別れて1ヶ月、結婚願望の違いが原因で彼氏との別れ

このQ&Aのポイント
  • 別れて1ヶ月前に9ヶ月付き合った34歳の彼氏との別れが辛い。彼は自己中だが好きで依存していた。結婚の話がなかったが、彼は結婚願望がないと言い、待っている時間を無駄にしていると感じた。友人から結婚できない人と付き合うのは無駄とアドバイスを受け、彼に結婚できないなら別れると告げるが彼は揺らいでいた。別れた後も彼のことを思い出し、連絡を取りたいが意思が弱くストップしている。
  • 別れて1ヶ月前に9ヶ月付き合った34歳の彼氏との別れが辛い。彼は結婚願望がないことが原因で話し合いになり、彼の意思が揺らぐ中で別れを決める。別れた後も彼のことを思い出し、連絡を取りたい気持ちがあるが断ち切ることが難しい。
  • 別れて1ヶ月前に9ヶ月付き合った34歳の彼氏との別れが辛い。彼は結婚願望がないことが原因で話し合いになり、彼の揺らぐ姿に苦しさを感じた。別れた後も彼のことを忘れることができず、連絡を取りたくなるが、自分の意思が弱くストップしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて1ヶ月

1ヶ月前9ヶ月付き合った34歳の彼氏と 別れました。 彼とは同じ職場で出会い付き合いました。 優しいとこもありますが、 自分でも俺は自己中っていうくらい 自己中です。ダメなとこありまくりでしたが そんな彼が大好きで正直依存してたんだと思います。。 別れの原因は、彼に結婚願望が ないことでした。 結婚のことを話したのは 付き合う前に一度だけ 私は結婚願望があって今すぐではないけど 30までには結婚して子供もほしいと 話したくらいでそれから一切結婚の 話しはしてませんでしたが、 彼から〇〇は26歳でしょ 結婚願望もあると思う。 俺は今は結婚という考えがなくて この先しないと思ってる。 考えがかわって40、50歳になって もしかしたらしてるかもしれない けれど、何年待たすかも分からないのに 付き合ってたら〇〇の時間を無駄にさせて しまってる気がすると言われました。 最近そのことで考えててまだ 考えもまとまってないし、 このまま〇〇を手放してしまってもいいのか、 別れても今の関係を続けたら いいんじゃないかとか 結婚できなくても付き合っててと言われたら どうしようなど色々考えてたみたいで、 私は正直離れるのが辛すぎでした 友達に相談したところ結婚したいなら 結婚できない人と付き合ってても 仕方ないし、別れても会わないほうがいい! と言われ確かにそうだな、辛いけど はっきり言おうと思い 彼に結婚できないなら別れるし 別れたら会わないといいました 多分彼は私がぞっこんで 別れたくないというと思ったのか 反対のことを言ったので凄く驚いてて、 なんで!?会わないの!?って 感じでした。 とりあえず少し考える時間をくれと 言われたので 私は結婚できる考えに変わってほしいといいましたが、二週間後なにも答えは変わらず、 俺はこのまま付き合っててもいい。でも 〇〇が別れるなら別れるという決断でした。 待ってる間期待してはダメだと思っていても 少し期待してしまってた自分がいて どんどん辛くなり、話してる時 泣く前に別れて帰ろうと思いましたが 彼の前で号泣してしまい、 最終彼の家においてた荷物も 泣きながら詰めて合鍵も返して きっぱりさよならしてくちゃと思っても 彼は別れてもすぐ会おう! 連絡もとろう!〇〇の気持ちが整理できてからでもいーから!の言葉で揺らいでしまいそうになりながらもさよならしました。 別れ際初めて彼の泣いてる姿もみて苦しくなり 別れてからは毎日思い出して家で泣き続けました。 1ヶ月たち少しましになりましたが、 色々と考えました。 友達にも相談したり、 別れても今のように会おうって ただの都合いい関係でいようと 言われてるものだ、とか 彼を嫌いになったほうがいいと思っても なぜか会いたくて連絡もとりたくて たまりません。。 友達からの勧めで紹介を受けて遊んでも 興味もでず、、 彼が忘れられません。 彼からの連絡もありません。 ここで私から連絡してしまったら 別れた後会わない!と言ったのに 意思が弱すぎですし、会ったら ずるずるするのもわかってます。 自分の気持ちに従って 彼に連絡をしてみるのか 毎日彼に連絡したらダメだって ストップかけてる自分も辛いです。 なよなよしてる自分も嫌いになります。 毎日どうすればいいかわかりません。 26歳にして恋愛経験も少なく 結婚したいと思った人も初めてでした。 アドバイスもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

