ あいついい女だった、って彼に思わせるには、 自分に一番似合う服で、メイクも頑張って一番キレイに見せてみてください。 そして、美しいあなたで笑顔でさよならしてください。 それが彼に美しい思い出として、mameko617さんとのことを記憶させるでしょう。 明日当日は、なかなかそうは行かないかも知れない。 でも、気概だけはきちんと持って、毅然としてお別れしたいですね・・ 彼とさよならした後は、思いっきり泣いてもいいんですよ。 彼の前でだけは、最高の女であってください。 頑張って・・ もうすでにmameko617さんは、いい女だと思います。 明日頑張ってきてくださいね。今日はゆっくり休んでください。

mameko617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか今からもうどきどきしています。なんだか好きな人との初デートのときの気分のような(笑)なんででしょう?最後のお別れなのに・・・でもアドバイスを読んでなんだかすごく前向きな気分になれましたので、なんとか笑顔でお別れできるような気がします!!!がんばりますね。本当にありがとうございました。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.3

見栄は一切捨てるべし

mameko617
質問者

お礼

そうですね、なんだかすごく心にきました。もう最後、本当に後悔のないように素直にがんばりますね。 回答ありがとうございました(^_^)

回答No.2

>感謝の気持ちを手紙にも書きました。 とのことですが、私からアドバイスがあるとすれば、その手紙はできれば直前の朝(明日の朝)にでも、もう一度読み直してみることをお勧めします。 手紙って、けっこう感情にかられて独りよがりだったり支離滅裂だったりすることが(私の場合は)よくあります。あとで考えて「俺ってなんて浅はかなんだ~」って自己嫌悪になっちゃうような文章は、経験上、最初に作った文章に多いです。 最近はラブレター系や長年の友人に対する手紙なんかを出すときは数日前に作成して、後日冷静に読めるようになってから手直しするようにしてます(メールとかだとそこまでしないんですがね、手紙って緊張しますよね)。 背伸びしてない本当の素の自分がでてるって意味では確かに最初の文章のまま渡すのが一番なんですが・・(^^; 「あいついい女だったなって彼に思わせていい思い出にしてもらえるためにも」とあったので、お節介ながら回答させていただきました。

mameko617
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。そうですね、明日読み直してみます。今日書いてても、なんだか感情的になって涙ばかりあふれてきてしまってたので・・・支離滅裂かもしれません(笑)なんだか彼に書く手紙も最後なのかなって思うと少し緊張しますが、素直に書きたいと思います。ありがとうございました。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

泣いてもいいからありがとうって一言はいいましょう。 その姿に彼が忘れてた物思い出すかもしれないし今わからなくてもあとからまたすきになってくれるかもしれなしから。 しゃべらなくても伝わるよ。

mameko617
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。そうですね、とりあえず感謝の言葉だけは伝えたいです。すごく好きになった人なので。 >しゃべらなくても伝わるよ。 なんだかすごく納得しました。元気が出ました!ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 元彼から最後の手紙

    先日5年弱付き合って別れた彼に荷物を出してもらうよう頼んであったのですが、 取りに行ったところ、便箋一枚分の手紙も一緒に入っていました。 いつになく冷たくあっさりとした内容で荷物の催促メールをした後だったので手紙が入っていることにびっくりしました。 内容としては、感謝の気持ちと、 ~付き合い始めた頃、お前の事を俺が幸せにしたい!と思ってた。 でも俺が変えたんじゃなくて、お前自身が成長してったんだよな。 俺はその中のほんの一部のきっかけにしかすぎなかった。 その気持ちを忘れずこれからもっともっと素敵な女性になってください、 俺はずっとずっと応援しているよ。 逆に俺は何か変われたのかなって不安になるけど‥頑張るね。 これ以上書くと女々しくなりそうなので‥このへんで。 一生応援しています。 切っても切れないこの縁が二人の糧になりますように。 と、書かれていました。 私は復縁希望なので言葉の端々に期待を持ってしまいます。 皆様から見て、彼はどのような気持ちだと感じとれますか? また、返事はすべきでしょうか?だとすればどのように書くべきでしょうか‥ よろしくお願いいたします。

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 明日から・・・

    初めて投稿します。明日から新しい職場で働き始めるんですが、以前に勤めていたところでは人間関係に悩まされて、退職したので、次の職場も、とても不安です。自分に学生気分の抜けきらない甘さもありますし、元々、人見知りが激しく馴染みにくいものを持っているという点も不安です。笑顔や挨拶を心がけても、何となく相手の方からも距離を置かれてしまうんです。こんな自分を変えることってできるでしょうか?

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 最後の手紙

    9月9日 3年付き合った彼と別れました。 音信不通の1ヶ月いろいろ努力して、やっと普通に過ごせるようになり 彼のこともあきらめる事ができました。 最後なので彼に手紙を出したいと思います。 今日書いたのですが、 (1)今までありがとう (2)楽しかったこと (3)ごめんなさい (4)これから一生ファンでいるから頑張ってください という内容になりました。 なにか足りないことやこんなことを書いたらいいかとか 手紙はもう少し出さないほうがいいのではないか?などあったら教えてください。 もう復縁は願っていません。好きだけど一緒にいるのは無理だと言う結論に達したからです。 ただやっぱり1ヶ月かかって今までの感謝を伝えたくなったからです。 別れの言葉もなかったので、自分でけじめをつけたい気分でもあります。 これですっきりこれからの人生を歩めると信じています。

  • 明日からバイトです。

    大学生の男です。明日からバイトです。そこはオープニングスタッフとして行きます。 店長も初めてのようでどうなるかはまだ分からないといっています。その店は落ち着いた雰囲気が出そうな飲食店です。 この土日店長などの知り合いが来てプレオープンという形で働きます。その際店長に特に何も言わないから自由にやってみてといわれました。と、言われましても飲食業は初めてですのでなにもわかりません。挨拶からメニューを運ぶ時などなど。 レジ打ちの方法、注文の受け方すら聞いていません。不安で仕方がありません。 注意することでも経験談でも何でも構いません。この緊張と不安を何とかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレにもらったもの

    閲覧ありがとうございます 元カレに貰ったものをどうするべきでしょうか 元カレとは9か月付き合っていました 付き合っていた期間の中で指輪、手紙、ネックレスを貰いました 手紙は捨てたのですがネックレス、指輪は捨てていません 元カレに未練は一切ありません ただ単に (1)デザインが好みだから (2)元カレは凄く貧乏でした (彼は一人暮らしで1日を1食にしてまでお金を貯めてくれた) そんな貧乏な彼がお金を貯めて凄く高価なアクセサリーをくれたと考えると売る、もしくは捨てる等の行為をしたら申し訳ないという何故か罪悪感を感じて捨てられません しかし今私には彼氏がいます その彼を思うと元カレの物は捨てるべきだと思います 私はどうすれば良いのでしょうか 捨てるべき? 持っててもいい? 自分で考えた案としては私の妹(中1)にもらったアクセサリーをあげようかとも思うのですが・・・ でもアクセサリーがあまりにも高価なので中1にあげるのも・・・と躊躇っています 貴方ならどうしますか?

  • 元彼に謝りたいのですが、迷惑なのでは…

    4か月前に、元彼と別れました。 原因は、私が彼に期待することが辛いという気持ちから「友達に戻ろう」という曖昧な答えを彼に押しつけ、振り回したことです。 別れた後に、自分の気持ちばかりを優先させて、彼にどれだけ辛い思いをさせてしまったのだろう、と後悔しました。 そして自分は他力本願で、いつも周りの人のせいにして何も行動しようとしていなかったことに気づきました。 また、彼が別れる時に優しく抱きしめてくれたことで、見返りを求めない優しさが心に響くことを知ることが出来ました。 そのおかげで、今まで家族仲が悪かったのですが、改めて親孝行がしたいと思えるようになり、今は定職に就くことが出来て、少しずつですが、感謝の気持ちを手紙にしたり、形に出来るようになってきました。 人間関係でも、疑心暗鬼になることが減り、気楽に付き合えるようになってきたような気がします。 今まで、彼に謝って、大切なことに気づかせてくれた事に感謝の気持ちを伝えたい一心で頑張ってきました。 でも、冷静になって考えてみると、相手にとっては元カノに謝られようがもう終わった事、今さら何?忘れたいのに迷惑!って感じなのではないかと思えてきました。(別れてから一切連絡を取ってないので) 今、自分は、別れる時に謝れなかったことが未練になっています。 でも、復縁したいとは思わなくなりました。 復縁を望まないのであれば、連絡を取らず、このまま忘れてしまった方がいいのでしょうか。 その場合、どうやったら未練は断ち切れるのでしょうか。 もし連絡する場合は、相手がなるべく重く感じないように、メールか電話でさらっと伝えられたら…と思っています。

  • 英語の翻訳をお願いします!!

    ホームステイ先にお礼の手紙を送りたいのですが、翻訳サイトでは訳のわからないことになりそうなので、ここに来ました。 こんな感じの内容を伝えたいと思っています。皆さんのお力をお貸し下さい!! 大好きなJohn,Janice!! その後元気にお過ごしですか? 私は相変わらずPerthが恋しくてたまらない日々をすごしています。そろそろ本格的に転職活動をしなくてはならないのに、Perthでの楽しかった思い出に浸ってばかりで、なかなか身が入らないでいます。 日本を旅立ってPerthに向かう時は正直、不安でたまらなくてナーバスになっていました。でも、あなたたちの家に着いた時、あたたかい笑顔で私をむかえてくれて、優しくハグをしてくれましたよね。その瞬間、緊張が一気にとけて、すぐにあなたたちのことを大好きになりました。 いつも、明るくて、楽しくて、私が楽しんでいるか気遣ってくれて、宿題も手伝ってくれて、色々な相談にものってくれて・・・。本当のパパとママなんじゃないかと錯覚をおこしてしまいそうでした。いや、私はあなたたちのことを本当のパパとママだと思って慕っています。 大好きだよ、John,Janice!! 私は本当にラッキーでした。あなたたちと出会えたことを神に感謝します。あなたたちと過ごした時間は私にとって一生の宝です。 わたしにとっての”blue bird of happiness”はあなたたちだったような気がします。あなたたちと出会えて私は成長することができました。まだまだGrandmaのような美しい人には程遠いですが、彼女のように歳を重ねてゆけたらと思います。 素晴らしい思い出をありがとう。この思い出を胸に、少しでも早くあなたたちに会いにPerthに戻るため、頑張ることができます。 必ずまた会いにゆきます! Grandma,Penny,Scampにもよろしくお伝えください。 あなたの娘より よろしくお願いします!!

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