• ベストアンサー

元カレに未練ありの彼女

閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

「あなたに悪い」と、言える分、彼女さんはお優しい方なんだと思います。 そう簡単に付き合っていた人を忘れられるわけではないですから、気持ちが残るのは当然です。 私も、一番初めに付き合った彼が初めて好きになった人ということもあってか、ずーーーーーっと引きずっていました。(10年近くたった今でも思い出すことがあります。) 私の場合は、次に付き合った人が、付き合い始めはすごく好きだったわけではなかったのですが、けんかするたび元彼と比較したりしてしまう私を受け入れてくれ、受け止めてくれる(でも、「そうなる」というような卑屈なことは言わなかったです)ことで、彼に癒され、未練のある気持ちを断ち切ることができました。 1年くらいは、元彼とよりを戻したい気持ちが0とは言い切れなかったと思います。 結構ひどいことされて別れたにもかかわらず、情と言うのは不思議ですね。 これは私見ですが、前の恋を忘れるには新しい恋と時間、それしかないと、思っています。 彼女さんが質問者様に恋するには多少の時間がかかるかもしれませんが、いつも暖かく受け入れてあげる感じでいたら、彼女さんも徐々に癒されるのではないかなと思います。 かといって、卑屈にこびる必要は全くないと思いますので、あくまでも男らしく、質問者様らしくいることも大切です。 申し訳ないという気持ちは、下手に出る相手に対して生じるものです。

zeen198
質問者

お礼

自分も前カノと別れた時、ひどくひきずったので、回答者様が言うとおり簡単に忘れられるものではないと思います。 暖かく受け入れる感じで、男らしく僕らしくいれるように心掛けます!

その他の回答 (7)

  • tkb_ht5
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.8

こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589413.html の質問をしたものです。 私の場合は交際には至りませんでしたが、状況がにているので 共感させていただきました。 彼女はとても良い方ですね。 それと、彼女の過去の恋愛の傷を受け入れて、 癒そうとする質問者さまもかっこいいと思いました。 元カレとのことは彼女自身の問題なので、 なかなか自分だけでは解決できないと思いますが、 たぶん、男性の中であなたが彼女にとって一番近い存在だと 思うので、 自信をもって接したらよいと思っています。 自分も苦しいと思いますが、 彼女の方がもっと苦しいんだろから、 そこは耐える必要があるかなと思っています。

zeen198
質問者

お礼

質問の方読ませてもらいました。 置かれている状況が似ていますね!笑 自分も苦しいんですけど、やっぱり彼女の方が苦しいと思うので、そこは我慢していきたいと思っています。 お互い頑張りましょう!!

回答No.7

http://okwave.jp/qa4626555.htmlで質問に答えてもらったazarashi10です。 ほとんど、これまでの解答者様が書いてくださっている事そのままで、自分が付け足す事はほとんどありません。 実は、自分が質問した、彼女が元彼とヨリを戻した、という状況の他にも、一度「元彼の事が忘れられなくて」と別れを言われた事はあります(その人はヨリは戻してなかったですけど)。縁起でもなくてすみません。 ですけど、男性側の努力だけではなく、やはり思いを残す女性の側の心次第、という面も無視はできないとは思います。 それを理解した上で、zeen198様はzeen198様なりの、自然な接し方をするだけなんじゃないかな、と思います。 最初のうちはどうしても昔の人を引きずられる事はあると思います。zeen198様は文を読んだところ、本当に彼女の事を大事に考えていると思います。 その気持ちを大事にしていながら、かつ彼女をあまり追い詰めないで優しく抱んでください。今は重いほうにその気持ちが伝わってしまっているのかもしれませんが、素直に受け入れる方であれば、いつかきっと昔の彼の事を思い出す日も少なくなるでしょう。 うまくいく事、祈ってます。

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 一度「元彼の事が忘れられなくて」と別れを言われた事はあります。ってのは効きました。笑 自分が彼女を素直に受け入れて、うまくいくように頑張ります

