復縁要請に揺れる私の気持ちと彼へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カレから復縁要請が来たが、私も今カノも好きで、迷っている。
  • 元カレとの別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、彼は未練がある。
  • 彼には私との未来を考えているようだが、でも一緒にいると嫉妬心でだめになる気がする。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.5

こんにちは ご丁寧なお礼をありがとうございます。 誠実な質問者様の今後について いくつか私の意見をコメントさせて頂きますね。 質問者様がかなり冷静になられたようで安心しましたが、油断は禁物です。 この自己中な男性は 自分の幸せしか考えてません 質問者様は今後 ・今までの生活リズムも保って下さい ・彼からどのような連絡が来ても一切関わらないこと。 場合によっては、厳しい家柄(笑)?の彼の両親にこの事実を告げることも必要かと思います。 ・年齢的に結婚を考えてらっしゃる?上での今回の質問 (彼に対する未練=恋愛対象の数の少なさ)=選択肢が狭まり判断力が鈍りますね? とすれば 上司(社会的地位のある方)などに紹介をお願いし 沢山のBFを作り その中から決めるのが幸せに近いかと思います。 (婚約して無い限り沢山のBFがいても不誠実ではありません) 自分自身を大切にし 幸せになる方法は 沢山あります。 今回のことは キッパリ忘れて前を向いて下さいね。 彼と子持ち彼女は いずれ修羅場を何度も繰り返すと思います。 どちらも似たり寄ったりのレベルの低い人間なのですから。 その時 今回のことで傷付き悩んだ質問者は幸せな自分でいられるように 陰ながら願ってやみません… 以上が 私の質問者様の傷を早くいやし、今後幸せになることについての個人的な意見です。 余計なことだったらごめんなさいね…

opacity_m
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 今後どのように乗り越えようか考えていたのでアドバイス助かります。 ・両親親戚は親族経営ブラックな会社なので、彼よりも手強いから頼れませんね(笑)でも連絡とらないことは可能なので、頑張ります。 ・元々視野が狭く、そこまでいろんな人と遊んだ経験もありませんのでそれは考えてました。恋愛対象としてではありませんが、仲良いグループが旅行計画立ててくれてるので気分転換かねていきます。 紹介もすでに話しています。恋愛経験少ないのも未練もちやすいのかなとおもいます。 その他、人として女としての魅力を磨こうかなと何個か考えています。立ち止まってられませんからね。 丁寧にそして私の幸せを考えてアドバイスいただき、ほんとに感謝しています。あなた様の気持ちを無駄にしないよう強く生きていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

既婚 子供ありの母親です 文章で一番引っかかったのは どちらと一緒にいたら自分は幸せか? ここ…すみませんが男としてだめですよ 情けない 復縁しても、やっぱりこの女性が俺を幸せにしてくれるかも? エンドレスですよ 信用できないな あなたの未練さも分かった上で彼は寄ってくるのでしょう?調子いい… 今カノさんも40でね…死ぬとか一回り下の男性捕まえて言うなんて子供だしね… とても失礼ですが、身の丈としても今カノさんに元彼をお下がりしてあげたらどうかなあ…既婚者なので、なんとなく想像してしまいますが、普通、子持ちで付き合ってくれる若い男性なんていませんしね…何が何でも離したくない念を感じる〔苦笑〕 あなたにはもっと素敵な出会いを期待します。 そんな…子持ちなのに幼稚な女性の影がちらつく男性は…ちょっと…私があなたの親友なら、絶対そんな男はもう相手にするなって言うけどなあ あなたにも未練があることを利用して 自分の居心地を決めている、そんな男は許せません 辛いかもしれませんが、いい女だったなと思わせておいて、思い切りふりかえして終わりにするべきですよ

opacity_m
質問者

お礼

情けない男だっていうのは十分承知なんですがね、何でかすがってしまう私もだめだめです。 昨日今カノも別れを了承しました。 しかし離れていくと分かった途端に、元彼はやっぱり裏切れないといいはじめました。じゃあ何故に復縁の話を持ち出したのか、変な期待を持たせたのか。 まだ時間をくれといいましたが、結局は戻るでしょう。今回のことでさすがのさすがにに諦めようと思い始めたので、お似合いのカップルだとおもい前に向かいます。 ありがとうございました。

• rgk211
回答No.3

今晩は とても悩んでらっしゃると思います。 切ないですよね? ちょっとキツい意見を述べさせて頂きます。 40歳の子持ちとそもそも関係を持つ彼は 果たして どんなつもりで関係を持ったのかなぁ? 真剣に責任を持つ つまり結婚前提の付き合いとは考えにくく かといって質問の中の彼の言葉の文章を読むと??? あまりに自己中で 質問者様の気持ちを考えてるようには思えません(汗 普通 真剣な相手ならば相手は1人の人とお付き合うと思います。 質問者様はつまり 甘く見られてる可能性があります。 この先 そんな不誠実な彼とハラハラしながらお付き合いするのは楽しいでしょうか? 私なら そんな不誠実で自分をバカにした男性とはキッパリ別れますね。 でも 質問者様が悩んで質問しているくらいなので彼に対し未練があるのかなぁと ならば 「その女性と別れてからまたね~」と軽くいなしてやるか? でもたぶん「別れた」といっても セカンドキープになりそうですよね? 私の率直な意見ですが失礼がありましたらごめんなさいね 世の中 彼だけではないのです。 必ず質問者様に相応しい男性がいます。 きちんと見る目を養って幸せになって下さいね。

opacity_m
質問者

お礼

最初は先のことを考えてないと思います。 今になって年齢差が、(後継ぎの)子供が、元彼の家は難しい家柄なのですが許してもらえないなんていっています。 どっちも好きだけど色々考えると私がいい。 でも昨日になり、今カノを裏切れないといい始めました。 それなら何故に復縁の話を持ちかけたのか。 本当に不誠実ですよね。 付き合ってた当時は誠実だったから信じたいのかもしれない。セカンドキープ間違いないでしょう。 ありがとうございました。

回答No.2

その彼が貴女の方を一時的に向いたとしても、又別の方を向くと思いますよ。 浮気をする人の特徴としては、自己敬愛が強く、寂しがりや、彼女より、自分の欲望を優先させる人です。 その様な人は、今の浮気相手がいなくなっても、また別の浮気相手を探します。 それでも相手が好きであれば、気長に待てば別れるかもしれません。

opacity_m
質問者

お礼

浮気する人の特徴あてはまってますね。 昨日相手と話がついたみたいですが、それで離れてしまうのがこわくなったのか更に迷い始め、今はそっちよりのようです。 ありがとうございました。

回答No.1

もし復縁しても同じことの繰り返しになると思いますので、新しい恋をや出会いを見つけた方が貴女のためになると思います。

opacity_m
質問者

お礼

そんな気がしています。 ありがとうございます。