貴方が"結婚ありき"なら別れるしかないと思います。 連絡もするべきではありません。 連絡するなら彼の希望通りにしてあげるべきです。 連絡をして、尚且つ結婚もして。 では都合が良すぎる。って話です。 ダメ男とかいう以前に結婚しなきゃ付き合えないというのも結婚する人との関係性を考えた時にそれでいいのか?と思ってしまいます。 お互い、その程度の繋がりなのか? 心のつながりってないのか? 違和感覚えますね。 一生、一緒にいるパートナーとして心配です。 結婚がゴールにしか見えてこない。 そういうカップルは結婚後、冷めますから。 目に見えてます。 本来は結婚は一緒にいたい人とするもの。 結婚する為に付き合うことではありません。 頑張って!

その他の回答 (7)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.7

初めまして、個人的な考えを申しますが、私は男性です、もう50歳過ぎています。過去に私もその様なことはありましたが、結婚願望はありながら養子と言う言葉に周りに反対されて別れました、貴女の場合は全く違うのですが、彼は率直に申して「ずるい男」です、貴女との結婚願望がないそれでも付き合うなぜ? ですよね、私から見れば貴女は都合のよい性のはけ口としか思っていないとしかありますか? ないでしょう、あなたの気持ちはよくわかります。 好きになったら素直で正確の良い人は「ずるい男」と判っていても、愛情があるからですが、まだ若い貴女でしたら、私が後悔した様に「若いときもっと多くの女性と恋愛をしなかったのか」と言う事です。 女性も男性も体の関係があると(予測で申し訳ないですが)離れにくくなると言う嫌な人間の性なのです。 私的には、きっぱり今の彼すでに別れた彼とは会う事はその男性に舐められますよ、「こいつ、やっぱり俺が好きなんだ」ほかの女と結婚しても会い続けることが出来る・・・なんて思わせる事間違いありません、新しい恋をすれば必ず別れてよかったと思う時が絶対来ますよ、私もそう経験しました。 今の貴女なら、これからです、一杯恋愛していい男性を見つけることが大事です。 ただ体の関係を簡単にしない事、そのためにはあなた自身が男を見る目を付けることが大事ですよ、別れた男の癖・行動態度の人間はこう言う性格・性質とお分かりでしよう、そういう経験をして、こういう男は駄目なんだとか、いい男だとか性格が見れるようになります。そこからいい男性と結婚をしてほしいと思います。 くれぐれも男の紐みたいな女性にならないことを願ってます。 「新しい恋は古い恋を忘れさせてくれる」言う事を信じてください。 

noname#244233
noname#244233
回答No.6

貴女さまの決断は正解よ。 別れたのなら、元彼と連絡をしない方が良いよ。 別れても会うのはキープちゃんだから。辛い、悲しいは今だけよ! 皆そうやって涙流して素敵な彼に出逢えるからね。 34歳にもなり、結婚しない、子供を欲しがらないのは、「まだまだ遊びたいし、もっと良い女を掴み取りたい」印だからね? だから貴女さまの決断は、これからの為に良い決心だと思います。 別れは辛いのが当たり前です、それだけ彼を好きな証ですもの。 頑張って決断したわね。 私も貴女と同じ様にしたと、思います。 私も若いとき振ったり、振られたりで後々、素敵な旦那さまに出逢えました。 子供もおりますよ、若いときの苦い経験も大切なので、自分を信じていきましょ。大丈夫ですよ!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