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

同じ経験のある方多いんですね……。 私もそういう経験があります。 ひどい恋愛をして傷ついている頃、友人の男性と電話で「別れたんだ」って話をしていたら「俺でよかったらどう?」と切り出してきました。 話を聞くと、実は前から私を好いていてくれていたとのこと。 傷ついた気持ちを忘れるためには次の恋愛にいかなければならないのかな……と思い、「前の彼の傷をまだ引きずってるけどいいの?」と聞いて了承をもらったので付き合うことになりました。 でも当時、本当に別れたばかりで気持ちの切り替えが出来ませんでした。 彼は前から私を好いてくれていたので、私と付き合うことになったのがよっぽど嬉しかったのでしょう(何が良かったのかわかりませんが^^;) 気持ちの切り替えが出来ない私とは裏腹に、彼はルンルン気分で……その温度差が逆に辛くなって、1週間で別れを告げました。 彼をまだ引きずっているのに、自分に純粋に想いを寄せてくれている相手に応えてあげられないのが辛かったんです。 長くなればなるほど彼を傷つけるだけだと思いました。 ですので、大変でしょうが彼女のテンションに合わせてみてはいかがでしょうか? 楽しいことを沢山して昔のことを忘れるのも手ですが、そういう時ってふと一人になったときとかに忘れようとしていたものを思い出したりするものです。 怪我をしていることを忘れて遊びまわっていて、ふと傷口が血まみれであることに気付いたら無茶苦茶テンションさがりますよね? しばらく遊ばないでじっとしていようと……そんな状態に陥っているかもしれません。 今はまだ幸せを作り出そうとする時期ではないような気がします。 でも次の恋愛で癒されることもまた事実です。 私はその彼とのお別れの2年後に違う男性を好きになり、その傷からようやく立ち直ってきています。 とても時間のかかることだと思いますので、ゆっくりと無理をしない程度に付き合ってみてください。 あなたにとっては辛いかもしれませんが「もし君が僕と付き合っていることで辛いと感じるならいつでも別れを告げてくれて構わない」と言ってくれたら、だいぶ肩の荷が下りると思いますよ。 傷がまだふさがってないのに、あなたの気持ちに応えて動き回るのは結構大変だし、またそれをしなければならないと感じている責任感のある女性なのだとしたら、多少無理してしまっている可能性もあります。 今は一緒に時を過ごすと同時に、逃げ道も用意してあげておきましょう。 いつか二人で幸せを作れる時期まで、穏やかに過ごせるといいですね! 応援してます。頑張って!

zeen198
質問者

お礼

すごい状況が似てますね! 次からはもうちょっと彼女のテンションに合わせてみようと思います。 お互いが心から幸せと感じて過ごせる日々が来ると信じて頑張ってみます

  • eyffmo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

少し前の話になってしまいますが、同じような経験あります。 振り返るとどれだけヒドイ事を言っていたんだろうと思います。 ZEEN198さんも、ショックでしたでしょうね。 それでも、彼女を想う気持ちがとてもうらやましいですし、素敵だと思います。 是非頑張って下さい!! ヒドイ別れ方をしたにも関わらず、未練ってあったりするんですよね。 もう、あんなに恥ずかしい位、バカップルをしただろうかという位に好きな人がいて(当時は若かった・・・) ですが、色々ありまして(相手の浮気やら、お酒やら)私から別れるということにしたんですが。 いざ別れるとなったら大変で、説得やらなにやらで半年位かかりました。 半ば私もうんざりして別れたんですけど。 それでももう好きな人なんて出来ないかも・・・と正直思ってました。 その頃、想ってくれる人が居て、良く食事に誘ってくれたり遊びに連れ出してくれたりしながら、 気付いたら、告白されました。 正直前の彼氏への未練があるという訳ではなかったんですけど、 あんなに恋に溺れた生活が出来る訳ないなと思って、少しとまどいました(懐かしい・・・) でも、熱い想いを幸せに感じ、付き合いました。一緒にいると楽しかったですし。 それから、やっぱり彼との事を思い出す事がやはり何度か会って 私は年の差もあったせいか、当時の彼に「やっぱりあんなに好きになれないかも。こんな気持ちで。。」 と、今の彼女さんのような言葉を彼に言ってました。 それでも、彼は変わらない愛情でずっと包んでくれました。 それに時折、重たい・・・と感じた事もありましたが、 それでも結局女性は、大切にしてもらえる事に幸せを気付くと思いますよ。 だいぶ、ワガママだと思いますが、私は今でも彼の愛には感謝しています。

