• 締切済み

初めての彼女に振られて3ヶ月

大学生です。 遅い初恋をしました。 相手は年下の女の子です。 向こうも付き合うのは初めてだそうで。 理由は疲れてしまって好きな気持ちが冷めてしまったからです。 言われたその日、いつも周りから恋愛に興味が無さそうだとか冷めてそうなどと言われる僕が彼女の前で情けない姿を見せました。 それを見て彼女も泣いてしまって幻滅をされたかもしれません。 数日後電話にて別れる話をしました。 それから中学生以来に悲しくて泣きました。 毎日毎日何もする気が起きなくて、毎朝早く目が覚めては眠れなくなる日々で。 友達の前で何事も無いように振る舞うのに凄く疲れて、一人になっては復縁について調べてしまう自分がいました。 いったい彼女は何に疲れてしまったのか、僕の何がダメだったのか考えては辛くなりどん底でした。 時間が解決してくれると親友に言われ、信じれなかったものの3ヶ月経って辛さは薄れて来ました。 ただもう一度付き合いたいという思いがどうしても消えません。 僕は初めての彼女ということで少し照れてしまったり何処かぎこち無くなってしまったり、自己主張がない彼女だったために気持ちがわからず、本当の意味で思いやりが出来なかった反省もあります。 時間が経って付き合う前付き合っているとき別れるときの彼女の言葉をゆっくり思い出してみると、もしかしたらと思うことがあります。 ・付き合う前と別れる時に言っていた「自分に自信がない」という言葉。 ・いつでも僕の前で何となく緊張しているのか大人しげな彼女。 ・長い付き合いの友達の前ではちょっとバカをやったりするという話を他の人から聞いた ・付き合う前に「彼氏作らないの?高校の友達とかは?」という問いかけに「友達には駄目なところたくさん知られちゃってるので無理です…」という答え 僕が大人しい静かな様子の彼女に好きだと伝えるから余計にその彼女が駄目だと思っている素の部分を見せないようにしていたのでしょうか。 待ち合わせ場所に照れながら小走りで駆け寄ってくる彼女を思い出すと好きではいてくれたんだと思います。 彼女にとって居心地が良い場所を作ってあげれなかったのは僕の責任だし、気持ちが冷めてしまったという言葉に嘘はないと思うので復縁は難しいのは分かっています。 僕が最後に情けない所を見せてしまったので、そんな一面もあるという事を隠すことはもう出来ないです。 もしそれで彼女の彼氏像から外れてしまったのならしょうがないとも思います。 でももし彼女がそのダメな部分を見せてくれるのだとしても、僕はその上でも彼女のことを好きだと言いたいし、きっと言えるんだと思います。 別に大人しい彼女が好きな訳じゃなくて、どんな彼女でも彼女のことが好きだからです。 今後僕はどのように連絡をして会って復縁を目指して行けば良いのでしょうか? 否定的な意見でも構いません。 もしアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>理由は疲れてしまって好きな気持ちが冷めてしまったからです。 彼女の悩みの深さに質問者さまの実力が間にあわなかったということかもしれませんね。 口にするほどの自信のなさというのは、愛情を注いでもそこに穴があいていてもれていくような状態をさすと思います。 常に愛情をしっかり注ぎながら、穴(自信のなさ)を埋めていく必要があったんです。 それが間に合わなくて別れることになってしまったのかと思います。 >今後僕はどのように連絡をして会って復縁を目指して行けば良いのでしょうか? そうですねえ。 まずは、振り出しにもどった思ってまたお茶したりして、友達としての関係性を構築すること。 そこまでいけたら、次に愛情を注ぎ、穴をふさぐように動くのがいいんじゃないですか。 そうすれば、つきあっているのか、つきあっていないか微妙だなといえる心の近さを取り戻すことができて、告白すると復縁するということがあるんじゃないでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

