元カノに対する当て付け?彼が新しい彼女とのツーショットを投稿していたが、翌日には消えていた理由にモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼に振られ、元カノへの当て付けと思われる行動に困惑している。
  • 元カレとインスタ繋がっている友達から、彼と新しい彼女のツーショットが投稿されていたが、翌日には消えていた。
  • 写真を見て彼が新しい彼女を作ったことを実感し、辛い思いをしているが、なぜ投稿が消えてしまったのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノへの当て付けに対して

2年付き合った彼に振られました。 LINEは繋がったままですが インスタはブロ解されました。 何故か私の友達はブロ解していません。 別れてから会うことはしてないですが 連絡は変わらずとり続けてました。 元彼から新しい彼女が出来たと言われて そんな中元カノと連絡とってたら 嫌だろうと思って自ら既読無視で LINEをすることをやめました。 すると元カレとインスタ繋がってる友達から 元カレと彼女とのツーショットを 投稿してたよ!と送られてきました。 私と付き合っていたときは 一度もSNSに投稿などはされなかったので すごく違和感がありました。 しかも私とデートで行ったことあるところに 行ってのツーショットだったので すごくモヤモヤしています。 写真を送られてきてみると やはり彼女が出来たんだなと実感して 辛くなったのですが 翌日彼のアカウントを見ると その投稿が消えてました。 投稿数0になってるのです。 とりあえず友達にはもう元カレのこと 送らなくていいよと言いました。 私への当て付けのためだけに投稿したのでしょうか?

noname#255429
noname#255429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

元カノであるあなたを不快にしようとする意図は無いんだと思う。ある意味プライドの高い彼のナチュラルな振り回し。恋愛ゾーンは既にあなたとは分かち合えないけれど、ざっくりとした親しいゾーンではまだ繋がっていたい。そう考える彼に対して、あなたはどうしてもナーバスに反応してしまう。欲を言えばまだ元彼と戻りたいという気持ちがあったあなたは、元彼側の異性の存在にとても過敏。過敏だからこそ、結果的に彼よりも早く行動を選んでしまう。→あ、もう新しい人がいるんだ(彼女が出来たんだ)、じゃあ私は元彼から距離を取らなきゃ。彼の新しい彼女目線からすれば、元カノがまだ彼の傍でうろついていたら不快だろうから。あなた的にはそういう気遣いも含めて極端に彼から離れようと試みる。それに対して彼は、自分からあなたに対して離れてくれとは言っていないし、彼女が出来たから今までとは違う距離感で向き合おうとも提案していない。彼は自分のペースで向き合える状態が好きな人。そんな彼目線からすれば、あなたからの極端な関係離脱はあなたのマイペース。あなたからマイペースを持ち込まれると、プライドの高い彼はまたマイペースであなたに対抗してくる。今もそのスタンスは変わっていないんだと思う。気持ちが冷めたと宣言して別れを選んだのも彼。別れたけれど親しい友達としては繋がっていたいと伝えてきたのも彼。そんな彼と親しい距離感を分かち合うと、良くも悪くも彼側の変化が伝わってきてしまう。あなたは親しい友達として妥協をしたつもりは無い。結果としてその位置にいれば復縁出来る可能性があるのかもしれない。そう思ったからあなたは受け入れた。あなたを振った彼は、既に恋愛モード(開拓目線)をあなた以外の相手に向けているけれど、あなたはまだ上手く切り替えが出来ていない。ある程度親しい距離で繋がる事は、結果として見たくない、知りたくない彼側の進捗を知る事でもある。それが辛いと感じた瞬間、彼が提案した友達として繋がるという関係も厳しいと感じたあなた。しんどさの方が上回った時点であなたは彼から離れようと決めた。結果としてあなたは彼に対してマイペースを持ち出す形になり、マイペースを持ち出されると対抗したくなる彼のプライドに変な刺激を与えてしまっている。当てつけというよりは、マイペース返しに近い。自分のタイミングより相手が先に動いたり、早く動く事にはとても過敏な彼。結果として自分もマイペースで対応したいというエネルギーが湧き上がり、あなた目線では少し不快であり残念な彼の行動に繋がってしまっている。言われてみてどう?あなたには元カノとして、元彼の行動の意味を意訳する権利がある。当てつけだと思うならそれでも構わない。当てつけだとしたら、じゃああなたはどうするのか?本当の意味で彼からの乳離れをする良い機会とだ捉えるのか?やっぱりその後の彼の姿になってしまい、完全に繋がりを断てずに、結果として彼の影響が及ぶ範囲に自分自身を置き続けてしまうのか?色々な意味であなたに対しては心的優位性を感じている彼。そんな彼に対して、彼の見えないゾーンにあなた自身を置く事は、彼に対する最大のマイペース返しになる。自分は今好きな人が出来て幸せだけれど、自分から振った元カノのあなたはどうなのだろうか?あなたが不幸せだからほっとするという感覚が全然無いけれど、自分のタイミングで振った元カノであるあなたのその後はそれなりに気になっている。情報は掴んでおきたい。そんな彼に対して、一旦情報が伝わらない位置まで自分自身を下げて、色々な意味で自分自身を整える時間であり距離を設けてみるのか?だらだら繋がっているとメンタル的にしんどくなってしまう。仮に彼と繋がり直す事があるとしても、一旦お互いの間に空白期間を作った方が良いのかもしれない。お互いに結果として影響を与え合えない距離にまで下がる事で、不毛なマイペース合戦の流れを一旦断つ。そういう選択はあっても良いのかもしれない。あなた的には元彼の事を全く考えない時間であり距離を作る。良い意味で元カレの知らないその後のあなたを積み重ねる事で、仮に関係性が復活した時にも、以前と同じような駆け引き関係にならない。お互いにマイペースで退け合うような残念な関係にならない。そういう効果を生み出す可能性はあるはずだから。こうして書き込んでみたからこそ、これからのあなた自身の為になる元彼と別れた「その後」の歩み方であり距離の選び方、それを考える良い機会に出来ると良いよね☆