結婚したいんですよね?なら絶対、連絡しちゃ駄目でしょ。 連絡した時点で、あなたは一生独身、決定です。 その覚悟が無いなら、止めておきましょう。 結婚しないという人が「結婚する」に変わることは、ほぼ無いと 思います。 有るとするなら彼にとって、あなたが一生、何が何でも付き合いたい 唯一の人で他の人には絶対、渡したくない存在の時だけだと。 それでも結婚しない(あなたが結婚したいのに)と言うのなら あなたの幸せを第一に考える人では無いないから、結果、結婚しても 幸せにはならないと思います。 うちの夫も独身主義者でしたが、絶対、他の人には渡したくないし 自分の幸せの為には、私と一生、一緒にいることが必要なので 結婚したいと。君と結婚できないなら独身で、いいと思うと。 自分の幸せの為には私の存在が不可欠だと夫の父親に力説してました。 彼にとって、あなたとの結婚は彼の望む幸せでは、無かったのだから 現実として受け止め前に進むしかないと思います。 そうやって彼のことに縛られてる間に、運命の人と出会ってるかもしれませんよ。 少なくとも彼は、あなたの運命の人では無かったんだから、次に行きましょう。 顔を上げて無いと良い運も逃げます。

回答No.4

こんな言い方して申し訳ないのですが、貴女はダメ男が好きなんでしょうね。いろんなダメ男って居ますよね。 惚れた弱味なのかは知りませんが貴女は自分の判断は正しいと思い込みたいんですよ。 恋愛経験が少ないから男を見る目も無かったのかもしれませんが、付き合う前に相手に結婚願望が無いと分かった時点で離れるべきでしたね。 9ヶ月でも彼女として付き合ったがために感情移入してしまったのよね。 私が貴女にアドバイス出来ることは、一度一人で良いからウエディングドレスを試着できるホテルやお店に行って下さい。 綺麗なドレスを試着すると今の貴女ではこのドレスを着ることは出来ないことが明白になりますよね。 このドレスを着るためには、新しい恋愛をすることだと気付くでしょう。 それともう1つですが、貴女の彼氏は恋は出来ても愛は出来ないタイプの男です。 恋は下心があるので無責任でも構わないのですが、愛は下心のない本当の気持ちで相手のことを支え合い、気遣い合えないと出来ないことなんです。 私は去年結婚したのですが、主人には結婚前提でないと付き合うことは出来ないし、身体の関係は結婚してからであることを伝え、付き合ったら直ぐにお互いの両親に会うことの条件をつけて主人がその条件を了承したので お付き合いをして1年後に結婚しました。 貴女の彼氏さんは、条件を付けると絶対交際は出来ないタイプだと思うから、貴女自身はこれからは私の要求を理解してくれる男と付き合うんだと言い聞かせることですね。 私も26歳で主人に出会ったので、貴女ももっと大人の考え方を理解してくれる男性と出会えますよ。 応援していますね。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

彼本体が好きでどうしようもないとき 結婚したい、という我欲は飛びます 逆にあなた本体がだいすきだと言う場合 彼の自由で居たいという我欲は飛びます 要はそれだけのことです

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.2

まず。 今は辛いかも知れませんが、どうしても結婚優先したいのでしょ? なら、別れて良かったと思いますよ。 貴女の結婚には不向きな人を相手にしたいと思ってたようですので。 このタイプと結婚したら、一生、とことん振り回されます。 それも人生、って楽しめるメンタルの強さが求められます。 けど、貴女はそういうタイプとは違うようですので、長続きしません。 それと。 彼からしたら貴女が「都合良いけどつまんなかった」んです。 まぁ、「別れる!」って言ったのはかなり刺激的だったようですけど。 彼の為にも、戻らない方が良いでしょうね。 あとは、職場で変な噂が立たない様にご注意を。 寿退社考えてるのでなければ、この先とっても大事ですからね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

