• ベストアンサー

から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピ

から揚げにかけるタレ(ソース?)のレシピのHPを 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

ソースと言ってもいろいろあるよ~。 どんなのがいいのかな?とりあえず2つほどURLいれとくわ 個人的な好みでは、ケチャップ+味醂+醤油のソースとか好きだな。 この時には、唐揚には味がついてない方がすき(塩コショウとか)物足らない時はレモン汁とかを少々入れるのだけど http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20040707C/

参考URL:
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=280&title_id=1

その他の回答 (6)

  • kana1107
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.7

こんばんは。 ソースではないのですが我が家が良くやるのは、ケチャップとマヨネーズにレモン汁と塩コショウ少々を混ぜ合わせてからあげに付けて食べたり和えて食べたりします。 ケチャップとマヨネーズの割合はお好みで調節して下さい。 子供に喜ばれます。

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.6

私は絶対にこれっす(URL参照)。 でも、レシピではありませんね(笑)。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/products/mayo/qp_mayo/index.html
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.5

こんにちは。 もしかして、ユーリンチー油淋鶏のことでしょうか? ユーリンチーで検索すると、たくさん出てきます。 http://aiaicafe.exblog.jp/4471486 http://30minutescooking.blog57.fc2.com/blog-entry-324.html http://cookpad.com/recipe/281224

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3
回答No.2

No.1の方と同じく、唐揚げにタレはかけません。 どうしてもというなら、塩に山椒をまぜてつけてみるとか、大根おろしを添えてみるとか。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

通常から揚げには下味が付いているので、 タレはかけないと思います。 一応タレとソースのレシピ集 http://cookpad.com/category/1384

関連するQ&A

  • 生牡蠣のタレ(ソース)について

    先日、生食用牡蠣のパックの裏にイタリアンっぽい タレのレシピが書いてあり、作って食べたらとても 美味しかったです。 明日のクリスマスパーティでそのソースの生牡蠣 を出そうと思っていたのですが、書き残すのを忘れて しまいました。 記憶では・・ 完熟トマト、アンチョビ、ニンニク、オリーブ・・・ だったような気がするんですが。。 こんな感じのタレ(ソース)のレシピをご存知の方 いらしたら教えて下さい。 他にもお薦めのタレが有ったら教えていただけると嬉しい です。 宜しくお願いいたします。M(__)M

  • 唐揚げレシピ

    唐揚げにつけて 食べたら美味しいタレレシピ教えて下さい。 例えば チキン南蛮みたいなタレです。 チキンにあう タレの作り方なんですが… ニンニクとかあいますか?

  • 鳥のから揚げレシピ

    以前にはなまるマーケットでしていた鳥のから揚げレシピが知りたいです。はなまるのHPではもう消去されていましたし、サイトを探しても見つかりません。とてもおいしかったので、今日の来客に食べてもらおうと思っていたのですが・・・はなまるでのレシピどなたか覚えていたら教えてください。

  • アジアン料理の甘いタレ

    今晩は。お世話になっております。 アジア料理が好きなんですが、 から揚げや、サラダのタレなどでよく使われてる、 甘い、甘酸っぱい?タレのレシピは家庭でも作れますか? よろしくお願いします。

  • 鳥の空揚げ ねぎ油ソースの作り方

    あつあつの空揚げにジュワーとかける、ピリからのねぎ油ソースのレシピを教えてください。 甘辛いなんとも言えないねぎ油ソースを手軽に作りたいです。

  • 生春巻きのタレ

    生春巻きのタレで使われたりするナンプラーとヌックマムとはどう違うのですか?タレをつくろうとナンプラーを買ってきたのですがいろいろなレシピをみるとヌックマムとかいてあります。あと豆ソースとかピーナッツソース(でしたっけ?)などともかいてありますが、どうちがうのでしょうか?

  • 唐揚げのタレに漬け込む時間って・・・

    昨日の晩、唐揚げをするつもりで、夕方くらいに鶏肉をタレ(自家製)に漬け込んでおきました。 それが、急遽外食する事になり、夕飯は作らないことに。 今日の夕飯にしようと思うのですが、24時間以上漬け込んだ鶏肉・・・ 問題ないですよね?大丈夫ですよね? ちなみに冷蔵庫に入れてあります。

  • 唐揚げのタレに漬ける時間のベストは?

    唐揚げのタレに漬ける時間のベストは何分でしょうか? 時間がない為10分位にしたいのですが少ないでしょうか? また時間がある時は一夜漬けられますが 漬けすぎはよくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生肉を酸味の有るタレやソースに付ける食べ方は?

    生肉を、酸味の有る甘酸っぱいタレやソースなどに付けて 食べる食べ方などは有りますか? または、生肉を酸味の有る甘酸っぱいタレやソースなどに 付けて食べると美味しいですか? ちなみに私は、生肉はサーモンなどを酸味の有る 甘酸っぱいタレやソースに付けて食べると 美味しいのではないか、と思っているのですが、 どうなんでしょうかね。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 究極の焼肉のタレ レシピ

    究極に旨い!焼肉のタレのレシピを教えてください! 味噌は使用せず、醤油ベースのシンプルなタレがいいです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう