• ベストアンサー

から揚げには、しょう油?ソース?マヨネーズ?

から揚げ、おいしいね♪ さて、皆さんは、から揚げには何をつけて食べますか? タルタルソースも一応マヨネーズに含めます。 ソースは、薄めや濃いめといったこだわりがありますか? それとも、から揚げ自体に味がしみているので何もつけませんか? レモン汁を絞るだけ、というのもアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

こんばんわ。 そのまんまでもおいしいよね。 わたしは最近はマスタードです。 粉チーズのときもあります。 中華あんのときもあり、 大根おろしに醤油のときもあります。 そうそう、ごまだれもおいしいよ。

localtombi
質問者

お礼

マスタード!粉チーズ! これはまた意外な組み合わせですが、いい感じかも知れませんね。 マスタード、いいなぁ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.26

皆さんの中に無かったようなので、 レモン汁に胡椒を入れてお好みで少しお醤油を これがなかなかさっぱりとして私のお気に入りです。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、全くやったことはないです。 しょう油を入れるのがミソですね。 この質問をして回答を見ているうちに、から揚げが食べたくなったので今日はから揚げです。 おっしゃるような方法で食べてみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.25

こんばんは^^ 唐揚げですか。私は何かつけるというなら、「酢」をつけます。 レモンは苦手です・・・ ただ、唐揚げも、がっつり味が付いてる濃い味は嫌いです。 醤油、生姜等で風味がついたかな位の唐揚げが好きですね^^

localtombi
質問者

お礼

ポン酢ではなくて酢なんですね。 >醤油、生姜等で風味がついたかな位の唐揚げ なるほど、あくまでも素材の味を楽しむ感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#94194
noname#94194
回答No.23

ポン酢です。我が家は何でもポン酢ですので(豆腐・トコロテン・卵かけご飯・etc ...)。

localtombi
質問者

お礼

ポン酢は応用が利きますね。 あの酸味は食欲をそそりますし、健康にもいいですね。 大根おろしと一緒だと、ベストマッチです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.22

今日の昼ごはんが唐揚定食でした。 なにもつけないです。 自分で作るときも何もつけないです。 たまにあんかけ(みたらし団子系の甘いやつではありませんよ)は かけるときありますけど。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 あんかけもいいですね。 かれいのから揚げとかは、甘酢あんかけ系をかけることがありますが、おいしいですよね。 >なにもつけないです から揚げの味がストレートに楽しめますね。 ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.21

みそです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、こういうのがあるんですか! つけたり、かけたりして万能味噌ですね。 八丁味噌ベースみたいですね。 名古屋かな? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#101117
noname#101117
回答No.20

唐揚げは、そのままでも十分おいしいと思います。 でも、レモン汁を絞るだけでもより一層おいしくなります。 なので、私はいつもレモン汁をかけて食べてます!

localtombi
質問者

お礼

元々味が付いているので、そのままでもOKですね。 でも、私はいつも味の染み込みが足りないんですね。 長く漬け込むと、肉が硬くなると言うし・・・ 簡単なようで、ちょっとだけ難しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.19

私、結婚してからマヨネーズになりました。 それまでは「ソース」 旦那がマヨラーだったのです。で、薦められて。 今では、子供まで。 ちなみに、お店ではお塩が付いてくることが多くないですか? あれもなかなかいけますね。って通常の塩じゃないみたいですが。

localtombi
質問者

お礼

ソーラーからマヨラーに転向ですか? でも、皆さんの回答を見るとマヨネーズは少数ですね。 タルタルもいませんね。 マヨは元々油で作りますから、コレステ方面で経験されるんでしょうかね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#136088
noname#136088
回答No.18

こんにちは。 私はレモン 主人はレモン、ポン酢、ウスターソース、チリソースを気分で使い分けています。

localtombi
質問者

お礼

>レモン、ポン酢、ウスターソース、チリソース これはすごいですね。 チリソースというのは刺激が欲しい時でしょうかね。 エビチリにかかっているソースもおいしいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

