• ベストアンサー

鳥のから揚げレシピ

以前にはなまるマーケットでしていた鳥のから揚げレシピが知りたいです。はなまるのHPではもう消去されていましたし、サイトを探しても見つかりません。とてもおいしかったので、今日の来客に食べてもらおうと思っていたのですが・・・はなまるでのレシピどなたか覚えていたら教えてください。

noname#20207
noname#20207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.2

ジュニア大好き様 から揚げレシピ http://www.tbs.co.jp/hanamaru/bbs/bbs_log03_054.html でよろしいでしょうか?

noname#20207
質問者

お礼

これです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

↓の方のブログに乗っている5/18日付けにあるけど、 これかな?

参考URL:
http://lip12.blog32.fc2.com/blog-date-200605.html
noname#20207
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりましたが、残念ながら材料は鶏もも肉でしたので、こちらの鳥胸肉とは異なります。すみません。

関連するQ&A

  • 我が家のから揚げレシピ

    ご覧頂きありがとうございます。 鳥のから揚げを自宅で作りたいと思ってネットで色々探しましたが、から揚げと言ってもさまざまなレシピがありどれが良いのかわかりません。 『我が家のオリジナル』とかここのサイトのレシピは美味しかったなどの情報があれば教えていただきたいです。 最近まで軽量スプーンの少々を小さじだと思っていた私ですが(笑)是非皆さまのお力を貸してください。 (ちなみに小さじは「中さじ」だと思っていました。)無いのに・・・笑

  • 鳥の空揚げの漬けこみだれの作り方

    鳥の骨付きもも肉の空揚げを作りたいのですが,お勧めのレシピを教えてください。 今までは漬け込みされた市販のものを購入していましたが,節約のためにも家にある材料でチャレンジしようと思って。 よろしくお願いします。

  • 鳥のからあげ

    明日子供の誕生会で鳥のからあげを作ろうと思っています。お肉やさんのから揚げって美味しいですよね。 でもあの衣と、味付けはどんな風にすれば出来るのでしょうか? 以前お肉やさんの中をのぞいたら、どろっとしたてんぷらのような(でも茶色かった)衣をつけて揚げていたような・・・ お肉に下味とかつけるのでしょうか?作り方ご存知の方いましたら、ぜひお願いします。

  • 鳥のから揚げを美味しくする工夫はありますか?

    鳥のから揚げを作ろうと思うのですが 以前テレビでヨーグルトを入れると良いと言っていたので 実践したところ見事に外れました 皆さんはいつも取りのから揚げを作るときどうやって 作ってますか?何かに漬けたりしているのでしょうか? 回答お願いします

  • から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピ

    から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピのHPを 教えてください

  • 鳥のから揚げ!レモン&大根おろし

    皆様こんにちは 鳥のから揚げに大根おろしとレモンをかけたいのですが (子供のころかけて食べた記憶があります。美味しいとしか覚えてないので味付けは?です) それで、大根おろしとレモンをかけてたべる鳥からレシピご存知なかたおしえてください!

  • 鳥ムネ肉のひき肉を使ったレシピ

    先日安売りで鳥ムネ肉のひき肉を買ったのですが、 初心者で、調理法が思いつかなくて困っています; 検索したのですがひき肉だとあんまりレシピが出てこなくて;; どんな料理ができるか、教えて頂ければ嬉しいです。 あと、から揚げ?ができるらしいと聞いたのですがひき肉じゃ無理ですよね?

  • から揚げの作り方

    今日はひな祭りなので、家族が大好きなから揚げを作ろうと思っているのですが、から揚げを揚げるのが苦手で困っています。 170℃で揚げて、きつね色になってから上げているのですが、それで出すとお舅さんが生だと言ってくるので・・(´;ω;`) なので中まで火を通そうと思ってずっと揚げていると真っ黒くなってまずそうだし・・・。 泡が小さくなってから上げたり、重ねて上げたりなど色々試したのですが、お舅さんに生と言われるのが怖くて揚げすぎてしまいます。 ちなみにレシピは醤油と卵と片栗粉を合わせたのをつけたものです。 片栗粉を減らしてみても、から揚げっぽくなくなってしまうし・・。 それともお舅さんが過敏なだけで、ちょっと中がピンクでもいいのでしょうか? みなさんはどうやって揚げていますか? また、うちはこういうから揚げのレシピだよーというのもあったら教えてください!

  • 伊東家でやった唐揚げ(空揚げ)

    以前、伊東家の食卓で鳥の唐揚げをおいしくする方法で下ゆでしてから唐揚げ粉をつけてあげるというのをやっていました。 茹でた時に中まで火が通っているから揚げすぎず、ジューシーに出来上がるそうです。 我が家の唐揚げも固くなってしまうので、是非試してみようと思うのですが、うちでは唐揚げ粉を使わずに醤油とお酒で下味をつけてから片栗粉で揚げるのが子供は好きなんです。 下味をつけたものを茹でて、片栗粉をつける・・・でもおいしくできるのでしょうか? なんとなく味が薄くなってしまいそうな気がするんですが・・。

  • カレイのから揚げも教えて下さい!

    鳥のから揚げのレシピ、大変参考になりました。 うちでは釣ってきた小さめのカレイがあるので、応用してカレイでから揚げをつくろうと思ったのですが・・  応用できないところもありますよね。  いわゆる竜田揚げではなく、衣に味付けしたタイプの場合、カレイに下味をつけたあと、カレイを取り出したその汁で衣を作ってもいいでしょうか。鳥と違って生臭いから別に作ったほうがいいでしょうか。その衣は小麦粉?  まるごと揚げたいのですが揚げ方なんかも教えていただきたいです。スーパーで売っているような、味付き天ぷらみたいな仕上がりになればいいのですが。

専門家に質問してみよう