相性ですね。 これは初恋だろうが大人だろうが、関係あります。 話しにくい人とそうでない人がいるんですよ。 社交的だとかそういうことじゃないんです。 空気っていうのかな。 彼女さんとはそれが合わなかった。 それはもう復縁しても変わりません。 ご縁がなかったと思うしかないです。 それでも、また付き合いたいと思える人との交際なら、大切な時間だったのでしょう。 いい恋ができましたね。

回答No.4

縁がなかったと思ってあきらめましょう。 今はつらいかもしれないけど、次の彼女ができればけろっとしますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

具体的に何が疲れるのかわからないと何とも言えません。 会う時にきっちりした約束を決め、服装や髪型など身だしなみを整えたりするのが疲れる。とか 何も決めないままダラダラ歩くのが疲れる。とか そもそも外で遊ぶのが疲れる。とか 共通の話題がなく話したり聞いたりするのが疲れる。とか いつもの友人と遊ぶとき、どんな頻度やどんなところで過ごしどんな話題が好きとか、様々な要因があるとは思います。 はたまた身体の関係があるのか、ないのかにもよります。 それによって素の出し方も変わるでしょう。 友人関係を続けあわよくばセックスもする関係になり あれこれ彼女の素が出せたら、少し関係は楽になると 思います。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.2

別れたばかりですか。 別れの理由のひとつに疲れたっていってるからとうぶんは無理だと思います。

回答No.1

男女の出会いには、縁というものがあります。 それと、これが一番大切なのですが、言葉には語れない 相性というものがる。 相性が、合わない原因に! どこが二人でいると変な気を使っている私がいて疲れる。 何が原因で相手を緊張させてしまうのか? 本当の自分をもっと自然体に出せたら? など、そのようなことで、疲れてしまったとしたら 恋愛には、相性が、とても重要でこの相性が合わないと 本当に二人がとことん疲れてしまい、別れる時には 二人の精神状態がボロボロになります。 おそらく、あなた方二人の関係もそれに近いものがったのだと思います。 これは、相性の問題だから何度、努力しても、解決できない世界です。 それに、君にとっては、初恋! 彼女にとっても初恋!となれば、 はじめに、リードして引っ張って行くのは、男性! その辺、君は、初めてということもあってか 女性を愛情を持って彼女を楽しくリードできる力が なかったようにも感じられる。 疲れた!」という、女性が、そういう表現をした時は、大方 彼女が期待していた恋愛観とは、掛け離れたものであることが多い。 それで、疲れた!と、いうことにもなったのではないかな! つまり、君自身の男としての力不足、器不足が原因かもね! 彼女の幸せを本心で願うのであれば、彼女の気持ちを 素直に受け入れてあげたほうが、真の愛情なのかもしれません。 それと、男のしつこいのは、最も、嫌われる!し、見苦しい行為です。 ここは男らしく、身を引くべき!

関連するQ&A

  • コンパに行く彼氏についてです

    この間、彼氏の友達からあたしの彼氏がコンパに行っていると聞きました。 それを彼氏に問い詰めました。ですが、彼は行ってない!の一点張りで逆ギレされてケンカしました。 彼とは復縁した仲です。復縁を言ったのは彼です。言葉ながら、ガッカリさせないし裏切ることもしないとその時言っていました。あたしはその言葉を信じていたのに、ガッカリです。 あたしへの気持ちは薄れてしまったのでしょうか。あたしは彼と別れるべきでしょうか。

  • 彼女と別れて一ヶ月経ちます。

    彼女にフラれて約一ヶ月が経ちます。 フラれた理由は彼氏として見れない、とのことでした。 3ヶ月程付き合っていたのですが、手をつないだだけで、セックスはおろかキスもしてませんでした。僕自身はすごくしたかったのですが、ビビって手が出せませんでした。 フラれた時も下手にカッコつけちゃってどういう所がダメだったのかも聞かずに彼女の言葉を鵜呑みにしてしまいました。 僕はできれば復縁したいです。無理だったとしても、どこがダメだったのかキチンと知りたいです。 メールや電話はするべきでしょうか?? ちなみに元彼女とはバイト先が一緒なので直接話そうと思えば話せます。 回答よろしくおねがいします。