zeen198
質問者

お礼

本当に自分のことと被ってみえます。 正直このままの状態でいいのか分からないんですよね…。 けどいつか自分の存在が大切だと気付いてもらえるように、なりたいものです

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

今の彼と付き合う前に彼と彼の元カノの話を聞きました。 結婚まで考えていたけど遠距離が原因で別れてしまった。 もし、今近距離だったら付き合っているって言われショックでした。 でも、3年以上も連絡がないと言っていたので悩むほどではなかった のですが、付き合い始めようとしたころに、元カノから彼の誕生日に 電話がありました。(私は隣にいてました。) それから、元カノが遊びに来たりとかいろいろあって悩みました。 彼は今は友達だし、よりを戻す事はないといってましたが、 酔っ払っては、彼を責めたり、別れるって言ってみたり 自分自身が嫌いになっていくようになりました。ふっ切る事を決めて 彼に「過去の思い出ってとても綺麗に残るものだと思うし、消せるもの じゃないと思う。でもこれからの未来を過去の思い出に負けないように いい思い出になるように頑張る!」と伝えたら彼は、喜んでくれました。 元カノに取られたら取られた時。今のイヤな自分だったらどんどん 嫌われてしまうと思い気分を切り替えました。 今は元カノに私の話をしてくれたようで、週4,5回会っていますが、 電話は一切かかってこなくなりました。 メールはわかりませんが、気にしてていもしょうがないし今の彼を 信じて二人で楽しい思い出をたくさん作って行こうと思っています。

zeen198
質問者

お礼

回答者様はすばらしい方ですね。自分も思い出をたくさん作って、彼女を包みこんでいけるように頑張ります!

  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

彼女も辛いんだと思います。 色々悩んでいるんでしょうね。 彼女に気持ちの整理をする時間を与えてあげてください。 あなたも辛いと思いますがあまり焦ったりするのは禁物ですよ。 彼女にとって負担になると思いますから。 今は、彼女に「アプローチする」より、 彼女を「サポートする」という感覚でいるといいと思います。 これは私の個人的感想ですが・・・ 「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」 という言葉にクラッときましたよw いい言葉ですねー!

zeen198
質問者

お礼

回答者様がおっしゃるように、アプローチするよりサポートする感覚で行きたいと思います。 「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」をいい言葉だといってもらって嬉しいです(><)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

難しいです。 彼女も新しい関係に進む事で過去を吹っ切って前に進みたい気持ちがあった。それも踏まえて一旦は貴方との関係を承諾した。 でも結果的には貴方との交流が余計に自分の中にある元彼の存在を大きくした。その状態では今の貴方とは付き合えない。 貴方はその自分が今の彼氏なんだと言う部分を強く出し過ぎない方が良い。彼女が本当に自分を整理できた時。その時が厳密には貴方との付き合いを完全に受け止めた時なんですよ。酷いことをされても、それ以上に素敵な事は忘れられない事もあったはず。それは彼女と元彼との間にしかないもので周りにはわからないからね。 そういう自分を立て直して、整理しようとしている彼女を焦らせない事。下手に自分の色をつけようとして貴方が彼女に関わる事は今はむしろ逆効果。それを貴方がしっかり理解できるか?感じて対応して上げらるか?それが鍵です☆

zeen198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下手に自分の色をつけようとせず、彼女の気持ちをちゃんと分かってあげれる彼氏になろうと思います!

関連するQ&A

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 元カレと同じバイト先で未練たらたらな自分が嫌

    拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 元カレと私は20代、同じバイト先で週3回ほど会います。ちなみに私はバイトリーダーを務めていて、かつ人手不足なので辞めるにも辞められない状況です。 別れたのは4カ月前で、別れた理由は元カレがあまり私に構ってくれなくなり振られたくないと早まって私から振りました。 時間が忘れさせてくれると言いますが嫌でも会ってしまう手前、いい思い出も悪い思い出も蘇ってなかなか忘れることができません。 今は新しい彼氏も欲しくないです。正直元カレじゃないと嫌です。 よりを戻せたらなあと思っていますが、きっともう私の事なんて好きじゃないろうし…と告白する踏ん切りがつけられません。 こんな女々しいはずじゃなかったし、うじうじしている自分がどんどん嫌いになります。 それに元カレもいわゆる草食系男子なので自分から来ることはないと思います。 バイト先の人達には付き合っていたのを隠していたので、2人ともお似合いだよと普段から言われるくらい元カレとは今も仲が良いです。 今後は絶対社内恋愛なんてしません! どうしたらこの未練を断ち切ることが出来ますか?

