元カレと同じバイト先で未練たらたらな自分が嫌

このQ&Aのポイント
  • 元カレと同じバイト先で未練がある私。元カレとの別れから4カ月が経ち、忘れることができずにいる。新しい彼氏を作る気もなく、元カレ以外は嫌だ。しかし、元カレも私からは何も言ってこない。自分の女々しさに嫌気がさしている。未練を断ち切る方法はあるのだろうか。
  • 元カレと同じバイト先で未練がある私。別れたのは4カ月前で、元カレが自分に構ってくれなくなったために私が振った。まだ会い続けることで、忘れることができないでいる。新しい彼氏を作る気はないが、元カレ以外は受け入れられない。自分の女々しさに嫌気がさしているが、どうやって未練を断ち切ればいいのだろうか。
  • 元カレと同じバイト先で未練がある私。別れたのは4カ月前で、私が振った理由は元カレが私に構ってくれなくなったからだ。時間が経っても忘れることができずにいる。新しい彼氏を作りたい気持ちはないが、元カレ以外は考えられない。自分の女々しさに嫌気がさしているが、未練を断ち切る方法はあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと同じバイト先で未練たらたらな自分が嫌

拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 元カレと私は20代、同じバイト先で週3回ほど会います。ちなみに私はバイトリーダーを務めていて、かつ人手不足なので辞めるにも辞められない状況です。 別れたのは4カ月前で、別れた理由は元カレがあまり私に構ってくれなくなり振られたくないと早まって私から振りました。 時間が忘れさせてくれると言いますが嫌でも会ってしまう手前、いい思い出も悪い思い出も蘇ってなかなか忘れることができません。 今は新しい彼氏も欲しくないです。正直元カレじゃないと嫌です。 よりを戻せたらなあと思っていますが、きっともう私の事なんて好きじゃないろうし…と告白する踏ん切りがつけられません。 こんな女々しいはずじゃなかったし、うじうじしている自分がどんどん嫌いになります。 それに元カレもいわゆる草食系男子なので自分から来ることはないと思います。 バイト先の人達には付き合っていたのを隠していたので、2人ともお似合いだよと普段から言われるくらい元カレとは今も仲が良いです。 今後は絶対社内恋愛なんてしません! どうしたらこの未練を断ち切ることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokaku58
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

恋をすれば誰でも乙女になるものですよ^^ まず、自分を嫌いにならないでください。今でも彼を好きな質問者様は一途で素敵な女性だと思います。 未練が残る原因としては、彼自身からは明確な答えを貰っていないからではないでしょうか?この状態は、「もしかしたら、彼は自分の事がまだ好きかもしれない」と言う考えに繋がってしまいます。ですから、踏ん切りをつけて告白はいかがですか?でも、勇気が必要で簡単な事では無いですよね(^_^;) バイトは本当に辞められないですか?告白は「まだ、好きなんだ。」的な事を言った後に、断られたら直ぐに逃げる。そう言う前提は少し気が楽ではないでしょうか? もし↑の方法が嫌でしたら、何かに没頭する事です。趣味を見つけたり、バイトに更なる価値を見出したり…。恋愛ホルモンは、新しい恋愛を促す効果があるそうです。今のうちに、男性と会う機会を増やしてみれば相手から前より好印象を貰えるかもですよ。恋愛から離れるか、新しい恋で開いた心をうめるか…。心を落ち着かせるのも手ですね。 参考になれば良いと思います!

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋する乙女と言われるとちょっと照れますね(笑) そうですね、告白することが1番単純かつスッキリするかもしれないなと助言を頂いて思いました。 バイトは今かなり人手不足で辞めるに辞められない状況なんです。 気まずくなることを恐れず前に進むために告白してきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼への未練(2)

    こんばんは。 以前回答を頂きまして ありがとうございました。 【質問履歴を公開しています、続きです】 前向きになろうと 他の異性とデートしてみたり 友達と会ってみました。 元彼と会うことになり 友達として振る舞ったのですが ぎこちなくて 彼が恋人の時のように振る舞うので 私は一番大事にしてくれる人としか キスしないし 恋人が居る人と手は繋がない と伝えました。 彼女とはどうやらうまくいってないようで 私の大事さや楽しいということに 気づいた、大事だし好き。 他の異性の話を聞いて寂しいと思った。 kimiも頑張ってると思うから よりを戻したいとも思うけれど 友達として付き合うかどうか考えたいから 待ってて欲しい。と言われました。 以前に未練は伝えましたが そのときは全くでした。 未練はあるけれど 今は友達として関係を築けるように 努力してるんだよと伝えると 好きな人居ないんでしょ。 一緒に考えよう(友達か恋人か) と言われました。 質問】 私は彼を待っていても いいんでしょうか? 彼女ができたので応援しようと 決めた手前苦しいです。 彼が好きです。 彼は嘘は言いませんが逃げ道を 作る癖があります。