  • 三ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。

    三ヶ月付き合った彼女に友達に戻りたいと言われました。 また付き合いたいと思っています。 その彼女は今まで、半年かけて相手を観察してから付き合うケースが多いみたいで、だけど僕は、一ヶ月の友達期間でとりあえず付き合ってから気持ちを高めて欲しいと言って急いでしまいました。 これからどのように進めていけば一番早く復縁出来るのか凄く悩んでいます。 因みに彼女は、元彼との復縁が多いみたいで、好き好き言われてるとまた好きになると前聞いたことがあります。

  • 別れた彼となんとかヨリを戻したい

    2年半付き合った彼氏に、 「ごめん、ごめん…。もう好きじゃない…。」 といわれて振られました。 今後は期間をおいて、トモダチとして付き合っていくことになりました。 私は別れたくない、頑張るから別れるなんていわないで、とすごく泣いてしまいました。 彼氏もすごく泣いていたけど「もう嘘はつけない、一緒にはいれない。」と言われてしまいました。 彼の中ではだいぶ前からそういう気持ちもあったそうです。 それでも気持ちを盛り返そうと頑張ったそうですがそれが逆にだめだったそうです。 こういう場合、復縁はありえないですか? 私は彼じゃないと嫌なんです。 もう一回やり直したいんです。 どうしたらいいですか、 絶対に彼氏と復縁できる方法を教えてください。。。

  • 別れて1ヶ月

    1ヶ月前9ヶ月付き合った34歳の彼氏と 別れました。 彼とは同じ職場で出会い付き合いました。 優しいとこもありますが、 自分でも俺は自己中っていうくらい 自己中です。ダメなとこありまくりでしたが そんな彼が大好きで正直依存してたんだと思います。。 別れの原因は、彼に結婚願望が ないことでした。 結婚のことを話したのは 付き合う前に一度だけ 私は結婚願望があって今すぐではないけど 30までには結婚して子供もほしいと 話したくらいでそれから一切結婚の 話しはしてませんでしたが、 彼から〇〇は26歳でしょ 結婚願望もあると思う。 俺は今は結婚という考えがなくて この先しないと思ってる。 考えがかわって40、50歳になって もしかしたらしてるかもしれない けれど、何年待たすかも分からないのに 付き合ってたら〇〇の時間を無駄にさせて しまってる気がすると言われました。 最近そのことで考えててまだ 考えもまとまってないし、 このまま〇〇を手放してしまってもいいのか、 別れても今の関係を続けたら いいんじゃないかとか 結婚できなくても付き合っててと言われたら どうしようなど色々考えてたみたいで、 私は正直離れるのが辛すぎでした 友達に相談したところ結婚したいなら 結婚できない人と付き合ってても 仕方ないし、別れても会わないほうがいい! と言われ確かにそうだな、辛いけど はっきり言おうと思い 彼に結婚できないなら別れるし 別れたら会わないといいました 多分彼は私がぞっこんで 別れたくないというと思ったのか 反対のことを言ったので凄く驚いてて、 なんで!?会わないの!?って 感じでした。 とりあえず少し考える時間をくれと 言われたので 私は結婚できる考えに変わってほしいといいましたが、二週間後なにも答えは変わらず、 俺はこのまま付き合っててもいい。でも 〇〇が別れるなら別れるという決断でした。 待ってる間期待してはダメだと思っていても 少し期待してしまってた自分がいて どんどん辛くなり、話してる時 泣く前に別れて帰ろうと思いましたが 彼の前で号泣してしまい、 最終彼の家においてた荷物も 泣きながら詰めて合鍵も返して きっぱりさよならしてくちゃと思っても 彼は別れてもすぐ会おう! 連絡もとろう!〇〇の気持ちが整理できてからでもいーから!の言葉で揺らいでしまいそうになりながらもさよならしました。 別れ際初めて彼の泣いてる姿もみて苦しくなり 別れてからは毎日思い出して家で泣き続けました。 1ヶ月たち少しましになりましたが、 色々と考えました。 友達にも相談したり、 別れても今のように会おうって ただの都合いい関係でいようと 言われてるものだ、とか 彼を嫌いになったほうがいいと思っても なぜか会いたくて連絡もとりたくて たまりません。。 友達からの勧めで紹介を受けて遊んでも 興味もでず、、 彼が忘れられません。 彼からの連絡もありません。 ここで私から連絡してしまったら 別れた後会わない!と言ったのに 意思が弱すぎですし、会ったら ずるずるするのもわかってます。 自分の気持ちに従って 彼に連絡をしてみるのか 毎日彼に連絡したらダメだって ストップかけてる自分も辛いです。 なよなよしてる自分も嫌いになります。 毎日どうすればいいかわかりません。 26歳にして恋愛経験も少なく 結婚したいと思った人も初めてでした。 アドバイスもらえると幸いです。

