別れて1ヶ月、結婚願望の違いが原因で彼氏との別れ

このQ&Aのポイント
  • 別れて1ヶ月前に9ヶ月付き合った34歳の彼氏との別れが辛い。彼は自己中だが好きで依存していた。結婚の話がなかったが、彼は結婚願望がないと言い、待っている時間を無駄にしていると感じた。友人から結婚できない人と付き合うのは無駄とアドバイスを受け、彼に結婚できないなら別れると告げるが彼は揺らいでいた。別れた後も彼のことを思い出し、連絡を取りたいが意思が弱くストップしている。
  • 別れて1ヶ月前に9ヶ月付き合った34歳の彼氏との別れが辛い。彼は結婚願望がないことが原因で話し合いになり、彼の意思が揺らぐ中で別れを決める。別れた後も彼のことを思い出し、連絡を取りたい気持ちがあるが断ち切ることが難しい。
  • 別れて1ヶ月前に9ヶ月付き合った34歳の彼氏との別れが辛い。彼は結婚願望がないことが原因で話し合いになり、彼の揺らぐ姿に苦しさを感じた。別れた後も彼のことを忘れることができず、連絡を取りたくなるが、自分の意思が弱くストップしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて1ヶ月

1ヶ月前9ヶ月付き合った34歳の彼氏と 別れました。 彼とは同じ職場で出会い付き合いました。 優しいとこもありますが、 自分でも俺は自己中っていうくらい 自己中です。ダメなとこありまくりでしたが そんな彼が大好きで正直依存してたんだと思います。。 別れの原因は、彼に結婚願望が ないことでした。 結婚のことを話したのは 付き合う前に一度だけ 私は結婚願望があって今すぐではないけど 30までには結婚して子供もほしいと 話したくらいでそれから一切結婚の 話しはしてませんでしたが、 彼から〇〇は26歳でしょ 結婚願望もあると思う。 俺は今は結婚という考えがなくて この先しないと思ってる。 考えがかわって40、50歳になって もしかしたらしてるかもしれない けれど、何年待たすかも分からないのに 付き合ってたら〇〇の時間を無駄にさせて しまってる気がすると言われました。 最近そのことで考えててまだ 考えもまとまってないし、 このまま〇〇を手放してしまってもいいのか、 別れても今の関係を続けたら いいんじゃないかとか 結婚できなくても付き合っててと言われたら どうしようなど色々考えてたみたいで、 私は正直離れるのが辛すぎでした 友達に相談したところ結婚したいなら 結婚できない人と付き合ってても 仕方ないし、別れても会わないほうがいい! と言われ確かにそうだな、辛いけど はっきり言おうと思い 彼に結婚できないなら別れるし 別れたら会わないといいました 多分彼は私がぞっこんで 別れたくないというと思ったのか 反対のことを言ったので凄く驚いてて、 なんで!?会わないの!?って 感じでした。 とりあえず少し考える時間をくれと 言われたので 私は結婚できる考えに変わってほしいといいましたが、二週間後なにも答えは変わらず、 俺はこのまま付き合っててもいい。でも 〇〇が別れるなら別れるという決断でした。 待ってる間期待してはダメだと思っていても 少し期待してしまってた自分がいて どんどん辛くなり、話してる時 泣く前に別れて帰ろうと思いましたが 彼の前で号泣してしまい、 最終彼の家においてた荷物も 泣きながら詰めて合鍵も返して きっぱりさよならしてくちゃと思っても 彼は別れてもすぐ会おう! 連絡もとろう!〇〇の気持ちが整理できてからでもいーから!の言葉で揺らいでしまいそうになりながらもさよならしました。 別れ際初めて彼の泣いてる姿もみて苦しくなり 別れてからは毎日思い出して家で泣き続けました。 1ヶ月たち少しましになりましたが、 色々と考えました。 友達にも相談したり、 別れても今のように会おうって ただの都合いい関係でいようと 言われてるものだ、とか 彼を嫌いになったほうがいいと思っても なぜか会いたくて連絡もとりたくて たまりません。。 友達からの勧めで紹介を受けて遊んでも 興味もでず、、 彼が忘れられません。 彼からの連絡もありません。 ここで私から連絡してしまったら 別れた後会わない!と言ったのに 意思が弱すぎですし、会ったら ずるずるするのもわかってます。 自分の気持ちに従って 彼に連絡をしてみるのか 毎日彼に連絡したらダメだって ストップかけてる自分も辛いです。 なよなよしてる自分も嫌いになります。 毎日どうすればいいかわかりません。 26歳にして恋愛経験も少なく 結婚したいと思った人も初めてでした。 アドバイスもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

貴方が"結婚ありき"なら別れるしかないと思います。 連絡もするべきではありません。 連絡するなら彼の希望通りにしてあげるべきです。 連絡をして、尚且つ結婚もして。 では都合が良すぎる。って話です。 ダメ男とかいう以前に結婚しなきゃ付き合えないというのも結婚する人との関係性を考えた時にそれでいいのか?と思ってしまいます。 お互い、その程度の繋がりなのか? 心のつながりってないのか? 違和感覚えますね。 一生、一緒にいるパートナーとして心配です。 結婚がゴールにしか見えてこない。 そういうカップルは結婚後、冷めますから。 目に見えてます。 本来は結婚は一緒にいたい人とするもの。 結婚する為に付き合うことではありません。 頑張って!

