• 締切済み

未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しま

未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しますか? 顔を思い出す度に辛くて辛くてどうしようもないので、消したのですが思い出ごと消すんじゃなかったかなぁと思いました。 でも新しい彼氏ができた時、私だったら元カノの写真が彼氏のアルバムに何枚も入っていたら嫌だと思うし、そうしたらいずれ消すことになると思って、でもまだ好きな気持ち残ってるのに消したらやっぱ辛いでしょうか? 早く忘れられる…と思って消しましたが… さっき、前に元カレに貰ったメッセージの書いてあるキットカットの箱を未練を断ち切るという意味でビリビリにして捨てましたが、なんだか心が傷んでいます。 ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど、中身は責任感がなかったり、淡白すぎる所があって温度差合わないなぁと思っていて、私が寂しさあまりにしつこくしたり歪んだ価値観や考え方故にわがままを言いまくったせいで盛大に嫌われ振られました。 話がそれました。 皆さんは未練があるうちは消しませんでしたか?

noname#242468
noname#242468

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

次の恋が始まれば忘れるし,バレないなら消さないでおいてもわざわざ見ないよ。おじさんになると若い頃の相手の事を忘れそうなのでとって置けば良かった。と思う事はある 笑 おばさんになった元カノよりも劣化前を見たいと思うからね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

忘れる事など出来るはずがない。付き合った年数、楽しいこと、悲しい事。でも新しく歩むために、敢えて消そうとしますが、実際は隠しているだけ。 消す事が出来るのは、自分に余裕が出来たとき。その時は、思い出であって未練ではない。勿論新しい恋が始まると、自分の決意や相手の心情の為消そうとしますが、それでもその時は、「この人との恋愛があったから、今の私がある」なんて考える事はあります。・・・逆の立場だったらきっと消去して欲しいと思うのにね。 消去=忘れる事ではない。未練=思い出ではない。まあスマホの画像は他に保存しとく方が良いです。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

もう少し 真剣な恋愛だと 思ったら ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど なんでしょ? ならば もっとルックスのいい人 見つければ いいだけでしょ!

回答No.3

むしろすっきりします。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

一気に削除して心機一転のキッカケにするのも一つの手段。 新しい恋愛に出会ってから削除するのも一つの手段。 ……だと、思います。 私は彼に貰ったメットとグローブが有ります。 『捨てちまえっ!』と思った時期もあったけど今は『捨てる事は、いつでも出来るよな』です。 さすがに連絡先は全て削除してしまいましたが、それは“連絡が取れないから”です。 こちらから何かアクションすれば返してくれるかもだけど、それで終わりで“その先”の期待ができないから。 写真も削除しました。 それは、やっぱり顔は…ね、見たら辛いし空しいし苦しい。 物を捨てずにいるのも未練かもしれないけど、それを見て思い出に耽る事はありません。 いつか『もう、いっか』と自然に捨てられる時が本当に一区切り付けられた時だと思います。 ある人に「無理して嫌いにならなくても良いんじゃない」と言われました。 それも一理あると思います。 無理したって心には未だ残っているから。 そんな感じかな。

noname#236490
noname#236490
回答No.1

私は数年元彼に未練がありました。プリクラとかは別れてすぐに処分しましたが、ぬいぐるみとか気に入ってて取ってたものもありました。 別れた当時はこんなに長く未練があると思ってませんでしたが…(笑) 最近になってこのまま想い続けても辛いだけだし、新しい恋をする為にも処分することを決めました。 ぬいぐるみの他に押し入れの奥に閉まってた段ボールに結構いろんな物が取ってありました(笑) 元彼に貰った物、お揃いの物、当時使ってた物、当時共有した写メなど元彼を思い出してしまう物やデータは全て処分しました。 そして出会った時のこと、楽しかったこと、嫌だったこと、辛かったこと、今の気持ち全てを元彼に出すつもりで手紙を書きました。 いつもネットに書き込んでいましたが、紙とペンを使って自分で書きました。 そしてそれを破って捨てました。 そしたらかなりスッキリしました。 物がなくなっても完全に私の心の中からは消えてませんが、少し楽になりました。 前にも処分しなきゃと思った時もありましたが元彼に関する物やデータを処分したら全てが終わってしまうような気がして処分出来なかった部分もあります。 なのでここまでするのに何年もかかってしまいました。 多分未練がありすぎるうちだったら後悔してたかもしれないので、新しい恋をしようと思えた今全てを処分できて良かったと思っています。 まだ辛いなら新しい恋をした時でもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 元カノとの写真と私や他の人との写真

