元カノの写真と彼の心境:なぜ公開しないのか

このQ&Aのポイント
  • 彼は元カノの写真や動画を大量に残していますが、なぜ私との写真は投稿しないのでしょうか?
  • 彼はプライベートを公開するのが嫌であり、元カノ達に対しては何の感情もないと言います。
  • 私は元彼との写真や思い出の品を処分するタイプなので、彼の心境について理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの写真や動画を残す彼。

彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.7

回答者の半分が同一人物とか… >元カノとの旅行 ってプライベートですもんね。もう少し気の利いた言い訳見つからないんでしょうか。 物やら写真やら全て残す人って結構多いですよね。 特に男性は。 誰がどんなことを言ったとしても結局は 「絶対に捨てたくないもの」 「消したら終わってしまう(関係がという意味ではありません。もっとメンタル的なもの)」 勿論コレクターの様な人もいますけどそれは置いておきます。 あなたと今はお付き合いしているわけですけどあなたにも過去の人がいるように彼にも当たり前に過去の人がいてあなたより大好きだった人もいれば今の彼を形作った人もいたかもしれません。 消してしまえるほど安い(消すことが安いと言っていません)恋愛では無かったのだろうし忘れられない人が仮にいてもそれはどうしようもないことですよね。 そんな風に女性や思い出を大切にする彼に今は選ばれている、と思うことも出来るのかなと。 でもやはり一つだけあなたの写真を載せないのは引っかかります。 元カノが見ているのかなと。 それか見られるかもしれないと思って載せられないのかなと。 複雑な心境なのでしょうね。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.8

「元」であるからこそ、記念になるし思い出にもなる。他人に対しては自慢にもなるかもしれない。ただし、今の彼女は個人情報をばらまいていることが彼女本人にバレる、怒られるかもしれない、だからUPしない。そんなところじゃないでしょうか。 それ以上の行動がないのだから、気にしないようにするしかありません。直接連絡を取ったり、会って遊ぶとかになるとほっとける心境にはならないでしょうが、毎日うっとりとSNSを眺めているわけでもなさそうなので、彼の癖の一つと割り切りましょう。全てを理解しようと理解できないことまで探ると嫌う原因が増えるだけで誰も得になることはないと思います。

回答No.6

人それぞれ価値観が異なりますが、僕の場合はその物に元の彼女に対する感情が有れば全て処分します。 複数の友人との写真に入っているものなど 感情的に愛着度の違う分類に感じるものは残しますね。 SNSは社交の場なので、あまりプライバシーは出さないのが普通かとおもいますが、最近は他人からの注目を集めたい投稿が目立ちますね。 彼の行動から僕の感じる印象は、自己顕示がしたいだけではないでしょうか?

回答No.5

理解してあげたいなら彼のプライベートにまで口出ししないこと。 彼女と言っても全くの他人だからね。 島田紳助さんが昔言ってたことですが、他人のスマホやSNSに貴女の喜ぶような情報はないと言うことです。 理解するなら過去を気にしないこと、 理解するためには自分が信じることだけ。

回答No.4

こんにちは、60代の男です。 元カノの写真や動画ですか、それ以外にプレゼントされた物を残している人も居ますね。 残しておくタイプは男に多いと思いますが女性でもいますよ。 貴女からすると良い気分のものではないですよね。 私も探せばPCのホルダーやSNSに元カノや元嫁の写真は残っていますね。 探して消すのが面倒というのもありますし、単なる思い出ですね。 パートナーに嫌だから消してと言われれば、私は消しますが、消したくない人もいるでしょう。 貴女の彼の場合単なる思い出として残してあるのでしょう。 そうでなければ、貴女の目に触れるようなことはしないし、消してと言われて消すことはないでしょう。 なので、過去の女性の写真や動画は気にすることはないでしょう。 ただ気を付けなければいけないのは、貴女との写真と動画です。 >私の写真をあげないのはプライベートを公開するのが >嫌だからと言います。 ここが矛盾しています。過去なら良いのかと言うことになります。 くれぐれもイチャイチャ動画やエッチな写真は撮らせないことです。 ネットに流れるとコピーされて永久に世界中を流れることになりますよ。

• agehage
回答No.3

「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」 まさにこれ それら恋愛が今の素敵な彼を作り上げたのです 嫌うことなく感謝してもいいくらいです まあ実際に感謝するのは無理でしょうが、気にしないのが思いやりでしょう

回答No.1

貴女は処分派で彼氏はそうでない派なだけです。 私も元彼との想い出の写真やプレゼントされたものは使ってますよ。 旦那様も元カノとの写真などは保存してますよ。

nnfewe
質問者

補足

否定してるのではなく理解したいんです。