元カノの写真と彼の心境:なぜ公開しないのか

このQ&Aのポイント
  • 彼は元カノの写真や動画を大量に残していますが、なぜ私との写真は投稿しないのでしょうか?
  • 彼はプライベートを公開するのが嫌であり、元カノ達に対しては何の感情もないと言います。
  • 私は元彼との写真や思い出の品を処分するタイプなので、彼の心境について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの写真や動画を残す彼。

彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

回答者の半分が同一人物とか… >元カノとの旅行 ってプライベートですもんね。もう少し気の利いた言い訳見つからないんでしょうか。 物やら写真やら全て残す人って結構多いですよね。 特に男性は。 誰がどんなことを言ったとしても結局は 「絶対に捨てたくないもの」 「消したら終わってしまう(関係がという意味ではありません。もっとメンタル的なもの)」 勿論コレクターの様な人もいますけどそれは置いておきます。 あなたと今はお付き合いしているわけですけどあなたにも過去の人がいるように彼にも当たり前に過去の人がいてあなたより大好きだった人もいれば今の彼を形作った人もいたかもしれません。 消してしまえるほど安い(消すことが安いと言っていません)恋愛では無かったのだろうし忘れられない人が仮にいてもそれはどうしようもないことですよね。 そんな風に女性や思い出を大切にする彼に今は選ばれている、と思うことも出来るのかなと。 でもやはり一つだけあなたの写真を載せないのは引っかかります。 元カノが見ているのかなと。 それか見られるかもしれないと思って載せられないのかなと。 複雑な心境なのでしょうね。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

「元」であるからこそ、記念になるし思い出にもなる。他人に対しては自慢にもなるかもしれない。ただし、今の彼女は個人情報をばらまいていることが彼女本人にバレる、怒られるかもしれない、だからUPしない。そんなところじゃないでしょうか。 それ以上の行動がないのだから、気にしないようにするしかありません。直接連絡を取ったり、会って遊ぶとかになるとほっとける心境にはならないでしょうが、毎日うっとりとSNSを眺めているわけでもなさそうなので、彼の癖の一つと割り切りましょう。全てを理解しようと理解できないことまで探ると嫌う原因が増えるだけで誰も得になることはないと思います。

回答No.6

人それぞれ価値観が異なりますが、僕の場合はその物に元の彼女に対する感情が有れば全て処分します。 複数の友人との写真に入っているものなど 感情的に愛着度の違う分類に感じるものは残しますね。 SNSは社交の場なので、あまりプライバシーは出さないのが普通かとおもいますが、最近は他人からの注目を集めたい投稿が目立ちますね。 彼の行動から僕の感じる印象は、自己顕示がしたいだけではないでしょうか?

回答No.5

理解してあげたいなら彼のプライベートにまで口出ししないこと。 彼女と言っても全くの他人だからね。 島田紳助さんが昔言ってたことですが、他人のスマホやSNSに貴女の喜ぶような情報はないと言うことです。 理解するなら過去を気にしないこと、 理解するためには自分が信じることだけ。

回答No.4

こんにちは、60代の男です。 元カノの写真や動画ですか、それ以外にプレゼントされた物を残している人も居ますね。 残しておくタイプは男に多いと思いますが女性でもいますよ。 貴女からすると良い気分のものではないですよね。 私も探せばPCのホルダーやSNSに元カノや元嫁の写真は残っていますね。 探して消すのが面倒というのもありますし、単なる思い出ですね。 パートナーに嫌だから消してと言われれば、私は消しますが、消したくない人もいるでしょう。 貴女の彼の場合単なる思い出として残してあるのでしょう。 そうでなければ、貴女の目に触れるようなことはしないし、消してと言われて消すことはないでしょう。 なので、過去の女性の写真や動画は気にすることはないでしょう。 ただ気を付けなければいけないのは、貴女との写真と動画です。 >私の写真をあげないのはプライベートを公開するのが >嫌だからと言います。 ここが矛盾しています。過去なら良いのかと言うことになります。 くれぐれもイチャイチャ動画やエッチな写真は撮らせないことです。 ネットに流れるとコピーされて永久に世界中を流れることになりますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」 まさにこれ それら恋愛が今の素敵な彼を作り上げたのです 嫌うことなく感謝してもいいくらいです まあ実際に感謝するのは無理でしょうが、気にしないのが思いやりでしょう

回答No.1

貴女は処分派で彼氏はそうでない派なだけです。 私も元彼との想い出の写真やプレゼントされたものは使ってますよ。 旦那様も元カノとの写真などは保存してますよ。

nnfewe
質問者

補足

否定してるのではなく理解したいんです。

関連するQ&A

  • 元カノとの写真を消さない理由

    男性にお聞きしたいです。 現在付き合っている彼女がいるのにパソコンやスマホに元カノと一緒に撮った写真を残しているのは何故ですか? わたしは別れた時点で全て消すことがほとんどですし、その時すぐに消去しなくても気持ちに整理がついた時点で写真などいろいろ整理してきています。 ですので、残しているということはまだ未練があるのかな?と思ってしまいます。 よく、女性は上書き保存。男性は名前をつけて保存。といいますが、男性は未練がなくても思い出として残しておきたいものなのでしょうか? 新しい彼女が出来ても消したくないものなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノ

    私には今2ヵ月付き合っている大好きな彼氏がいます。 本題ですが、彼はSNSで写真をみんなに公開しています。しかしそこには元カノの写真や元カノへのコメントを載せたきりになっていて、私はそれをみると不愉快になります。 私自身は過去の人のものや思い出は全て消すのですが、同じことを彼に強要させる気ありません。ただ、思い出は心にしまっておいてほしいのです。私に見せないようにしてほしいです。 彼が私のことをすごく愛してくれていると普段の行動からもよくわかるので悪気はないと思うしもう向こうに気もないはずです。 しかし元カノのことになると私がイヤな気分になるのです。 この前のデートで、おいしい食べ物屋さんを知っているから行こうと連れってもらった場所も、過去の日記を見ると、元カノと行った場所であったりしました。 このイヤな気持ちは素直に彼に伝えていいと思いますか? こんなことでぐだぐだ言うなんて器の小さい女なのでしょうか

  • 元カノの写真はあるのに私の写真は撮らない

    はじめまして。 最近、主人の元カノについてクヨクヨと悩む事が多くなりました。 過去の事とはいえ、どうしても気になり質問させていただきます。 去年11月に結婚し、主人が住んでいたアパートに一緒に住むようになりました。 私の好きなようにしていいといってくれ、交際時代にチラホラ目に付いていた元カノの物を、主人に確認しながら捨てさせてもらっていました。 主人と私が出会う1年前まで元カノと交際していて、彼女が留学する事を気に 自然消滅したらしいのですが、結婚を考えており、主人の家族にも会わせていたようです。 最近、徐々に減りつつある元カノとの思い出の品ですが、 一番最初に見つけてしまった写真が、まだクローゼットに残してあります。 見つけたときに「大切な思い出だろうから、捨てなくてもいい」と言ってしまいました。 また写真の事をぶり返すのも嫌で、また主人なら捨ててくれるだろうと思っていましたが、未だ私の目につく所に放置してあります。 また、先日昔使っていた携帯メールを主人と一緒に見ました。 携帯の中には、私と交際前、交際中に交換したメールがあり、それを懐かしむために一緒に見ました。 「好きに見ていいよ」と言ってくれたので、断りを入れて画像データを見せてもらいました。 中には実家で飼っている犬の写メが主でしたが、元カノの写メが犬と同じ枚数くらい保存されていました。 主人は携帯のカメラで写真を撮るのがあまり好きでないと言っていたので、 まさか元カノの写メがあると思いませんでした。 今まで主人が私の事を携帯の写メで撮ってくれたことはありません。 その時に何か私の方から言えば良かったのですが、あまりにもショックで何も言わずに携帯を返してしまいました。 その後、主人は昔の携帯をたまに見るようになりました。 その姿を見るたび、元カノのことが気になってしまいます。 まだ主人に未練があるのではないか、私は妻としてふさわしくないのではないか。 何処に行っても、どうせ元カノと行った所、食べたものなんだろうなと。 自分の存在が2番目であるのだと思うようになりました。 携帯写真を利用するのが嫌いな主人が元カノを撮るのに 私を撮ってくれないのは、どうしてなんでしょうか? 私は、思い出として残しておくのも面倒な存在なのでしょうか・・・ 長文で申し訳ないですが、どうか回答お願いいたします。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 元カノの物

    元カノの物 以前、彼のパソコンに元カノの写真が入っていたり、思い出の品が棚の奥にあったりしたんですが、先日それが全部無くなっていました。 私としては、彼を全面的に信頼していますし、 人間の人生において、たくさんの出会いと別れがあり、それで何かしらの思い出の品が残るのも変なことではないと思うんですが、 なんで捨ててしまったんでしょうか。 こっそり見てしまったことがバレたんでしょうか、おそらくバレてないと思うんですが… ちなみに付き合ってまだ一月半で、毎日会っています。

