• 締切済み

男性心理を教えてください

1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

みんなの回答

回答No.6

同じ会社なら友達での復活はありえます 違う会社で普段会うこともないなら 終わりにした方がいいと思います

回答No.5

今回の事で男見る目養えましたか? 良い出会いを ご自分を大事にしてくださいね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

男女関係ないですね。今やりたい事がそういう事だという事かと思います。それが復縁につながっているとしたら、振った手前、頭を下げたくないプライドがあるのでしょう。 だけど、多くは彼女がいなくなって暇になった分をSNSで埋めてるだけだと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

未練は無いけれど、やり過ぎたなとは思っている。ある意味彼は真面目な人。価値観が違うという理由で別れた以上、思いっ切り価値観が違うと分かるような振り方をしないといけない。真面目な彼はそう考えた。本当に必要だからLINE のブロックやアカウント消滅を選んだ訳では無くて、それだけ極端な対応する事で、翻ってあなたに対して価値観が違う&冷めた事を強く突きつけたいと思った彼。そして実際に彼はそれを行動で示した。でも、心からそうしたかった行動か?と言われたらそうでは無い。ブロックをしたりアカウントを消すような対応は、相手に対する否定のような伝わり方をするリスクもある。価値観の違いを突きつけるという目的性を超えて、今まで付き合ってきた相手を丸ごと傷つけてしまうリスクもある。おそらく彼はそこまで考えていなかった。とにかく冷めている事と価値観が違う事を突きつけるにはどうすれば?それをメインに考えて行動した彼。そんな極端な行動選んだリバウンドが今、彼の方に生じている。冷めた事を分からせたいとか価値観が違う事をはっきりさせたいと力むあまり、等身大の彼なら選ばないような行動を選んでしまった。自分の対応は、下手をしたらあなたに対する強い否定として刺さってしまったかもしれない。それに対しては少し反省もしている彼。もちろんそれを素直にあなたに伝えたら、未練のあるあなたはそれをきっかけにまた絡もうとしてくる。だから直接は言わないし、直接のコンタクトも取らない。それでも、あなたを遠ざけて「いない」と分かる(伝わる)事には意味があると思っている。今のあなたは彼側の思惑まではキャッチ出来ていないけれど、元彼が自分に背を向けている状態でも無いなと感じているはず。そういう彼を見つけた時点で、あなたは全否定されていないと感じる事が出来た。きっと極端に閉ざされたあなたは、自分(元彼)の動きを気にしているはずだ。元彼はあなたから覗かれている事も理解した上で今の行動を選んでいる。行動自体のメッセージよりは、ブロックであり一時的なアカウント消滅は、あなたに対する恋愛的なNOであり、存在としての否定では無い。あなたと分かち合った1年半の否定でも無い。それを伝えたいと思っている。既にあなた自身彼側の動きをキャッチしている時点である程度伝わっていると考えている彼。今の時点での心理はそれ以上は無い。冷めたのは事実だし、恋愛的な価値観が違うのも事実。ただ、恋愛的なNOは突きつけたけれど、存在としては否定していない。少し否定するような形で離れてしまった事に対する申し訳なさを感じている彼。でも、それをそのままあなたに伝えに行くと、きっとそれだけで終わらない。未練のあるあなたに絡まれる。だから直接的な動きは選ばない。1年半の歴史は一旦終了している事はお互いに飲み込む必要がある。お互いの関係を一旦干した後、新しい気持ちであなたを感じられるかどうかは本当に分からない。今の時点で彼は、特別なジャッジを下していない。あなたの言う友達のような関係に戻れるかどうかも分からない。そう思っている。まずは彼側の都合であれ1年半の関係が満了した事を受け入れて、一旦お互いの間に空気の入れ替えをする必要がある。関わらない時間を明確に挟む。裏側でどういう蠢きがあるとしても、結果として直接的なコミュニケーションが無いという状態をしっかりと挟む。その後にどう感じるか?価値観の違いを突きつける為に急いで離れようとした彼と、今の、極端な自分の対応を反省出来る彼とは少し感覚が違うのかもしれない。今の彼なら友達のような関係に戻れる可能性も無いわけじゃないと思っている。勿論しっかりお互いの関係を干すという長い時間を挟んだ後の話にはなるけれどけれど、一度は付き合った関係性としてライトに絡めるようになる可能性もあるとは思っている。恋愛という足場さえ外せば、お互いの違いをそこまで背負わずに向き合う事は机上の上では可能だから。実際にそうしたいと思えるかどうかは分からないけれど。あなたは彼側の気持ちをその程度の解釈で捉えて、一旦価値観の違いによって終わった関係を粛々と受け止める。リセットがあってこそ、リスタートの可能性も生まれてくる。ダラダラ Continue モードで過ごしていたら、あなたが求める関係再始動の芽も生まれない。振られたあなたも一旦切り替えられるメリハリを。大切にしてみて☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