その他の回答 (1)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 失恋でさぞご傷心のことと存じます。 当て付けかは本人に直接聞かないとわからないですよね! 次なる素敵な恋が生まれることを祈ってます。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼とのインスタについてです。

    すっごく大好きだった元彼に半年前に振られました。 私22歳 社会人1年目 彼21歳 社会人3年目 付き合ってた期間も半年です。 理由は、私が元彼の思いにずっと応えられなかったからです。 元彼は、好き好き大好きという犬系?な性格でした。私は恥ずかしくてなかなか好きを言葉に出せないでいたのが、とても寂しかったそうです。 毎週末、私の家でお泊まりしたり、一緒にご飯作ったり、好きってことは行動とたまにですが、勇気をだして言葉でも伝えていました。(結局足りなかったんですけどね。笑) この別れた時点で、インスタのFFを解除しました。(私は鍵垢) そんな元彼、別れて4ヶ月?くらいで彼女ができたみたいでした。(元彼の友達に教えられました。) 私はずっと好きって気持ちだったので、あー。この恋はもう本当に終わったんだな。と思いました。 彼女がいるにも関わらず、今度遊びに行こうなど、LINEしてきてたことを知り、LINEもブロ削しました。 また、新しい子がいる間も私と行った場所の投稿を消していませんでした。(友達情報) 新しい子がいる間も友達に今の子メンヘラだった。元カノ(私)に戻りてぇ~。俺嫌われたよな。とか言っていたそうです。 また、新しい子から私にインスタのフォロリクが何度も来て、メッセージで対応したところ、元彼くんに近づかないで。LINEとか、DMきても無視してください。って言われました。 私は、もうこの子が彼女だし。送ってこられてもこっちも彼女持ちになんも思えねーよ!!!と思いながら了解です。と返事しました。 そんな元彼が、インスタのフォロリクを送ってきました。 新しい子とは、1ヶ月程度で別れたみたいです。(友達情報) ただ、新しい子と行った場所の投稿を消していなくて、私はそういうのを見るのが辛いからFF解除したのに。と思ってしまい。でも復縁の可能性があるならしたい。と考えています。 ここで質問?ご相談なのですが、元彼に「彼女がいるならフォロリク送ってこないでほしい。勝手で悪いんだけど彼女との投稿見たくないんだ。ごめんね。」と言ったら、別れてるって行ってくれますかね。 なんかすごい意味わかんないことしてるなって思うんですけど、なんか訳わかんなくなっちゃって、相談させてください。。 とても投げやりな質問ですみません。お願いします。

  • 元カノと友達に戻りたいものですか?

    高1女子です。 5ヶ月前に一方的に他校の彼氏にふられました。最近わかったんですが、他に好きな人ができたからみたいでした。 それ以来、連絡もすらとっていませんでした。 だけど、お正月、共通の友達のライブに行った時、元カレも来ていました。お互い来ているのはわかってたんですけど、特に話したりましませんでした。 そしたら夜に数ヶ月ぶりにLINEが来て、 『気まずままは自分(元カレ)は嫌だから、会った時は普通に接して欲しい』と書いてありました。 私的には別に避けてもいないし、無視などもしてません。ただ、話したりはしてませんが‥ 中学の時は友達として仲は良かったです。元カレは単純に友達に戻りたいんでしょうか? でも、学校も離れたし、会うこともほどんどありません。あんなひどいふり方したのに今さら?って思ってしまいます。 でも復縁希望ならそういいますのよね? 元カレとはその後、数日LINEで話しましたが気まずさもなく昔の感じでした。 今度、バイト料入ったら何かおごるとかも言ってました。私はやんわり断りしたが💦 でも、それ以来、また連絡途切れてます。 元カレは何がしたいんでしょうか? ※今日は振り替え休日で学校休みなんで、こんな時間に投稿させてもらってます💦

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • SNS依存症

    例えばLINEはメールより手軽に連絡などができて便利だと思いますが、ついつい依存してしまいます。 既読なのになぜ返信してこない?とか。自分も既読なのにすぐ返信しないこともありますが…。こんなことから自己中心的性格であることを実感しました。 SNSが気付かせてくれたこともあるんだなぁと思いました。

  • 元カノのインスタストーリーにて

    僕にはもうすぐ別れて三年経つ元カノがいます。 お互い共通の友達が四人いるんですが、その四人は元カノのインスタ親しい友達のストーリーには入っておらず、 そのインスタのストーリーには何とも言い難いですが僕が反応しそうなストーリーを親しい友達であげて来ます、、 その割にはLINEでご飯誘っても既読スルーか行かないの一言、 ですが僕の母親と自分と元カノでほぼ定期的に飲みに行きます。 半年前に真剣な気持ちを伝えて復縁を申し込もうと告白したのですが惨敗… ですが母親と自分と元カノで飲むという感じを未だに続けています。 元カノは何を考えているのか、復縁はあり得ると思いますか? どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇

  • 元カノからストーカーのようなことをされ困っています

    私は現在高校3年生の男子です。元カノとは2年間クラスが同じで、半年ほど付き合っていましたが今年の8月頃別れました。元々喧嘩が多く、仲良い時はいいけど悪い時はめっちゃくちゃ悪いというような感じでした。喧嘩の度別れ話をされ、それがしんどくなり別れました。最初は別れてもLINEとかを残したままでも良いかと考えましたが、LINEでは戻りたいみたいなことをずっと言ってくるのに、SNSで私に対する悪口を書いているのをみつけ、友達からのアドバイスもありブロ削しました。それからも、Twitter、Instagram、TikTokなど様々なSNSで悪口を書かれ、何度も先生に相談しました。正直、先生はあまり良い動きだったとは言えませんが、結果的には生徒指導の先生、担任、学年主任、相手の親、本人で面談のような形になり、すごく怒られたようです。次やったら病院へということだそうですが、おそらく今もやっているようです。TikTokで私のアカウント(本名はのっていませんが)を晒すようなことをしたり、どうやら私のSNSアカウントを監視しているようです。 この場合、どのような対処をしたら良いでしょうか…?弁護士などに行き、示談や裁判というのが良いでしょうか? 大学に行ってもこのような被害が続くのは絶対に嫌なのでなにか良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 復縁できるための目に見える反省の行動を教えてくださ

    今彼とよりを戻したいです。 部屋を掃除した際にその時に元彼の荷物が出てきて届けた方がいいかわからず5ヶ月ぶりに着信拒否にしてた電話番号を解除して電話した時に元彼の彼女がその場にいて今彼に連絡したらしく今まで似たようなこと(元彼とその彼女からSNS上で嫌がらせを受け友達も見てたので誤解されないように何度も反論していた)をしてまたしたのかと怒られ、じゃあねと言われSNS全部ブロックされました。(元彼の彼女と今彼は元恋人です。私と元彼は元彼とその彼女の浮気で別れました。) 今彼のことは大好きです。 今回のことを伝えなかった私が非があります。 でもどうしても諦めたくないです。 そのために今までの喧嘩の原因でもあった元彼の電話番号を着信拒否にして番号がわからないように消して、SNS(Twitterとインスタ)のアカウントも元彼とその彼女からブロックしてたのに嫌がらせを受けてたので全部削除し復元できないようにしました。LINEの友達も元彼とその彼女と繋がってる人達は全員ブロ削しました。今までの原因だったSNSを消した方が良い思い行動したのですがこれは反省と言えるでしょうか… ちなみに12月24日に謝罪だけはしたいと思いアドバイスの元、復縁の内容は入れず謝罪の手紙をポストに入れました。 良かったのでしょうか…

  • 元カノの心理が分りません。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 たまに友達のは見ないで僕のだけ見ていることも。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えていますが、彼女の心理はどういった状態なのでしょうか?

  • 元カノの心理が分からない。

    2か月ほど前、遠距離で2年間付き合った彼女から別れを告げられました。 前に進めないからとの理由でSNSのフォローを切られました。 (僕だけがフォローしている状態) 1週間前に僕のアカウントに鍵をかけたところ、翌日あたりに元カノからフォローリクエストがあり、承認しました。 それからというもの、僕の投稿したものを見てくれています。(足跡機能がある) ただ、気になる点があって、彼女がログインすると、毎回友達の誰よりも僕の投稿を最初に見てくれているようなので、心理が分らないなあって思っています。 連絡は別れてから1カ月置いて3日ほどLINEしたくらいです。 お互いの近況を話したくらいですが。 僕自身、友達としてまたご飯とか行けたらなあとか考えています。