  • 彼氏の元カノさんのヌード写真を見てしまいました。

    こんにちは。私は23の女性です。今お付き合いしてる年の離れた男性がいます。彼のパソコンには元カノの裸写真があります。 元々その写真があるのは知っていたのですが、この間それを見てしまいました。私が勝手に見たのではなく、彼が昔行った社員旅行の写真を彼のパソコンで一緒にみてたんです。操作は彼です。画面の横にはフォルダーが並んでおり、元カノさんのであろう名前が私の名前のフォルダーと並んでたのが見えたんです。そして、その社員旅行のフォルダーを見終わったあと、別のフォルダーにある別の旅行写真を見ようとしたら、彼が間違って元カノさんのフォルダーを開いてしまいました。そこに元カノさんの裸の写真がありました。 裸の写真見てしまったあと、突然涙があふれてきました。 彼はすぐに謝ってきました。 消すよから!とも言ってきました。 でも色んな感情が混じってしまって彼に怒りました。 私が操作しないとはいえ、私もみるパソコン画面に元カノさんのフォルダーが堂々と私にみえるようにしてあること。しかもロックかけてないこと。今回の一番の被害者は写真の彼女だということ。思い出の彼女を大切にしていきたいのであれば、こんな保存の仕方は失礼だということ。 前から私と一緒にパソコンみてるのに、こうなることを想定してなかったのかということ。今になって 消す 消さない の話ではないこと。 私と(思い出として)元カノさんを大切に本当に思うのであれば今すぐ保存方法変えなさい! と。彼は「ほんとごめん。○○の言うとおりだ。」といってすぐに保存の仕方を変えました。 正直元カノさんの存在は嫌です。でも世の大半の人間には元彼、元カノの存在はいますし、私にも元カレはいます。写真が残ってるのもいいとは(裸なら第三者に見られなければ)思います。彼にとって大切な人生の中の出来事ですから。過去であれ大好きな彼を笑顔にした女性ですから、私も感謝してます。彼は普段から私の事を本当に大切にしてくれていますし、愛情も感じます。だから彼は彼で反省すべき事がありますが、今回の事はきっと私にも何か意味があるんだろうとも思っています。きっと過去があって今の愛情注いでくれる彼がいるということを、受け入れるための1つの課題なんだろう…と。 でもやっぱり写真が頭から離れなくて…色んなことを想像してしまうんです。感情が理性について行かなくて元カノさんに嫉妬してる自分もいるんです。そんな自分にも嫌気がさしてます。何故何もしてない寧ろ、過去に彼を笑顔にした女性であり、今回は被害者である女性に嫉妬するんだろう…って。乗り越えたら、彼をもっと愛せるし、その女性にも心から感謝できるのに…って。 勿論、上記のことは全て彼に話してます。感情論も含まれてるの で落ち着いてからの方がいいと思い、数日たってからにしましたが… 彼は本当に自分のしたことを悔いてますし、今まで以上に愛情を注いでくれています。 ですが、私の方で理性に感情がついてゆかずです。 叱るべきことは叱ったし、彼を愛してるので私も乗り越えたいのですが。。。 同じような体験をなり、乗り越えた女性の方はいらっしゃいますか? いらっしゃるようであれば、どのような心持ちで乗り越えましたか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 少し感情もはいり、長文駄文になってしまいました。申し訳ありません。

  • 元カノのSNSをチェックする元彼

    つい最近、他に好きな人ができたという理由で彼に別れを告げられました。 その後すぐに彼は新しい彼女(私は面識のない人)と付き合っていて、インスタに写真を投稿したり、トプ画を彼女との写真にしてみたり、とても幸せそうです。 話が変わりますが、私が気になったのがSNSでのことです。 別れて3日目くらいまでは、彼は私のインスタのストーリーを確認していました。 私もなんとなく、1人の友人として彼のストーリーをみていました。 私はもともと誰彼構わずストーリーをみるタイプです。 元彼はいらない人は非表示にするタイプでした。 3日後くらいから、彼が全くストーリーをみなくなりました。 未練がない、今の彼女に集中したい、などをあらわしているのだと思っていました。 その間も私は構わず彼のストーリーをみていました。 彼が私のストーリーをみなくなって数日後、何故かまたみるようになりました。 これこそ、本当に未練がないからみているのか?元カノの生活が気になっているのか?私がみているからか?なんとなくみているのか?、、理由はわかりませんが、一時期みなくなったのに、またみることを再開したようです。 そして、ここ最近ではあげたストーリーをすぐにみています。 逆に、私があまり彼に興味を感じなくなりストーリーをみる機会が減っている状況です。 彼はどんな心境の変化で私のストーリーをみなくなり、そしてまた再びみるようになり、今ではまめにチェックしてくるようになったのでしょうか?

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。

  • 元カノへの当て付けに対して

    2年付き合った彼に振られました。 LINEは繋がったままですが インスタはブロ解されました。 何故か私の友達はブロ解していません。 別れてから会うことはしてないですが 連絡は変わらずとり続けてました。 元彼から新しい彼女が出来たと言われて そんな中元カノと連絡とってたら 嫌だろうと思って自ら既読無視で LINEをすることをやめました。 すると元カレとインスタ繋がってる友達から 元カレと彼女とのツーショットを 投稿してたよ!と送られてきました。 私と付き合っていたときは 一度もSNSに投稿などはされなかったので すごく違和感がありました。 しかも私とデートで行ったことあるところに 行ってのツーショットだったので すごくモヤモヤしています。 写真を送られてきてみると やはり彼女が出来たんだなと実感して 辛くなったのですが 翌日彼のアカウントを見ると その投稿が消えてました。 投稿数0になってるのです。 とりあえず友達にはもう元カレのこと 送らなくていいよと言いました。 私への当て付けのためだけに投稿したのでしょうか?