男性心理ではなく、その、男性の人間性ですよ、貴女が友達に戻りたいなら、アカウントはそのままでも、いいのでは、ありませんか、でも、貴女は女性として、とても、ぞんざいに扱われた、また、同じ事を繰り返しますよ、貴女と、付き合っていたときから、元カノの、未練があり、ただ、寂しさを埋めるための、貴女が利用されたと、言うことです、 私なら、そんな、人を人とわ、思わない相手との。ラインとかわつながりたくないので、切りますよ つながつて、貴女が、切れないなら、相手の男性は、今だに、おれの事、忘れられないのだなと、受け取りますよ、どうせ、この男同じ事をしますよ、元カノに振られるわけですよ、元カノは、男を、やはり見る目が、ありますね、

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

ここで良く出る「相手の気持ちが分からない」質問です・・・・ 正直申し上げて、そんなモノ誰も分かりません。 でも、ひとつ言える事は、そんな未練情報なぞどこから仕入れたか不明ですが、他人を介しての情報なぞ、何の真実、確信がありますか? 直に本人に問うべきモノ。 ましてや双方連絡をブロックしたり、連絡をして来ないなら、何を想像しても無意味です。 気持ちの確認とはLINEやNET通信でもなく、現実の対面で初めて分かる事です。 楽して全て判断しなさるな。。、。、

関連するQ&A

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • 片思い

    彼女がいる年下の人が気になってて、突然にLINEをブロックとインスタは外されただけで、その後に上げたストーリーに足跡がありました 諦めようとは思ってなくて 今後上げたストーリーにも何度かに一度でも足跡がついてたりすると こちらをブロックしといて、ほんとはとっさにしただけだよ…なんて何かがありそうでしょうか💭(彼女に通知が見られたなど) 気にしてない風にしててブロック解除された時のみ連絡すると決めて ご飯に誘い行けなかった後なのですが、元気?久しぶり? 〇〇?(誰かと間違えてるの)以外ではどんな感じがおすすめでしょうか

  • 男性心理を教えてください

    仲良くLINEしてる男性友達がいて、突然にLINEのブロックとインスタのブロ解をされたのですが、直前の会話もここ行こうよに 会いてる日教えるね、とか普通だったのにどう言う心理でしょうか どちらもなので間違いではなさそうですし また、解除される可能性はありそうですか 彼女がいる人なのですが、ブロックしてきたタイミングにできたのではないので不思議です

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

  • 男性の心理について

    私には気になる人がいます。 その人は私が週3で通ってる年下の店員さんです。(夜のお店とかではないです) 彼は普段は敬語でやり取りしてて、お店の公式LINEで予約のやりとりをしています。 信頼関係もできて、この間他の店員さんと彼と3人で飲みに行ってきました。 その際私は酔ってしまって何とか帰宅できたんですがその際彼のプライベートのインスタをフォローして、次の日に相手からフォローを返されて初めてフォローした事に気づきました。 気になってた人だったので嬉しい反面、お店の規約等に客との個人的なSNS等の繋がりは禁止と書いてあったのでどうしようと思ったのですがこれって彼も信頼してくれてると思って良いのでしょうか? また最近私が体調不良でお店に行けなくてキャンセルをした際、いつも元気なのに珍しいと連絡があり、その後2、3日は彼から連絡がなかったのですが、私がインスタで熱が下がったストーリーを上げたらすぐ足跡が付いて、その後公式のLINEにて、何曜日から復帰できそうですかね?と連絡が来て心配してくれてたのかな?って思ったのですがどうでしょうか? お客だからと言われたらそれまでですが、どうなのか気になります。

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 困る!

    仲のいい友達が急にインスタのサブ垢で親しい友達でストーリー載せててその内容が、ストーリーに足跡つかないように見る人タチ悪いから非表示にしたいという内容だったんです。 私はたまに足跡つかないように見るタイプなので私のことかなあと思いつつ、でも本人には何も聞かないようしてました。そこから気づいたことがいくつかあってその友達のインスタの投稿が昨日更新されててそれが私とのプリだったんですけどそれがまず消されてました。ちなみにその親しい友達のストーリーが上がる前にはありました。 私とのDMで私のストーリーに反応していたのも送信取り消しされていて、あー、私のことなのかなと実感しています。ですがいつも通りにLINEをしていますし、なんなら今日遊ぶんです。でも、に私かもしれないというような内容のストーリーを載せてて楽しめるかって言われたら、心の中で私は相手にタチ悪いって思われたまま1日過ごすのかと思い、どんな風に振る舞えばいいのか怖くて分かりません。どうしたらいいですか泣

  • 気になる異性

    普通に話してたのですがある時からパタリ連絡が来なくなり未読のままに、少しして彼女ができてました 彼女できたタイミングにおめでとうと言うと既読だけつき しばらくして連絡すると彼女はいるけどご飯行けるような流れに。 相手からこの日空いてると来て返信した後に前はされてなかったブロックをされました… インスタはブロックされてなかったので、一言欲しかったなと送るも無視、その後の私をストーリーを見に来てて 許してほしい気持ちなのかわかりません🥲ストーリーを頻繁に使わないので、また上げた時に(フォローしてないのにわざわざ)見に来てたりしたら、なにか彼女バレなど訳があったと少しだけ期待してみても、連絡してみてもいいのでしょうか それは、インスタからの連絡はぐっと堪えてLINEのブロックが解除された場合のみの方がいいでしょうか

  • 仲直りのための謝罪について

    絶縁された友達について相談です。 一年前に遊びに行った先で私が相手のことを怒らせてしまい、その時にラインをブロックされてしまいました。それからブロック解除はされいません。連絡先はラインとインスタしか知らないのですが、友達はインスタのアカウントがあるだけで見てはないのでインスタで連絡は取れないです。連絡先は分からないのですが、友達はいくつかマッチングアプリをやっており、マッチングアプリで何度か謝りました。しかし、全て無視されています。友達のことは大好きですし、怒らせたことは深く反省しています。自分勝手に聞こえてしまいますが、仲直りしてまた仲良くしたいです。 それで、本題に入ります。 今日、とある事情でカカオトークを始めました。カカオトークは、アカウント登録をしたら、連絡帳にある電話番号が勝手に友達として追加されてしまいます。それで、絶縁された友達が追加されていたのです。ちなみにその友達の電話番号はお互い知りません。なぜかと思って連絡帳を確認してみると、随分前に一回だけ電話した履歴があり、おそらくそのときに連絡帳に追加したのだと思います。普段ラインでしか話さなかったので、そのことをすっかり忘れていました。 そんなわけで、今ならもう一度謝罪できるチャンスなのですが、なんて送ればよいでしょうか。もうすでに仲直りに何度も失敗していて、これを失敗したらもう二度と仲直りできないと思います。友達になんという文章をおくるべきでしょうか。力を貸してください。

  • 彼女持ちの人に片想い

    彼女持ちの人が気になってます。 普通に話してて、連絡来なくなったなと思ったらLINEを彼女とのアイコンにしてて察したのですが、久しぶりに連絡すると普通に返事が来たのでご飯に誘うと彼女いるからなぁと言われるも、1度だけと言うとじゃあと言ってくれ休みの日とかも教えてくれてたりだったのですが 突然のブロックとに最近繋がったインスタも最初フォローだけ外されてて、楽しみにしてたから悲しかったなと言うと双方から外されてて(こちらはブロックされず) 彼女の目に触れてしまった可能性はありますか? またしばらくして連絡する場合はブロック解除されてたらLINEorインスタのDMどんな感じがいいでしょうか 似たような経験など同性の女性意見をお聞きしたいです。