    彼氏が元カノのアルバムを捨てずに本棚の隅っこに置いてありました。 彼氏がいない時にこっそり中を見てしまい、、 元カノとの写真もたくさんあったのですが、私とのプリクラや写真、彼氏が小さい時の兄弟の写真や、会社の人との飲み会の写真も元カノと同じアルバムに入ってました、、。 未練が無く捨てるの忘れてたと言っていたのですが、、同じアルバムに私や他の人の写真も入れる心理が分からないです。。

  • 【長文】彼女が元彼の写真を持っています。

    私は23歳男性です。彼女は一つ上で、付き合ってもうすぐ一年となります。早いですが年末から同棲を始めました。 本当にいい彼女で、家事を何でもやってくれたり、仕事のお弁当を作ってくれたり、日々感謝しています。 その分私も彼女に色々尽くしてあげなければと思い、お互いいい関係性が築けていると思っています。 早くして同棲に至ったのも、彼女の内面を見て、この子ならずっと一緒にいられるな、と思ったからです。 しかし、一つだけ不安があります。それはタイトルにもあるように、彼女の昔の携帯に元彼の写真があることです。 彼女はよく昔の携帯を使ってYouTubeやアマゾンプライムを使うのですが、その際、ふとした瞬間に元彼と写っている写真が見えてしまいました。 そして一枚限りではなく、かなりの枚数あるように思います。 彼女から元彼の話は聞いていました。今までで1番長く付き合った人(2年半)であったこと、最後は喧嘩が続き振られてしまったこと、振られてからは1ヶ月くらい食事が喉を通らなかったこと…本当にその人のことを好きだったのだと思いますが、あくまで過去という風に聞いておりました。 しかし、それでいて写真があると未練があるのでは?と思ってしまいます。彼女は、元彼と別れてからも何人かと付き合った上で、私と出会いました。その間もずっとその写真は消していなかったということなので… そして彼女は、同棲までが早かったためか、最近結婚をよく口にするようになりました。 私としては前向きに考えていたのですが、やはりこれからを共にすることを考えると、どうにもこの問題が引っ掛かります。 もしや、私は元彼の代わりなのでは?元彼と結婚したいと思っていた年齢で結婚することに拘っているのでは?と疑心暗鬼です。 元々私が嫉妬しやすい性格なもので、気にしすぎなのかもしれません。ですがよく言う「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」とは違い、彼女はいつまでも忘れられないままなのかなと思います。 付き合ってすぐなら消せないのもわかりますが、私とはもうすぐ付き合って一年になりますし、元彼は何年も前に付き合っていた人です。 私も彼女の前に2年弱付き合った人がいて、振られてしまったのですがその時はひどく落ち込みました。彼女と同じように、食事も喉を通らなくなり、仕事にも全く精が出ませんでした。 1ヶ月どころではなく、しばらくの間引きずっていました。戻りたいと思ったことは一度きりではありません。 しかしそんな時に彼女と出会い、この人を好きになれそう!と思い、元カノの写真は全て消し、彼女と向き合うようにしました。 このままじゃ前に進めないだろうし、第一、元カノに未練がある状態で付き合うのは申し訳ないと思ったからです。 消してからは彼女のことをもっと知りたいと思えるようになり、そうして好きになっていき、付き合うに至りました。付き合う頃には、元カノの存在はただの心の中の遠い思い出となっていました。 私もこういう過去がある以上、彼女が元彼と別れたときは本当に辛かっただろうと理解はできるのですが、私は切り替えられた分、気になってしまいます。 そして、彼女と付き合ってから、元カノから「復縁したい」と連絡が来たことがありました。当時を思い出せば切なかったり、懐かしい気持ちになりましたし、久々に会ってみたい、と少しは思ったのが事実です。しかし私はそこで「もう新たな人と一緒にいる。元には戻れないし会うことはできない。でもこれからは幸せになってほしい」としっかりと未練を断ち切りました。この言葉に嘘偽りはありませんし、元カノには私以上に素敵な人と、素晴らしい人生をこれから歩んでいってほしいと思っています。終わってしまったとは言えど、一度は好き合った人ですので、いい人生を歩んでいってほしいです。それ以上もそれ以下もありません。 ちなみに、彼女にこの件を話したところ、「正直に私に言ってくれてありがとう。そしてちゃんと私を選んでくれてありがとう。でも元カノから連絡が来たことは不安になる。連絡先は消してほしい」と言われ、その通りにしました。 こうしたいろいろな背景があって、彼女の場合だと、元彼から復縁を迫られたら戻ってしまうのでは?と思ってしまいます。だから私に連絡先は消してほしいだとか言う割に、写真は残しておいたりしてるのかなと。別れたのはもう数年前ですので、可能性としては考えにくいかもしれませんが、どうしても彼女が、元彼に未練があるように思えてきてしまいました。 この蟠りがある状態では、結婚に向けて正々堂々と向き合うことができません。 長くなってしまいましたが、今後はどうするべきなのでしょうか。 ・今のお互いの関係に自信を持ち、写真を持っていることは気にしないようにする ・気持ちを伝え、写真は消してもらう ・もし元彼が忘れられないのなら、二人の関係を見直す などと考えました。しかし、どうしても写真は気になります。それでも、彼女を失いたくありませんので、写真を消してほしいなどと言って関係に亀裂が入るのは嫌ですし、それで元彼を忘れられないと正直に言われてしまったらもっと立ち直れません。 どうしたらいいのかわかりません。 結婚に向けて、この程度の話し合いができないようじゃ甘い!という意見もあるかもしれません… 本当に悩んでいます。今後の私たちのために、どうかご意見をお聞かせください。

