• 締切済み

男性心理を教えてください

1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

みんなの回答

回答No.6

同じ会社なら友達での復活はありえます 違う会社で普段会うこともないなら 終わりにした方がいいと思います

回答No.5

今回の事で男見る目養えましたか? 良い出会いを ご自分を大事にしてくださいね

• yaasan
回答No.4

男女関係ないですね。今やりたい事がそういう事だという事かと思います。それが復縁につながっているとしたら、振った手前、頭を下げたくないプライドがあるのでしょう。 だけど、多くは彼女がいなくなって暇になった分をSNSで埋めてるだけだと思いますよ。

• blazin
回答No.3

未練は無いけれど、やり過ぎたなとは思っている。ある意味彼は真面目な人。価値観が違うという理由で別れた以上、思いっ切り価値観が違うと分かるような振り方をしないといけない。真面目な彼はそう考えた。本当に必要だからLINE のブロックやアカウント消滅を選んだ訳では無くて、それだけ極端な対応する事で、翻ってあなたに対して価値観が違う&冷めた事を強く突きつけたいと思った彼。そして実際に彼はそれを行動で示した。でも、心からそうしたかった行動か?と言われたらそうでは無い。ブロックをしたりアカウントを消すような対応は、相手に対する否定のような伝わり方をするリスクもある。価値観の違いを突きつけるという目的性を超えて、今まで付き合ってきた相手を丸ごと傷つけてしまうリスクもある。おそらく彼はそこまで考えていなかった。とにかく冷めている事と価値観が違う事を突きつけるにはどうすれば?それをメインに考えて行動した彼。そんな極端な行動選んだリバウンドが今、彼の方に生じている。冷めた事を分からせたいとか価値観が違う事をはっきりさせたいと力むあまり、等身大の彼なら選ばないような行動を選んでしまった。自分の対応は、下手をしたらあなたに対する強い否定として刺さってしまったかもしれない。それに対しては少し反省もしている彼。もちろんそれを素直にあなたに伝えたら、未練のあるあなたはそれをきっかけにまた絡もうとしてくる。だから直接は言わないし、直接のコンタクトも取らない。それでも、あなたを遠ざけて「いない」と分かる(伝わる)事には意味があると思っている。今のあなたは彼側の思惑まではキャッチ出来ていないけれど、元彼が自分に背を向けている状態でも無いなと感じているはず。そういう彼を見つけた時点で、あなたは全否定されていないと感じる事が出来た。きっと極端に閉ざされたあなたは、自分(元彼)の動きを気にしているはずだ。元彼はあなたから覗かれている事も理解した上で今の行動を選んでいる。行動自体のメッセージよりは、ブロックであり一時的なアカウント消滅は、あなたに対する恋愛的なNOであり、存在としての否定では無い。あなたと分かち合った1年半の否定でも無い。それを伝えたいと思っている。既にあなた自身彼側の動きをキャッチしている時点である程度伝わっていると考えている彼。今の時点での心理はそれ以上は無い。冷めたのは事実だし、恋愛的な価値観が違うのも事実。ただ、恋愛的なNOは突きつけたけれど、存在としては否定していない。少し否定するような形で離れてしまった事に対する申し訳なさを感じている彼。でも、それをそのままあなたに伝えに行くと、きっとそれだけで終わらない。未練のあるあなたに絡まれる。だから直接的な動きは選ばない。1年半の歴史は一旦終了している事はお互いに飲み込む必要がある。お互いの関係を一旦干した後、新しい気持ちであなたを感じられるかどうかは本当に分からない。今の時点で彼は、特別なジャッジを下していない。あなたの言う友達のような関係に戻れるかどうかも分からない。そう思っている。まずは彼側の都合であれ1年半の関係が満了した事を受け入れて、一旦お互いの間に空気の入れ替えをする必要がある。関わらない時間を明確に挟む。裏側でどういう蠢きがあるとしても、結果として直接的なコミュニケーションが無いという状態をしっかりと挟む。その後にどう感じるか?価値観の違いを突きつける為に急いで離れようとした彼と、今の、極端な自分の対応を反省出来る彼とは少し感覚が違うのかもしれない。今の彼なら友達のような関係に戻れる可能性も無いわけじゃないと思っている。勿論しっかりお互いの関係を干すという長い時間を挟んだ後の話にはなるけれどけれど、一度は付き合った関係性としてライトに絡めるようになる可能性もあるとは思っている。恋愛という足場さえ外せば、お互いの違いをそこまで背負わずに向き合う事は机上の上では可能だから。実際にそうしたいと思えるかどうかは分からないけれど。あなたは彼側の気持ちをその程度の解釈で捉えて、一旦価値観の違いによって終わった関係を粛々と受け止める。リセットがあってこそ、リスタートの可能性も生まれてくる。ダラダラ Continue モードで過ごしていたら、あなたが求める関係再始動の芽も生まれない。振られたあなたも一旦切り替えられるメリハリを。大切にしてみて☆

• keizo99
回答No.2

男性心理ではなく、その、男性の人間性ですよ、貴女が友達に戻りたいなら、アカウントはそのままでも、いいのでは、ありませんか、でも、貴女は女性として、とても、ぞんざいに扱われた、また、同じ事を繰り返しますよ、貴女と、付き合っていたときから、元カノの、未練があり、ただ、寂しさを埋めるための、貴女が利用されたと、言うことです、 私なら、そんな、人を人とわ、思わない相手との。ラインとかわつながりたくないので、切りますよ つながつて、貴女が、切れないなら、相手の男性は、今だに、おれの事、忘れられないのだなと、受け取りますよ、どうせ、この男同じ事をしますよ、元カノに振られるわけですよ、元カノは、男を、やはり見る目が、ありますね、

• OKbokujoo
回答No.1

ここで良く出る「相手の気持ちが分からない」質問です・・・・ 正直申し上げて、そんなモノ誰も分かりません。 でも、ひとつ言える事は、そんな未練情報なぞどこから仕入れたか不明ですが、他人を介しての情報なぞ、何の真実、確信がありますか? 直に本人に問うべきモノ。 ましてや双方連絡をブロックしたり、連絡をして来ないなら、何を想像しても無意味です。 気持ちの確認とはLINEやNET通信でもなく、現実の対面で初めて分かる事です。 楽して全て判断しなさるな。。、。、