すこし厳しいことをいいますけど、彼の本音が見えてないと思います。 彼は、あるときからあなたに満足できなくなってきたのだと思います。 もちろんあなたがぞっこんだから離れていかないと思っていたのかもしれませんが、それでも年齢をだして、結婚しないけどいいの? というのは、あなたがそろそろ結婚はどうでもいい。というころかと思って試したのです。いいですか、あなたの人生に責任は取りたくない。と思う程度に愛情が薄れた、またはそれほど好きではないことを確信したから、そういい出したと理解してください。それをお前のためだから。といえば、あなたには感動的に聞こえるでしょうし、すごいエモーショナルな別れでしょうけど、彼はその間ずっと、よかった~うまく行ってくれて。 と思っていたのだと考えれば、どんなに彼が自分を甘く見ていたのかわかるはずです。 最後に、すぐにでも会おう。はわかりますよね。性欲のはけ口にはなっていてほしい。とお願いしているのだと。 結婚はしないを宣言した。所有権も放棄することで、万が一の責任問題も拒否。 でも、お前がどうしてもというなら、性欲は十分あるからさ・・・ という状態です。どんなにあなたを感動させるような言葉を並べたとしても、上記のことを否定する状態ではないでしょう? ある意味25-6歳の女性となんとなく付き合っている男性の典型的な最後通告です。 まだあなたにはいくらでもチャンスがあり、とっても素敵な魅力的な彼だったと思いますが、その裏の顔を見ることができればあなたにはとってもいい経験だったとも言えるでしょう。次に出会う彼には、お前を絶対に離したくない。 と思わせることが大事なのだとわかったはずです。 全部大外れであることを祈っていますが、男性の裏の顔を一部ご紹介しておきます。

panda2828
質問者

補足

私のことを甘くみられてるのは すごく感じてます 彼からこの話しを切り出したのが、 嫌いになったとか 好きな人ができたわけでもないし 付き合ったときから気持ちも変わってない 〇〇とは真剣に付き合ってたことは わかってほしい など色々言われました。 けれどされていることは 回答者様が言われてる通り 俗に言う都合のいい女で あってほしいということなんだと 思います。 ですが付き合ってて楽しいことや 嬉しいこともありました。。 一緒にいて楽しかった分 言われたことが本心であってほしい と思ってしまうんです 時間をかけて忘れる努力をしたほうがいいですよね。 もっといい人と出会えることを信じて

関連するQ&A

  • 彼と別れ一ヶ月たちました。

    私が振られました。理由は嫌いではないけど好きという感情がない。 年齢も5歳差(彼25私30)で結婚とか考えられないからこれ以上待たせられない。それ以外にも私の悪いところを言われました 最後は落ち着いたら友達になろうと私は号泣しましたがケンカとかはなく円満な別れでした。 最近友達になりたいと連絡したらまだ毎日もやもやして辛いとか俺だって辛いんだから自分だけ被害者だと思うなとかいわれました。 彼が自分一人で決めた別れで私のが確実に辛いはずなのに一ヶ月じゃ心も落ち着かないし辛いと私より落ちてます。 自分から振ったのに何を一ヶ月ももやもやすることがあるのか私には理解できません 似たような経験あるかたいたら意見お願いします

  • 3ヶ月が経ちました。

    今の彼と付き合いはじめて3ヶ月です。 彼は受験生で来年大学入試を控えています。 付き合って2ヶ月を超えたあたりから、 私のほうが忙しくなってきて、会う時間もなくなってきていました。 会っても疲れているのがすぐ見破られ、 最近会いたくないのはそれもあるかもしれません。 疲れた顔を見せたくないと同時に、 疲れているから会うのがしんどい・・・ 私はそんな自分が最近嫌であったりもします・・・。 だんだん会うことが「義務」や「用事の一環」のように思えてきているような、 だんだん彼への気持ちが冷めているような、 彼も毎日勉強で疲れているのに、 私は自分のことばかりで支えることもしてあげていない、 彼はそれでも私を支えようとしてくれている、 それなのに私はもう前のように「会いたい」と思っていないのかもしれない。 ・・・もう自分が嫌いです・・・ 彼のいろいろと構ってくれるところに正直 「そこまでしなくていい、むしろ私が疲れているとき 落ち込んでいるときはほっといてほしい」と、 うざったいような気持ちを覚えながらも、 彼のそんな気持ちに慣れてきて、 逆に「私から離れていくことはないだろう」と 彼の優しさに甘えている、 自意識過剰、自己中心な自分・・・ 「付き合って2ヶ月経ったら冷めるもんやって」 と友達からもよく聞きますが・・・ 正直それでは彼に申し訳なくて・・・ でも「会いたい」と思っていないのに 「会わなければならない」というような気持ちで彼に会いに行くのは嫌です。 ぐだぐだわけの分からないことを並べてすみません。 恋人のいる方々(できれば長いお付き合いの方)にお聞きします。 「あまり会いたくない」という気持ちになったことはありますか。 そう感じたとき、あなたはどうしますか。 ・・・いい加減で抽象的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏への未練

