元カレと復縁したい!

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。彼とは半同棲状態で将来的に結婚できたいと話していました。
  • 喧嘩が多く疲れてしまい、連絡を取らなくなり別れましたが、復縁を切り出したら彼は友達でいたいと言いました。
  • 自分磨きをしながら前向きに仕事を頑張っています。復縁のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと復縁したい!

付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

• du3uk
  • お礼率42% (22/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 821ponpon
回答No.1

はじめまして。 同い年のOLです。 今まで別れた彼と、復縁したケースと、しなかったケースとがありました。 復縁した時は、ケンカの延長で別れた時でした。 付き合って3年くらいで、その間も何度か別たこともありましたが、すぐにヨリを戻してました。 最後のケンカの時は、直感で「あ、今回はもうダメかもなぁ」と思ってました。 それが当たり、いつもなんだかんだで謝ってくるはずの彼から連絡がなし。 最終的には話し合って、このままではお互いのためにならないとなり、別れました。 が、その時私はまだ彼に気持ちがあったので、色々復縁のために工作を。 まず、彼への感謝の気持ちと「これからもずっと仲良くしようね!いつもありがとう**」的な事を書いた 手紙を彼の家に忍ばせました。ホントは別れてから書いたのですが、中身は付き合っている間に書いた体、のものです。 (あ、ストーカーとかじゃないですよ、当時まだ鍵もっていたので侵入しました。笑) これで、ケンカしてたけどホントは大事に思ってたよ…とアピールしたかったので☆ これは効果ありで、デンワで「なんか、手紙紛れてたんだ、ほんとありがとう」みたいなのが掛かってきましたよ☆ あと、その後は自分からは連絡しなくして、男友達と遊んでました。 ホントは彼に連絡したかった気持ちはあったんですが、私の場合長く付き合ってたので ちょっと、自分も他の子と遊びたい気持ちもあったので(笑) 共通の友人がいるので、私が彼氏できたかもしれない、とウワサに聞いてたらしいです。 で、時間はかかったのですが、何か月かしてから彼からヨリを戻そうと言われました。 (注:その間、連絡とりあっていません。すっごく久しぶりの電話です) その時たしか、「男からヨリ戻そうなんて言うの恥ずかしいし勇気がいるけど…」と言われたのを覚えています。 それでも私を頼ってきてくれたんだなぁと嬉しかったです。 (私と別れてる間、違う女の子とも遊んでたみたいですが、それが上手くいかなかったんでしょうね。 で、1番自分の味方なのは私だと気付いたんだと思います。) 失敗した彼は、彼から一方的に別れをいきなり言われました。 ショックで泣いてしまったので、けっこードロドロな別れ方を。 後悔して、またしても色々復縁工作をしましたが、失敗に終わりました。 「別れても友達として遊びたい」とか言ってきてたので(多分逃げ口上) 会ったことはありましたが、お互いイライラして、だめだこりゃ、となりました。 きっと彼が性格が冷たい人で情がないタイプだったので、スパっと切り捨てられたんだと思います。 私も私で、好きというより、別れたことに納得がいかなくて奮闘してたので 失敗したのかなー、と。 まぁ今となってはどちらもただの思い出ですが。 まとめると ・自分が1番の味方だと伝える ・自分からは連絡しない ・他の男の子たちと遊んでみる でしょうか。(ありきたりと言われるでしょうが) 成功するかどうかは、彼が情にもろい性格かどうか、 付き合っている時にお互い深い関係でいられたか、 あと彼がどれくらいモテるのか(モテないなら戻ってくるでしょう) がキモになるとも思います。 が、質問文拝見していますと、ただのケンカの延長~~な気もしないでもないので このままお友達関係続けてても、元に戻るんじゃないのかなー、と感じました。 あまりアドバイスになっていなくてすみません;; 私の場合は、の意見です。 私も思い悩んですっごく病んでいた時期もあったので、参考になれば嬉しいです。 あ、思い出したので補足を。 最近友人が復縁に成功しました。振られて、別れてる期間は1年くらいでした。 その間もずっと、「自分は相手の1番の味方だから!困ったらいつでも連絡して」という姿勢で なおかつ自分からはあまり連絡しなかったらしいです。 1年たって、相手から「最近なんかすごいね成長したね。」と復縁を申し込まれたそうです。 やっぱり自分から申し出るのではなく相手に言わせないとダメかな、と。

du3uk
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます♪( ´▽`) やはり自分から連絡しないは鉄則なんですかね!(◎_◎;) 彼はどちらかといえば情にもろい?方だと思います。別れた時も私が泣いていたら泣き止むまで側にいてくれたり、別れてからご飯に行った時も来年は行こうねと1年前から言っていたイルミネーションに誘ってくれたり…。 だから、期待しちゃうんですよね(;´Д`A 男友達からは最後に楽しく過ごしてキレイな思い出にしたいから優しくするんだと言われますが。・゜・(ノД`)・゜・。でも、やっぱり彼が大好きなんですよねヽ(´o`; だから今は辛くても我慢して連絡を取らないようにしてみます!後悔しないように自分にできる事はすべてしてみます\(^o^)/皆に諦めろと言われていたのですごく勇気が出ました(^人^)本当にありがとうございました\(^o^)/