• 締切済み

ストレス?

中学に入ってすぐに、仲がよく、いつも一緒に行動していた友達と見事にクラスが離れ、ほかの皆は同じクラスで、私だけ1人違うクラスに離れて、その後皆かみ合わなくなり、離れ離れになってしまいました。 小3の時から好きだった人と見事にクラスがはなれたり、と出だしはあまりよくなくて、それからやる気はないし気にならなかった先輩の目なども必要以上に気になったりします。 もともと思ったことをそのままに人に言うのが苦手で、溜め込みがちで す。親に相談したいけど言うタイミングもわからず、特にお母さんにはよく疲れてるんだなぁ…と、わかるような行動があるので、相談はしにくいです。 朝、やる気をなくしたり、憂鬱になったり、夜眠れない。 食事を取る気になれない。肩がこる。 理由も無いのに不安になる。時々甘えたくなる 学校に行きたくない。(友達や好きな人には会いたい) めまいがする。全体的にすっきりしない。涙もろくなった…… などはストレスなんでしょうか。 ストレスだったとしたら、どのように解消すればいいですか? 文章にまとまりが無くて本当に申し訳ないです;;

noname#71265

みんなの回答

• TOMOZIE
回答No.1

一時期的なストレスというより、「鬱」でしょうね。 でも、「友達や好きな人に会いたい」と思えることが、貴女にとっての救いです。 会いたい人に会って、甘えてみてはどうかな? 親に気を遣う気持ちもすごくわかります。でも、親は貴女がこれ以上辛くなって、耐え切れなくなったときには、「なんでもっと早く相談してくれなかったの・・・」と悔やみます。勇気はいるけど、お母さんには少しだけ相談した方がいいと思いますよ。 それから、「友達」。これは、今とっても大切なストレス解消源です。大切になさってください。

質問者

お礼

「鬱」…ですか;; 今日も学校行くつもりで外には出たんですが 引き返しちゃって;;お母さんにビックリされました(苦笑)両親の優しさはそれこそ私にとって涙を誘います^^ 行きたくない理由がわからないのもまた、もどかしいですね^^; 回答ありがとうございました!! 今度友達に会ってみます!