元カレと復縁したい!

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。彼とは半同棲状態で将来的に結婚できたいと話していました。
  • 喧嘩が多く疲れてしまい、連絡を取らなくなり別れましたが、復縁を切り出したら彼は友達でいたいと言いました。
  • 自分磨きをしながら前向きに仕事を頑張っています。復縁のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと復縁したい!

付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • du3uk
  • お礼率42% (22/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

はじめまして。 同い年のOLです。 今まで別れた彼と、復縁したケースと、しなかったケースとがありました。 復縁した時は、ケンカの延長で別れた時でした。 付き合って3年くらいで、その間も何度か別たこともありましたが、すぐにヨリを戻してました。 最後のケンカの時は、直感で「あ、今回はもうダメかもなぁ」と思ってました。 それが当たり、いつもなんだかんだで謝ってくるはずの彼から連絡がなし。 最終的には話し合って、このままではお互いのためにならないとなり、別れました。 が、その時私はまだ彼に気持ちがあったので、色々復縁のために工作を。 まず、彼への感謝の気持ちと「これからもずっと仲良くしようね!いつもありがとう**」的な事を書いた 手紙を彼の家に忍ばせました。ホントは別れてから書いたのですが、中身は付き合っている間に書いた体、のものです。 (あ、ストーカーとかじゃないですよ、当時まだ鍵もっていたので侵入しました。笑) これで、ケンカしてたけどホントは大事に思ってたよ…とアピールしたかったので☆ これは効果ありで、デンワで「なんか、手紙紛れてたんだ、ほんとありがとう」みたいなのが掛かってきましたよ☆ あと、その後は自分からは連絡しなくして、男友達と遊んでました。 ホントは彼に連絡したかった気持ちはあったんですが、私の場合長く付き合ってたので ちょっと、自分も他の子と遊びたい気持ちもあったので(笑) 共通の友人がいるので、私が彼氏できたかもしれない、とウワサに聞いてたらしいです。 で、時間はかかったのですが、何か月かしてから彼からヨリを戻そうと言われました。 (注:その間、連絡とりあっていません。すっごく久しぶりの電話です) その時たしか、「男からヨリ戻そうなんて言うの恥ずかしいし勇気がいるけど…」と言われたのを覚えています。 それでも私を頼ってきてくれたんだなぁと嬉しかったです。 (私と別れてる間、違う女の子とも遊んでたみたいですが、それが上手くいかなかったんでしょうね。 で、1番自分の味方なのは私だと気付いたんだと思います。) 失敗した彼は、彼から一方的に別れをいきなり言われました。 ショックで泣いてしまったので、けっこードロドロな別れ方を。 後悔して、またしても色々復縁工作をしましたが、失敗に終わりました。 「別れても友達として遊びたい」とか言ってきてたので(多分逃げ口上) 会ったことはありましたが、お互いイライラして、だめだこりゃ、となりました。 きっと彼が性格が冷たい人で情がないタイプだったので、スパっと切り捨てられたんだと思います。 私も私で、好きというより、別れたことに納得がいかなくて奮闘してたので 失敗したのかなー、と。 まぁ今となってはどちらもただの思い出ですが。 まとめると ・自分が1番の味方だと伝える ・自分からは連絡しない ・他の男の子たちと遊んでみる でしょうか。(ありきたりと言われるでしょうが) 成功するかどうかは、彼が情にもろい性格かどうか、 付き合っている時にお互い深い関係でいられたか、 あと彼がどれくらいモテるのか(モテないなら戻ってくるでしょう) がキモになるとも思います。 が、質問文拝見していますと、ただのケンカの延長~~な気もしないでもないので このままお友達関係続けてても、元に戻るんじゃないのかなー、と感じました。 あまりアドバイスになっていなくてすみません;; 私の場合は、の意見です。 私も思い悩んですっごく病んでいた時期もあったので、参考になれば嬉しいです。 あ、思い出したので補足を。 最近友人が復縁に成功しました。振られて、別れてる期間は1年くらいでした。 その間もずっと、「自分は相手の1番の味方だから!困ったらいつでも連絡して」という姿勢で なおかつ自分からはあまり連絡しなかったらしいです。 1年たって、相手から「最近なんかすごいね成長したね。」と復縁を申し込まれたそうです。 やっぱり自分から申し出るのではなく相手に言わせないとダメかな、と。

du3uk
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます♪( ´▽`) やはり自分から連絡しないは鉄則なんですかね!(◎_◎;) 彼はどちらかといえば情にもろい?方だと思います。別れた時も私が泣いていたら泣き止むまで側にいてくれたり、別れてからご飯に行った時も来年は行こうねと1年前から言っていたイルミネーションに誘ってくれたり…。 だから、期待しちゃうんですよね(;´Д`A 男友達からは最後に楽しく過ごしてキレイな思い出にしたいから優しくするんだと言われますが。・゜・(ノД`)・゜・。でも、やっぱり彼が大好きなんですよねヽ(´o`; だから今は辛くても我慢して連絡を取らないようにしてみます!後悔しないように自分にできる事はすべてしてみます\(^o^)/皆に諦めろと言われていたのですごく勇気が出ました(^人^)本当にありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元カレと会ってモヤモヤです。

