• 締切済み

僕はストレスに弱いでしょうか

自分は傷つきやすく、引きずりやすいと思っています。 ちなみにどちらかというと自分が悪いと責めるより、相手に対して信じられない、なんて奴だと思うタイプだと思います。 例えば今日だと混んでいる道に車線変更しようと、入れて下さいとウインカーを付けましたが、エルグランドが入れてくれず、なんて意地の悪い奴だとモヤモヤしています。 また怖い先輩と2人で一日中仕事しなきゃいけない日が控えてると、何もやる気がでず、憂鬱な気持ちで、呼吸も浅くなる感覚です。 そのくせ先輩に後がつっかえてるからさっさと風呂に入ってこい言われたので、5分くらいで入ってきて、ずいぶん早かったなと言われたので、後がつっかえるといけないのでと言い返してしまったりと、ムキになりやすい性格でもあります。 同僚に話しかけて無視されたら二、三日はあの野郎~という感じでムカムカモヤモヤしています。 某掲示板でもいつまでもレスバトルを繰り広げたりしてしまいます。 以上こんな感じですが、嫌なことがあるとストレスを感じるのは当たり前だと思いますが、やはり自分はストレスに弱く、反応しやすいほうでしょうか。 先輩にそうじゃなくてこうやれよ!と言われたり、後輩に手伝ってほしいとお願いしたら断られたりしたら、何日も上記のように引きずります。ご回答者様でしたらいかがでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

根に持つタイプね。 器が小さいだけでしょ。 ストレスは関係ないと思う。

3ban
質問者

お礼

根に持ちました。