その他の回答 (7)

• tony3303
回答No.7

初めまして、個人的な考えを申しますが、私は男性です、もう50歳過ぎています。過去に私もその様なことはありましたが、結婚願望はありながら養子と言う言葉に周りに反対されて別れました、貴女の場合は全く違うのですが、彼は率直に申して「ずるい男」です、貴女との結婚願望がないそれでも付き合うなぜ? ですよね、私から見れば貴女は都合のよい性のはけ口としか思っていないとしかありますか? ないでしょう、あなたの気持ちはよくわかります。 好きになったら素直で正確の良い人は「ずるい男」と判っていても、愛情があるからですが、まだ若い貴女でしたら、私が後悔した様に「若いときもっと多くの女性と恋愛をしなかったのか」と言う事です。 女性も男性も体の関係があると(予測で申し訳ないですが)離れにくくなると言う嫌な人間の性なのです。 私的には、きっぱり今の彼すでに別れた彼とは会う事はその男性に舐められますよ、「こいつ、やっぱり俺が好きなんだ」ほかの女と結婚しても会い続けることが出来る・・・なんて思わせる事間違いありません、新しい恋をすれば必ず別れてよかったと思う時が絶対来ますよ、私もそう経験しました。 今の貴女なら、これからです、一杯恋愛していい男性を見つけることが大事です。 ただ体の関係を簡単にしない事、そのためにはあなた自身が男を見る目を付けることが大事ですよ、別れた男の癖・行動態度の人間はこう言う性格・性質とお分かりでしよう、そういう経験をして、こういう男は駄目なんだとか、いい男だとか性格が見れるようになります。そこからいい男性と結婚をしてほしいと思います。 くれぐれも男の紐みたいな女性にならないことを願ってます。 「新しい恋は古い恋を忘れさせてくれる」言う事を信じてください。 

noname#244233
noname#244233
回答No.6

貴女さまの決断は正解よ。 別れたのなら、元彼と連絡をしない方が良いよ。 別れても会うのはキープちゃんだから。辛い、悲しいは今だけよ! 皆そうやって涙流して素敵な彼に出逢えるからね。 34歳にもなり、結婚しない、子供を欲しがらないのは、「まだまだ遊びたいし、もっと良い女を掴み取りたい」印だからね? だから貴女さまの決断は、これからの為に良い決心だと思います。 別れは辛いのが当たり前です、それだけ彼を好きな証ですもの。 頑張って決断したわね。 私も貴女と同じ様にしたと、思います。 私も若いとき振ったり、振られたりで後々、素敵な旦那さまに出逢えました。 子供もおりますよ、若いときの苦い経験も大切なので、自分を信じていきましょ。大丈夫ですよ!

• zabusakura
回答No.5

結婚したいんですよね?なら絶対、連絡しちゃ駄目でしょ。 連絡した時点で、あなたは一生独身、決定です。 その覚悟が無いなら、止めておきましょう。 結婚しないという人が「結婚する」に変わることは、ほぼ無いと 思います。 有るとするなら彼にとって、あなたが一生、何が何でも付き合いたい 唯一の人で他の人には絶対、渡したくない存在の時だけだと。 それでも結婚しない(あなたが結婚したいのに)と言うのなら あなたの幸せを第一に考える人では無いないから、結果、結婚しても 幸せにはならないと思います。 うちの夫も独身主義者でしたが、絶対、他の人には渡したくないし 自分の幸せの為には、私と一生、一緒にいることが必要なので 結婚したいと。君と結婚できないなら独身で、いいと思うと。 自分の幸せの為には私の存在が不可欠だと夫の父親に力説してました。 彼にとって、あなたとの結婚は彼の望む幸せでは、無かったのだから 現実として受け止め前に進むしかないと思います。 そうやって彼のことに縛られてる間に、運命の人と出会ってるかもしれませんよ。 少なくとも彼は、あなたの運命の人では無かったんだから、次に行きましょう。 顔を上げて無いと良い運も逃げます。