  • 今彼と元彼

    1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 元彼への未練

    こんにちは。 みなさんからのご意見を頂けたらと思い投稿させていただきます。 現在私は、バツイチ子持ち37歳の女性です。 5年付き合った彼氏と2月に彼の浮気がきっかけで 振られてしまいました。 相手の女性は既婚者で家庭的な所ににひかれたようです。 最初の頃は、何も手につかずただ空虚感と悲しみでいっぱいで 涙の日々でしたが 子供もいることですし、仕事・家事・趣味を楽しもうと なんとか自分を言い聞かせ心のバランスをとろうとしています。 元彼とは、たまにメールと1カ月に一度遊ぶ程度のお付き合いを まだ、続けています。 元彼の前では、明るく装い新しい人を探さないと なんて話をしますが 本当は好きなので、別れるとつらくなります。 元彼の幸せを願っているのに、相手に嫉妬心もわき嫌な感情が 心を支配しそうになります。 最近心のバランスが取れず、落ち込んだり上を向こうと努力したりの 繰り返しで、疲れてしまいました。 もう会わないほうがいいのでしょうか? 稚拙な文章、長文ご覧いただきありがとうございます。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しま

    未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しますか? 顔を思い出す度に辛くて辛くてどうしようもないので、消したのですが思い出ごと消すんじゃなかったかなぁと思いました。 でも新しい彼氏ができた時、私だったら元カノの写真が彼氏のアルバムに何枚も入っていたら嫌だと思うし、そうしたらいずれ消すことになると思って、でもまだ好きな気持ち残ってるのに消したらやっぱ辛いでしょうか? 早く忘れられる…と思って消しましたが… さっき、前に元カレに貰ったメッセージの書いてあるキットカットの箱を未練を断ち切るという意味でビリビリにして捨てましたが、なんだか心が傷んでいます。 ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど、中身は責任感がなかったり、淡白すぎる所があって温度差合わないなぁと思っていて、私が寂しさあまりにしつこくしたり歪んだ価値観や考え方故にわがままを言いまくったせいで盛大に嫌われ振られました。 話がそれました。 皆さんは未練があるうちは消しませんでしたか?

  • 元彼

    元彼 こんにちは。25歳女性です。 10ヶ月ほど前に付き合った人がいました。 しかし不幸や会社のトラブルが続いて彼はとても不安定な状態で、今の自分では誰かを思いやることができないと言われ、お別れしました。 付き合った期間は短かったですが、私自身彼の心に触れたことで、他人の辛さを感じられるようになったり、優しさを教えてもらって、大きな影響を受けました。 2ヶ月ほど前まで、別れても彼を好きでいようと頑張っていましたが、ふとこのままでは駄目だと考えるようになり、友人から以前から勧められていた男性を紹介してもらい会う事にしました。 男性と会ってからこれまで週一回ほどデートをしていて、始めのうちは元彼が忘れられないと思っていたのが、段々男性のまっすぐな所に惹かれるようになりました。 一緒にいると温かくて幸せで、とっても満たされた気持ちになります。 このままお付き合いできたらいいなぁと思っています。 しかし・・・ 元彼とは時々仕事柄顔を合わせるのですが、いまだに目を見て話すことができないし、元彼がいると自分を保てず辛い気持ちになります。 「好きじゃなくなった」と言ってもらえなかったことが忘れられない原因だと思います。 でも付き合っていた当時から元彼と一緒にいて幸せな気分になったことはなく、辛いばかりでした。 男性といると幸せです。 でも元彼を引きずっているような自分が、男性に対して申し訳ないです。 期間が短かったから思い出を美化しているのかもしれませんが・・・ それとも、一度付き合った人なら、こういう引きずる気持ちを持ってしまうのはある程度は仕方のないことなのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。