    1ヶ月半前に彼に結婚願望がないことが 原因で別れることを選びました。 別れ際はお互い泣きながらさよならしました。 彼は別れても連絡取り合って会おうといってましたが 私は自分の好きな気持ちがあるまま会えないし 整理できるまで会えないということを 伝えました。 それから1ヶ月半連絡もとらず会わず その間とても辛く毎日会いたくて 未練たらたらでしたが、 自分の中で早く彼を忘れて 新たにスタートしようと頑張ってました。 同じ職場ということもあり 自粛がおわり仕事が始まって 先日久しぶりに彼をみました。 前は適当にお疲れ様ですー。と言ってたのに 彼がバッチリ目を合わせて言ってきてるのが わかりました。 期待してはダメなのに出社するたびに 今日は会社で会えるかなとか思ってしまいます。  彼を見ると余計恋しくなります。 自分自身未練がある自分に正直疲れて きてるとこもあります、、 毎日家に帰ると孤独感に襲われます 26歳まわりも結婚してる子や結婚前提に 付き合っている子がほとんどで あまり出会いもありません。 正直焦っている自分もいます。 よくまだ26歳だから大丈夫だよー! とか言ってもらえますが、 彼と付き合う前は何年も彼氏が おらず、、やっと出会えた人だったので これからまた何年も出会いがなければ もう30になるのも一瞬だなーとか このまま独身だったらどうしようって 不安がつのります。 ネガティブに考えててもいい出会いは ないし、焦らずゆっくり前に進んで元気だそうと 言い聞かせてはまた落ち込んでの繰り返しです。 彼のことを考えないために わざと違うことに集中してみたり、、 婚カツアプリに登録してみたりとしてますが、 毎日忘れることが必死で精神的にしんどいです。 情緒不安定になることもあります。 恋愛の経験や 前向きになれるアドバイス 教えていただきたいです。 毎日胸が苦しくて 少しでも軽くなりたいです

  • w不倫相手から連絡が来ないんです。

    結婚する前から友達だった人と、2ヶ月前不倫関係になりました。 私結婚して4年、子供2人。彼も結婚して4年ほど、子供2人です。 お互いパートナーとうまく行かず相談相手として、すごく頼ってました。 旦那も女がいそうな感じで彼の奥さんも浮気してるみたいです。 相談してたら、突然彼に抱きしめられ、不倫関係になり、友達だったけどどんどん好きになってしまう自分がいて。 連絡ははじめの頃は、毎日メールしてましたが、毎日メールすると会いたくなってしまうからと言われて会う約束以外連絡はとってませんでした。 少し遠距離で、子供も小さいし、自由にゆっくり会えず切ない気持ちでいっぱいです。こちらが、会える日は、彼はだめだったり、彼が会える日は、私がだめだったりで、1ヶ月会えてません。 旦那が出張に行くから会えないかな?とメールしたのに、もう3日返事なく、連絡待つのも辛いしけどこのまま会えないのもさみしいしどうしたらいいのかわかりません。 私がそのメールをするほんの数日前は彼から会える?とメールあったとこなのに。 もう私とは会わないつもりなのでしょうか? 諦めつつも、携帯を見て連絡待ってしまう自分がいます。今唯一相談しあえた友達でもあった彼を、なくしそうで怖いです。

  • 5ヵ月付き合った彼に

    5ヵ月付き合った彼に 嫌いじゃないけど好きじゃない、重い と言われ1ヵ月距離を置いた結果 別れることになりました。 付き合ってる間は そんな素振りも見せず 彼の方が惚れてる感じでした。 彼がバイトなどで忙しい時に メールを要求したのが 重いと思う原因だと思います。 彼がいることが当たり前になっていて 思いやりの心を忘れていました。 別れ際に ほんと勝手でごめん だからお前は謝らんで と言われました。 今でも彼のことが好きです。 別れてから2週間経ちますが 連絡は全く取ってませんが 私のブログにほぼ毎日来てます。 (彼はあまり携帯を触らない人なので暇つぶしではないと思います。) 彼のことは一切書いたことありません。 彼の友達に 色々相談に乗ってもらったので 別れたことを昨日報告したら 知らなかった! と言われました。 彼はあまり恋の話をしない人らしいですが 普通別れたことくらい 報告しますよね? 報告しなかったのは なぜだと思いますか? 少しでも可能性があるなら 復縁したいです。 男性は振った彼女を また好きになれますか? この場合復縁できると思いますか? 復縁するには どうすればいいですか? 彼は草食系なので 連絡が来ることは期待できません…