回答No.4

こんな言い方して申し訳ないのですが、貴女はダメ男が好きなんでしょうね。いろんなダメ男って居ますよね。 惚れた弱味なのかは知りませんが貴女は自分の判断は正しいと思い込みたいんですよ。 恋愛経験が少ないから男を見る目も無かったのかもしれませんが、付き合う前に相手に結婚願望が無いと分かった時点で離れるべきでしたね。 9ヶ月でも彼女として付き合ったがために感情移入してしまったのよね。 私が貴女にアドバイス出来ることは、一度一人で良いからウエディングドレスを試着できるホテルやお店に行って下さい。 綺麗なドレスを試着すると今の貴女ではこのドレスを着ることは出来ないことが明白になりますよね。 このドレスを着るためには、新しい恋愛をすることだと気付くでしょう。 それともう1つですが、貴女の彼氏は恋は出来ても愛は出来ないタイプの男です。 恋は下心があるので無責任でも構わないのですが、愛は下心のない本当の気持ちで相手のことを支え合い、気遣い合えないと出来ないことなんです。 私は去年結婚したのですが、主人には結婚前提でないと付き合うことは出来ないし、身体の関係は結婚してからであることを伝え、付き合ったら直ぐにお互いの両親に会うことの条件をつけて主人がその条件を了承したので お付き合いをして1年後に結婚しました。 貴女の彼氏さんは、条件を付けると絶対交際は出来ないタイプだと思うから、貴女自身はこれからは私の要求を理解してくれる男と付き合うんだと言い聞かせることですね。 私も26歳で主人に出会ったので、貴女ももっと大人の考え方を理解してくれる男性と出会えますよ。 応援していますね。

• pekoru777
回答No.3

彼本体が好きでどうしようもないとき 結婚したい、という我欲は飛びます 逆にあなた本体がだいすきだと言う場合 彼の自由で居たいという我欲は飛びます 要はそれだけのことです

• Granpa1969
回答No.2

まず。 今は辛いかも知れませんが、どうしても結婚優先したいのでしょ? なら、別れて良かったと思いますよ。 貴女の結婚には不向きな人を相手にしたいと思ってたようですので。 このタイプと結婚したら、一生、とことん振り回されます。 それも人生、って楽しめるメンタルの強さが求められます。 けど、貴女はそういうタイプとは違うようですので、長続きしません。 それと。 彼からしたら貴女が「都合良いけどつまんなかった」んです。 まぁ、「別れる!」って言ったのはかなり刺激的だったようですけど。 彼の為にも、戻らない方が良いでしょうね。 あとは、職場で変な噂が立たない様にご注意を。 寿退社考えてるのでなければ、この先とっても大事ですからね。

• Dr_Hyper
回答No.1

すこし厳しいことをいいますけど、彼の本音が見えてないと思います。 彼は、あるときからあなたに満足できなくなってきたのだと思います。 もちろんあなたがぞっこんだから離れていかないと思っていたのかもしれませんが、それでも年齢をだして、結婚しないけどいいの? というのは、あなたがそろそろ結婚はどうでもいい。というころかと思って試したのです。いいですか、あなたの人生に責任は取りたくない。と思う程度に愛情が薄れた、またはそれほど好きではないことを確信したから、そういい出したと理解してください。それをお前のためだから。といえば、あなたには感動的に聞こえるでしょうし、すごいエモーショナルな別れでしょうけど、彼はその間ずっと、よかった~うまく行ってくれて。 と思っていたのだと考えれば、どんなに彼が自分を甘く見ていたのかわかるはずです。 最後に、すぐにでも会おう。はわかりますよね。性欲のはけ口にはなっていてほしい。とお願いしているのだと。 結婚はしないを宣言した。所有権も放棄することで、万が一の責任問題も拒否。 でも、お前がどうしてもというなら、性欲は十分あるからさ・・・ という状態です。どんなにあなたを感動させるような言葉を並べたとしても、上記のことを否定する状態ではないでしょう? ある意味25-6歳の女性となんとなく付き合っている男性の典型的な最後通告です。 まだあなたにはいくらでもチャンスがあり、とっても素敵な魅力的な彼だったと思いますが、その裏の顔を見ることができればあなたにはとってもいい経験だったとも言えるでしょう。次に出会う彼には、お前を絶対に離したくない。 と思わせることが大事なのだとわかったはずです。 全部大外れであることを祈っていますが、男性の裏の顔を一部ご紹介しておきます。

panda2828
質問者

補足

私のことを甘くみられてるのは すごく感じてます 彼からこの話しを切り出したのが、 嫌いになったとか 好きな人ができたわけでもないし 付き合ったときから気持ちも変わってない 〇〇とは真剣に付き合ってたことは わかってほしい など色々言われました。 けれどされていることは 回答者様が言われてる通り 俗に言う都合のいい女で あってほしいということなんだと 思います。 ですが付き合ってて楽しいことや 嬉しいこともありました。。 一緒にいて楽しかった分 言われたことが本心であってほしい と思ってしまうんです 時間をかけて忘れる努力をしたほうがいいですよね。 もっといい人と出会えることを信じて