  • 元彼と今彼が同じバイト先にいて困っています。

    私は今、お付き合いしている方(29)がいます。 同じバイトをしていて出会ったのですが、実は、そのバイト先に元彼がいるんです。 元彼も彼も私がお互いと付き合っていたことを知りません。 これってバレるとまずいですかね? 自分からカミングアウトするか、隠したままにしておくか、悩んでます。 元彼と彼は、自分の秘密を話すような仲ではないけど、飲みに行くような仲・・・ 一応、バイト先の人には付き合っていることを秘密にしておくようにしています。 どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2年間社内恋愛していた元カノの有無って未練がなくて

    2年間社内恋愛していた元カノの有無って未練がなくても、そんなに気になるものですか? 元彼には別れて3ヶ月くらいで既に社内に新しい彼女がいるのに。 二日連続聞かれました。 本当にいないので、いないといっても疑われてます。 しつこいので新しい彼女の話をして話題を変えました。 ちなみに私から別れを切り出しました。 元彼にとって私は初めての彼女でした。 今では普通の同僚として話しかけられます。 元彼は普段ちゃらんぽらんで、時には繊細な性格をしています。 私、30手前、元彼22。 元彼の心理が読めません。

  • 元カレに彼女が

    最近、元カレに彼女ができたことを知りました。 一年前にふられ、少しずつ未練もなくなってきたと思っていたところだったのですが、すごくショックでした。 私にしてくれたように今の彼女にも接するんだろうなと思うとすごく悲しくなります。 私だけの思い出なのに、、、と。 また、元カレは私と別れてから、クラブに行くなど、すごく遊んでいます。 私の知らない彼の姿を見ることもすごく悲しかったです。これからは、彼の人生に私はいないんだと実感しました。 私はまだきちんと前を向けていないのに、とゆう悔しい気持ちもあります。 前に進むにはどうすれば良いでしょうか。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今、彼氏がいるのに元彼に未練があります

    元彼(以下A)を思い出すとたまに胸が締め付けられて苦しいです。私には、2年ほどお付き合いしてる人がいましたが、3カ月前に振られました。  別れた理由は、私のことが嫌になってきたということだったんですが、あとで分かった一番の理由は、丁度その頃違う女の子にアタックされていて、本気でその子を好きになったわけではないが、フラーっとその子のところに行ってしまったみたいです。    そして私は別れてから1カ月後のAに未練タラタラで苦しかった頃、事情を知った上でBが告白してくれて、付き合うことになりました。  それを知ったAは、「○○のことが忘れられなくて、復縁しようと思ってたころに○○が違う男と付き合ってショックだった、自分勝手なのは分かってるがもう一度付き合ってほしい」と言ってきました。  本当に自分勝手だとは思ったのですが、ご飯も食べられないくらい後悔しているみたいでした。でもそういうわりに今の彼女とはまだ続いてるらしく、今の彼女が自分のことをすごく思ってくれていて別れにくいらしいです。(A自身も彼女を好きといえば好きっていう気持ちはある)    一方、私もBのことは好きといえば好きですが、Aのことを好きだった時みたいに好きになれない状況です。(Bに悪いところは特にないんですが、Aの方が性格的に気があっていたというのもあると思います。)でもBは私のことをすごく好きでいてくれて、何度も「別れないでね」って言います。一度、元彼にまだ未練があるかもしれないという話はしたんですが、それでも別れないでほしいとのことで有耶無耶になって終わりました。   正直Bの方がいい男って分かってます。私にこんなこという資格はないかもしれないですが、Aなんて浮気もしていて、女々しいし、復縁なんてしない方がいいって分かってます。けど、普段は大丈夫なんですが、たまにAとの思い出やAの好きだった曲を聴くと、どうしようもなく切なくて涙が溢れます。このままBと付き合うべきか、Aと復縁するべきなのか、それともどちらとも縁を切るべきか、、長文で分かりにくくてすみません。ご回答お待ちしております。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