• 締切済み

対人関係 ストレス 禁煙

私は今専門学生なのですが昔から対人関係に悩まされてします。 学校では普段四人くらいのグループで行動しているのですが私以外は最近他の友達と行動するようになってしまい、周りを気にしながら行動していることが最近疲れてきました。また私はタバコを吸っています。禁煙したいのですが先月1ヶ月近く禁煙したらストレスがたまり軽度ですが鬱になってしまいました。今はタバコを吸っています。自分に甘いのは分かっています。どうすれば禁煙をしながらストレスを溜めずに生活できますか? また、趣味など違うことでストレス発散をしようと考えましたが、対人関係などでストレスが溜まるとやる気がおきなくなってしまいます。どなたか対人関係のストレス発散を教えてください。

みんなの回答

• gouzig
回答No.1

私は高校卒業してからタバコを吸っています。 もう何10年もタバコを楽しみ、幸せに生きています。 友人も多く、地域の人達とも楽しくやっています。 タバコは人生の友ですね。