  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 男の方が未練たらたら?

    どうして男は別れた元カノの写真を消さないんでしょうか? カメラロールに残すのは思い出として残したいんだろうなって思いますが、(正直良い気はしないですが、、) 元カノからもらったプレゼントの写真等をインスタの投稿に残しておくのは他人も見れるわけで、 まだ未練あるのかなと思いませんか? そんなんでアプローチされても誠意なんて感じられません。

  • 元カレと同じバイト先で未練たらたらな自分が嫌

    拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。 元カレと私は20代、同じバイト先で週3回ほど会います。ちなみに私はバイトリーダーを務めていて、かつ人手不足なので辞めるにも辞められない状況です。 別れたのは4カ月前で、別れた理由は元カレがあまり私に構ってくれなくなり振られたくないと早まって私から振りました。 時間が忘れさせてくれると言いますが嫌でも会ってしまう手前、いい思い出も悪い思い出も蘇ってなかなか忘れることができません。 今は新しい彼氏も欲しくないです。正直元カレじゃないと嫌です。 よりを戻せたらなあと思っていますが、きっともう私の事なんて好きじゃないろうし…と告白する踏ん切りがつけられません。 こんな女々しいはずじゃなかったし、うじうじしている自分がどんどん嫌いになります。 それに元カレもいわゆる草食系男子なので自分から来ることはないと思います。 バイト先の人達には付き合っていたのを隠していたので、2人ともお似合いだよと普段から言われるくらい元カレとは今も仲が良いです。 今後は絶対社内恋愛なんてしません! どうしたらこの未練を断ち切ることが出来ますか?

  • 彼女の元彼との写真

    彼女の部屋にいきました アルバム見る?というので見てたんですが、 高卒以降は10くらいをアルバムからチョイスして見せてくれました 10年分くらいでアルバム数冊ありますが、それ以外は見せられない 元彼とか写ってるから… とのことでした 平静を装いますが、めちゃくちゃへこんでます。 捨ててほしい?なんて聞かれたけど、女ならともかく、男がそんなこというのは女々しいような気がして言えませんでした(ほんとは捨ててほしいけど) しかも成人後のほとんどの写真だなんて気つかいます。 またライカのいいカメラも自慢されました。 しかし、僕はそれで撮られたことありません… へこんでます。 彼女は少し変わってて、経験人数何人かという話題に少ないのが恥ずかしいからサバを読んで2、30なんていう人です。 また私の元カノのことも聞きたがります。 だからそういう話をポロリとされるのはあきらめてます。 しかし凹みます。 嫉妬とかメインではなく、とにかくドヨーンと凹みます。 アドバイス下さい。

  • 元カノとの写真や動画を残す彼。

    彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?

  • ふと元彼や元カノを思い出す時。

    私は高校時代に付き合っていた元彼の影響で、ビジュアル系を好きになり聴くようになりました。 好きな曲が入ったCDは、今でも数枚持ってます。 たまに聴きたくなってかけることがあります。 その時、ふとその元彼を思い出すことがあります。 もうとうの昔に別れてしまったし、元彼が現在どうしているかも全く知りません。 もちろん高校生の時の話なので、当然今からやり直したいわけでもないです。 でも懐かしい思い出として、心の片隅に残っていたようです。 あなたはふと元彼や元カノを思い出す事柄はありますか? どんなときに、元彼や元カノを思い出しますか? 出来事や場所、事柄はどんなことでも構いません。 皆さんの淡い思い出を聞きたいです。 ただし恋愛カテでなくアンカテなので、復縁したいなどの未練があるものや暗い思い出話はご遠慮下さい。 楽しい思い出として片付いてる話限定でお願いします。