  • 彼と復縁したい。

    彼と共通の男友達に彼氏が「重たい、別れたい」と言っていたと告げられました。 私は一度も結婚したいとも言った事もないですし、彼が結婚願望があまりないのも知ってました。ですが、回りの友達が結婚ラッシュで友達の話しをするときに、知らずにそういう雰囲気をかもし出したのかもしれません。 そして、Twitterでいろんな女の子と絡んでるし、会ってると言われました。 私達は共通の趣味が音楽ということもあって、出会いも夏フェスでした。そして、今年も一緒に行ったのですが、私の知らないところでそうしてたみたいです。 私は彼のTwitterを知らなかったのですが、聞いて調べて見てしまいました。 浮気だとは思いませんでしたが、嫌な気持ちになりました。 そして、今度話をつけてくると友達に宣言していたそうです。 私はその事実を知る前から彼氏とは会っていましたし、いつも通り楽しく過ごしてたので、驚いてました。 メールも毎日してました。 しかし、宣言してた日にも会っていたのに、別れ話はされませんでした。 不思議に思いました。 その事を彼氏に言おうとしたら、男友達は思う壺だと言われました。 友達を庇い知っていても黙っていたのですが、私はTwitterの事も全部知っていたので、辛くて辛くてご飯も睡眠もとれない状態になってしまいました。 その間彼はいつも通りメールしてくるし普通に接してきました。 それが不思議でならなかったのですが、もう我慢出来ず彼にその事を全部言ってしまいました。 すると彼も観念したのか、今までの事を全部言いました。 私は結婚したいとも言ってないけれど、そう言う話しをちらつかせてしまった。結婚はいずれしたいけど、今すぐだとは思ってなかったし、まだ先のはなしだと思っていた。そして、今後どうしたいか聞きました。 彼は自分も結婚願望が今のところなくて、それに仕事も友達付き合いも私のデートもとなると自分の時間もないと言われました。(私達は車で一時間の中距離恋愛でした) 結婚はする気はないのかと聞いたら、いずれはしたいが今のところはない。 私の事嫌いなのか?と聞いたら嫌いだったら会わないとか。 Twitterを指摘したら女友達が多いせいで前の彼女が嫉妬してから、Twitterは教えたくなかった。それにみんな遠いところにいて、なかなか会える距離ではないのでとのことです。確かにみんな遠いところに住んでいました。 会っていた女の子も夏フェスで地方からたまたま来てた人だったようです。 すると考える時間が欲しいと言われ保留になりました。 そして、時間が経って彼から電話がきました。 Twitterの事も会ってたのも事実で、君の事をほったらかしにしてたゴメンなさい。我慢してたのも知ってた。君はなにも悪くない。 気持ちが薄らいでたと思う。 結婚は待たせてしまうかも知れないから、期待させてしまうのもあれだし。 でも、勢いで付き合ったけど後悔してない。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 とのことでした。 私も我慢してた事も全部言って、好きだけど、相手の気持ちを考えたら一方的だしね。と言いその時は別れを決意しました。 彼も私の友達付き合いもあるし、自分の友達も紹介してたから、それを駄目にしたくない。 喧嘩別れもしたくなかった。君が冷静に話し聞いて怒ってくれたからこうやって喧嘩別れもせずに出来た。 SNSやメールなどは切りたくない。繋がっていたい。 寂しくなったら連絡していい。 もう、会えなくなるわけじゃない。 落ち着いたらいつか遊ぼう。 あの時楽しかった。もっと、いろんなところ連れていけば良かった。 この前友達に貰ったチケット無駄にしちゃったね。 などと言われ、笑顔でまたねと別れました。 こうしてズルズル引きずるのも格好悪いですし、回りにも呆られてしまうと思います。 新しい恋愛をしようと思いましたが、新しい彼氏を作ったとしても今の私では彼を忘れずにいそうですし、彼と比べそうで失礼な事になりかねません。 彼と戻れるならと思っています。 だけど、今の彼と付き合っても変わらないと思います。 私が考えや性格が変わり女磨きに励んでも、彼が考えが変わらないうちはうまくいかないのは分かります。 別れを切り出したのは彼なのに繋がっていたい心理って何ですか? 人それぞれだとは思いますが… 私はすぐに会おうとか、連絡とろうとか思っていません。 一旦連絡を絶ちSNSも更新せずに、時間を置こうと思っています。 本当は気になってしょうがないですが…都合のいい元カノにはなりたくないので。 ライブに行くのもお互い好きだし好きなアーティストも似てるので会う可能性もあります。 私と似たような経験をして復縁した人っていますか?体験談が聞きたいです。 あっちからの連絡を待った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼。