唐揚げは美味しいですよね。 私はいつも「レモン」です。 さっぱりした味が好きなんで・・・。 時々、塩こしょうですかね。

localtombi
質問者

お礼

レモンですか! 元々油っこいから、サッパリ系は合いますね。 シンプルな味付けの方が健康的な気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.16

レモン汁をかけた上でソース(中濃)です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、酸味がありながらソース味も堪能できる仕組みですね。 いいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • からあげ

    私はからあげが好きなのですが、最近もっと美味しい食べ方は 無いのかと考えています。 ちなみに試したのは、マヨネーズ、からし、ポンズ、ケチャップ、塩コショウ、 タルタルソース、レモン、大根おろしはためしました。 どれも美味しかったのですが何かパンチがないと言うか? 皆様何か美味しい食べ方があれば教えてください。

  • マヨネーズからタルタルソースの作り方について

    マヨネーズに何を混ぜればタルタルソースになるのですか?そっくり同じものでなくて、近いものでかまわないので、マヨネーズからタルタルソースを作る方法を教えてください。

  • タルタルソース

    最近美味しいタルタルソースを作ろうと頑張っているのですが、どうもいまいちの味です。ガストで出てくるタルタルソースの様なソースを目指していますが、私の作るやつはまるで「具沢山の玉葱とピクルスのマヨネーズあえ」です。一応ネットなどで調べて挑戦しましたが、ダメでした。美味しい滑らかなタルタルソースの作り方をご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • もんじゃ焼にソースやマヨネーズ

    もんじゃ焼きを作りたいのですが、生地自体に味があるみたい。 食べるとき、ソースやマヨネーズはつけるのでしょうか?

  • 手作りマヨネーズに失敗!何かに使い回し出来ますか?

    タイトルの通りです。 卵黄・レモン汁・酢・マスタードをほんの少し・油を混ぜて作りましたが、混ぜ方が足りなかったのでしょう、ユルユルの失敗作になりました。 味自体は優しいマヨネーズの味がして悪くないので、捨てずに取ってあるのですが、何か他のお料理に使い回し出来ないものかと思い投稿しています。 アイディアあったら教えてください。

  • タルタルソースって温めるものでしょうか?

    最近、タルタルソースを用いたコンビに商品がいくつか出ているようですが どうも、レンジで温めたタルタルソースの味があまり気に入らないのです。 タルタルソース自体、とても好きなのですが、温めると全然違う感じがしてしまいます。 また、市販で、卵黄の固まりのあるようなタルタルソースというのはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • この食材に合うソースの作り方

    スモークサーモン・アボガド・生ハムを並べましたが どういうソースをかければおいしいですかね? レモン汁かマヨネーズをかけて食べてますが もっとおいしいソースの作り方があれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 鶏の立田揚げ・・・のソース教えてください!!!!

    立田揚げのレモン風味のソースの作り方をご存知の方、教えてください!!! (ちなみにジョイフルのランチの立田揚げソースのような味です) ネットで探してもタルタルソース系ばっかりなので・・・・・・・

  • しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズだったら

    しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ 皆さんのご家庭において、この中で“一番減りが早い”のはどれですか? 普通にはしょう油と思いますが、1回あたりの使う量ではケチャップが一番多いような気がします。 なので、個人的には容器の中の減り具合ではケチャップかな?

  • 醤油・ソース

    漠然としたタイトルで申し訳ありません。 カレーを食べるときにあなたはどうしますか? ・そのまま ・ウスターソースをかける ・醤油をかける これ以外のものをかけて食べるという人がいたら、それも教えてください。 (福神漬け・ラッキョウとかは付けあわせなのでなし) もうひとつ マヨネーズ味のポテトサラダ これにウスターソースをかけて食べる人がいますが ・ポテトサラダはそのままがいい ・ウスターソースをかけて食べる ・醤油をかけて食べる これもそのほかのものがあれば教えてください。 ちょっと、仲間内で「ソースが当たり前」「いや何もかけないほうが普通」などと議論になっていますので、できるだけ多くの方に気楽に答えて欲しいです。 なお、アンケートですのでどなたにもポイントはつけません、あらかじめご了承ください。