• ベストアンサー

鳥の空揚げ ねぎ油ソースの作り方

あつあつの空揚げにジュワーとかける、ピリからのねぎ油ソースのレシピを教えてください。 甘辛いなんとも言えないねぎ油ソースを手軽に作りたいです。

  • yosix
  • お礼率53% (95/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokutin
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

♯2です。URL確認したら見えなかったので本文に載せます。 http://www.e-recipe.org/regulars/151/010914_1.html http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=21857&Page=recipe&RecipeID=89608&Mode=full 以上です。

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • mokutin
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.2

こんにちは、「唐揚げのねぎソースかけ」のレシピを見つけたので下記のURLに載せました。 違うものでしたらごめんちゃいネ。

参考URL:
http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=21857&Page=recipe&RecipeID=89608&Mode=full,http://www.e-recipe.org/regulars/1
回答No.1

ウチの近所のスーパーのお惣菜で 「若鳥のネギソースかけ」というのが売ってますが から揚げをカットし、その上に しらがネギをのせ、上から、甘酢ソースをかけてる、 という風なものです。 甘酢ソース自体なら、 砂糖・塩・酢・醤油・一味などで味を整え、 片栗粉でゆるめにトロミをつけて、 熱々のウチにネギの上からかければ、 ネギの風味もタレに出て、 鶏肉にイイ感じで味がつくと思います。 お探しのモノと違いましたらすみません(^^ゞ

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピ

    から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピのHPを 教えてください

  • 鳥の空揚げの漬けこみだれの作り方

    鳥の骨付きもも肉の空揚げを作りたいのですが,お勧めのレシピを教えてください。 今までは漬け込みされた市販のものを購入していましたが,節約のためにも家にある材料でチャレンジしようと思って。 よろしくお願いします。

  • 鳥のから揚げレシピ

    以前にはなまるマーケットでしていた鳥のから揚げレシピが知りたいです。はなまるのHPではもう消去されていましたし、サイトを探しても見つかりません。とてもおいしかったので、今日の来客に食べてもらおうと思っていたのですが・・・はなまるでのレシピどなたか覚えていたら教えてください。

  • から揚げには、しょう油?ソース?マヨネーズ?

    から揚げ、おいしいね♪ さて、皆さんは、から揚げには何をつけて食べますか? タルタルソースも一応マヨネーズに含めます。 ソースは、薄めや濃いめといったこだわりがありますか? それとも、から揚げ自体に味がしみているので何もつけませんか? レモン汁を絞るだけ、というのもアリですか?

  • 鶏の唐揚の再加熱

    クリスマスパーティーに、鶏の唐揚を沢山つくる予定なんですが、揚げたての熱々が一番美味しいとは思うのですが、他の準備もあり、唐揚を昼ごろに作っておいて、夕方食べる直前に、再加熱したいなと思っています。 でもレンジで温めると衣はベトベトで、身は固くなるし。 オーブンだと中まで熱々にはならなさそうだし。 再加熱しても、「熱々ジューシー柔らかい!」状態にするよい方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • サクサクの唐揚げはどうやってつくる?

     唐揚げが大好きで、いつもいろいろとレシピを工夫して楽しんでいるのですが、なかなか理想の唐揚げに到達できません。  もちろん卵を入れるとか、二度揚げをするとか、コーンスターチを使うとか、もも肉をたれに漬け込むとかいろんな小技を使って、そこそこ美味しい唐揚げは作れてると思うのですが、唯一の不満は衣です。  カリッでもパリッでもなくサクサクの衣はどのように作るのか見当がつきません。  神戸にあるニューミュンヘンというビール居酒屋の唐揚げがその理想ですが、おそらく一般的なレシピとは違うと思います。ここの唐揚げの衣は厚みが5ミリ程あってそれがサクサクで全然脂っこくないんです。  全国の唐揚げ愛好者の情報をお待ちしています。

  • から揚げの作り方

    今日はひな祭りなので、家族が大好きなから揚げを作ろうと思っているのですが、から揚げを揚げるのが苦手で困っています。 170℃で揚げて、きつね色になってから上げているのですが、それで出すとお舅さんが生だと言ってくるので・・(´;ω;`) なので中まで火を通そうと思ってずっと揚げていると真っ黒くなってまずそうだし・・・。 泡が小さくなってから上げたり、重ねて上げたりなど色々試したのですが、お舅さんに生と言われるのが怖くて揚げすぎてしまいます。 ちなみにレシピは醤油と卵と片栗粉を合わせたのをつけたものです。 片栗粉を減らしてみても、から揚げっぽくなくなってしまうし・・。 それともお舅さんが過敏なだけで、ちょっと中がピンクでもいいのでしょうか? みなさんはどうやって揚げていますか? また、うちはこういうから揚げのレシピだよーというのもあったら教えてください!

  • から揚げ

    美味しくカリッとジューシーに揚がる方法を教えてください。主人が大好きなおかずです。一度うならる様なから揚げを作ってみたいです。レシピ共々ヨロシクお願いします

  • 冷めてもおいしいからあげ

    料理研究家の上田淳子さんが紹介していた冷めてもおいしいからあげのレシピ、だいたいでいいので分かる方いましたら教えてください。

  • お弁当に入れるから揚げ

    もうすぐ運動会です。今回は見に来てくれる人が多くお弁当もいつもより大変です。 そこでから揚げについてなのですが、私の作るから揚げはまずくはないのですが、いまひとつなのです。 美味しい鶏のから揚げのレシピを教えてください。 あと他にお弁当にお勧めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう