• 締切済み

未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しま

未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しますか? 顔を思い出す度に辛くて辛くてどうしようもないので、消したのですが思い出ごと消すんじゃなかったかなぁと思いました。 でも新しい彼氏ができた時、私だったら元カノの写真が彼氏のアルバムに何枚も入っていたら嫌だと思うし、そうしたらいずれ消すことになると思って、でもまだ好きな気持ち残ってるのに消したらやっぱ辛いでしょうか? 早く忘れられる…と思って消しましたが… さっき、前に元カレに貰ったメッセージの書いてあるキットカットの箱を未練を断ち切るという意味でビリビリにして捨てましたが、なんだか心が傷んでいます。 ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど、中身は責任感がなかったり、淡白すぎる所があって温度差合わないなぁと思っていて、私が寂しさあまりにしつこくしたり歪んだ価値観や考え方故にわがままを言いまくったせいで盛大に嫌われ振られました。 話がそれました。 皆さんは未練があるうちは消しませんでしたか?

noname#242468
noname#242468

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.6

次の恋が始まれば忘れるし,バレないなら消さないでおいてもわざわざ見ないよ。おじさんになると若い頃の相手の事を忘れそうなのでとって置けば良かった。と思う事はある 笑 おばさんになった元カノよりも劣化前を見たいと思うからね。

• kurione
回答No.5

忘れる事など出来るはずがない。付き合った年数、楽しいこと、悲しい事。でも新しく歩むために、敢えて消そうとしますが、実際は隠しているだけ。 消す事が出来るのは、自分に余裕が出来たとき。その時は、思い出であって未練ではない。勿論新しい恋が始まると、自分の決意や相手の心情の為消そうとしますが、それでもその時は、「この人との恋愛があったから、今の私がある」なんて考える事はあります。・・・逆の立場だったらきっと消去して欲しいと思うのにね。 消去=忘れる事ではない。未練=思い出ではない。まあスマホの画像は他に保存しとく方が良いです。

• ooooku
回答No.4

もう少し 真剣な恋愛だと 思ったら ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど なんでしょ? ならば もっとルックスのいい人 見つければ いいだけでしょ!

回答No.3

むしろすっきりします。

• marissa-r
回答No.2

一気に削除して心機一転のキッカケにするのも一つの手段。 新しい恋愛に出会ってから削除するのも一つの手段。 ……だと、思います。 私は彼に貰ったメットとグローブが有ります。 『捨てちまえっ!』と思った時期もあったけど今は『捨てる事は、いつでも出来るよな』です。 さすがに連絡先は全て削除してしまいましたが、それは“連絡が取れないから”です。 こちらから何かアクションすれば返してくれるかもだけど、それで終わりで“その先”の期待ができないから。 写真も削除しました。 それは、やっぱり顔は…ね、見たら辛いし空しいし苦しい。 物を捨てずにいるのも未練かもしれないけど、それを見て思い出に耽る事はありません。 いつか『もう、いっか』と自然に捨てられる時が本当に一区切り付けられた時だと思います。 ある人に「無理して嫌いにならなくても良いんじゃない」と言われました。 それも一理あると思います。 無理したって心には未だ残っているから。 そんな感じかな。

noname#236490
noname#236490
回答No.1

私は数年元彼に未練がありました。プリクラとかは別れてすぐに処分しましたが、ぬいぐるみとか気に入ってて取ってたものもありました。 別れた当時はこんなに長く未練があると思ってませんでしたが…(笑) 最近になってこのまま想い続けても辛いだけだし、新しい恋をする為にも処分することを決めました。 ぬいぐるみの他に押し入れの奥に閉まってた段ボールに結構いろんな物が取ってありました(笑) 元彼に貰った物、お揃いの物、当時使ってた物、当時共有した写メなど元彼を思い出してしまう物やデータは全て処分しました。 そして出会った時のこと、楽しかったこと、嫌だったこと、辛かったこと、今の気持ち全てを元彼に出すつもりで手紙を書きました。 いつもネットに書き込んでいましたが、紙とペンを使って自分で書きました。 そしてそれを破って捨てました。 そしたらかなりスッキリしました。 物がなくなっても完全に私の心の中からは消えてませんが、少し楽になりました。 前にも処分しなきゃと思った時もありましたが元彼に関する物やデータを処分したら全てが終わってしまうような気がして処分出来なかった部分もあります。 なのでここまでするのに何年もかかってしまいました。 多分未練がありすぎるうちだったら後悔してたかもしれないので、新しい恋をしようと思えた今全てを処分できて良かったと思っています。 まだ辛いなら新しい恋をした時でもいいかもしれません。