  • 初恋がまだです。同じ人はいませんか?

    中2です女です 初恋がまだです 私は彼氏がいたけど好きになったことはないです 付き合ったのも友達にお試しで付き合ったら?言われたので付き合いました それに初恋がまだというのも恥ずかしいことでしょうか 私の友達に罰ゲームで人生初めて打ち明けた時、 「初恋まだなんwえwおもろwちょっと中2でまだは恥ずかしいw  てゆうか前彼氏いたやんwもしかして○○(友達)に言われたから付き合ってただけとか?」 とひどい言葉をかけられました その時は罰ゲームで初恋エピソードを語るというものでした その後私は笑っているだけで精一杯でした やはり中2で初恋まだは恥ずかしいのでしょうか わたしにはわからないです 同じ人も多くはなくてもいるはずですよね… 私の勘違いでなければ…

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • 好きだけど別れた。復縁の可能性は

    彼氏に、「好きだけど、自分の時間が欲しい。束縛されるのが嫌だから、友達に戻ろう」っと言われました。私は、別れるのが嫌だと言ったのですが駄目でした。「友達にもどって、普通に連絡をとりあったり、会ったりしたい」っと言われましたが、友達って?ただの暇つぶしにはしたいっということでしょうか。お互い、将来のことを考えながら付き合っていました。そういう仲だった人と、簡単に友達に戻れるのでしょうか?私はまだ彼氏としていてほしい気持ちが大きいです。彼は、また付き合ってくれるのでしょうか。また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか?半年前にも一度別れたことがあります。しかし、1ヶ月くらいで彼は戻ってきました。2度目ってあるのでしょうか?

  • 彼女と新しい彼氏のHを想像してしまいます

    2ヶ月前に彼女と別れました。 そして彼女には新しい彼氏ができました 二人とも僕と同じサークルの後輩です 僕は復縁を願っていました でも彼女は新しい彼氏を作りました 彼女はHが大好きだったので、もう僕のことはすっかり忘れて Hしてると思います 後輩とHしてる姿を想像してしまって胸が苦しいです 正上位で思いのままに突く彼氏 股を開いて声を上げながら気持ちよさそうにする彼女 本当バカですよね わかってるんですが・・・ 僕が別れた原因は理解していますし、今やり直せればもっと 楽しく幸せにして上げられると考えて復縁にすがってしまったため よりを戻そうとしなかった彼女に対してなんともいえない気持ちです どうしてもプライドが引き裂かれたような感覚になってしまうのです。 バカな男と思いますが、まだ彼女がいない寂しさも拭えず気分はどん底にいます プライドを引き裂かれたという勘違いはどうしたら拭えるでしょうか? たくさんご意見いただきたいです

  • 彼氏がほしくない…

    大学1年生です。 周りの女の子たちは彼氏がいたり、欲しがったりしていますが、私は全く欲しいとも思わないのです。 友達にはおかしいと言われるし、大学生にもなって初恋もまだなんておかしいのかな?とも思います。 友達からメールで紹介されることもありますが、やっぱり欲しい!という気持ちにはなりません。 やっぱり19にもなって初恋もまだ…なんておかしいのでしょうか?