    付き合って3ヶ月の彼は一年ごとに全国に転勤があります。 彼は30歳。私の実家から車で10分のところで一人暮らしをしています。 まだ家に上がっていません。 付き合い当初は、毎年引越しがあるからまだダンボールが残っている ◯日に片付ける!家具はベッドとテレビしかないから今度一緒に調達しに行こう! お前の荷物も置いていいよ! と言っていましたが、おそらく未だに実現していません。笑 仕事がきつくて休みの日は寝て終わる。と言われます。 いつもホテルに泊まりに行きます。それからはお互い話に出しません。 最初の方は仕事が終わった彼から毎日のように電話もあったのですが最初の一カ月だけ。 今は1週間も連絡をしないこともザラですよ。 もともと連絡をとる人じゃないと言っていましたし、私も自由にできてとても楽なのですが… 最近彼が本気で付き合ってくれているのかなと思ってしまいます。 あまり考えたくはないのですが、私が前に付き合ってきた男性がダメ男ばかりだったので気になってしまいます。 でも酔っ払っているときは甘えているような言葉を言ってきたりしています。 LINEも寝ていて何時間も既読をつけていなかったら心配して電話をくれたりします。 ちなみに彼はしたいことがあり、結婚願望はないみたいです。 私に対しての気持ちは本気なんですかね?

  • 別れて1ヶ月たつけど

    2年くらい友達のあと、少しお付き合いした相手に、1ヶ月前、面倒なことになるからもう会わないとふられました。まだ嫌いになってないし好きだから、そういう俺でよければつきあえるけどといわれましたが。それは優しく断りました。そしてさよならをいわれました。 その一週間後に一度だけ非通知でワンギリっぽい電話がありました。彼がよく電話してきた時間でした。もしかしたらと思いましたが、その後なにもありません。 もう待っちゃだめだよ、終わったんだよと周りにいわれます。わかってるし、別れからデートしたり生活を充実させるようにしています。だけど、やはり連絡くるのを待ってしまう。 夜になると、待ってしまう。男性は一度はさよならした相手に連絡することありますか?

  • 別れて約二ヶ月。

    17歳男です。 一年くらい遠距離で付き合ってた23歳の彼女がいたんですが 五月に「もう無理、別れて」と言われ別れました。 もう二ヶ月もたつんですがぜんぜん忘れられず、まだ好きで立ち直れない状態です。。 遠距離といっても三ヶ月に一回は会っていて 毎日通話をしていて遠距離で会えないというのを除けばラブラブなカップルだったと思います。 別れた理由は彼女が 「毎日通話してるしそろそろお互いのことわかってきたし控えよう?」 といってたのにもかかわらず自分が不安で通話に誘ったこと。 その件で共通の女友達に相談して、通話控えようと言われたんだけど ちょっとどう思ってるのかさぐり 入れてくれないかと頼んだが、それが全部筒抜けだったこと。 ついでに、彼女の過去のことも女友達に言ってしまい それも彼女に伝わってしまったこと。 そして伝わってることを知らずに、自分は「二人でがんばってこの倦怠期みたいの抜け出そうよ」 といろいろ考えを言ったけど 彼女は相談してることを知ってるから、その自分の考えを女友達に言われたとおりに言ってるんじゃないか?と思い信じられなくなっていたこと。 っと、いろいろ複雑なんですが 自分のことなのに女友達に頼ったり 自分の不甲斐無さが原因で冷められて別れることになってしまいました。 彼女は「当分恋愛しなくていいかな」と言ってたのに 自分と別れた一週間後に男友達に告白され付き合い始めたようです。 彼女と同い年の23歳だそうです。 このこともあり、自分とはなんだったのか・・?とか誰でもいいんじゃないか・・ とか思いすごい凹んでいます。 付き合った人と別れて自分のこと思い出してくれないかな。 付き合った男が浮気しないかな とか最低なことも思ってしまって自己嫌悪になったりでひどいです。 ツイッターとかを見ると幸せそうなのでこういうことはおきないと思います。 それじゃあ結婚しそうだな・・・ とか思ったりで・・・。。。 自分もこの二ヶ月女友達と遊んだり、趣味に走ったりしたんですが ぜんぜん忘れられず、女友達と遊んでるときは逆にその人と彼女を比較してしまって 彼女っていい女だったんだな・・とか思ったりで本当に次の恋愛にいけるのか? と思い怖いです。 復縁とかは絶対無理とわかっていても、どこか夢見ていて。 っと、長くなりましたが自分が好きだった相手に振られて どのくらいの期間で元カノのことを忘れられて 次の恋に行けますでしょうか? もちろん個人差もあると思うんですが。。 自分も次恋愛するなら元カノよりいい人、外見も内面もってのが理想ですが なかなか難しいんですかね・・? よろしくお願いします。