    別れてから2ヶ月です。 先週元カレと会いました。彼に好きな女性が出来て振られたんですが、別れて直ぐの頃から何度も会いたいと連絡がきて、私もまだ好きなので結局会ってしまいました。 元カレは前のように泊まる所や食事する所、紅葉が綺麗な場所など全部素敵な所を調べてくれていて「行った事ない所に君を連れて行くのが楽しいし、幸せなんだ」というんです。 一晩一緒にいて、彼は「私といる方が癒やされるよ。判断間違えたかな」と言ってました。もしかして復縁?と思ったけど「彼氏できたら教えてね」とか、来年私が新しく車買う事を彼は覚えていて「買ったら乗りたいな。彼氏できたらダメだよね。でもその方が君は幸せだよね」と何を言いたいのかわかりませんでした。 私は「今日会って私をスッキリ忘れられるよ」と伝えましたが「忘れたくない。ずっと一生いたい人だったんだよ。忘れるわけない」と言うんです。 元カレをまだ好きな私は、それを聞いて苦しかったです。私は元カレと別れてからこちらから一切連絡してません。これから先も私から連絡する事はないよと伝えました。 私と結婚したいと4年間ずっと言いながら突然振って、大好きな彼女ができて同棲までしているのに元カレは何を思ってるんでしょうか?新しい彼女からは彼と直ぐにでも結婚したいと言われてるそうです。 私は会った事でまた気持ちが引き戻されてしまって、毎日モヤモヤしてます。正直、別れた時より苦しいです。

  • 私を傷つけたくないと別れた元彼と復縁したいです。

    彼氏に別れを告げられました。助けてください。海外住みです。原因は夏休みで3ヶ月ほど日本の実家に帰ったことが発端です。彼氏とはあまり連絡取れないねとは言ってたんですが私が忙しくて連絡してあげられなかったり、17時間という半日以上の時差で彼氏とスカイプできなかったりで次第に彼も忙しくなり、やがて私と連絡するよりも友達と遊んだりしていて私への心が薄まってしまいました。何度も話し合いをしましたが、それから私もおかしくなり、何度も連絡するよう催促したり、脅しで別れるなど言って気を引こうとしたりで、とうとう最後に脅しのつもりで本気で別れると言った私の後で(君をもう傷つけたくないから別れよう。友達になろう。)と言われました。必死に謝り、3日間思いとどまってくれるよう頼み、スカイプを切ろうとする彼氏に別れたら死ぬなどと言って泣き叫んだりしながらも、元彼は頑として結論を変えず、静かに泣きながら(1ヶ月前から君が好きでなくなってきてしまった。僕が全て悪いし、どうかこんな僕の為に泣いたりしないで僕なんかよりもっといい人を探して欲しい。愛してるから傷つけたくなんだ。わかって欲しい。友達になろう。)そう言われました。私も復縁のことも考え、別れる事を(分かった。いままでありがとうね。)と割り切って私も元彼を友達として続きに15分ほどスカイプで会話しました。その会話の中で、彼氏の方から付き合ってるときに行けなかった所に友達としてまた行ったりしようとか、誰かを好きになったら絶対教え合おうとか、彼氏が言うので私もいけないと思いましたが元カノだから復縁しないとかは考えずにまた好きになったら素直になって欲しい事だけ言うと、(僕は正直者だからすぐそういう事言うから安心して)と言われました。こういう話をした後でFBの写真や交際のところが全部消されてプロフィール写真だけ一緒に映ったのが残っていました。何も考えずに(その写真今から見ると結構良かったね。)と私のメッセージがきっかけで少し友達として話をしました。それから出かける時間があったので数時間放置して返事こないだろうなーと思いながら返事をすると相手の時間で朝の4時半にも関わらずすぐ返ってきました。なぜ寝てないのか聞くと、頭が痛くてとてもじゃないけど眠れない。今話せる?と、、、結局寝落ちしたのかスカイプにかけても電話に出ませんでした。(現在ここです。)後10日で海外に戻るのですが、別れた当日にこんな事をいう元彼の心境とはどんなものなのでしょうか?会ってちゃんとお別れしたいと言われましたがその時に私はどうすればいいのでしょうか?彼氏とはいい友達でずっと居たくありません。どうすれば復縁できるでしょうか?知恵を貸してください。よろしくお願いします。