mokutinのプロフィール

@mokutin mokutin
ありがとう数74
質問数13
回答数53
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
39%
お礼率
69%

  • 登録日2003/02/12
  • 38℃以上の熱が1週間も・・・

    いつもお世話になっております。 2歳の娘が1週間38℃以上の熱をだしています。 水曜日に小児科にいったのですが「風邪」とのことでした!! それにしても1週間も高熱が続くと心配で・・・ 38.5℃以上でぐったりの時は座薬を使用しています!! 昼間(朝からお昼まで)は熱が37℃~38℃の間で元気はあるのですが夕方や夜になると39℃あってぐったりしています!! 食欲旺盛な娘なのですが食欲もないみたいです。 水分だけはとるのですが・・・ 本当に風邪なのかと思ってしまいます 保育園も1週間は休んでおり私も仕事を休めない為親に昼間は見てもらっている状態です>< 一度36度台になってお風呂を入れてしまったのがいけないのでしょうか? お風呂は完全に元気になってからのがよいのでしょうか? もう一度小児科にいったほうがよいでしょうか? 1週間も高熱が続くととても心配です。。。 なにかいいアドバイスなどありましたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • チキン南蛮って?

    みなさん、チキン南蛮って料理ご存知ですか?揚げたチキンを甘酢で和え、タルタルソースをかけて食べるやつです。今じゃ、ほか弁とかファミレスでも見かけるメニューですが、年配の方はイマイチ分からないようです。いったい、どれくらいの年代まで浸透してるんでしょうかね。ちなみに、宮崎県が発祥の地らしいですよ。

  • チキン南蛮って?

    みなさん、チキン南蛮って料理ご存知ですか?揚げたチキンを甘酢で和え、タルタルソースをかけて食べるやつです。今じゃ、ほか弁とかファミレスでも見かけるメニューですが、年配の方はイマイチ分からないようです。いったい、どれくらいの年代まで浸透してるんでしょうかね。ちなみに、宮崎県が発祥の地らしいですよ。

  • ミキサーのレシピを教えてください。

    最近、母からミキサーをもらいました。 カスなどが出ないミキサーです。 その取り扱い説明書でもジュースなどのレシピは少しだけ載っていたのですが、もっとたくさん知りたいな~と思っています。 まずはジュース、スープを作りたいと思っているのですが、参考になるサイトや本を教えてください。 また、ジュースに甘みをつけるために「蜂蜜」を入れるとレシピに書いてあったのですが、蜂蜜に代用できるようなものはありますか?

  • 1月19日放送「おもいっきりテレビ」のチキンスープのレシピを教えて下さい

    1月19日放送「おもいっきりテレビ」の特集「のど・鼻の粘膜を強化3栄養素で感染症予防」で料理していたチキンスープのレシピがわかる方いらっしゃいますか? すいませんが、教えて下さい。のどが弱いのですが、日中でしたので見逃してしまいました。宜しくお願いします。