  • 初めての彼女に振られて3ヶ月

    大学生です。 遅い初恋をしました。 相手は年下の女の子です。 向こうも付き合うのは初めてだそうで。 理由は疲れてしまって好きな気持ちが冷めてしまったからです。 言われたその日、いつも周りから恋愛に興味が無さそうだとか冷めてそうなどと言われる僕が彼女の前で情けない姿を見せました。 それを見て彼女も泣いてしまって幻滅をされたかもしれません。 数日後電話にて別れる話をしました。 それから中学生以来に悲しくて泣きました。 毎日毎日何もする気が起きなくて、毎朝早く目が覚めては眠れなくなる日々で。 友達の前で何事も無いように振る舞うのに凄く疲れて、一人になっては復縁について調べてしまう自分がいました。 いったい彼女は何に疲れてしまったのか、僕の何がダメだったのか考えては辛くなりどん底でした。 時間が解決してくれると親友に言われ、信じれなかったものの3ヶ月経って辛さは薄れて来ました。 ただもう一度付き合いたいという思いがどうしても消えません。 僕は初めての彼女ということで少し照れてしまったり何処かぎこち無くなってしまったり、自己主張がない彼女だったために気持ちがわからず、本当の意味で思いやりが出来なかった反省もあります。 時間が経って付き合う前付き合っているとき別れるときの彼女の言葉をゆっくり思い出してみると、もしかしたらと思うことがあります。 ・付き合う前と別れる時に言っていた「自分に自信がない」という言葉。 ・いつでも僕の前で何となく緊張しているのか大人しげな彼女。 ・長い付き合いの友達の前ではちょっとバカをやったりするという話を他の人から聞いた ・付き合う前に「彼氏作らないの?高校の友達とかは?」という問いかけに「友達には駄目なところたくさん知られちゃってるので無理です…」という答え 僕が大人しい静かな様子の彼女に好きだと伝えるから余計にその彼女が駄目だと思っている素の部分を見せないようにしていたのでしょうか。 待ち合わせ場所に照れながら小走りで駆け寄ってくる彼女を思い出すと好きではいてくれたんだと思います。 彼女にとって居心地が良い場所を作ってあげれなかったのは僕の責任だし、気持ちが冷めてしまったという言葉に嘘はないと思うので復縁は難しいのは分かっています。 僕が最後に情けない所を見せてしまったので、そんな一面もあるという事を隠すことはもう出来ないです。 もしそれで彼女の彼氏像から外れてしまったのならしょうがないとも思います。 でももし彼女がそのダメな部分を見せてくれるのだとしても、僕はその上でも彼女のことを好きだと言いたいし、きっと言えるんだと思います。 別に大人しい彼女が好きな訳じゃなくて、どんな彼女でも彼女のことが好きだからです。 今後僕はどのように連絡をして会って復縁を目指して行けば良いのでしょうか? 否定的な意見でも構いません。 もしアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。